ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
フリマ出店お知らせ / yue
毎年恒例となっている県内でも大規模なフリーマーケットが朱鷺メッセで開催されます。


わたくし今回。。
日ごろお世話になっているパワーストーンカフェLapizさんと
一緒にハンドメイドの部に参加いたします!

パワーストーンで作ったブレスレットやピアスやストラップ♪などなど〜
夏に向けて耳元や手首にキラキラ輝くと思います!
掘り出し物に出会えるかもっ♪

お近くにお越しの際は是非っ!
遊びに来てくださいね (^▽^*)ノ


7/2(土) NST 2011ビックフリーマーケットIN朱鷺メッセ

AM10:30〜PM3:30まで

会場/朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター1F 
ウェーブマーケット
No.1361 - 2011/06/08(Wed) 03:43:58
6月2日早朝〜部分日食 / yue
太陽の一部が欠けて見える「部分日食」が
6月2日の早朝、北海道や東北地方などで観測できるそうです。

国立天文台によると〜
欠け方が小さいうえ、日の出直後で東の空の低いところで起きるため、観測条件はあまりよくないらしいです。

‥日食は、太陽の手前を月が横切るため、
太陽が欠けて見える現象です。

札幌市では、同日午前4時27分から左上が欠け始め、日食の最大となる同4時50分には、太陽の8・6%が欠けて見えるとのことで‥
早朝!〜〜起きられるかな^^;
晴れますように!!
 
No.1360 - 2011/05/31(Tue) 02:27:39
東日本大地震での避難者の方々受け入れ施設の案内です/ 新潟県 / yue
東日本大地震で避難生活を強いられている被災者さん達を受け入れるため新潟市など 県内各地の自治体が避難所を開設しました。

新潟市は幸いなことに目立った被害は今のところみられないので被災された方々にとって参考になればと思います。



避難所



・安角ふれあいの家 (岩船郡関川村大字上関)
・土沢ふれあいの家 岩船郡関川村大字土沢)
・女川ふれあいの家 (関川村大字南中)
・川北ふれあいの家 (関川村大字小見)

■関川村総務課防災担当直通 0254-64-1476



・新発田カルチャーセンター (新発田市本町4丁目)
■新発田市保険年金課 代表0254-22-3101(内線1270)



・胎内アウリッツ館 (旧パークホテル)(胎内市夏井)
■胎内市総務課直通0254-43-6102


・馬下保養センター(五泉市馬下)
■五泉市総務課庶務防災室直通0254-43-3911


・柏崎市中央コミュニティセンター(柏崎市東港町)
■直通 0257-21-5711


・新潟県自治研修所(新潟市西区曽和)
■新潟県025-285-5511



相談所

旧大和小学校(阿賀野市小浮2443)
新潟テルサ(新潟市中央区鐘木(しゅもく)185-18)



【問い合わせ先】

新潟県災害対策本部被災者救援部住宅確保対策班
025-282-1747
025-282-1748
025-282-1749


読まれた方はコピペされて広めてください〜〜
No.1359 - 2011/03/16(Wed) 13:45:10
ふゆ〜 / haku
日本の北側は全体的に風が非常に強いようで。
新潟市もハンパ無い風が吹いているようですね〜。
最近は竜巻だったり・・・。
こんな日は、飛ばされないように家に閉じこまっていた方がいいですよ〜。(^^;)

Happy birthday to you !
No.1357 - 2010/12/04(Sat) 12:26:25

風福誕生日ですぅ / yue
街が寝静まってるときも風が唸っててすごかったよね。
風が自由に吹ける領分だなぁと〜〜

も〜〜ぅ家が飛ばされないようアンカーがわりになってよっかなw
hakuさんは海岸近くに引き寄せられたらだめよぉ!
車の運転気をつけてね!


お祝いメッセージありがと!
これからの1年も健康でありたいなと思います。
No.1358 - 2010/12/04(Sat) 15:32:01
12月の星空イベント / yue
12月の夜空は星空イベントたくさんあります。。

流れ星☆見つけられるといいな。。
さむさむなので温かぁくして夜空みあげましょ^^*)


12/ 6... ●新月

12/ 7... 月と水星、火星が並びます

12/12... うみへび座流星群がピーク

12/13... 上弦の月

12/14... ふたご座流星群がピーク(12/5〜12/20)

12/19... 月とプレアデス星団(すばる)が接近!

12/21... 満月〜17:17分に皆既月食

12/23... こぐま座流星群がピーク(12月18日〜12月24日)

12/28... 下弦の月
No.1356 - 2010/12/03(Fri) 03:04:35
宇宙人の存在が明らかに!? / yue
宇宙人の存在が明らかに!?
NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を
行うそうです。


なぜ今になって発表なのか知りたくなります。

宇宙人の存在自体
存在して当然だと思う。
地球だけ生物が生息できるっていうのは驕り。

扮装や戦争でいがみあってるなんて
ほぉんと大きな胎内の細胞の
小さなちいさな憂鬱
なんだろうなとも思ってしまいます‥

〜日本時間は12月3日の朝4時、
記者会見の模様はNASAのWebサイトよりライブ中継も
見ることができるそうです。

ドキドキしますね。
No.1355 - 2010/12/01(Wed) 02:16:48
しし座流星群 / YUE
11月の流星群といえば「しし座流星群 」ですね
おうし座流星群も活動中なのでなんとかたくさん流れてほしいところです。


メモ〜しし座流星群
・極大=11月17日夜〜18日夜明け (極大時18日06時ごろ)
・予想出現数=1時間平均5個前後?
・観測条件=△
・おすすめ観測時間=18日(00時〜06時)  
・出現期間=11月5日〜11月25日
・放射点=東


「観測条件」
満月前の明るい月が夜中の2時・3時ぐらいまで辺りを照らしているので観測条件はなかなか厳しいです
しし座の放射点が昇ってくるのも18日に日付が変わってからぐらいなので、時間帯の面でも観測条件が良いとはなかなか言いづらいところ


今回の流星群観測のポイントは数ではなく印象度
明るい流れ星をみつけて思い出に残るしし座流星群の夜としたいですね〜〜
No.1353 - 2010/11/18(Thu) 00:30:52

Re: しし座流星群 / yue
新潟はお天気が悪いです。
雨降り(>_<)

うーん。
No.1354 - 2010/11/18(Thu) 00:34:12
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS