25401
お知らせ掲示板

更新や繁殖の最新情報です。(^_^) 繁殖情報は赤、更新は黄文字です。暇な時は日記になります。(笑)
RESは歓迎しますが、新スレッドはできるだけhttp://www.play21.jp/bbs/yuzzrin/index.htmlにお願いしますね。
トップの「BBS」からも入れます。(^_^)

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
なんとな〜く / モモ@管理人
いろんな更新が滞っている今日この頃ですが(今更(笑))、水面下ではけっこう忙しいです。(;^_^A

プレーリードッグのベビー4匹は、やっと全員身の処し方が決まりました。(^_^)
うち、3匹は血縁関係のないところと、トレードに出します。
全員が元気に乳離れし、そろそろ交換時期なので、打ち合わせが佳境に入ってきました。(;^_^A

あと、急にオカメさんのお問い合わせが集中しています。
1羽でも多く、いい里親さんに巡り会えますように。(−人−)

それと。
私事なんですが、母がちょっとイヤな検査にひっかかりました。(汗)
多分、再精密検査ののち、近日入院かと。。。。。

そっちでも忙しくてバタバタしております。
No.734 - 2008/07/01(Tue) 22:59:14
右目が / モモ@管理人
ちょっと開きが悪くて里親さま探しを断念したWFルチノーが手元に残っているんですが。
(ブログの子とは別鳥です)

まだ、挿餌2回なのに、早くも♂鳴きをしているのを聞いてしまいました。
・・・・♂かよ。

おまけに、繁殖用に残した去年の秋ヒナの、パールパイド/ファローspの2羽の背中のパール柄が、粗雑になって来ているのも発見。
こいつらも♂だ。。。。(~_~;)

さらにさらに、トレードでお迎えした、WFパール/ファローspも、顔が白くなってるのに気づきました。
またまた♂〜。( ̄▽ ̄;・・・

・・・・♂引き体質、健在です。。。。(T_T)
No.733 - 2008/06/27(Fri) 22:55:09
下の / モモ@管理人
伝言ですが、無事に連絡が取れました。(^_^)
違うアドレスで頂いたら返信できましたので、最初のアドに原因があったと思われます。

どんなに仕事が忙しくても、多分、お返事を2日以上お待たせすることはないと思います。
(本当に忙しい時には、「*日まで忙しいので、それまでお返事待って下さい」等の連絡を入れています)

万が一、お返事が届いていない方は、そちらのメールが届いていないか、あるいは私からの返信が受信できていない可能性があります。

お手数ですが、そういう場合は、他のアド(ケータイでも結構です)から、再度ご連絡下さい。m(_ _;)m

よろしくお願いいたします。
No.732 - 2008/06/27(Fri) 22:47:59
広島のYさま / モモ@管理人
すみません、私信です。(他にもコピーして貼り付けています)

一昨日の深夜、メールを下さった、広島県のYさま
返事が出しても出してもリターンされてしまいます。
(今回は、差し出し人アドを変更して出してみて分かったのですが、もしかしたら、前回のメールも届いてないかもですね)

申し訳ありませんが、設定を変えて頂くか、他の(ケータイとか?)アドでもう一度メール頂けませんか?

よろしくお願いいたします。m(_ _;)m
No.731 - 2008/06/21(Sat) 22:55:47
久々に / モモ@管理人
ハゲの画像撮りました。(^_^)
ブログと、BBSにのっけてきたので、よかったら覗いてやって下さい。

今日は超特大ケージが届いたので、温室の大掃除となりました。
半日かかりました。_| ̄|○

ケージの置き場を作り、設置したのですが、まだ肝心のプレはお引っ越ししていません。
おまけに半日頑張っても、まだ掃除が終わっていません〜〜〜。(|||_|||)
肝心のケージは、仕様は使い勝手がよさそうなんですが、別売だった網スノコが、思ったよりも網の間隔が大きくてちょっとショック。
プレの足が抜けないように、スノコでも敷く必要がありそうです。

キャスターの壊れた特大バードケージを一人で移動したので(ドアをくぐらなかったので、屋根を外さざるを得ませんでした(怒))、筋肉痛です。(>_<)

明日も晴天だそうで。
お掃除日和です。
ははは。。。(~△~;)
No.729 - 2008/06/13(Fri) 22:34:28

Re: 久々に / モモ@管理人
まだBBSには載せてませんが、一緒に痩せ痩せの激チビ白ハゲも出しました。
これで、温室の巣箱は全部撤去です!(^_^)V
有精卵は別ケージの抱卵中の巣箱に混ぜ込みました。

取り出した白ハゲはWFルチノーで、まだ目が開いていません。(汗)
最近、こんなんばっかし。。。。(T_T)
No.730 - 2008/06/13(Fri) 22:37:35
今日、 / モモ@管理人
プレ用に頼んだドッグケージが入荷したと連絡がありました。
メーカー欠品で、8月になるんじゃ。。。。(^_^;)
助かるけれど、ヤバイです。
掃除しなくては、置き場所が。(汗)

ハゲ、増えてます。
去年から一気に増え始めたファロー系ですが、この春最後のファローパイドちゃん、どうも育児放棄(~_~;)されてるみたいなので巣箱から出しました。
筆毛の先端が開き始めようというのに、30グラム台です。(怒)

温室の巣箱にもそろそろ出し頃の子がいるような気がします。
今日、覗く予定だったのに、すっかりバタバタして忘れてしまいました。( ̄▽ ̄;・・・

明日は多分仕事で遅くなるので、あさってです。

エメラルドペアの卵は、やっぱり無精卵っぽいです。
今日覗いたら、4個に増えていました。(-_-;)
No.728 - 2008/06/11(Wed) 22:41:05
ハゲの画像を / モモ@管理人
もういっこのBBSと、ブログに載っけてきました。(^_^)
お暇なら覗いてやって下さい。

ブログの子は、WFノーマル/パイドspですが、真っ黒いお目々がくりくりした可愛い子です。(*^O^*)
No.726 - 2008/06/07(Sat) 22:23:53

Re: ハゲの画像を / モモ@管理人
ちょっと、パソコンの調子がやな感じです〜。(大汗)

作業中に、いきなり電源がダウンして、すぐに自分で再起動するんですが。

以前から時々あったんですが、ここ数日、すごく頻度が多くなってきました。(((゜д゜;)))
ヤバイかも。。。。。。

今、ヒナとプレの件でメールのやりとりをしている方が複数おられるんですが、万が一、PCがダウンしてしまったら(爆汗)、ここの掲示板に人様のPCから(^^;)状況を書き込みしますので、申し訳ありませんが、時々覗いてやって下さいませ。。。。m(_ _;)m
No.727 - 2008/06/07(Sat) 22:27:43
新ハゲ / モモ@管理人
温室の巣箱があと5つ残っております。

梅雨前に全部撤去してしまおうと、今日、中を覗いてみたら、3つの巣箱で育雛、2つの巣箱で抱卵しておりました。(~_~;)

ひとつは、WFルチノーの極チビがいました。
巣箱にいたのは、WFシナモンパール♀です。

もうひとつは、WFノーマル(か、WFシナモン)で、もう目が開いていました。
巣箱にいたのは、シナモン♀ですが、この子のお相手はルチノーなので、絶対に本人の子ではありません。(^^;)

もうひとつは、ノーマル(シナモン?)で、そろそろ目が開くところ。
巣箱にいたのはWFシナモンペアだったので、こっちも多分、ホンモノの親ではないと。。。。。

最近、出自不明なハゲが増えております。(;^_^A

抱卵中なのは、ひきこもりファローペアと、ノーマル(お相手不明)です。

別部屋では、巣箱から落下したハゲを保護しました。(汗)
ファローと、WFファロー(パール?)です。
まだ目があいたばかりのサイズですが、ちょっと標準よりも小さい感じなので、早めに挿餌に切り替えです。(汗)
No.724 - 2008/06/06(Fri) 14:16:11

Re: 新ハゲ / モモ@管理人
エメラルド夫妻が、また卵を産み始めました。( ̄▽ ̄;・・・
この♀は多産系でまだ産みそうなので、一度撤去した巣箱を戻しました。(~_~;)

この春、なんと8個もの卵を産み、夫婦2羽でぎっしりと巣箱に詰まって(^^;)抱卵していたんですが、ぜーんぶ無精卵でした!_| ̄|○

今回も、普段はなんかあまり夫婦仲よさそうに見えない(汗)んですが、何故か巣箱に卵があると、いきなり巣箱から出てこなくなる二人です。。。。

しばらく抱卵させて、検卵しても血管が見えないようなら、体力の消耗を防ぐため、今回は早々に終了させて頂こうと思います〜。
No.725 - 2008/06/06(Fri) 23:06:06
ブログに / モモ@管理人
UPしてないけど里親さま募集中のハゲたちがちょっと溜まってきました。(汗)
いかんいかん〜。

画像を撮らなきゃーと思ってはいるんですが、ついつい忙しさにかまけてたら忘れてしまって、全員手元で大きくなりつつあります。(^^;)
こうやってオカメ人口?が増えていくんだな。

何とか、明日中くらいには撮影してしまいたいのですが、飛び始めたばかりの連中はじっとしててくれないし、いいアングルで撮れた、と思ってたら、目を閉じていたり。
難しいです。(^_^;)

ところで、我が家で一番のお喋り上手はキエリボウシですが、同じ部屋にいるムジボウシの蓮ちゃんが、初めて人間語を喋り始めました。(^_^)
「れ〜んちゃん!」と言ってるつもりみたいですが、最初の「れ〜ん」のとこは、羊の「メ〜ェェ〜」に近く、「ちゃん!」もいささか不明瞭。(;^o^A

同じボウシですが、ムジボウシのお喋り能力って、もともとどんなモンだったっけなぁ。。。。。。
No.723 - 2008/06/03(Tue) 22:19:44
今日、 / モモ@管理人
また2ハゲ取り出しました。(;^_^A
ノーマルと、WFファローパールです。

まだ巣箱に、兄弟のパールと、ファローが残っています。
あと、隣の巣箱にWFファロー1,ファロー1がいたのですが、今日覗いたら、諦めていた卵が孵化して、ファロー2になっていました。(^_^)
同じ頃の卵なのに、かなり兄弟と孵化日がずれてしまいました。
無事に育ってくれたらいいのですが。。。。

温室組の巣箱にも、まだハゲがけっこう残っています。
卵もあります。。。。。( ̄▽ ̄;・・・

プレーリードッグのベビーちゃんトレードは、結構話が具体化してきました。(^_^)
最低1組は新カップルが誕生しそうなので、新しいケージを頼んでおいたのですが、目を付けてたヤツが、メーカー欠品でした。(|||_|||)

どないしよう。。。。
No.722 - 2008/05/30(Fri) 22:47:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: さくらのぺぇじ♪ -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS