ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
しぶんぎ流星群 / yue/管理人
1年の幕開けの、、流星群
しぶんぎ座流星群

寒いけれど!観たい!
寝静まった街にドアの開閉音が響きます^^;

‥新潟は重そうな雲が覆っていて
なかなか見つけられません
雲の隙間を眺めてるけれど期待薄(T_T)



>>アストロアーツさんのページ

http://www.astroarts.co.jp/special/quadrantids2009/index-j.shtml?ref=rss
No.1297 - 2009/01/05(Mon) 01:54:37
1月ホシゾラ模様‥ / yue
あけましておめでとうございます!
お散歩に来てくださる方
本年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m

今月は。。
細い三日月で始まります。
冷えた夜空に星が美しく瞬きますよね。
流れ星も期待できるので
温かい格好で観察してくださいね。。

リアルタイム/星座盤
http://www.stellatheater.com/


1/ 3...しぶんぎ座流星群がピークです

1/ 4...上弦の月

1/ 6...彗星が地球の近くを通っていきます

1/ 7...月とプレアデス星団が接近してみえます

1/ 9...彗星が地球の近くを通っていきます

1/10...月との距離が近い日!

1/11...満月 、彗星が地球の近くを通っていきます

1/12...彗星が地球の近くを通っていきます

1/18...下弦 の月

1/21...彗星が地球の近くを通っていきます

1/22...金星と天王星が接近

1/23...月との距離が遠い日

1/25...彗星が地球の近くを通っていきます

1/26...新月、金冠日食

1/27...串田彗星が地球の近くを通っていきます

1/30...月と金星が近づいて観えます
No.1296 - 2009/01/02(Fri) 01:14:41
おめ〜。 / haku
yueさんの去年はどんな年でした?
私は、あっという間に通り過ぎた変化のない平凡な年だったような気がします。
世の中が殺伐としていて平凡って事が有り難く感じるようになりました。
ただ時間はゆっくりと流れて欲しいと切に思う今日この頃。
それじゃ、今年もヨロシクね。
No.1294 - 2009/01/01(Thu) 01:32:22

ことよろ〜 / yue
Ya! A Happy New Year!

昨年はお世話になりました。
ほんと光の如く過ぎてしまう1年ですよね‥
ぼーっとしてられません!(笑

2009年もよろしくお願いいたします!
No.1295 - 2009/01/02(Fri) 00:20:58
一日遅れの・・・ / clari
Happy Birthday !!

ごめんね!!
いつも遅くなってしまって^^;;;

明日は上限の月・・・
雪にならないといいな・・・
No.1292 - 2008/12/05(Fri) 20:37:13

ありがとうございまする☆ / yue
claさん^^*)
ありがとうございます。

急に寒くなってきたわよね(>_<)

たとえ仄かでも
月あかりがポッと温めてくれるといいね。

お風邪を召しませぬよう‥
No.1293 - 2008/12/06(Sat) 01:17:58
ども〜 / haku
夜空のニコちゃん写真がこの前新聞に掲載されていました。
実物見なかったけど、おもながでおちょぼ口の顔が面白かったな〜。

本日は、おめでとうございました。(^^♪
No.1290 - 2008/12/04(Thu) 12:09:05

ソラノエガオ / yue
hakuさん 
気を使わせちゃってごめんちゃいね。
それと。。ありがとう☆
これからも よろしくお願いします!

そうです!!<ニコちゃん写真
三日月が笑顔を魅せてくれてた感じですよね。
これから寒くなるけれど
夜空も澄んでくるので
なるべく眺めましょうよ!(▽ ̄*)。o○
No.1291 - 2008/12/05(Fri) 01:39:20
・゚:*★12月ホシゾラ模様★・゚:**゚:.。 / yue
今夜の お月さまは
三日月でしたけど 神々しくて美しい姿でした。
夕べは金星と木星が 縦に並んでいて
ちょっと不思議な光景でした☆

12/ 1...三日月、金星、木星が接近します

12/ 6...上弦の月

12/ 8.9..彗星が近くを通っていきます

12/11...月とプレアデス星団が大接近

12/13...満月! 月との距離が今年一番近いです!

12/14...ふたご座流星群がピーク(出現期間12月5日〜12月20日)

12/16...彗星が地球近くを通過していきます

12/19...下弦

12/21...冬至

12/22...こぐま座流星群がピーク(出現期間12月18日〜12月24日)

12/27...新月! 月までの距離が今年一番遠い日です
No.1289 - 2008/12/01(Mon) 21:10:44
竜巻 / yue
11月2日の夕刻
新潟市の弥彦スカイライン頂上で
海側のほうに竜巻が起こりました。
初めてこんなん観たんでビックリです!

黒っぽい雲が広がってるなぁ〜って思っていて
しばらくしたら
鉛筆のようなものが黒い雲から生えていました^^;
巻いてるのがわかるくらい近く^^;
自然現象のひとつなんでしょうけど
まのあたりにするとビックリです。

デジカメで動画を撮ったので下記アドレスに置いてあります。
http://vision.ameba.jp:80/watch.do?movie=1194210
No.1288 - 2008/11/04(Tue) 13:13:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS