***万華鏡掲示板***

いらっしゃいませ。ここはリアルタイム紫吹淳さまを語る場所です。[必読文書]をお読みの上ご参加ください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
思い切りよく… / 四矢双葉
消え…いやいや消されましたね〜… <リアルタイムに
カウントダウンしていた奴 ^^;(こーゆー時だけ…ってのも、ねぇ… )

あちら消滅させたら、こちらのアイコンも消えてしまったのですなぁ…。

今宵は感慨に浸らせて頂くとします。(それだけの為に、足跡を残してゆく、身勝手な奴…)

元気になって下さい。貴女の健康と幸せは、ワタクシのしあわせでもありますので。
No.1545 - 2009/10/11(Sun) 01:12:55

ですねぇ… / アーシュラ
昨日の早い時間にもう万華鏡の目次から箱庭が消えていたので、わたしはあきらめてたんですが、カウントダウンしてるということで、ちょっと追っかけてみました(…おい…)。未練がましいわねぇ〜…(苦笑)。

でも、箱庭が消えた万華鏡の目次を見て、なんとなくですけども、よいものを感じました。説明できないんですけども。
ので、なんか、安心しました(<勝手に)。

こちらのアイコンは復活を願ってますよー。
No.1546 - 2009/10/11(Sun) 01:33:21

Re: 思い切りよく… / NEL
あー消し過ぎてしまいました;;
ここのアイコンも箱庭と同じサーバに入れていたのでついうっかり。
今も背景のきらきらが復活してないと思いますがそれは明日(ていうか今日、寝て起きたら)調べます、すいません;(でもこのままでも良いような気もしてきた…)

一応、kareidoscope内の他のページは消えていないと思いますが、何かお気付きの点がありましたら教えていただければと思います。

四矢先生、アーシュラ様、深夜におつきあい下さりありがとうございました^^/
No.1549 - 2009/10/11(Sun) 02:41:07

Re: 思い切りよく… / やん
キラキラ星が舞って、とても綺麗でしたね。
ほんとに消え去るところをなんだか見たくなくて
零時でおいとましちゃいました。

そして、朝。いやもう秋晴れの太陽が眩しいです。

 かはたれに行く秋 遠くカドリーユ

・・って、「ゼンダ」の時のヘボ句を思い出しました。

またいい季節を重ねていかれますように!!
No.1550 - 2009/10/11(Sun) 08:18:02

Re: 思い切りよく… / NEL
やん様 ありがとうございます。
秋晴れが気持良い季節ですね。先刻、外に出たら雨が降ったわけでもないのに空の高いところに虹が出ていてびっくりしました。
見ているうちに薄くなって消えてしまいましたが…。

皆様もよい季節をお過ごしください。
No.1552 - 2009/10/11(Sun) 17:23:10
ありがとうございました / M
NEL様
はじめまして。
月の女神さまのページが閉鎖されるとのことで改めて読み直してみました。
懐かしくて楽しい時間でした。
なくなってしまうのは寂しいけど、月の女神さまに出会えたことに感謝しています。
ありがとうございました。
No.1544 - 2009/10/10(Sat) 20:29:23

Re: ありがとうございました / NEL
M様
私も昨日半日くらいは箱庭にいました。懐かしかったです。
こちらこそありがとうございました。
そしてこれからもいらして頂ければと思います。
No.1548 - 2009/10/11(Sun) 02:32:43
お世話になりました。 / 四矢双葉
NELさん、ご連絡をありがとうございました。

昨日今日と、月の女神様と向き合って参りました。

ここン年、こちらのBBSにお邪魔しては、メッセージを残してゆこうとした事数度 何故だか私のパソコンからは書き込む事が出来ず…。

今回もそうなっちゃうのかしら…。

あの頃の弱かった自分、ソレと知りつつ許してくださっていた貴女の大きさに改めて感涙しました…

ってか、遅せえよ自分ーーっ!(ぼかっバキっ)

私はこれからも、まだ暫く、花の道に通い日比谷を憩いの庭として足繁く通う日常が続くと想います。

またたまには一緒に飲みましょう。まみもマリコも元気です♪
No.1537 - 2009/10/06(Tue) 22:28:49

わたくしも / アーシュラ
NELさん、みなさま、大変ご無沙汰しております。
四矢さん、お久です。

ここ数日、書き込みフォームにメッセージ書いてはリセットし、書き直してはリセットし…というのを繰り返しておりました。そろそろ、勇気が潰えそうになってたところへ四矢さんを発見!! コレ幸いとこの下にぶら下がらせてもらおう♪と、失礼してメッセージを送信します(ドキドキ)。

こういう日がいつかくる気がしていた、と仰る方々もいらっしゃるようですが、わたし個人的にはそんな日がくるなんて まったく思いもよらなかった です(苦笑)。

箱庭はわたしにとっても大切な思い出の詰まった場所です。いろいろな瞬間の感動を綴った書き込みの数々です。自分では恥ずかしくて読み返せませんが(ハイテンションすぎるよ、当時のわたし…)。それでも、ファンのみなさまと時を超えて共有できる大事な記録だと思っていたし、心の支えでもありました。なくなってしまうのは本当に残念です。
でも、NELさんが熟考の結果、削除すると結論をだされたのですからね…。

あの頃のこと、思い出すと泣けて来ます。
紫吹ファンとして楽しく過ごせたのは、箱庭の情報と、いまはなきFamily Land BBSに集うみなさまとの海を超えた楽しい会話のおかげでした。とても感謝しています。ずっと一生感謝し続けると思います。

変わらないものは何もなく、わたしたちも、りかさんも、あの頃からずいぶん変わってしまいました(みんな一緒にざっと10歳くらい年取りましたしね〜/笑)。でも、いつの時点でも、変わってきた「今」が一番いいねと言えるように過ごしていかれれば、それが一番だと思います。
…思いますが、楽しかった思い出との別れは、やっぱり哀しく淋しいです(未練がましい!)。

今までずっと、(ほぼ)10年もの長きに渡って保存し管理してきてくださって、ありがとうございました。
No.1538 - 2009/10/06(Tue) 23:41:41

Re: お世話になりました。 / NEL
おふたかたには、こちらこそお世話になりました。
この期に及んでBBSが賑わうっていうのもどうかと思いますが(^^;

四矢先生
掲示板うまく書き込めなかったようですみません;
ここ、企業広告や荒しを防ぐ機能がついているのでそのせいかも…それらしきIPだと自動的にはじいちゃうんですよね;;
お時間のあるときにご連絡くださればいつでも呑みにいきますよ〜。

アーシュラ様
メールでもやりとりさせて頂いたので、本当もう私に言葉はございません。ありがとうございました。

ただ何度も申すようですが、サイト自体がなくなるわけでも私が紫吹淳さんのファンでなくなる訳でもないので、できればこれからも宜しくお願いいたします。
No.1540 - 2009/10/08(Thu) 23:18:47

Re: お世話になりました。 / K&R
長い間、管理保存して下さったこと、もう一度改めて御礼申し上げます。
本当に、本当に、有り難うございました!!
私、HPの全てを消去されるのかと勘違いをして悲しんでおりましたが…、
これからも此処でNEL様や皆様方のお話をうかがえること、
とても嬉しく有り難く思います。
私もお話のお仲間に入れて下さいね。
宜しくお願い致します。
No.1541 - 2009/10/09(Fri) 03:07:12

ありがとうございました / ミロ
りかさんに一目惚れしてたどり着いた私めに
私が出会う前のりかさんを一から教えてくださったのがこちらのHPでした。
ぴよぴよだった私も今ではすっかり古株の顔をしてるのもすべてこちらのHPのおかげです。
あの頃は本当にNEL様、皆様ありがとうございました。
そしてこれからもりかさんファンとしてよろしくお願いいたします。
No.1542 - 2009/10/10(Sat) 12:38:10

ありがとうございました。 / ぎり
NEL様&皆様、ご無沙汰しています。
箱庭が…
いつかは来るその日が今とは思いもしませんでした。
私のヅカファン復帰を支えて下さった「箱庭」寂しいですが、心の中の箱庭は消える事は無いと思います。
NEL様のお陰で色々な方々とお知り合いになれました事、感謝しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
No.1543 - 2009/10/10(Sat) 16:09:39

Re: お世話になりました。 / NEL
K&R様
誤解がとけてほっとしております^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

ミロ様
ありがとうございます。
そうですね、ファンとして宝塚時代を知っていれば古株と胸を張れるくらい、りかさんの女優さん歴も長いですもんね〜。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

ぎり様
私自身、その日が今こういう形で来るとは思いもしてませんでした。人生とは…いろいろありますね。
ありがとうございました。
No.1547 - 2009/10/11(Sun) 02:27:46
ご連絡の件 / 龍翔
nel様

ご無沙汰しております。
月の女神様を閉鎖なされるとの記事を読み、かなり驚いています。
私もりかさんが退団されてからのファン(正しくは退団する直前からのファン)なので、在団中の公演は一切生で観た事がなく、nel様のホームページに出会ってから、色々とりかさんについて勉強させていただきました。特に、皆さんが書き込まれたBBSログは私にとっても、大切なもので、失いたくないものです。

人の記憶って悲しいかな、時間とともに薄れてきてしまうもの。でも、どこかに書き留めておけば、いつでもその時の感動を思い出すことが出来、さらには他の方たちとその感動を共有できる、そう思って、皆さん書き込まれてきたのだと思うので、出来ればそのまま残していただきたい・・・。私は切実にそう思います。

どうか再度ご検討の程を宜しくお願い致します。
No.1532 - 2009/10/03(Sat) 00:40:54

Re: ご連絡の件 / NEL
書き込みをありがとうございます。

宝塚時代の記事を公開し続けることのメリットとデメリット、
その逆のメリットとデメリットについてずっと考えてきました。
仰るとおり、BBSログは多くの方々の、そして私自身の想いの結晶です。簡単に秤にかけられるものではありません。
そのうえで、いまは自分の中で「もう消したほうが良い」という結論が出てしまっているので…

惜しんで頂ける方には、本当に申し訳なく思います。
あと数日ですが、箱庭に足を運んでいただければ幸いです。
No.1534 - 2009/10/03(Sat) 08:46:57
ご連絡 / NEL
トップページや日記には書いてますが、改めてこちらにも。

当サイト「月の女神さま」の、紫吹淳さん宝塚時代に関するページは、2009年10月10日をもちまして閉鎖させていただきます。
この掲示板を含む「kaleidoscope」のページは継続いたしますので、現在のトップページにブックマーク等されている方は、kaleidoscopeの目次の方に変更をお願いします。

箱庭にある、膨大な量のBBSログなども消させていただくことになります。
本来でしたら、文章をお寄せ頂いた方みなさん一人一人に私からご連絡し、許可を得るべきかとも思うのですが、とても不可能なので…ここでのご挨拶をもって替えさせていただきます。
当時書き込み下さった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これまで箱庭を訪問して下さった皆様も、ありがとうございました。
なおこの件につきましてご意見や、それは困る等のご連絡がある場合は、メールにてNELまでお願いします。
No.1525 - 2009/09/30(Wed) 00:02:23

Re: ご連絡 / K
NEL様、皆様へ。


大変ご無沙汰しております。いやはや1年以上書き込みしていないかと思います。私も多忙な日々を過ごしておりますが、相も変わらず紫吹淳様を追い掛けております。

NELさま〜!宝塚時代のものを削除ですか?!困ります(泣)。私の原点です!!まだ私がこちらに書き込みをする前に何度も読んだものです!私のようにこちらを原点とする方は沢山いらっしゃるかと思います。

NEL様がお決めになったことなので、私に止める権利はないのですが、なくなってしまうと寂しいので…少しでもご検討いただいたらなんて希望をいだいていおりますが…いかがなものでしょうか〜。

No.1526 - 2009/09/30(Wed) 09:15:20

Re: ご連絡 / floria
NEL様
日記を読みました。わかるような気がします。このサイトにたどり着いてから 毎日のように私の知らない頃のりかさんについて勉強させて頂きました。今もNEL様の気持に触れたくてお邪魔しています。このサイトは 私にとって宝箱のようなものです。無くなったら寂しいです。が、NELさまの決断に何も言えません。このままだったら、10日ですか・・・。その時のNEL様を思って私も泣くでしょう。

ところで、今日、”愛と青春の宝塚”観に行ってまいりました。私はこのリュータンの役がとても好きで、りかさんが益々ご活躍できるようせいいっぱい応援していこうと気持を新たにしたのでした。家でDVDを観るより、やっぱり映画館はスクリーンいっぱいにりかさんが映るので 迫力があります。若干カットされた場面もありましたが、俯瞰したような撮り方がDVDとは違うような気がして(私の勘違いならすみません。)新鮮でした。改めて感動して、でも平日の昼間にどれだけの人が観に行けるだろうと勝手な心配をしながら帰ってまいりました。

NEL様、あと10日の間にどう決断されるかはNEL様自身しかわからないことだと思いますが、私たちのことまでお考え下さりありがとうございます。
No.1527 - 2009/09/30(Wed) 18:01:08

Re: ご連絡 / あす
NEL様

私がりかさんを知ったのは1998年6月で、はじめて舞台の生りかさんを見たのは「黒い瞳/ル・ボレロルージュ」でした。
アリオン様では、出入り待ちデビューして、NEL様が書かれていたりかさん出入り模様を見て、そうそう!と
皆さんの書き込みも楽しくて、本当に毎日ここをみるのが楽しみでした。
私のりかさんファンの歴史と重なるところが多くて、とても寂しいのですが、NEL様のお考えで決めいただければよいと思います。
私は、この夏にりかさんの宝塚グッズを全部押入の天袋にしまいました。
捨てられないのですが、いつまでもというのはなーと思ってしまったのです。きっといつかは、捨ててしまうのですしょうが、そのときに本当に好きだっのことは絶対忘れません。
今でも、宝塚時代のりかさんも今のりかさんも大好きですし、応援は続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
No.1528 - 2009/09/30(Wed) 20:26:27

Re: ご連絡 / 華・J・万
「月の女神様」を長らく公開していただき、本当にありがとうございます。
No.1529 - 2009/10/01(Thu) 00:25:04

Re: ご連絡 / k&R
長い間、拝読させて頂き楽しいでした。
本当に有り難うございました。
私は気楽にその時その時のリカさんを楽しませて頂いているので、
ずっと娘っ子役が続いていた時も大人の女の役も見たいな〜程度で、大して不満でもなく、
そして、今年あたりから役柄に変化が見え始めているので、
これからがより楽しみになって来たな〜と。
特に年末のナインは、前回なつめさんが演じられたリリアンをリカさんはどう演じるのか興味津津なのです。

でも、今NEL様の思っておられることもよく分かります。
特にリカさんファン絶賛のメイファとチャーリー。
リカさんファンのみならず、共演者ファンの方々や一般客の好評価な反応に反比例する私的に求めるリカさん像というか…
カッコいい!素敵!の声が上がれば上がるほど余計に。
なのではないでしょうか?
実は私、同じような思いを往年の元宝塚トップさんのファンだった時に味わっているので…。
リカさんは、セカンドラブの人なので、免疫があるので気楽に気長に見ていれるのだと思います。
そして、最後の恋の人だと思えるので。(マニアックな表現になりました。汗)
これから大人の女役が主流になって行くでしょうし、
場数を踏めば、それもきっと近い将来、これこそ紫吹淳とNEL様も思える舞台を見せてくれることと期待しています。
その時はまた新たなHPを立ち上げて頂ければ幸せです。
では、本当に本当に今まで、有り難うございました。感謝しています。
No.1531 - 2009/10/01(Thu) 19:42:22

Re: ご連絡 / NEL
お騒がせをして申し訳なく思っております。
メールを下さった方もありがとうございました。お返事は不要とのことでしたが、ご意見は真摯に受け止めさせて頂いております。

K様
原点と仰って頂けるのは嬉しいです。ありがとうございます。でも、もう、無くても大丈夫ですよね!^^

floria様
映画のご報告をありがとうございます!
リュータンさんは私も好きでした。気っ風がよくて強くてしなやかで。
どうか今後も、これからのりかさんをご一緒に応援してまいりましょう。

あす様
私も、過去のりかさんも今のりかさんも同じように愛してます。でもやっぱり大事だと思うのは今とこれからのりかさんですね…

万次郎さま
こちらこそありがとうございました。
万次郎様にはいつも心理的な面で支えて頂き癒していただいております。
これからもサイト自体は続きますので、またいらして頂ければと思いますm--m。

K&R様
ありがとうございます。わたしは宝塚ではりかさんが最初で最後の恋なので、ちょっと思いつめすぎなのかもしれませんね〜。
「新たなHP」は5年半前に立ち上げ済みです^^(此処がそうです)
女優・紫吹淳さんをこれからも応援していきたいと思います。
No.1533 - 2009/10/03(Sat) 08:37:53

Re: ご連絡 / やん
ビエント デ ブエノスアイレス・・・・♪

今日はこの歌がずっと聞こえています。

私も今でもりかちゃんのこと好きですし
箱庭もよく覗かせていただいていましたが・・
NELさんが「その時」と感じていらっしゃるなら
やはり今がその時なんでしょうね。
今まで有難うございました。
No.1536 - 2009/10/06(Tue) 20:41:26

Re: ご連絡 / NEL
やん様、ありがとうございます。
ああ懐かしいですね、シビさんの歌声。

>NELさんが「その時」と感じていらっしゃるなら
何人もの方に同じように仰って頂けて、管理人冥利に尽きる事だと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
No.1539 - 2009/10/08(Thu) 23:03:48
日記読みました / MIRORIN
いつかはこんな時が来るのではないかと
漠然と思っていました。
NEL様のHPですので一番ご自分が良いと思われることを
誰に遠慮することもなしにやられたらよいと思います。
ただ、私自身の思いは3点お伝えしたいと思います。

@りかさんが大人の女性を演ずることについて

大人の女性、がどういうものかを定義するのは簡単ではないと思いますが、ピュアで可愛い大人の女はリカさん、素晴らしいと思いますよ。私自身はミセスチャーリーは小娘とは思いませんでしたし、りかさんは決してブリッ子だけでない真実を語る役者だと思ってます。

ただ、様々なタイプの大人の女性を演じられるようになるには、あとまだ少なくても5年はかかると思ってます。外見でそれらしく創ることはできても、リカさんの本質はキュートさにあるので、まだまだ苦労すると思います。
私は、現在の可愛らしさを楽しみつつ、じっくり待ちたいと思ってます。

A過去の削除について

私は退団後のファンですが、このサイトの公演レポを通して、ヅカ時代のりかさんを知ることができました。
ここのレポから公演ビデオやDVD等を観る気になりましたし、りかさんへの思いもふくらみました。
私のようなファンの為にも、ヅカ時代のりかさんをそのまま残していただけないかと切に願っております。

B唯々、感謝です。

最後になりましたが、NEL様、りかさんを長い間愛してくださってありがとうございました。
深く深く愛してくださって、本当にありがとう。
NEL様の思い、大切にしたいと思ってます。
No.1522 - 2009/09/29(Tue) 21:28:26

Re: 日記読みました / NEL
MIRORIN様、いらっしゃいませ、はじめまして(ですよね?)
書き込みをありがとうございます。

どうでしょう…「大人の女」定義、またりかさんの本質が何であるかとか、これからどうなるのに何年かかるか等、簡単に語れることではないように思います。
ファンのひとりひとりが違う紫吹淳像をもっていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

でも間違い無いのは、私達は皆りかさんを愛していて、りかさんの成功と幸せを祈っているという事だと思います。

箱庭を保存してきたのは、まさに「新しくりかさんのファンになった方が宝塚時代の紫吹淳さんを知りたいと思ったときに、リアル参考になれば」と思ったのが主な理由です。
MIRORIN様のご意見はとても嬉しいです。ありがとうございました。
でももう、ご卒業後の歴史だけでも燦々たるものがありますものね! 寂しくなんかないです!

そして、わたしのりかさんへの愛はべつに過去形ではないので…^^これからも愛します、すっすいません。
No.1524 - 2009/09/29(Tue) 22:44:20
グッバイ・チャーリー / NEL
大阪公演、最後の回を観てまいりました。
皆様のご感想のとおり、前回のストレートプレイとはかなり趣が変わっていて、テーマすら変わっているように思える新しい舞台になっていました。
オープニングから雰囲気違うな〜と思ったら前回無かったシーンが追加されていたり、やや理解に迷う感じだったラストシーンも今回変わっていたし、かなりわかりやすくなっていたと思います。
そしてチャーリーは、男としての見せ場が増えてましたね〜。
女たらしでお調子者で薄情で、でもなんか憎めなくて根はイイ奴で、何よりカッコいい。そんな男性のりかさんがお好きな方には本当にたまらない演出だったのではないかと思います。
女性らしさの見せ場はぐっと減っていましたが、カーテンコールの頃には私も、りかさんのタキシード姿を堪能させていただきました。
笑いあり涙ありの楽しい舞台でした。ありがとうございました!
No.1518 - 2009/09/26(Sat) 23:23:46

Re: グッバイ・チャーリー / 華・J・万
ご観劇報告ありがとうございます。
楽しい舞台で本当に良かったですね〜。
「グッバイ・チャーリー」が大盛況で千秋楽を迎えられて、めでたしめでたし。
No.1519 - 2009/09/28(Mon) 11:12:01

Re: グッバイ・チャーリー / floria
終わってしまいましたね。またいつか、りかさんのチャーリーに出会えることを願っています。

ところで、”愛と青春の宝塚”の劇場版がわたしの住む地域にもやってきました。リュウタンさんにまた会ってきます。
No.1520 - 2009/09/28(Mon) 22:24:02

Re: グッバイ・チャーリー / メジロ
大阪公演に行ってきました。タキシード姿のりかさんは贅肉など微塵も無く、充実した内面から現役時代より更に美しく光り輝き、芸術品でした。ストイックなりかさんに身も心も引き締まる思いがしました。NEL様、次回のNineは「やっと巡り会えた初めての大人の女性役でターニング・ポイントにしたい」とりかさんは張り切っています。NEL様と同じ考えのようです。月の箱庭は今でも私にとって、夢と愛と情熱の箱庭です。勿体無いです。
No.1521 - 2009/09/28(Mon) 23:46:07

Re: グッバイ・チャーリー / NEL
レスをありがとうございます!
万次郎さま、千秋楽は本当に盛況でした。カーテンコールも何度もあって、りかさんにも、ジョージ役の貴水さんにも沢山声援が飛んでいましたよ。

floria様 
わたし映画館には行けずじまいでした;よろしければまたご感想お聞かせください^^/

メジロ様
>「やっと巡り会えた初めての大人の女性役でターニング・ポイントにしたい」とりかさんは張り切っています。
そうなんですか^^。Nineは観に行きたいと思ってます。りかさんの良き転機となりますよう心から応援したいと思います。
箱庭を勿体ないと仰って頂いてありがとうございます。これからのりかさんを応援し続けるためにも…ごめんなさい。
No.1523 - 2009/09/29(Tue) 22:27:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS