ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
11月の星空情報 / yue

・゚:*★ホシゾラ早見盤★・゚:**゚:.。
星空は↓このように拡がっています
http://www.stellatheater.com/

・゚:*★11月ホシゾラ模様★・゚:**゚:.。

ナガレボシ!(▽ ̄*)。o○
彗星や小惑星が地球近くをたくさん横切る11月です

11/ 2...月までの距離が最も遠い日です

11/ 3...おうし座流星群(南)ピークです!!(11月末まで)

11/ 6...上弦

11/ 7...立冬・彗星が地球近くを通過していきます

11/ 9...彗星が地球近くを通過していきます

11/12...おうし座流星群(北)!!ピークです!!(11月末まで)

11/13...満月・
........彗星と小惑星が地球近くを通過していきます

11/14...満月とプレアデス星団が大接近 です!
........月までの距離が最も近い日です

11/16... 彗星が地球近くを通過していきます

11/17...しし座流星群がピークです

11/20...下弦
11/22...小惑星が地球近くを通過していきます

11/26...彗星が地球近くを通過していきます

11/28...新月ありき

11/30...月との距離が最遠
No.1287 - 2008/11/01(Sat) 18:35:59
こんばんは / haku
先日は心配頂きありがとうございました。
明日は我が身と戒め注意したいと思います。

topのお月様がいきいきとした感じで良いですね。
無機質な宇宙空間に躍動感のある月を感じさせます。
以前yueさんのショップ?もこんなイメージだったかな?(^^
No.1285 - 2008/10/28(Tue) 01:01:10

無機質から有機質な憂いw / yue
hakuさん。

大きなうねりが防波堤をゆっくり越えていったニュース観ましたよ
焼きついた画像がトラウマになりそうです(;´Д`)
ライフジャケット着用してくださいね!

空虚なTOP(笑)だからなんとかしたいんだ…

hakuさん
憶えてくださってたんだ〜♪<レンタルBOX
ありがと〜〜♪
自分で空間をプロデュースできたから^^
あの頃は良かったなぁ(▽ ̄*)゜。OO
今はね〜天然石でブレスレットとか制作してますよ〜♪
No.1286 - 2008/10/28(Tue) 21:37:28
オリオン座流星群 / yue
天に願う 



君のヲモイ
星に伝えぬか‥
星の輝きは 過去からの願いだ
切なる一瞬を 受けとらねば!


 
アストロアーツさんより
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200810/1021/index-j.shtml


明日の夜がピークといわれています。

新潟は
おおぶりな雲が流れて
隙間からの夜空星空☆

暖かくして観察しちゃおう。
No.1284 - 2008/10/20(Mon) 21:24:06
ただいま^^ / cla
ご心配おかけしてましたが、
ようやく落ち着き、いつもの日常に戻りつつあります。
失うことの重さ・・・に初めて気が付いたこともあり、
大分大人になった気がします・・・
<って あなたいったいいくつなのよ!!って感じですが(苦笑)

とにかく復活いたしましたので
どうぞよろしくね^^v
No.1282 - 2008/10/09(Thu) 07:50:38

おかえり〜(^^)/ / yue
お散歩ありがとーございます。

落ちつかれて良かったですね。
なにげない日常って‥実は、かけがえのないものなのかもしれませんよね。
ん。笑顔がいちばんです^^

小野小町の頃からですかw?<いくつなのよー
あー冗談です^m^
これからもよろしくです♪
No.1283 - 2008/10/09(Thu) 20:17:29
10月の星空情報 / yue
10月は流れ星が夜空を飾ってくれそうです('-^*)/

・゚:*★10月ホシゾラ模様★・゚:**゚:.。

10/ 5...月までの距離が最も遠い日です

10/ 6...彗星が地球近くを通過していきます

10/ 7...上弦

10/ 8...ジャコビニ流星群!!(11日まで)

10/11...十三夜
...彗星が地球近くを通過していきます

10/13......彗星が地球近くを通過していきます

10/15...○満月
...彗星が地球近くを通過していきます

10/17...月がすばるを隠します(プレアデス星団の食)
...月までの距離が最も近い日です

10/21...オリオン座流星群!!(11/5まで)
...下弦

10/29...はくちょう座に変光星!明!
...●新月
No.1281 - 2008/10/02(Thu) 23:16:00
神舟7号 / yue
//中国初の宇宙遊泳に成功!
宇宙に揺らめく五星紅旗―中国‥

ホントだとしたら
地球の軌道を廻ってるということよね
どこかの国のレーダーに状況は解析されてる?


ごめん。
他意はないけど
神舟っていうけど紙船ってみえてきちゃいそうで。


船外活動の様子はTVニュースでも取り上げられてました。
黒い背景の宇宙
覆い隠す黒
吸いこんじゃう黒
No.1280 - 2008/09/28(Sun) 04:00:30
中秋の名月‥ / yue
夕べは 雲が広がるなか朧げなる姿でした‥

日本が 古くから用いてきた暦での十五夜
旧暦での8月15日が 今夜9月14日です!
ニュースでも 各地のお月見イベントが
取りあげられていますね^^

月の出が(東京)で 17時06分
月の入りは 真夜中過ぎの 3時51分となります。


今、新潟は青空が広がっています。
今夜に期待です!!
No.1279 - 2008/09/14(Sun) 16:59:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS