ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
4月の 天体模様  / yue
スペースシャトル「ディスカバリー号」から国際宇宙ステーション(ISS)にドッキング!
地上から宇宙ステーションを眺められる時期があるので注目したいものです!!
それにしても鮮明な映像にも驚きです。。

遅ればせながらというか
自分のルーツなので天体模様をアップです(爆

4/ 6 ..下弦の月
4/ 9 ..月と地球までの距離が最も遠距離です
4/14..21時29分:●新月の夜
4/16..細い三日月と金星が接近します。
水星も並びます
4/17..月とプレアデス星団が大接近します
..18時:火星とプレセペ星団が再接近します

4/19..彗星が地球の近くを通り過ぎます
4/22..上限の月です
4/23..こと座流星群のピークです(4/16〜4/25)
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201004/0423/index-j.shtml
4/26..おとめ座流星群のピークです(4月下旬まで)
彗星が地球近くを通り過ぎていきます
4/28..満月です
4/30..彗星が地球近くを通り過ぎていきます


夜になると
広がる宇宙を
深く深く感じられますね‥
No.1344 - 2010/04/11(Sun) 23:30:40
Amaiさま こちらでは激しくご無沙汰です / yue
>Amai さん

Amaiさんも mixiにいるから
そっちで蠢いていたと思ってました。
返信がめっちゃ遅れてすみましぇんm(_"_)m
冬から春へと季節が違うじゃないかぁ!!
竹刀を握る手がブルブルしていそう!
放置プレー炸裂で ごめーんf(^^;)

昨年は胎内星祭りに行けずじまいでしたから(>_<)
寂しい限りでした。
今年は向かえると良いなぁ!
Home sweet Homeのメンバー皆様にもまた お会いしたいです〜♪

わぁお!天体がらみの作詞とな‥
久しぶりだなぁ。。ナドト('-^*)/

そうそう
このサイトでリンクしてる小雑賀天文同好会さんも
音楽活動されていてCDの自主制作されるんですよ〜
そのなかで!なんとぉ!
yue作詞させて頂いた曲がありますぅ♪
お時間があるときにお散歩にどうぞ〜

♪Dream of Pegasus
http://sound.jp/hoshitaro/uta/dream.html
ペガサスの夢〜〜♪
No.1343 - 2010/03/30(Tue) 02:02:47
ご無沙汰でした。 / Amai
YUEさん、ご挨拶遅れました。
今年も宜しくたのんます。
またどっかでお会いできることお祈りしてます。

今年は星のロマンチックな詩をいただけませんか?
それをもとに歌つくりたいのですが?
たのもう〜〜〜^。
No.1342 - 2010/01/20(Wed) 00:01:13
新年に‥ / yue管理人
あけましておめでとうございます(遅っ

天体が好きではじめた拙いサイトですが
2010年もよろしくお願いいたします。
来てくださった方が、このサイトと出逢ったことで
月や星や宇宙のことが少しでも好きになってくださったら私はこのうえなくうれしいです。


-夜半になって雪が降りはじめました。
静かに静かに時は流れていきます-
No.1341 - 2010/01/03(Sun) 02:22:05
1月の天体暦 / yue
日本海側には星空はキツイシーズンだけど
雲の晴れ間には美しく星空が展開しています。
地球のお隣の火星が接近する事もあり
ソノ姿は赤っぽく輝きます。
見つけられるかな?(^m^


1/ 1...満月(部分月食になります)
1/ 2...月と地球の距離が最も近くに
1/ 3...かみのけ座流星群がピークに(〜1月25日
1/ 4...しぶんぎ座流星群がピークに(〜1月7日
1/ 7...下弦の月
1/15... 新月(金環日食
1/17...月と地球の距離が最も遠くになります
1/23...上弦の月
1/28...火星の最接近
1/30...満月
No.1340 - 2009/12/31(Thu) 01:16:09
ふたご座流星群 / yue
晴れてとは。。言わないけれど
雲を吹き飛ばして欲しいです。

1年を通じて三大流星群(ペルセウス流星群、しぶんぎ流星群、ふたご座流星群)といわれるなかのひとつ
『ふたご座流星群』のピークが13、14日の2夜にわたり活発になります。

今年は16日が新月になるので
月あかりの影響のない好条件になります。
真っ暗の場所では深夜には1時間あたり50個以上、市街地でも5個程度が見つけられそう!

‥国立天文台は15日朝まで、全国の観察者にインターネットや携帯電話を通じて結果を報告してもらうキャンペーンを実施するそうです。

結構と雲が広がっても意外に 上空の風が強かったりで
星空が見えることもあるので気にしていたいです!!
No.1339 - 2009/12/14(Mon) 00:26:25
新潟にもストリートビュー? / yue
ん?。
ストリートビューの対応エリアが拡大 ということで
新潟にもサービスが利用できるようになったみたいだけど
地域的にはこれからなのかなー

でもなんで新潟?って気もしちゃう^^;


http://www.google.co.jp/intl/ja/help/maps/streetview/expansion.html
No.1338 - 2009/12/09(Wed) 11:24:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS