25320
お知らせ掲示板

更新や繁殖の最新情報です。(^_^) 繁殖情報は赤、更新は黄文字です。暇な時は日記になります。(笑)
RESは歓迎しますが、新スレッドはできるだけhttp://www.play21.jp/bbs/yuzzrin/index.htmlにお願いしますね。
トップの「BBS」からも入れます。(^_^)

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
オカメ、春です(^_^) / モモ@管理人
ひどい天気だったきのうとうってかわり、今日は朝少し寒かったものの、気持ちのいい晴天。(^_^)
晴れたら、すっかり春めいてくる今日この頃です。

巣箱ですが、新たに、2ハゲが誕生しておりました!(^_^)V

この巣箱には、3個の有精卵がありました。
残り1個も、運がよければ数日内には孵化してくれると思います。

でもって、この子達も、やっぱ、ファローです。(^^;)
なぜか、我が家はファローが多い。


しかし!
次の孵化予定は、WFノーマル×WFパールの巣箱です。
有精卵は、4個。

どう考えてもヒナはWF系で、チークがないのは残念ですが(ワタシはどっちかというと、チーク入りがタイプなので)、久々に黒目のハゲちゃんが見られるかと思うと、ちょっとワクワク。(^m^)

どうか、無事に孵化してくれますよ〜に。(-人-)


今日、別の、巣箱を入れてあるケージで、またまた交尾を目撃しちゃいました。(^^;)

WFファローパールパイド×ファローパールです。
・・・またファローなんだけど。(;^_^A

この子たちは、去年は別々のお相手がいたんですが、今年、初めて新たなペアになりました。

なったんですが。

♀がせっかく受け入れ体制で、♂が乗っかってるのに、ぜんぜん肝心なとこに届いてない!(汗)

この♀は、去年は100%に近い有精卵を産んだ子ですが、このペアになり、年明けに一度4個のタマゴを産んだんですが、有精卵は1個だけでした。
(しばらくまじめに抱卵してましたが、手応えがなかったのか、その後抱卵放棄)

♂のせいか!!!
このテク無し〜〜〜っ!!!
だから、前の奥さんに愛想つかされちゃったんだよ!!

あ、失礼。(^^ゞ

でも、なんとか巣引きには入ったようです。

タマゴ産むって、大変な作業だろうし、♀の負担も大きい。
抱卵も、ひたすら根気のいる毎日です。

無精卵になるのも仕方ないことですが。
それでも、できるだけ♀が無駄なタマゴを産まずにすみますように。
No.807 - 2013/03/14(Thu) 20:56:44
豪雨? / モモ@管理人
今日は、久々の雨。
それも、今はなんかスコールみたいな、激しい雨です。

今日は、予約してあったので、ネコシャンプーに2匹連れて行ってきました。
全く、ずうっっっと晴れてたのに、何だって、よりによって、今日・・・・・。(~_~;)

1匹連れていって、終わったらTELもらって、入れ替わりでもう1匹。
長毛種で、ラグドールと、ラガマフィンです。

短毛種も2匹いて、こいつらは自分でも洗えるんですけどねー。

いやぁ、実は、地元にはなかなかないんですよ、ネコ洗ってくれるところ。(;^_^A
一般的にお風呂嫌いなネコが多いらしくて、「ふぎゃーーーーーーっ、バリバリバリ!!」って感じらしいんで。
今のところも、本当は犬オンリーなんですが、トリマーさんに、暴れないハズだからと無理矢理頼み込んで、やっとOKして頂きました。

ウチのはありがたいことに、ブラシかけても、シャンプーしても、ひっくり返して腹の上に業務用ドライヤーかけられても、平気な大物ちゃん。(;^_^A

行きつけショップの大奥さまにも、「お宅のアレはネコじゃない!」と言われております。( ̄▽ ̄;

おかげで、常連として普通に予約いれられるようになったんですけど。

ワタシが時々頼まれてオカメヒナを融通してるショップさんなので、持ちつ持たれつ、毎回、超お友達価格でやって頂いておりますが、ウチのはちょっとデブリンで。

いつも奥様に、
「このサイズ、1万円くらい取りたい〜〜〜」と言われ続けております。(;^o^A

すまんです。(^^ゞ
いつもありがとお〜。(^人^;)
No.806 - 2013/03/13(Wed) 15:57:07
ハゲと有精卵 / モモ@管理人
ハゲ画像、UPしてきました。
まだ、そんなに変化はないですが、だんだん、産毛よりも筆毛が目立ってきた感じでしょーか?

お暇なら、覗いていってね。(^m^)

今までは、ひたすらサイズUPでしたが、ここからが、一気に鳥らしくなってくる、いちばんオイシイところです。(*^O^*)

挿餌をしてても、育雛を見てても、一番変化が見られて嬉しく、楽しい時期に突入というか。(笑)


あと、2個の巣箱に、それぞれ3個と4個、今週末〜来週アタマ?くらいに孵化予定の有精卵があります。
うまく、孵化してくれたらいいなぁ。(^人^;)


それと、やはりプレーリードッグが妊婦っぽい感じです。
誕生を待って下さっている方がおられるので、生まれてくれたら嬉しいんですが、でも、こいつら、前科、前科・・・・・(〜△〜;)

ある朝、見たら、お腹がぺっちゃんこになってて、ケージには♂と♀しかいなかった・・(((゜д゜;)))
ってことも十分にあり得るペアなんで。(。。;

やっぱ、あまり期待しないで見守りマス・・・・・。
No.805 - 2013/03/11(Mon) 19:39:07
やべ・・・・(汗) / モモ@管理人
るなるなさん、お久しぶりです。
(ちょい前に会ったけど(笑))
いつもお世話になっております。

AKIさん、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

・・・つーか、ご無沙汰にもほどがありますね。(^^ゞ
res頂いて、半年以上????(滝汗)

今日、慌てて返信ボタン押したら、期限切れでダメでした。(。。;
あううう。

再開宣言したものの、またなんとな〜くPCから離れちゃって。
特に、ネタもなかったしなぁ。(;^_^A

我が家では、久々の繁殖を始めました。
現在、4ハゲが生存中で、数個の巣箱で抱卵中です。(^_^)

画像撮ったら、久々に(ホンマかよ、おい)UPしますね〜。

・・・・過度な期待ナシに待ってて下さいませ。
No.800 - 2013/03/07(Thu) 18:56:23

Re: やべ・・・・(汗) / AKI
お久しぶりです。モモさん、お元気でしたか?
どうしているのか、心配してましたよ。
久々に、近況がみれてホッとしました。

PCのコードが、悲惨なことになってますね‼
ショートしなくてよかったです。

前回のひなちゃんたちも、大きくなったでしょうね。
新しい仔たちも増えてるようで、また紹介して下さいね。
No.803 - 2013/03/09(Sat) 07:37:08

Re: やべ・・・・(汗) / モモ@管理人
うわー、AKIさん、マジ、お久です!

覗いて頂いて、嬉しいです。
少なくとも、1人は読んでくれてる方がいらっしゃったんですね〜。(T▽T)

PC環境も整った(多分)し、ハゲたちも生まれているので、これからはココロを入れ替えて(^^;)もうちょっとマメにUPしていきます。

懲りずに、また覗いてやって下さいませ〜。

あ、前にも書きましたが、TEL番変わりました。(^^ゞ
ご用の際には、まずここのアドでいいですから、最初にメールでご一報をお願いいたしマス。
m(_ _;)m

あ、ハゲ画像、よかったら見ていって下さい。
集合はブログに、個別は画像BBSにUPしておきました。(^_^)
No.804 - 2013/03/09(Sat) 15:56:08
近況デス / モモ@管理人
とーとつですが、電話番号、変わりました!

近場で最近お会いした方には言ってるんですが、遠方の方、ご無沙汰の方には連絡しておりません。(>_<)

申し訳ないですが、久々の連絡の場合、メールでご一報頂けたらと思います。m(_ _;)m


*******

こちらの近況としては、このサイトには関係ないんですが、ネコが5匹に増えました。(笑)

あと、プレーリードッグがなんとなくご懐妊?っぽい感じですが、こっちは、以前、自腹だったり、生まれても全部食べちゃったり(!)という華々しい前科持ちのつがいですので、過度な期待は抱かないよう、様子見しております。(笑)
No.801 - 2013/03/07(Thu) 19:09:16

おまけ / モモ@管理人
ついでに、画像掲示板の方も、UPしておきました。

ワタシの被害状況を見てやって下さい。(T▽T)
No.802 - 2013/03/07(Thu) 21:40:15
おかえりなさい / AKI
お久しぶりです(^_^)
ひなちゃんの挿し餌大変ですね。
いっぱい食べて、スクスクと育ってね〜\(^o^)/
No.799 - 2012/07/14(Sat) 23:10:48
(No Subject) / るなるな
ふふふ・・・。
見てますぞ。
HPをやりかえようかと思ったら、なんか訳が分からなくなって逃避中です。

逃避中に久しぶりに覗きに来ました(^_^;)

ヒナちゃん、順調そうで何より。
No.798 - 2012/07/11(Wed) 23:14:22
2年ぶりのハゲ誕生 / モモ@管理人
うわー、こっち、約2年ぶりですかぁ?
誰か、読んでくれるのかなぁ。(笑)

ファロー系が1ハゲ、孵化しました。(^_^)
実に、2年ぶりの挿餌をしています。

このケージ(ドッグケージLサイズなので、けっこう大きいです)には、5羽のファローがいて,ナゼか仲良く一つの巣を共有し、共同抱卵して、さらに共同育雛へといつも進むのですが、たいてい1週間〜10日前後でヒナがご遺体になっちゃうんですよね。(~_~;)

実は、今年も春から、最初の抱卵で1羽、次の抱卵で2羽、と孵化して途中で見殺し(汗)にし、今回3度目の抱卵でまた1羽孵化したので、まだ早いのですが、6日目で取り出しました。(;^_^A

17グラム。
目も開いていませんが、挿餌で育たないサイズではありません。

1日目は、便が白くて、消化機能を心配していましたが、今日はいい便になってきました。

無事に育ってくれたらいいなぁ。(^_^)
No.797 - 2012/07/09(Mon) 16:06:46
最近は / モモ@管理人
めまぐるしく1日が終わります。

今日は、朝7時に引っ越し先の床コーティーングの立ち会いから始まって、古い家のエアコン取り外し、午後から外構打ち合わせ、蓄熱暖房打ち合わせ、夕方仕事の当番、その間に鳴り続けるケータイ、と休日とは思えない日でした。(;_;)

次の日曜日はいよいよ鳥たちの搬入の予定なのですが、週間天気予報ではみごとに雨。(汗)
その他に、朝からエアコン取り付け、遅滞工事、午後から買い換えの家具の搬入と、また多忙になりそうです。

さらに、引っ越し日が決まりました。
次の火曜日です。(^^;)

家の中には、引っ越し屋が、どん!と置いていった段ボール50箱が鎮座しておられます。
まだ、5箱しか詰めてません〜。(; ̄▽ ̄A
まず、間に合いませんね。(爆)
まぁ、転居先まで近いので、ちみちみと自力で運びます。

ネットの方は、このままNTT光を続けるか、ケーブルに移行するか、まだ思案中。
PCの移動が火曜日なので、その後、ちょっと通信できなくなるかも知れません。m(_ _;)m
No.796 - 2010/09/30(Thu) 01:12:45
休みが・・・(T_T) / モモ@管理人
最近、夢の中でまでケータイが鳴っている感じです。(〜△〜;)

引っ越し間近になってきたと言うのに、自慢じゃないですが、NTT、ケーブルテレビ、エアコン移転、電気契約、銀行・保険系の住所変更、その他モロモロの連絡、まぁったく、取れておりません!(←いなおり)

今日も、仕事中に、音を消し忘れたケータイが鳴ったと思ったら水道局で、仕事が終わってチェックしたら、NTTからの着歴が8件くらい(汗)入っておりました〜。

ワタクシ、現在、日曜日と水曜日が原則お休みなんですが(原則、というのは、お当番がある仕事なので、けっこう休日出勤してるからです)、例えば、今度の日曜日は午前が家の引き渡し、午後が引っ越し業者の見積もりと打ち合わせ、と言った感じで、最近、ずうっと休日がつぶれております。(泣)

ちなみに、次の水曜日は、床のコーティーングが朝7時から夜まで入り、その隙間に外構の見積もりやり直し、さらに夕方は仕事のお当番。

次の休みには、何とかエアコン移転の手続きを取らなきゃヤバイし、でも注文しておいた家具も受け取らなきゃだし、ケーブルTVの移転?まではとても手が回らないかも〜。(大汗)

そうこうしてるうちに実際のお引っ越し日がやってくるだろうけれど、何一つ荷造りしてないし(ヲイ)、今の家にあふれかえっているあれやこれやを見ていると、もお、食滞か毛引きになりそうです。(|||_|||)

オカメの里親さまのお問い合わせもちょいちょい頂いているんですが、お返事は出せても、行動がちょっと伴わないかも。。。。(←結局、言い訳?)

で、10月上旬か中旬、NTTの移転とお引っ越しが多分ずれるので、何日か、ネットに接続できない日がやってきます。
空白でお問い合わせ中の方にはご迷惑をおかけしますが、復帰したらまた連絡いたしますので、申し訳ありませんが、待ってやって下さい。

あ、、、プロバイダの移転手続きもやってない。。。。(〜△〜;)

正直、た〜す〜け〜て〜〜〜な状態です。(泣)
No.795 - 2010/09/25(Sat) 01:14:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: さくらのぺぇじ♪ -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS