25351
お知らせ掲示板

更新や繁殖の最新情報です。(^_^) 繁殖情報は赤、更新は黄文字です。暇な時は日記になります。(笑)
RESは歓迎しますが、新スレッドはできるだけhttp://www.play21.jp/bbs/yuzzrin/index.htmlにお願いしますね。
トップの「BBS」からも入れます。(^_^)

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
今日は / モモ@管理人
またまた嬉しいお客さんです。

里親募集のブログに気になる子がいて、見に来て下さったのですが、なんと3羽もお迎えして頂きました。(*^O^*)

エメラルド君、WFルチ嬢、ファローちゃんです。
うち2羽はまだまだ挿餌の子でしたが、育雛経験もばっちりの常連さんなので、安心です。(^_^)V

県内とは言え、遠いところを本当にありがとうございました。m(_ _)m
久々に、楽しい時間でした。(^_^)
No.773 - 2010/07/29(Thu) 01:10:04
またまた / モモ@管理人
新ハゲです〜。

下記のファローの2ハゲの巣箱、3個目のハゲが出現しておりました。。。。。_| ̄|○ ガクッ
No.772 - 2010/07/28(Wed) 00:53:28
ブログにも / モモ@管理人
ちょびっと書きましたが、またまた新たなハゲを見つけてしまいました〜。(〜△〜;)

温室の巣箱に、ハゲが孵ったのは、ヒナが餌をもらう声で知っていましたが、まさか、3ハゲもいたとは。(大汗)
しかも、前回発見したファローの1羽とは別のファローの巣にも、昨日孵化したとおぼしきハゲが2個。

夏ビナで親もバテてるはずなのに、何故か、みなすくすくと成長中です。

巣箱を出すと、残った巣箱で抱卵中の親と、巣箱の取りあいになるし、巣箱が足りないと、産卵場所を探しているうちに卵詰まりになったりして、結局は、産卵が始まったら巣箱を入れざるを得ないというか。。。。

とにかく、この調子だと、今年の秋の産卵は、完全にお休みですね。(と言ってても、産んだりするものですが)
親鳥はしばらく完全休業させてやらないと・・・・。

・・・っつーか、完全休業したいのは、ワタシの方です。(怒)
この猛暑のなか、30ハゲ近い挿餌は勘弁して欲しいです。。。。(; ̄▽ ̄A
No.771 - 2010/07/26(Mon) 01:47:09
久々に / モモ@管理人
猫の画像など撮ってみました。(^^;)
じつは、我が家には、猫3匹も生息しております。
(プレーリードッグもおります)

老猫の「サン」は、1998年生まれ。
白茶のボンボン尻尾の日本猫で、性格がよく、私の大のお気に入りなのですが、先日、体調を崩したときにやってもらった検査で、FIV陽性が発覚してしまいました。
とりあえず、対症療法が効いて、今は元気に過ごしています。

で、父が亡くなった後に、その不在を埋めるために連れて帰ったのが、ラグドールの「カイ」
画像を撮ろうと思ったのですが、青い眼が赤く反射し、化け猫写真館みたくなったので掲載を断念しました。(〜△〜;)

つぎに、母の死後、やってきたのが「リク」
(BBSに画像載せてきました。写ってないけど、ぶっとい、もふもふ尻尾がチャームポイントです(笑))

我が家では、人間の不在のたび、猫に置き換わっていますね。(;^_^A
No.770 - 2010/07/24(Sat) 01:03:53
だんだんと / モモ@管理人
今までコツコツと?ブログにUPしてきたハゲ蓮が、ようやく一人餌に上がってきました。(^_^)

早速、ブログに載せる紹介画像を撮ろうと、先ほどちょっと頑張ってみたのですが、赤目のファローちゃんたちが、仕上がり壊滅状態。(~_~;)
赤目がぎらりと光って、色素の薄い綺麗な羽がまっしろに色抜けし、まるで宇宙人というか、宇宙鳥の群れですー。(〜△〜;)

実物はかなり可愛い(親バカ?)のに、ちょっと、損。
黒目連中は少々アングルが悪くても、たいていばっちり撮れます。

仕方がないので、ノーマル&パール(とはいえ、♂なのでほとんどこちらもノーマル)だけをUPしてきました。

あーあ。(汗)
No.769 - 2010/07/23(Fri) 01:39:04
水曜日は / モモ@管理人
仕事が夕方までお休みなので、今日は新しい家のクロス選びにホームメーカーさんへ。
こういうのって、普通はワクワクすることなんだろうけど、ちょっち、めんどーだなぁ、たまには家でぐーたらしたいなぁ、と思ったりして。

なんか、最近、まったりと休める日がないです。

ついでに居合わせた営業さんに、外構工事と、電気関係と、カーテン選びの日程を決めてくれ、と言われ、正直、吐きそうになりました。(; ̄▽ ̄A

きっと、盆休もないんだろうなぁ。。。。
No.768 - 2010/07/22(Thu) 00:30:11
で、今日も・・・ / モモ@管理人
新ハゲを発見してしまいました。。。。

先日、一番小さいファローを取り出したばかりの巣箱です。
追加卵を抱いているのは知っていましたが、今日、めでたく誕生したらしく、巣箱の中から、ヒナが餌をもらっている声がしてました。(汗)

また、バブリーファローかよ。(; ̄▽ ̄A

今、30羽近くの挿餌をしているんですが、巣箱の中にはまだ最低4コのハゲがおります。
(もう、卵の数は知りません)

何羽いても、可愛いものは可愛いですが。
そろそろ、マジ、勘弁して欲しいです〜。(^^;)(^^;)(^^;)
No.767 - 2010/07/21(Wed) 01:23:49
今日は / モモ@管理人
今、建築中の家の、棟上げでした。
とは言っても、昔みたいにお餅撒き等するわけでもなく、ホームメーカーの営業さんが、現場の職人さんたちに、ちょっと豪華なお昼のお弁当を振る舞われたらしいです。

私も何もしなくていいと言われましたが(最近は、こんな感じが多いらしいです。共働きが増えているせいか、お茶出し等もなしです)一応、気持ちだけでもと、集まった人数分、ビール券を用意しました。
まぁ、仕事を抜けて行ったので、挨拶したらすぐに帰りましたが。(^_^;)

最近の大雨で(山口県は特に大量に降りました)すっかり工程が遅れたかと思いきや、結構大量の柱がすでに立てられていたので、びっくり。

家の建築に立ち会うのは2度目(私が小2の時、今住んでいる家が建ちました)ですが、現在の家はすでに工場でプレカットされた材木を送ってくるそうで、現場はさながら巨大なプラモの組み立て場みたいです。(;^_^A
昔みたいに、大工さんが材木にしゅるしゅるとカンナをかけたりされる姿もなく、なんか、あっという間に建ちそうだなぁ。

この、今、建築中の家は、最初は老いた父母の為にバリアフリーで建てて、一緒に暮らす予定でしたが、父が亡くなり、その1年半後にあたる去年の冬に母が亡くなり、両親の部屋だったスペースは、結局、鳥部屋になりました。(ヲイ)
あ、もともと鳥スペースは十分に確保してあったんですが、2階から利便性のいい1階に変更です。

10月以降頃には落ち着いてくると思うので、お近くの方は寄ってやって下さいね。
No.766 - 2010/07/21(Wed) 01:17:11
今日は / モモ@管理人
久々に嬉しいお客様でした。
隣県より、オカメちゃんのお迎えです。(^_^)

お父様と、可愛い小学生のお嬢さんだったんですが、WFノーマルのベビーを気に入って頂き、お連れになりました。
お嬢さんの趣味でチョイスされましたが、華やかなファロー系、明るいルチノー系、まっしろ、個性派パイド等いろいろいたのに、最終的にはWFノーマル。
小学生のお嬢さんにしては、なかなか渋い趣味です。(*^O^*)

今年は何故か大量のヒナが生まれています。
去年までは鳴かず飛ばずって感じだったのに、まるで私の手が空くのを待っていたかのように、みなバリバリ産卵・育雛に励んでいます。(;^_^A

バブリーなファローが多いせいか、例年に比べてかなり動きが悪いですが、どの子も可愛いので、全員残っちゃったりしてもいいかなぁ〜。(*^O^*)   ←ヲイ(汗)

こうやって、だんだんいつもどおりの生活が戻って来ています。
No.765 - 2010/07/20(Tue) 01:11:53
そろそろ / モモ@管理人
長い休眠から醒めてみようかと思います。
万が一、まだ時折ここを覗いて下さっている方がおられましたら、本当にご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

下のRESを書いてちょうど1年間、いろんなことがありました。
父の後を追うようにして、壮絶な闘病生活の末に母が亡くなり、私自身もう一度手術入院(こちらは切ったら終わり、というものでたいしたものではなかったんですが)し、とにかく病院に入り浸りで、ことに母の調子が悪かった数ヶ月は、完全に休職して、泊まり込み状態でした。

朝晩、一時帰宅して生き物の世話をするのが精一杯で、正直PCどころではなく、このサイトも放置状態でしたが、にもかかわらず、いろんな方が心配して下さり、本当に励まされました。

とりあえず、私の方は無事に復職でき、今は9月の転居に向けてやっぱりバタバタはしておりますが(^^;)、気持ち的には一応、落ち着く方向に向かっております。

この間、頂いたメールをかなりスルーしてしまっており(>_<)、本当にごめんなさいです。
これから、サイトの方も、すこしずつもとのペースに戻していくつもりです。

また、お暇があったら覗いてやってくださいませ。m(_ _;)m
No.764 - 2010/07/20(Tue) 01:02:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: さくらのぺぇじ♪ -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS