***万華鏡掲示板***

いらっしゃいませ。ここはリアルタイム紫吹淳さまを語る場所です。[必読文書]をお読みの上ご参加ください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
「愛と青春の宝塚」見ました / わさき
「愛と青春の宝塚」先週日曜日に見てきました。

女性のリカさんに慣れてしまっていたので
久々に見ることになる男役のリカさんにドキドキしながら見ましたがよかったです。

多少設定が変わっているところもありますが
基本的にはテレビ版と同じです。

東京宝塚劇場が閉鎖され、続いて大劇場も閉鎖されてしまうというところでは
舞台の上で宝塚公演が上演されているというシーンですが、ここでは、リカさんの男役姿に相変わらずのかっこよさと懐かしさで客席で見ていてどうしようと思ってしまいました。(なんでしょうか、この感想は)

でも舞台をおりたシーンでは女性なんです。
その変化ぶりも見事です。
元トップさんたちがダブルキャストで共演する舞台ですが、それぞれに見せ場があり、どのトップさんのファンでも楽しめて満足できる舞台なのではないでしょうか。

2幕は戦時中になってしまうので出てくるシーンがほとんどもんぺ。
でもラスト近くにそのもんぺ姿で踊りだすところがあるのですが、ここのリカさんもかっこいいです。
もんぺ姿なのに、スターさんぶりを感じてしまうんですよね。

プレビュー公演があり初日があり、新宿コマでの公演も
1週間が過ぎましたが、まだあまりくわしくは内容を言わないほうがいいのかな。

新宿コマでの公演が終わると来年は全国をまわるんですね。
公演が来るのを待っている方もいると思いますが
舞台もリカさんもいいですよ。
出番が多いとは言えないですが期待して待っていていいと自信もって言えてしまいます。



ところで話は突然変わりますが
劇場でもらったちらしの中に来年9月にリカさん主演で
グッバイチャーリーをミュージカル化というのがありました。
No.1439 - 2008/12/09(Tue) 23:27:36

Re: 「愛と青春の宝塚」見ました / NEL
わさき様、ありがとうございます!!

>リカさんの男役姿に相変わらずのかっこよさと懐かしさで客席で見ていてどうしようと思ってしまいました。(なんでしょうか、この感想は)

あーなんとなくわかります…^^。いろんな意味で血圧上がりそう〜

> でも舞台をおりたシーンでは女性なんです。
> その変化ぶりも見事です。


日本のその時代の女性を演じるというのは初めてですよね。今までとは違う、でもきっとりかさんの中に本来からある一面が見られることになるのでしょうか。
私が劇場に行くのは多分来年になると思いますが、期待して行きたいと思います。

> リカさん主演でグッバイチャーリーをミュージカル化というのがありました。
それは素晴らしいですね…本当ならすごく楽しみ!
No.1441 - 2008/12/10(Wed) 20:01:58

Re: 「愛と青春の宝塚」見ました / floria
マイラブ、マイサンシャイン、りかさん!!りかさん、リュータンをとても魅力的に演じていらっしゃいます。スキヤキソングは弾けますよ〜。お楽しみに。
コマ劇場のラストを飾るには 本当に良い作品だったのではないでしょうか。戦時中が背景なので、観るのが辛くならないかと怖かったのですが、スキヤキソングが救ってくれました。全国公演も楽しみです。
来年もりかさんのミュージカルが観られるなんて うれしいですね。あのチャーリーが歌い踊るのですね。うふっ。
No.1442 - 2008/12/22(Mon) 00:40:38

Re: 「愛と青春の宝塚」見ました / NEL
floria様、ありがとうございます!
昨夜NHKをつけていたら、新宿コマ劇場の特集番組をやっていました。(コマ劇を作ったのも小林一三先生だったんですね…知らなかったです)りかさん達はこの歴史有る劇場の最後を飾られたんだなあと感慨深かったです。
お正月6日には、そのNHKの歌謡コンサートにT4出演ですね! すっごく嬉しいです〜。
No.1443 - 2008/12/23(Tue) 10:01:11
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS