ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ペルセウス流星群 / yue
新潟じゃペルセウス流星群は雲のうえ
雲からは雨粒の矢
少し冷えた風
なんかもう
星の記憶を遠ざけてしまいそうで
僕は少しドキドキする

夕べ眺めた木星が精一杯
No.1352 - 2010/08/15(Sun) 00:08:05
8月の星空☆ 流れ星!注目ぅ! / yue
8月になりました。
速いっ^^;

銀河まっただなかの地球で
夏の日本が位置する方向は銀河の中心を向いてると云われます。
だから天の川も ほかのシーズンよりモクモクと濃くみえるんですね。。
ヒトが出逢える星時間は 大きな流れの一瞬だけど
記憶や証にできたら幸せだなぁと思います(オーバーな^^;

毎年のことながら今月は 流星群がたくさん流れていきます!!
1個でも2個でもみつけましょー!!
いきなり流れてくる星には感動しちゃうから!!

それと〜
各地で星まつりのシーズンですね☆
あぁ。。どこでもドアが欲しいyueです。


☆今月の星空〜


8/ 3...下弦の月

8/ 5...月とプレアデス星団が接近します

8/ 6...みずがめ座(南)流星群がピーク(8/25まで)

8/ 8...金星と土星が最接近します

8/10...新月

8/11...月との距離が最も近づく日

8/12...みずがめ座(北)流星群がピーク(8/20まで)

8/13...ペルセウス座流星群がピーク(8/20まで)
..........夕刻の西のソラに三日月と金星、火星、土星が集まります

8/16...旧暦の七夕さま

8/17...上弦の月

8/18...はくちょう座流星群がピーク(8/25まで)

8/19...金星と火星が最接近します

8/20...みずがめ座(北)流星群がピーク(8/25まで)

8/23...処暑

8/25...満月
..........月との距離が最も遠い日
No.1351 - 2010/08/01(Sun) 03:15:15
七夕さまの夜 / yue
七夕さまの夜

夜が濃くなったら
天の川が天空に流れていて
対岸どうしに織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が輝いているんですけど
梅雨まっただなか、、ちょっと無理^^;

‥年に数回でも
星空を気にする日があるって良い事だな〜☆

深呼吸してきました。
No.1350 - 2010/07/08(Thu) 00:54:18
6月の天体暦 / yue
星空を眺めるにも心地よい季節です。
気づいてる方も多いと思いますけど
夕刻になると西の空に金星が輝いているんですよ。

そういえば‥
金星に向けて日本からの探査機が向かっています。。
確実に未来の扉は開き始めてますね〜

6月の天体模様です〜★

6/ 1...準惑星ケレスが「いて座」近くを通ります
6/ 5...下弦の月
6/ 9...木星と天王星が大接近します
6/12...新月の夜
6/14...夕方に三日月と金星が並んで観えます
6/19...上弦の月
6/24...うしかい座流星群が流れます
6/26...満月〜部分月食!


[m:111]国際宇宙ステーションが地上から眺められます。
日本での通過位置を教えてくれます。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible
まめにチェックしてると良さそう^^
No.1348 - 2010/05/31(Mon) 12:05:19
6月の癒し&占いイベント / yue
6月の癒し&占いイベント告知です〜

お店のリニューアルでパワーストーン色が濃くなった
パワーストーン&カフェLapizさんで、好評をいただいている
ヒーリング&占いイベントが、来月第1日曜日に開催されます!


日時は6/6(日)です〜★
*三条でキネシヒーリングをされてるタイズさんのサイトに
詳細がありますのでアクセスしてみてくださいね★
↓こちら

http://www18.ocn.ne.jp/~taizu/rapisu3tunokorabo.htm

お近くの方や興味がある方は、この機会に参加てみて下さいね!
No.1347 - 2010/05/15(Sat) 14:17:52
5月の天体暦 / yue
今月は流星群がやってくることもあって
流れ星がたくさん見つけられそうです!
G・Week連休あけ6日(5日の真夜中過ぎ)は
流れ星を期待しちゃおう!★

5/ 6...上弦の月。みずがめ座流星群がピークです
5/ 9...こと座流星群がピークです〜
5/14...おうし座にて新月
5/16...夕方に三日月と金星が大接近します
5/21...上弦の月
5/28...いて座にて満月になります


国際宇宙ステーションが地上から眺められます。
日本での通過位置を教えてくれます。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible
まめにチェックしてると良さそう^^
No.1346 - 2010/05/02(Sun) 13:16:30
「3つの癒しがコラボレートin Lapiz」 / yue
yueより〜広報ですぅ。

いつもお世話になってる
パワーストーン&カフェLapizさんで
5/9(日)に「3つの癒しがコラボレート」
開催されます。

身体の不調やメンタル的に憂いていることなどなど
良い方向に向くかもしれません。。
詳しくはhttp://www18.ocn.ne.jp/~taizu/rapisu3tunokorabo.htm

あなたも身体の声を聴いてみる?
No.1345 - 2010/04/25(Sun) 23:09:30
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS