ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
金星と木星の大接近 (日没〜数時間 西の空) / yue
夜が..濃くなり始める頃
西の空に ひときわ輝いてる2つの星があります。

そうですこの星は‥
金星と木星です。
火星・水星・木星・金星・土星、そしてお月さま。
今月はちょっと欲張ってたくさん眺めちゃいましよっ!

春に向かいし星空^^*)/。o0☆
甘くなりつつ星空星風〜〜☆
No.1370 - 2012/03/16(Fri) 23:02:50
移転しました。 / amai
Yueさんご無沙汰。元気ですか?
収集がつかないのと、壊れそうなXPとビルダーに頼ってても
しょうがないので(笑)Home Sweet HomeのHP移転しました、
リンクそのまま継続しますので!
No.1367 - 2012/01/24(Tue) 14:39:06

Re: 移転しました。 / amai
http://www.cokky.ne.jp/hsh/hsh/Welcome.html

ここでーーす!!@@:
No.1368 - 2012/02/06(Mon) 20:41:42

雪の降る日に連絡ありがとう / yue
おひさおひさです!

メッセージありがとん☆
このところ冬眠気味のヒキコモリで返信が遅れてすみませぬ。

真夜中のFM-PORTでアコースティックな曲が流れること多いので、Home Sweet Homeさんとダブってきますぅ♪
♪今年も期待してますねん!!

リンク継続していただきありがとうございますm(_"_)m
No.1369 - 2012/02/19(Sun) 00:52:30
凍りつくほどに美しく冬の星座 / yue
指で空にフレーム作ったら
アンバランスなデザインで
オリオン隣のおおいぬが
親指の先に咬みついた

おおいぬ座には
全天一に明るいシリウスが青白く輝いています。。
ソラにワンコがかけめぐってるわけですね。


月の出は新月にむかってるので
深夜3時頃に昇ってお昼過ぎに沈みます。。
深夜労働お疲れさまという感じです。
地上の人びとをやさしく照らしてくれるといいな。
No.1366 - 2012/01/19(Thu) 00:49:24
皆既月食。。 / yue
今夜

新潟じゃ雲をまといながらの皆既月食です。。
皆既となるのは夜11時台。
流れ星と違って瞬間的な現象ではないから
時々ソラを眺めてみましょかね。

風よ吹け!雲を跳ばせっ!
No.1365 - 2011/12/10(Sat) 17:15:19
オリオン座流星群 / yue
冬の星座というと。。
3つの星が並んでいるオリオン座。
静寂が濃そうなんだけど。

このオリオン座付近からの流れ星がピークです!


夜空を眺めていて
流れ星はいきなり現れますよね。
一瞬だったり
視界のすみに星が流れた感覚があったりで
ほろんほろんほろんほろん

お月様は新月に向かって下弦頃。
夜な夜な昇ってくるのが遅くなってきます。
今のうちにヒタヒタと流れ星をみつけましょっ!!
No.1364 - 2011/10/21(Fri) 00:10:14
ペルセウス座流星群 / yue
お盆のころは‥

三大流星群の一つ、ペルセウス座流星群のピークです!
毎年平均30個〜50個近い数が流れていくほどの
大規模なものですけど、今年は満月前の月明かりが
大敵で暗い流星が見えづらくなってしまいそうです‥

でもっ!眺めやすいシーズンでもありますし
期待したいものです!!



ペルセウス座流星群 メモ!
・極大=@8月12日夜〜13日夜明け
    A13日夜〜14日夜明け (極大時13日15時ごろ)
・予想出現数=1時間平均15〜20個前後?
・観測条件=△
・おすすめ観測時間=8月12日23時〜13日04時ごろ(夜明けまで) 
・出現期間=7月20日〜8月20日
・放射点=北東 (ペルセウス座は「W」の形で有名なカシオペヤ座付近)
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2011/



これから〜〜の星空

8月8日(月)立秋
/宵〜深夜、月とアンタレスが接近

8月13日(土)ペルセウス座流星群が極大

8月14日(日)○満月

8月18日(木)はくちょう座κ南流星群がピークのころ

8月20日(土)みずがめ座ι北流星群がピークのころ
/深夜〜翌21日明け方、月と木星が接近します

8月22日(月)下弦の月
/未明〜明け方、月とプレアデス星団が接近します
No.1363 - 2011/08/07(Sun) 23:45:00
梅雨ホタル 夢に染まりたい / yue
新月の夜
許しを得たヒトだけが通過できるような
緑濃いところに出かけた

すると
思いがけなく1匹のホタル出現!
何十年ぶりだろう!感激っ!!

ヒカリが放つ長い滞空光り(yue造語)なのか
脳裏に貼りついた残像なのか判らないけど
ヒカリの軌跡が線になって空中にありました。
不思議。

眺めていて
ゆるやかな軌跡のラインは〜〜
日本語のひらがなのカタチに似てるなぁと思った。



ん?あたしだけ?



それとそれと
あたしなりのイメージで
夏目漱石の「夢十夜」のなかの「第一夜」を身近に感じた。

もちろんあたしがナニヲシタどうのこうのって訳じゃないけれどww


いないとおもうけれど
夢十夜に興味がある方は‥
つれづれの文車さんの
http://www.nextftp.com/y_misa/soseki/soseki01.html
No.1362 - 2011/07/04(Mon) 02:43:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS