ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
胎内星祭り / yue [甲信越]
今年も胎内星祭りが行われます!
このあたりは天の川が赤っぽい雲のように観えて
星がたくさん眺められます。
真夜中でも色んなブースはにぎわって
屋外あちこちにある望遠鏡は、フリーで観る事が
出来るのも嬉しいで〜〜す!
ちょっと脚を運んでみるのもオススメ!
公式サイトはこの投稿の【家マーク】に置いときます。
No.1228 - 2007/08/24(Fri) 00:32:04
ペルセウス流星群! / yue [甲信越]
北〜の空からペルセウス座が昇ってきました。
人工のヒカリを剥いで..ありのままな夜空を眺めたい。
ということでちょっと脚を伸ばしてみました。

天の川がうっすらと真上に流れて。。
14日/24時過ぎ〜25.5時位まで9個確認できました。
そうです!はくちょう座周辺からも流れてました。
長く尾を引く流れ星もみつけたり!
とてもうれしいく時間を忘れそうです。

道すがら..他にも流星を観測されてる方もいらっしゃいました♪
観測には良い頃です。
No.1225 - 2007/08/15(Wed) 00:55:46
今月の星空。。 / yue [甲信越]
夏場は。。流星群が多い時季です。・゚:*★・゚:**゚:.。
お盆の頃はペルセウス流星群!
新月と重なり闇夜です!
見つけられると良いな☆


8/ 4〜25 みずがめ座流星群(南群)
8/ 4.....月が最近
8/ 6.....下弦
8/ 8.....立秋
8/10.....スペースウォッチ彗星が近日点を通過
8/12〜20 みずがめ座流星群(北群)
8/13〜20 ペルセウス座流星群
8/13.....●新月(月齢0.2)
8/19.....旧七夕(伝統的七夕)
8/19.....月の距離が最遠
8/20〜25 みずがめ座流星群(北群)
8/20.....はくちょう座流星群
8/21.....上弦
8/28.....19時35分:○満月/皆既月食
8/31.....月の距離が最近
No.1223 - 2007/08/08(Wed) 02:09:58
中越沖地震 / yue [甲信越]
7/16の中越沖地震から数日たちました。
こちら..新潟市はたいした被害も無かったですが
このたびの震災で被害にあわれた方々
亡くなられた方‥
お見舞いとお悔やみを申し上げます。。


今日は晴れて青空が広がっています。
昨日より今日。。少しずつでも
明るい兆しが見えてきますように。
願ってやみません。

yue
No.1221 - 2007/07/18(Wed) 10:00:28
Once in the blue moon. / yue [甲信越]
6月1日は満月!
今月の終わりの日も満月となります。

めずらしや
めずらしや

天空が雲に覆われていても
月は輝く
雲を
そのひかりde溶かして…
溶かして

新潟市は満月に出逢えませんでした┐(´_ゝ`)┌
No.1211 - 2007/06/02(Sat) 01:03:07
ひさびさLIVE / 天一致 [北陸]
22日ジョイアミーアいくでー。
DEPAPEPE。自由席っていうからね・・・・。ベースのKimuraと一緒です。そのまえに彼は、昼間、三越で物産展で物売りしてますよ〜!もちだな・・・・
No.1207 - 2007/05/19(Sat) 17:54:02

Re: ひさびさLIVE / yue
ほぉ。。タノシミですね!
こじんまりしたスペースだから
至近距離で呑みながら聴けるじゃないですか♪
すごーいヽ(´ー`)ノ

彼らは古町に繰り出すかもしれませんね!
No.1208 - 2007/05/20(Sun) 03:10:59

Re: ひさびさLIVE / 天一致 [北陸]
呑みながら?・・・
車でいくのやめたいな・・・(笑)
自由席なんではやめにとおもいますが、開場から、
演奏まで1時間半あるんだよねー・・・。
大人げない”席とり”は見苦しいしね〜。。。うーん汗。
No.1209 - 2007/05/20(Sun) 17:59:56

Re: ひさびさLIVE / yue [甲信越]
以前に、角松敏生さんのトークライブが
あった時は熱気のある行列でしたヨ♪

それはそうと晴れそうですね〜('-^*)/
No.1210 - 2007/05/21(Mon) 09:33:51
GW / 天一致
 なんかね〜毎度のGWでして、ずっと仕事でごわす。
こころのなかではあきらめがついて、しかし、行き交う車をみると腹立たしい・・・(笑)。
 世の人みんないっせいに休んだら大変。そう無理に思わないとやtsてられない今日このごろ・・・・いかがお過ごしですか( ̄_ ̄|||)...
 
No.1205 - 2007/04/29(Sun) 21:36:12

Re: GW / yue [甲信越]
お天気が良かったね。今日
汗ばむほどだった。
私も仕事よ明日も(笑

県外ナンバーも多くなってるものね〜
眼を離せないでしょうね!
カメラにVサインするヒトがいたら教えてください♪
それと不思議なヒトも^^;
No.1206 - 2007/05/01(Tue) 01:23:28
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS