ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ペルセウス流星群 12日ピーク / yue
さて!いよいよです!
今年はいくつ見つけられるでしょうか!!

天文年鑑では、1時間あたり 予想で70個。
観測条件によっては 100個を越す事も可能って書かれてるから 期待しちゃいますよ〜〜('-^*)/

ピークと される12日は
満月に向かう月の入りが 24時くらいなので
その後は 空も暗くなって見つけやすくなります。
空に『W』の文字(カシオペア座)付近あたりを眺めてると
見つけられると思います。
昨年は 10個くらいしか見つけられなかった(T_T)
がんばらなくちゃ!

アストロアーツさんからの詳しい情報
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200808/0812/index-j.shtml
No.1278 - 2008/08/11(Mon) 11:36:54
8月の星空模様 / yue
毎年のことですが8月は 流れ星が多く観られます〜★
この機会に!星空を眺めてくださいね('-^*)/

新潟で毎年開催される胎内星まつり。。
今年は8/22(金)〜8/24(日)となっております!

詳しくはインフォメーションどうぞ↓
http://www.tainai.jp/2008/index.html


今月の星空は‥

8/ 1...夜 7時頃しし座にて新月 /皆既日食
やぎ座α流星群のピークです

8/ 6...みずがめ座ι流星群がピークです
8/ 7...旧七夕、立秋
8/ 9...上弦
8/11...月までの距離が最も遠い日です
8/12...ペルセウス座流星群がピークです
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200808/0812/index-j.shtml

8/17...朝6時頃○満月 /部分月食
8/19...はくちょう座流星群のピークです
8/20...みずがめ座ι流星群のピークです
8/23...処暑
8/24...夜10時頃に 下弦の月とプレアデス星団が接近して観えます
8/26...月までの距離が最も近い日です
8/31...朝方に●新月
No.1277 - 2008/08/01(Fri) 09:31:59
パンフ近々完成するそうなり! / 天一致
こんにちは。
超〜オヒサ素振りでした。
星まつりのスケジュールが決まりました。
近々パンフレットが完成するそうです。必要分あれば送りますので。
 我がHSHも17時30分から23日(土)の晩にありますのでお時間許されるならおいでくださいね!
今年はバンドも増え、盛りだくさん。うちらは変化ないでしょうね・・・同じ歌か・・!?
No.1275 - 2008/07/18(Fri) 12:26:22

Re: パンフ近々完成するそうなり! / yue
暑いね〜〜
連絡ありがと〜
今年もやって来たこのシーズン('-^*)/
胎内星まつり☆

HSHさんは、 昨年の分もあるだろうから
ステージを期待されてる方々が多いでしょうね!!
楽しみにしてまーす♪
No.1276 - 2008/07/22(Tue) 15:40:35
7月の星空 / yue
★日本の夏は。。金鳥の夏w(ヲイ
天の川が濃く観えるシーズンです。

はくちょう座「デネブ」
こと座「ベガ」
わし座「アルタイル」
この1等星たちを結ぶと二等辺三角形になります。
夏の大三角形。。みつけてくださいね!

7/ 3..新月
7/ 5..三日月 彗星 !
7/ 7..七夕
7/ 9..弓張月     
7/10..上弦
......火星と土星が大接近します! 
7/11..九夜月    
7/12..十日夜月
7/13..小惑星が地球に接近します
7/14..月までの距離遠い日です
......夜8時頃。月と「さそり座のアンタレス」が接近します
7/15..十三夜月
......小惑星が地球に接近します
7/16..待宵月
7/17..十五夜
7/18..満月
7/19..夏の土用&立待月
7/20..彗星 ! &居待月
7/21..寝待月
7/22..更待月
7/22..彗星 !
7/24..小惑星が接近します
7/25..二十三夜
7/26..下弦
7/27..月がプレアデス星団(M45、すばる)を隠していきます
7/28..二十六夜
7/29..みずがめ座流星群がピーク(出現期間7月15日〜8月20日)
7/30..月までの距離が近い日です
7/31..月と準惑星セレスが最接近します
No.1274 - 2008/07/05(Sat) 01:06:39
今夜は上弦 / yue
青い空に月が渡っていきます。
雲に紛れてたりで気づくヒトはあまりいないかもw

それはそうと
この頃。。地震が多くなってきた感じ(;´Д`)
こういう自然災害やら続くと
予言者のジュセリーノ氏の言葉が気になったり。
ドキドキです。

>> 公式サイトとされる‥
http://www.jucelinodaluz.jp/index.html
*ここに貼り付けはリンクしないようなので
名前脇の家マークに入れときます。
No.1269 - 2008/05/12(Mon) 18:05:44

Re: 今夜は上弦 / haku
この人の予言集見ていると、お先真っ暗でイヤになっちゃいますね。
異常気象が異常でなくなるほど当たり前にやってくるって聞いたことがありますが事実そんな昨今ですね。
少しはハッピーな予言もして貰いたいですね。
明るい未来はないのだろうか?
No.1271 - 2008/06/04(Wed) 17:45:07

今夜は上機嫌^^v / cla
この人 けっこうあたるのよねぇ〜(汗)
あ〜〜〜
くわばらくわばら・・・・(ふるっ)
No.1272 - 2008/06/05(Thu) 19:24:00

ジュセリーノ氏 / yue
さしずめ。。目下は
夏のオリンピックの開催如何を視野に‥^^;

>hakuさん
明るい言葉も欲しくなりますよね<予言
書かれてる日付に近づくと微妙なココロモチ(>_<)
ヒトの人智を超えて協力しあわないと!って
改めて思いますね‥

>claさん
TV番組が組まれたりしてるものね。
災いを彼の予言に当てはめてるのか
予言が白日なのか‥わかりかねるところあるけれど
ドキドキ
No.1273 - 2008/06/05(Thu) 23:39:04
PCno / yue
なんか脱線気味w
mixiでのマイミクさんから教えていただいた。
PCのHDDケースの中‥ホコリの巣窟状態らしい^^;
ホコリが元で火事になんてならないようにしなくっちゃ。
リンク先を見てくださいね

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080517_dirty_pc/
No.1270 - 2008/05/18(Sun) 01:35:37
( ̄ー ̄*)ニヤリ… / mizu..
ご無沙汰です。

mixiヤッテルヨ…ッ('ノ.`)コッソリ

|)ミ サッ

最近、夜空を見る余裕がないです。
いつかゆっくりみたいなぁ…
オリオン座はもうみえないのかなぁ
No.1267 - 2008/05/02(Fri) 21:41:55

こばーん / yue
おひさし♪mizuちゃん
元気だった?

そのうち眺められる時季が来ると思うから。
それまで視力を温存していてくださいw
そうそうw
5月6日には、みずがめ座流星群が流れるかもよっ!
ヽ(´ー`)ノ

むふふ(^^)v<mixi
No.1268 - 2008/05/03(Sat) 03:24:01
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS