09519
お客さまサロン

楽しくおしゃべりしましょう 書き込みお待ちしています

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
久しぶりに / kyo [ Home ]
今週末4月19日20日札幌市こども人形劇場こぐま座で
人形劇団オペレ&ヨミガタリストまっつで公演します。
前回の「りゅうになりたかったへび」に続き
ヨミガタリストまっつ氏が入って
オペレのお蔵入り作品「チュウ太とからくりねずみ」を上演。
どうぞご来場くださいませ。
No.678 - 2008/04/17(Thu) 09:03:48
(No Subject) / kyo
なかなか更新がままなりませんが
http://sapporo.100miles.jp/puppet/ は、
できるだけこまめに動かすようにしています。

今年もいろいろお世話になりました。
2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。
No.674 - 2007/12/31(Mon) 00:26:37
お知らせ / のり [ Home ] [ Mail ]
 Kyoさん、ごぶさたしてまーす。熱いけれどお元気ですか??
 今年の夏は、出かけもせず、毎日自宅で暑さに耐えてました。やまびこ座夏祭り、あまりの暑さに断念してしまいました。
 ちょっとごたごたしていて、HPの更新をさぼってしまっていたので、すっかりお知らせが遅くなってしまいました。「ココン」さんの「チャハハ丸とヘヘヘ丸」の公演がもうすぐです。この掲示板をご覧のみなさんにも、お知らせさせてくださーい。

 ・9月9日(日)
 ・開場15:40  開演16:00 終演17:00
 ・千歳総合福祉センター
 
 会員になって観ていただきたいのですが、一般券(2500円)もあります。事前にご連絡ください。
No.670 - 2007/08/29(Wed) 09:28:49

Re: お知らせ / kyo
更新をサボっていますが、元気にやっています。

実はPC内でソフトが暴走しているらしく不調なんです。
インストールし直すのが…なかなか…f(^ ^;

お知らせありがとうございます。
情報は、今一番まじめに管理人している“札幌100マイル・さっぽろ人形劇情報”にも
紹介させていただきました。
http://sapporo.100miles.jp/puppet/

ココンさん、観たいなぁ。
でもちょっと慌ただしい秋に突入なので、行けそうになったら連絡しますね。
No.672 - 2007/08/31(Fri) 09:39:29
ごめんなさい / のり
 いよいよですね。調子はいかがですか??

 ごめんなさい。聞きに行きたいのはやまやまですが、やはり遠いーです。とても自分の運転では行けそうになくて。のんびりと森の中のお店を訪ねて行くのもいいかと思っていたのですが、他にもいろいろイベントの多い日でして・・・。心より、ご盛会をお祈りしています。
 
 代わりに、ピパレットさんのコンサートに行ってきます。運動部志望だったはずの次女が、一転音楽部に入部し、リコーダー重奏に取り組むことになったりしたものですから、一緒に。(友達と行くので別行動になるのですが・・)

 今年暑そうですね・・。私もすごく暑さには弱くて、すでにぼーっとしてしまっています。あと一ヶ月半は、暑くなるばかりですか・・。ああ憂鬱。
No.661 - 2007/06/29(Fri) 05:50:27

Re: ごめんなさい / kyo
いえいえ、いいんですよ。
意外と近いけれど…やっぱり千歳からは遠いかもです。
でもいいところなので、今度ゆっくり遊びにいきましょうね。

どうにか、見えてきました。
がんばりますよ〜ん。

こんなわけで、今回もとみさんとはお会いできないので
かわりに、いっぱい聴いておいてくださいね。

今週末は涼しそう…夏は暑い方がらしい、と言ってもねぇ…f(^ ^;
お互いがんばりましょうね〜っ!
No.662 - 2007/06/29(Fri) 08:55:27
(No Subject) / アン
kyoさん、メッセージありがとう♪(*^.^*)
北海道は、これからいい季節ですね〜
涼しくて、気持ちよくて、お花がきれいで。。♪

福岡は、晴れて天気のいい日は、光化学スモックが
心配で、ちょっとデンジャラスです。(^ ^;)
No.658 - 2007/06/15(Fri) 16:51:38

Re: (No Subject) / kyo
アンさん、お元気ですかぁっ?

今年は猛暑らしくて…心配です。
暑いの苦手なんです、北海道生まれは…f(^ ^;
No.659 - 2007/06/16(Sat) 00:03:46
お疲れ様でした / のり [ Home ]
 楽しいひとときをありがとうございました。

「りゅうになりたかったへび」楽しめました。へびのキャラクター最高ですね。話の展開はわかっているはずなのに、わくわくしちゃいました。

 ポテト・・は、さすがにどっきりしなくなっちゃいました。残念・・・。これからは、初めて見るらしい人たちの反応を見て楽しむことにします。

 また、次回を楽しみにしています。
 
 ご挨拶もせずばたばたと児童会館に引きずられてしまいました。あらためて、ありがとうございました。
No.652 - 2007/05/21(Mon) 04:30:32

ありがとうございました / kyo
遠いところ、いつもありがとうございます。
お天気も悪かったのにね。

へびさんは、まっつさんならではのキャラだったと思います。
とても勉強させてもらいました。

パネルの時「えいくん、出てこないかな?」と思ってたら
やっぱり来てくれてうれしかったですよ。
No.653 - 2007/05/21(Mon) 10:18:40
ご無沙汰してます / のり
 体調いかがですか?
私もなんとなく調子が悪いです。(飲みすぎか??)
 19日こぐま座にお邪魔するつもりです。たぶん14持になります。
 
 ひとつ心配の種が・・長女が部活でトラブルの種をまき散らし、部活動停止になってまして、その対応のために保護者会が開かれるかもしれないんです。別な日になることを祈るしかありません。また改めて連絡します。

 
  
No.645 - 2007/05/13(Sun) 07:15:49

Re: ご無沙汰してます / kyo
なんか、相変わらずです。
こぐま座にむけて、早く回復しなくては…f(^ ^;

この間偶然、お友だちとお会いしましたよ。

27日…クローズ公演ですか?(^ ^;
No.646 - 2007/05/14(Mon) 02:09:20

Re: ご無沙汰してます / のり [ Home ]
日記拝見しました。緊急事態ですね。なんとかできると信じるのが一番・・・。私なんかは、ハプニングあったほうが余計な事を考える暇がなく、結果できがよかったりしますが・・・。まずはお体お大事に。

 「チラシ預かった」と聞いてます。今日もらう予定です。楽しみです・・。

 27日・・・クローズではありませんが、まずはローカル優先としてます。でも、反応がいま一つなので、団体さんでなければ、乗り込んでいただいて大丈夫です。

 27日は・・千歳での「ヨミガタリストまっつライブ」
の日です。時間や場所などは、千歳おやこ劇場HPご覧くださいませ。当日会場でのチケット販売はありませんので、前日までにご連絡ください。

http://www.community.sapporocdc.jp/comsup/chitose-oyako/info/
No.647 - 2007/05/14(Mon) 05:38:18

すみません / のり [ Mail ]
HP大もとがメンテナンス中で、16日いっぱい見ることができません。この大事なときに・・ですが、借り物なのでしかたありません。
 27日10時半からの千歳での「ヨミガタリストまっつライブ」にご興味をお持ちの方、メールをいただけると助かります。
No.648 - 2007/05/14(Mon) 22:16:12

復活していますね / kyo
サイト、見られますね。
ん〜っ、前日のお天気次第なんですよ。
たまに千歳に行きたいなぁ。
No.649 - 2007/05/17(Thu) 00:52:44

サイトは復活してます / のり [ Home ]
 26日実は中学校の体育祭なので、なんと26日雨だと27日に延期なんです。しかし、冷たい母は、27日ならいかないから、のひとことでかたづけました。Kyoさんのためにも、絶対26日は晴れてもらわなければ・・・。

 学校体育館なので、「チケット販売所」とかできないため、当日券はないことになっているだけですので。

 19日もこぐま座への電話予約だけですか??

 そうそう、年々おチビちゃんたちおとなしくなっているような気がします。
 
No.650 - 2007/05/17(Thu) 05:15:59

こぐま座 / kyo
幼児のためのちいさな劇場、無事(?)終えました。
土日公演は、予約なしで大丈夫ですよ。
都合がついたら、直接来てくださいね。
No.651 - 2007/05/17(Thu) 23:54:53
同じころ / akiyo
プリンタ、壊れていたのですね!
私も、プリンタの進化に驚きました。こりゃ、修理より、買いだわって。
よく使ったし、安くて高性能なものに乗り換えるのも、そうためらいはありませんでしたが、埋め立てごみに出すのがためらわれる!
No.642 - 2007/05/04(Fri) 07:31:37

Re: 同じころ / kyo
あらら、お仲間。
そうなのよねぇ…もう充分使ったんだけどねぇ。
No.644 - 2007/05/06(Sun) 06:03:37
こんにちは / ワルツ [北海道]
kyoさん、こんにちは。ブログへのカキコ、ありがとう♪
先ほど晩ご飯をずーと読んで、ふむふむ。どれも美味しそう〜。私ももっとマメに作らなきゃなぁ…なんて反省しました。ウチは今3人家族なんだけど、とにかく娘の「腹減った攻撃」から身を守るために、つい、「とにかく早く出来る物」ばかり作ってしまいます…。
ご自宅にコントラバスまであるんですね!!
ワタシ、デカイ楽器って、なんか憧れるんです(笑
でかさというより、音域が好きなのかもしれません。
No.639 - 2007/04/30(Mon) 11:53:02

Re: こんにちは / kyo
ワルツさん、いらっしゃ〜いっ!

忙しそうですね。

コントラバスは、借り物だったので返しちゃいました。
うん、私も音域が低い方が、なんか好きみたいでね。
へ音体質だと思うのね、へ音記号の楽譜は苦手だけど…。
No.640 - 2007/05/01(Tue) 09:50:59
4日に行きまーす。 / nori
 いよいよですねー。日記拝見していて、とってもわくわくしてきました。一回のステージしか拝見できないのが、とっても残念です。10日11日行けそうにないのですが、12日には行けるかも・・・。
 土田英順さんのチェロもとっても楽しみです。大昔になりますが、札響の事務所とか演奏会会場でバイトをしたことがあったなー、なんて思い出したりしております・・・。
 まだKyoさんとお会いしたことのない頃にも、数年雪祭り見物とあわせて「冬の祭典」を拝見してました。kyoさんステージにいらっしゃったのかも。ゴーシュの年には行けなくて、悔しい思いをしてました。だから、なおさら、とっても楽しみなんです。
 なんだか天候が悪いですね。こんななか、忙しく駆け回っているkyoさん、たいへんなんだろうなー、と思いつつ今日は家でうろうろ(ごろごろ)しています>
何かとお忙しいことと思いますが、お体にお大事に・・。
No.631 - 2007/01/31(Wed) 11:02:15

Re: 4日に行きまーす。 / kyo
noriさん、お待ちしていますよ。
人形劇もチェロの生演奏も、どうぞお楽しみに…

私は冬の祭典、4回目です。
同じ演目ふたつを2回ずつ…

ゴーシュは大好きな作品なので、参加できてうれしいのですっ!
No.632 - 2007/02/01(Thu) 00:22:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS