[ 掲示板に戻る ]

記事No.2414に関するスレッドです

悪・裂・ウイングマ〜ン!!! / ケン坊 [関東]
本日入荷したばかりのパチンコ「ウイングマン」を打ってきました。
所要時間 開店から7時間半→疲れた〜
使用金額 7万円→遊ばせてもらったということで・・・
最大勝ち箱 7箱→全てシーンコンプの為に使いました。
本人 パチンコ素人

まず感想はウイングマンが好きな方は1度は絶対やるべし!です。
結構楽しくプレイできました。
もともとお金を儲ける為にプレイしたのではなくどちらかと言うとビジュアル、
アニメーションを全て自分の目で確認したかったので。

声優 広野健太、夢アオイ、小川美紅、森本桃子はそのまま?
   他は違うようです。キータクラーの声が古川登志男さんの声に似ていたような。

ハード タイトルが上の方にありここが光るとアオイさんが落下してきて
    健太が抱きとめるシーンがあります。
    右側にウイングマンの模型?があり、青、黄、赤、レインボーと
    変化し上下の動きにプラス顔もうなずく様な動きがあります。

アイテム ガーダーとソーラーガーダーのパーツがアイテムであり
     全部コンプすると必殺技のバリエーションが増えます。
     至難の技ですが。全部そろえました。

モード 通常は仲額中学校内でのイベントとなり
     ポドリムスへ行き最終決戦となります。
     対決の時は初級モード、上級モードがあり 初級が連打のみ
     上級はウイングマンを操作してリメル(ポドリムス兵)を
     倒します。連打より操作した方が勝率がいいような気がします。              連打はとにかく疲れます。操作は最初難しいような気がしましたが
     リメルの攻撃を出す瞬間の動きを見極めれば問題はないでしょう。
     ウイングマンの操作は「移動」「攻撃」「ガード」があり
     メーターがmaxに溜まると必殺技が決まります。(ランダム?)

面白い所で 美紅の変身後の超絶蹴り!、桃子のラリアット、
      布沢さんのカメラ連写など りろの歌声など→全回転リーチ
      地面が突然揺れて 下から松岡先生が現れて健太に説教をするところ
      があります
      各サブキャラが学校内でSDキャラとしています。黒津とか・・・
      セイギブルーなんて今回大活躍していますよ(笑)

大当たり中はテーマソングが流れ(パチンコオリジナル?)
      各キャラの紹介、ストーリーのあらまし(ウイングマンになった経緯)など
      以後STがなくなるまで最終決戦を繰り返し、
      消費すると学校へ舞台がもどります。 

結果 ザシーバをデルタエンドで仕留める。→初めての大技、心の中で叫びました。
                      デルタ〜エ〜〜ンドッ!!!!
   リメルをヒートショックで仕留める。最終決戦1
   ゴーストリメルをファイナルビームで仕留める。最終決戦2

見れなかったもの
    1、新作アニメーション(ガルダンの所)
    2、必殺技「ダブルクロムレイバー」
    3、マルチヒロインモード(デート)  最初はアオイモードで固定
    4、単発の技の成功アニメ(ウイングルクラッシュなど)→意外と決まらない
    5、ウイングガールズが揃ったシーン
    6、当時のアニメーシーンリーチ(くるみは見た)
 
 初心者の私でもここまでは確認できました。参考になれば幸いです。
  かなりお金も使いましたので次のプレイはじっくり攻略法を見て  
  全部のシーンをこの目で確認したいと思います。それまでは節約です・・・     
No.2414 - 2008/12/23(Tue) 19:07:32

Re: 悪・裂・ウイングマ〜ン!!! / パンダ [関東]
ケン坊さん、パチンコの詳細どうもありがとうございます
読みながらプレイしてる気分になってとても楽しめました

7万円ですかぁ〜〜、すごいや(^^;
それでも見れないシーンもあるんですね
恐るべしパチンコ!!

でもとっても楽しそう
台もカッコいいですよね
また次回のご報告を楽しみにしてますね!
No.2415 - 2008/12/23(Tue) 19:51:17

Re: 悪・裂・ウイングマ〜ン!!! / R.M [関東] [ Home ]
自分も打ってきました!
台が6台くらいしか置いてなかったので、最初は座れませんでした。(もっといれといてよー)
19時00にいったんですけど、30分待ったら空きました^^
動くウイングマンが見たい!ただそれだけでした。
座ったところがたまたま良かったのか、1500円で大当たりを♪
最初は変身しそうでしないところにもどかしさを感じましたけどねw
チェイング!ウイングマン! で、青、黄、赤と色が変わるところがいいです^^
悪!裂!ウイングマン!の変身のところや、デルタエンドなんかは鳥肌が立ちましたね。
対決の時残り回数が20?になると青から黄色へ、残り10?になると黄色から赤へウイングマンの色が変わります。このへん緊張感があって良かったです♪
残念なのが、大当たり中に異次元ストーリーかWingLoveが聞けなかったところです(TーT)
ガーダーとヒートショックが見れなかったのが残念でした。。。
あと、アオイさん。一回も受け止められなくてゴメン!w

5箱出たところで、ゴーストリメルにやられて終了。
1万円使うつもりで行ったけど結局勝てたので良かったです^^
デルタエンドまた見たいので行っちゃうかも。
でも、はまらないようにしないとなぁ・・・難しいけど^^;
No.2418 - 2008/12/29(Mon) 13:30:22

Re: 悪・裂・ウイングマ〜ン!!! / パンダ [関東]
R.Mさん、おひさしぶりです
6台がうまっていたのですね〜
もし私がその場にいたら、打ってる人に声掛けたくなりますよ
「ファンですか?」って(笑)
ファンでなくても懐かしさでやってる方も多いでしょうけど

勝てて良かったですね
でもあおいさんを受け止められなかったのは残念でしたね(哀)

楽しそうだな〜
やったら絶対にハマりそう。。。
でもギャンブルは怖いので手を出せないです(^^;

次回はデルタエントが見れるといいですね!
また感想を聞かせてくださいね
No.2419 - 2008/12/29(Mon) 15:01:50

僕も打ちました・・・(;^_^A / ボンゴレーノ小坊主 [東海] [ Home ]
めっちゃお久しぶりです。
僕のこと、まだ憶えていただいてますでしょうか?

さて・・・僕も打ってきましたよ、パチンコ「CRウイングマン」!

1玉4円の普通のパチンコはマジで人生を狂わせる(笑)ので普段はしないのですが、先日の土曜日に会社の同僚数人と夕方から飲む約束が入ったため、その時間までの時間つぶし(あわよくば飲み代ぐらい稼げれば・・・)と、飲み会メンバーのうち3人ほどで昼前からパチンコ屋に行った際に、新台扱いで5台あるうちの1台だけ空いていたので、自分としては無視も出来ずに打ってみました。

パチンコって、その店の出玉調整や釘加減とかにも影響されるので、一概になんとも言えないのですが・・・はっきり言って勝てなかったです(T-T)

僕の場合は1,000円ぐらいで「マルチヒロインモード」なる恋愛ゲームっぽい演出(相手の女の子の好感度を稼ぐことで、激アツ演出にする)に突入するも、アオイさんのVSキータクラーリーチ→はずれ→復活してウイングガールズ勢揃いでVSキータクラーリーチ→はずれ・・・と、これでかなり気力がなくなってしまいました( ̄□||||!!

で、そのあとクルミちゃんの当時のアニメリーチが出て、「こいつはいける!」と思ったものの、何事もなかったかのようにハズレ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

久しぶりのアオイさんの声が聞けたのは嬉しいけど、遊びで投資できるのはここまでだ!と5,000円突っ込んだ時点でヤメ。
隣の席のウイングマンが大当たりしてて山積みになっているのにまだ連チャンがとまってないので、このまま続けても被害が大きくなりそうだったため退散しました。
(実はその後、スロット「カイジ2」で損失分をちょうど取り戻し、損失はゼロに♪)

しかし・・・演出は確かに面白いですよ。ウイングマンの人形がちゃんと青→黄色→赤と変わっていきますし。
なによりも、アニメリメイクされたアオイさんが見れますし(^^)

この台は個人的に欲しい一品ではあります。
世間のブームが去ったら、家庭用に電源改造した台を買いたいと、実は資金をこっそり貯めております。(笑)

けど、問題は置き場所なんですよねぇ・・・

実は1年ほど前にも「これはファンとして抑えておきたい!」と、マジンガーZのパチンコ台を買って部屋が狭くなってしまい、今回のウイングマンのパチンコが欲しいとカミさんに相談したら、「マジンガーZを処分しない限り、絶対に許さん!」と言われてしまってます(_ _;)
No.2420 - 2008/12/30(Tue) 23:50:38

Re: 悪・裂・ウイングマ〜ン!!! / パンダ [関東]
おひさしぶりです、もちろん覚えていますとも!!
当サイトはボンゴレーノ小坊主さんのレビューの影響をモロ受けてますから(^-^)
書き込み本当にありがとうございます

何事もなかったかのようにハズレ・・・ですか(^^;
CRウイングマン、なかなか難しいんですね

パチンコ台、買えるといいですね
でもマジンガーZを処分するのはあまりにももったいない
なんとか奥さんを説得できるといいですねー
No.2421 - 2009/01/02(Fri) 23:00:50

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS