25379
お知らせ掲示板

更新や繁殖の最新情報です。(^_^) 繁殖情報は赤、更新は黄文字です。暇な時は日記になります。(笑)
RESは歓迎しますが、新スレッドはできるだけhttp://www.play21.jp/bbs/yuzzrin/index.htmlにお願いしますね。
トップの「BBS」からも入れます。(^_^)

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
今日も / モモ@管理人
暑い1日でした。(~△~;)=33333ハァ〜

鳥さんたちのお部屋は、冷えすぎないよう、30度にしてエアコンを入れてありますが、人間の部屋は、34.6度ありました。(;^o^A

ブログにWFルチノーを、画像BBSに別のWFルチノーと、ルチノーの画像をUPしてきました。
朝のバタバタしている時に撮ったので、あまり写りはよくありませんが、Iさま、Wさま、クリック拡大でご覧下さい。m(_ _;)m
No.784 - 2010/08/21(Sat) 00:52:30
毎日、 / モモ@管理人
過酷な暑さが続きますねぇ。(;^_^A

ワタクシ、先日、耳を痛めて(^^;)、耳鼻科なるものに生まれて初めて(多分)行ってきました。
抗生剤と点耳薬を貰って帰り、治療3日目。
眠れないくらい痛かったのが、少し落ち着いてきました。
やれ、ありがたや。(*^O^*)

しかし、7月後半からずっと右足が痛かったので、ついでに行った整形外科で、「関節炎で膝に水が溜まっている。足を90度以上曲げないように生活しないと、どんどん悪くなる」と言われました。

無理だっちゅーの。(; ̄▽ ̄A

しかも、その場で受けたリハビリ(運動系ではなく、器具を当てて10分、とかいう類のヤツです)とやらで、その夜、それまで痛くなかった腰にも鈍痛が。(~_~;)

かなりブルー入っちゃいました。
足腰系は、辛いです。。。。。。(汗)


話変わって、里親募集ブログに、一昨日撮り溜めしてた画像を数枚、UPしてまいりました。
お暇な方は、覗いて行って下さいね。(^_^)
No.783 - 2010/08/20(Fri) 01:14:38
今日は / モモ@管理人
母の初盆なので、姉と甥っ子が訊ねてきました。
母の入院中は、毎日会っていた姉ですが、会うのは久しぶりです。

懐かしい話をして、一緒に食事、買い物へと出かけました。
楽しい1日でしたが、予定していた掃除が。。。。(~_~;)

数日前に撮っていながら、夜になったらバテバテでUPしていなかったハゲsの画像、ブログにUPしてきました。(;^_^A

ちょっと悲惨でそっちにUPできなかった画像を1枚、画像BBSの方にUPしてきます。(笑)
お暇な方は、覗いて行って下さい。(^_^;)
No.782 - 2010/08/14(Sat) 01:35:21
福岡在住の、Pさまへ / モモ@管理人
私信です。

8月11日14時26分にメールを下さった、福岡在住、Pで始まるハンドルネームの方へ、私信です。m(_ _;)m

メールは無事に読ませて頂き、8月12日0時56分(つまり、その日の深夜です)にお返事メールを打たせて頂きました。

が、セキュリティにでもはねられてしまったのか???(汗)、お手元に届かなかったようですね。

(kotoinomori.comは独自ドメインなので、時々受独自ドメインを信拒否設定にされている方がいらっしゃるみたいです。あるいは、初期設定がそうなっているメーラーもあるのかな)

12日20時54分に同じメールをまた頂きましたが、同アドレスにリターンさせて頂いても同じ結果になりそうで、こちらに書かせて頂きました。

可能でしたら、セキュリティを解除して受信可能設定にして頂くか、あるいは、ケータイでも結構ですので、別アドからもう一度連絡を頂けませんでしょうか。
(本文は読ませて頂きましたので、連絡のみで結構です)
あらためて、お返事させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

なお、この通知は、私のHPの全てのブログ、BBSに同文掲載させて頂きますので、ご了承下さい。m(_ _;)m
No.781 - 2010/08/13(Fri) 00:28:33
現在、 / モモ@管理人
あっと言う間に、7ハゲ挿餌中。
あと、前に同伴出勤してた13羽が、1日2回の挿餌です。

7ハゲ中、最初に出したルチノーは、少し筆毛が開き、ルチノーパールと判明。(^_^)
残りは、
ルチノー色が強いファローパール1
シナモン色が強いファロー3
WFノーマル1
WFシナモン1
です。

ファロー3はまだほとんど丸ハゲです。(;^_^A
巣箱の中がウェットになって来ていて、このままだとウンチの沼に沈みそうなので、かなり早いですが取り出しとなりました。

まだまだ、他の巣箱にはハゲが残っております。(~_~;)
No.779 - 2010/08/07(Sat) 00:45:08
今日も / モモ@管理人
新ハゲを発見してしまいました。(;^_^A

温室で、思ってもいなかった巣箱から、なにやら、餌をもらう声が。
こっちか?と思って覗いて見た、二つの巣箱に、なんと両方ともハゲっちが。。。。。_| ̄|○ ガクッ

一つの巣箱は、3ハゲ、もう一つには2ハゲ。
しかも、2ハゲの方は、すでに、昨日UPしたルチノーさんと同じくらいのサイズに。。。。(; ̄▽ ̄A

取り出し頃なんですが、親が上手に育てているので、もうちょっと、育ててもらっちゃおうかな〜♪なんて。

これで、取り出すタイミングを逸して、いつも、挿餌時にシャーシャーと横揺れしながら威嚇してくるヒナになっちゃうんですけどねー。(笑)

2ハゲは、多分、WFノーマルだと思います。

あと、巣箱の外に出ていたファロー系を1ハゲ、巣出ししました。
こっちは、あと少しで、筆毛の先が開き始めそうです。
No.778 - 2010/08/05(Thu) 01:10:44
今日は / モモ@管理人
久々にハゲを巣出ししました。
ルチノーさんです。

どうも、巣箱の中が、あやしくウエットな感じになってきたので、早めに救出です。(汗)

以前、ブログにUPした子たちは、前半軍団はほぼ一人餌、後半軍団は1日2回になりました。
やれやれー。(;^_^A

ひととき休める、と思ったら、やっぱり次の波がやってきますね。
No.777 - 2010/08/04(Wed) 01:21:46
最近のまとめ。 / モモ@管理人
えっと、現在の巣箱のハゲ情報です。(;^_^A
ちょっち、まとめてみます。


まず、
巣箱1(ファロー系×ファロー系)の中に、目が開いたハゲと、超チビハゲと、タマゴが4〜5コ。


巣箱2(ファロー系×ファロー系)の中に、目が開く前のハゲ4コ。


巣箱3(エメラルド×エメラルド)の中に、目が開いて、筆毛が出始めているハゲ1コ。


巣箱4(温室、両親不明)の中に、以前、「WFルチノーと、WFノーマル系2ハゲ」と書いたハゲがいるのだけれど、色が違っていました。m(_ _;)m
WF系ではなく、黄色い産毛です。
前に見たとき、巣箱にWFシナモンがいたので、てっきりハゲもWF系だと思ってしまっていました。

赤目1(多分、ルチノーか、ルチノーパール)、黒目2(多分、ノーマルか、パールかパイド。でもフェイントで、シナモンになるかも)

・・・・やっと、今挿餌中の子たちの挿餌が、終盤にさしかかってきたと言うのにー。(〜△〜;)

やっぱ、

国境の長いトンネルを抜けると・・・・
       そこは次のトンネルの入り口でした。。。。。(T_T)
No.776 - 2010/07/31(Sat) 01:17:01
きのうの / モモ@管理人
コワイ巣箱を覗いてみました。(^^;)

増えてましたーーーーーーーーーーー!!!(; ̄▽ ̄A

一人っ子だったファローの巣箱から、小さな声が。
巣箱を覗いてみたら、一人っ子のファローはもう目が開いていて、その脇に、ちんまりと、3〜4グラム(推定)のチビハゲが。。。。(汗)

し〜か〜も〜〜〜〜〜〜!!

追加卵が、、、、、ざっと見ただけでも4〜5コはあったような。(~_~;)

ははははははは。(もう、笑うしかない)
No.775 - 2010/07/31(Sat) 01:06:47
(^^;)(^^;)(^^;) / モモ@管理人
昨日、またまたファローの巣箱に、割れた卵のカラを発見してしまいました。

こわごわ巣箱を覗くと・・・・

いた〜〜〜〜〜〜〜!

先日3個に増えたファローハゲが、なんと4個に増えておりました。。。。。(; ̄▽ ̄A


♪ ファローは続くよ、どこまでも〜

         ↑元歌知らない世代がいたりして(汗)


おまけに、今日、また何やら卵のカラが。
もう、コワイので覗いておりません。(~_~;)
No.774 - 2010/07/30(Fri) 01:44:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: さくらのぺぇじ♪ -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS