ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
8月の天体。月の暦 / yue
毎年の事だけど
8月は年間を通しても流れ星が多い月
眼に映る夜空を記憶したいものですナンテ☆

星が流れるシーンは‥
頭のなかで想像するものと、リアルで眺めるのとじゃ
全然違うものだから。
暗い夜空にいきなり現れる流れ星には感動しちゃいます!☆



☆今月の星空と月の暦

8/3...十三夜
8/4...小望月 月との距離が最遠く40万km
8/5...十五夜
8/6...満月
みずがめ座ι流星群の南群がピーク(〜8月25日)
8/7...立待月
8/8...居待ち月
8/9...寝待月
8/10...更待月
8/11...土星の環が見えなくなります
8/12...みずがめ座δ流星群の北群がピーク(〜8月20日)
8/13...ペルセウス座流星群がピーク(〜8月20日)
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200908/0813/index-j.shtml
8/14...下弦
8/15...有明の月
8/16...二十六夜
8/17...はくちょう座流星群がピーク
8/19...暁月
8/20... 新月
8/21...既朔
8/22...三日月
8/23...夕月
8/26...弓張月 /旧七夕(伝統的七夕)
8/27...上弦
8/28...九夜月
8/31...月との距離が最遠く.おおよそ40万km
No.1324 - 2009/08/03(Mon) 10:06:38
皆既日食 / yue
もうじきです!
2009年7月22日の午前十時過ぎ‥
国内では46年ぶりとなる 皆既日食が眺められるとあって、、TVの情報番組でも取りあげられていますね!!
‥梅雨が明けてない新潟は不安です(>_<)

皆既日食の日時を前後して飛行機に乗っていたい!!
確実に眺められる確立が高いです!!
晴れますように!!
No.1320 - 2009/07/20(Mon) 00:48:36

Re: 皆既日食 / yue
アストロアーツさんで詳細‥

http://www.astroarts.co.jp/special/20090722solar_eclipse/index-j.shtml
No.1321 - 2009/07/20(Mon) 00:50:29

Re: 皆既日食 / Mint
yueさん、こんばんは〜

今日の皆既日食はご覧になりました〜?
私はもっとゆっくり観察したかったのですが何も用意していなかったので目の方が心配でチョットだけにしまいた。
主人は偶然にも雲越しのクッキリの日食の姿を見る事が出来たそうです。

世界中の人が一つの出来事で皆感動しているなんて素敵ですね。
No.1322 - 2009/07/22(Wed) 23:30:25

日食('-^*)/ / yue
こんばんはー☆Mintさん
お散歩ありがと!
今日は晴れましたね〜お天気の意地悪!

22日の日食!眺めましたよ〜(*゚ー゚)
PC用のフロッピーで少し眺めたり
家の前で水面に映ったお日さまを撮影しました。
(画像掲示板に後でうpしようと思います。)
強い光線だから少しのこととはいえ心配よね(;´Д`)

『皆既日食』をリアルで眺めたら人生観が変わると言いますね!!
太陽が月に重なって‥暗闇になって‥
ダイヤモンドリングができて‥
リアルで眺めてみたいです!
No.1323 - 2009/07/23(Thu) 18:45:12
どっちが・・ / daru
yueさん、こんにちは^^

リンクありがとうございました。
僕も貼らせて頂きましたが・・月の記憶ではなくてblogの方が良かったですかね。。?いい方に差し替えますので宜しくです〜。
No.1316 - 2009/07/05(Sun) 15:41:25

おそれいります^^; / yue
こんばんはーdaruさん

お手を煩わせてすみませんm(_"_)m
こちらの 月の記憶 http://unt.nobody.jp/ にリンクして頂けるとうれしいです〜
私もdaruさんのブログをリンク作業終了しました。

daruさんとの出逢いは‥
昨年の鳥屋野潟公園でのX'masイルミネーション撮影のとき、私が知り合いの写真家さんと間違えて声をかけたのですよね^m^)
これもひとつの縁ですよね〜☆
よろしくお願いいたしますm(_"_*)m
No.1317 - 2009/07/05(Sun) 21:34:13
!輝く宇宙ステーションを観よう! / yue
今年の3月から若田さんが搭乗してる宇宙ステーション
が、またまた日本上空で眺められる時季となったようです!!
http://kibo.tksc.jaxa.jp/


金色に輝いてゆっくりと。。太陽の光を受けて
輝いて輝いて‥
すごい感激です!!(T_T)
チャンスがあったら目撃してくださいね!
朝方より夕暮れが嬉しい時間帯ww

下のアドレス。
地名をクリックするとISSが見られる日時が表示されます。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html
No.1315 - 2009/07/05(Sun) 12:33:09
7月の天文現象 / yue
今月は太陽と月、地球が一直線に並ぶ皆既日食が観られます!!
お手軽に?観れる方法っていうと
水を張ったバケツに揺らぐ姿を眺めるのも良いかも…
太陽光線を直視するのは眼にも毒と云いますね。
晴れて欲しいです!!

7/ 1...九夜月
7/ 2...十日夜
7/ 5...十三夜月
7/ 6...小望月
7/ 7...七夕
18:21‥満月(半影月食)/十五夜
7/ 8...十六夜
7/ 9...立待月
7/10...居待ち月
7/11...寝待月
7/12...更待月
7/15...下弦
7/16...有明の月
7/22...AM10時過ぎに皆既日食/新月
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200907/0722/index-j.shtml
動画 http://www.actontv.com/tv/movie/0905eclipse.html?ref_e=cl
7/23... 既朔
7/24...三日月
7/28...弓張り月
7/29...上弦
No.1314 - 2009/07/01(Wed) 11:55:58
蛍の守人 / KAZE
春の天の川は仕事のタイミングで行けませんでした。f(^^;) ポリポリ

昨夜、ヒッコと蛍眺めて来ましたよん。
ヒッコは初めて見たらしく大感激でした。(^―^) ニコリ♪

蛍保存会の会長さんが作業されてたので一緒に写しました。

蛍の乱舞綺麗でしたよ。(^▽^)V
No.1312 - 2009/06/25(Thu) 22:21:10

Re: 蛍の守人 / yue
ヒッコさんも元気良さそうでナニヨリです。
夜のドライブでしたかヽ(´ー`)ノ良いなぁ
やっぱり弥彦山の麓あたりでしょうか‥

乱舞する光景に遭遇した事が無いので
眺めてみたいものです!!
^m^)夕べは呑めなかったりしてw

ブログのほう お邪魔しますね!!
No.1313 - 2009/06/26(Fri) 12:33:30
月の暦 / yue
月の暦


6/ 1...九夜月
6/ 2...十日夜
6/ 5...十三夜月
6/ 6...小望月
6/ 7...十五夜
6/ 8...満月・ 十六夜
6/ 9...立待月
6/10...居待ち月
6/11...寝待月
6/12...更待月
6/16...下弦の月
6/17...有明の月
6/22...晦日月
6/23...新月
6/24...既朔
6/25...三日月
6/29...上弦の月・弓張り月
No.1311 - 2009/06/02(Tue) 02:39:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS