ぺーぱうぇいと

ぺーぱうぇいと / bbs

カオスの..なかでみつける
あなたの目的地は どこでしょうか
それは..
限りなく続く迷路の向こう側かも しれませんね…

あなたからの自由なメッセージ 近況など
いつでも..お待ちしています

‖ゲストのみなさまへ..お願い 2007.2/13‖
*カキコミによっては削除させていただく場合があります。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
月の暦 / yue
今夜の月姿はこちらで眺められます
http://unt.nobody.jp/mixi_mn.html
*♪背景曲が流れます..それなりの音量でね…


リアルタイム/星座盤は こちら
http://www.stellatheater.com/


月の暦‥


5/ 1...弓張り月
5/ 2...上弦の月
5/ 3...九夜月
5/ 4...十日夜
5/ 7...十三夜月
5/ 8...小望月
5/ 9...満月 ..十五夜
5/10...十六夜
5/11...立待月
5/12...居待ち月
5/13...寝待月
5/14...更待月
5/17...下弦の月
5/18...有明の月
5/24...新月
5/30...弓張り月
5/31...上弦の月



5/6...みずがめ座η流星群がピークです
No.1310 - 2009/05/03(Sun) 02:15:53
(No Subject) / KAZE
yueさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
あの〜?春の天の川が見たいです。
どこかイイポイント知っていたら教えて下さい。m(_ _)m

夏には夜空をまたぐ様に何度か山の上で見たことありますが、
今時期どうかな〜?何てね!f(^^;) ポリポリ

真夜中に夜空眺めて一杯って最高です〜V(^0^)
No.1304 - 2009/04/30(Thu) 21:24:39

天の川に逢いたい ‥ / yue
KAZEさん おひさーです〜ヽ(´ー`)ノ 
あいかわらずアクティブそうね♪

暖かくなってきて
夜空も眺めやすくなってきたものね☆
良い時季っ!
ん〜天の川を眺められるポイントですかぁ〜
山陰の濃いところに紛れたいよね。
近場?だと新発田の山側とか良さそう。
胎内星祭りの会場付近なら
赤っぽく観えるほどのシーリングです。
でもっ春は、、残念ながら天の川が低そうよ‥


昨年の夏に〜
ペルセウス座流星群を眺めるのに
五十嵐浜に行ったのよ。。
意外にも天の川も姿を現してくれて嬉しかったよん☆


もー呑み過ぎないでよー!!ww
今度っ!KAZEさんトモドモ皆で呑み会したいね!!
撮影の話とか聞かせてくださいな m(_"_)m
No.1305 - 2009/05/01(Fri) 10:54:28

Re:有難う御座いました。V(^0^) / KAZE
新発田の山側!胎内星祭りの会場!ですかφ(..)メモメモ
それに低いのか〜_¢(0-0へ)メモメモ

五十嵐浜で天の川ですか〜{{{{(+_+)}}}}エー
凄い話しです。

・・・でも。小さい頃は家の上を見上げれば街中でも凄い川が見えました。
脳裏に焼きついています。

いつかキッと飲み会したいですね。
ヒッコに言っておきます(=^O^=)o□ プハァ
No.1306 - 2009/05/01(Fri) 20:21:10

天体少年♪ / yue
KAZEさんのテクなら
美しい星景写真が撮れるでしょうね〜☆
楽しみにしてますね〜〜ヽ(´ー`)ノ

うん。昔は‥
夜が翼を広げて
星の川が渡ってたものね‥
アンドロメダ星雲が肉眼で観えたんだ。
それ以来の不治の熱病?ですw<あたし

それにしても
KAZEさんも天体少年だったんですねww
むふふ
No.1307 - 2009/05/02(Sat) 01:39:41

Re: またお邪魔してf(^_^; スンマセン / KAZE
わたしは天体少年ではありあませんって。(^ ^;)ゞ イヤー
デジイチ始めてから色んなモノ写したくて楽しんでるところです。

星に関しては全くの素人なのでお世話になります。m(_ _)m

*一番驚いているのは、yueさんが天体少女だったって事です!"く(""0"")>驚き〜!!"

*もう返信しませんから〜ヾヾ ^_^; バイバーイ!!
No.1308 - 2009/05/02(Sat) 20:47:49

♪天体 / yue
KAZEさんも多趣味系だと思われますからw

も〜う
呑みすぎ注意っ!
No.1309 - 2009/05/03(Sun) 02:13:51
国際宇宙ステーションを見よう! / yue
今日の夕刻に
若田さんの乗った宇宙ステーションが
上空を飛んでいきました。

北西方向から南東方向に
金色に輝いてゆっくりと。。太陽の光を受けて
輝いて輝いて‥
すごい感激です!!(T_T)
皆さんもチャンスがあったら目撃してください!

下のアドレス。
地名をクリックするとISSが見られる日時が表示されます。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html


明日4/4も晴れてたら観られるけど
世間はどうなっているんだろう‥^^;
No.1303 - 2009/04/03(Fri) 21:59:18
4月の 月暦 / yue
月の暦‥

月も星も眺めやすい時季になって
うれしいです。
4/22の午後10時頃に『こと座流星群』がピーク!
是非に見つけたい!!
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200904/0422/index-j.shtml



4/ 2...24 時 ‥上弦の月
4/ 8...十三夜
4/ 9...24 時‥天秤座にて満月 になります
4/10...十五夜
4/12...立待月
4/13...居待月
4/14...寝待月
4/15...更待月
4/17...23時頃 ‥下弦の月
4/19...有明月

4/25...12時‥新月
4/26...月齢 1 
4/27...月齢 2‥三日月
4/28...夕月
No.1302 - 2009/04/02(Thu) 01:28:48
3月ホシゾラ模様。。 / yue
三日月に始まりし月は‥
金星と寄り添って美しいです〜
アナタハミエマスカ?

パワーストーン達に浴びせしヒカリヲ‥

3/ 3...弓張月
3/ 4...16時46分:/上弦の月
3/ 8...月との距離が近づいてます
3/10...小望月
3/11...11時38分: /乙女座にて満月
3/13...立待月
3/14...居待月
3/15...寝待月
3/16...更待月
3/19...02時47分/下弦の月
3/20...有明月
月との距離が最も遠くに‥
3/25...暁月
3/26...晦日月
3/27...01時06分:/朔 新月
3/28...既朔



炉心融解でボクハ溶けてしまいそうだ
No.1301 - 2009/03/03(Tue) 01:48:13
ご無沙汰です^^ / mizu...
いつもご無沙汰な気がします、mizuですm(_ _)m
3月からHP一掃致しました。まだ誰もいませんが;
よかったら、またのぞきにきてくださいね

オリオン座が綺麗にわかります。
そんな時期もそろそろ終わってしまうんですね…
冬の透き通った空気が好きなのになぁ
暖かくなるのは嬉しいんですが、なんだか名残惜しいです。
今週はまた寒くなるみたいですけどね;

mixiでは「ぼの@へたれ」というHNです
気が向いたら足跡ぺたぺたしにきてくださいね

それでは。
No.1299 - 2009/03/03(Tue) 00:43:54

リニュ おめでと〜ヽ(´ー`)ノ / yue
mizuちゃんのブログやアルバム系〜
結構と好きで通ってました(ボソッ
読み逃げばかりでスマソですf(^^;)

星空も月も澄み渡ってると嬉しいものね★
季節も星座もバトンタッチです。
くふふ
mixiもまた爆?になりそうな予感w
寄らさせて貰うね。ありがとー
No.1300 - 2009/03/03(Tue) 01:46:33
2月ホシゾラ模様。。 / yue
今月下旬に地球の近くへ来たりし彗星‥
一晩じゅう‥
4等星くらいの明るさの彗星が眺められます☆
尾の向きなどにも注目です!

何年か前の ヘールボップ彗星みたいに眺められると
うれしいなぁ !ヽ(´ー`)ノ〜☆
絶対!見つけよーねぇ〜('-^*)/


■ 2月 ホシゾラ模様‥

2/ 1...N3ルーリン(鹿林)彗星の光度が5等級台に入ります
http://www.astroarts.co.jp/special/c2007n3/index-j.shtml

2/ 3...上弦の月

2/ 4...プレアデス星団と月が接近してみえます

2/ 9...満月 〜半影月食

2/17...下弦 の月

2/18...AM1:00頃/木星と火星が最接近します

2/20...月との距離が遠い日

2/24...ルーリン(鹿林)彗星が地球に最接近します

2/25....新月

2/26...ルーリン(鹿林)彗星の尾が180゚逆転します
(太陽・地球・ルーリン彗星が一直線に並びます)

2/27...彗星が地球の近くを通っていきます

2/28...月と金星が接近します
No.1298 - 2009/02/01(Sun) 23:31:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS