504054
常勝軍団 長曽根ストロングスのメイン掲示板

■利用規定■
・特定の個人及びチームに対する誹謗中傷は書き込まないで下さい。
・他人のメールアドレスや電話番号など個人を特定できる情報を書き込まないで下さい。
・サポート掲示板を元に生じた損害や損失は当サイトとして負いかねます。
・各自の責任下で情報使用を行ってください。
・商業リンク(出会い系サイト含む)の貼り付けや宣伝は行わないでください。
・管理人が掲示板運営上で不当・不要と判断した書き込みは削除いたします。

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
(No Subject) / 熊田
北からの便りが!
南北海道代表を決める決勝戦が
今日行われた
東16丁目フリッパーズさんが見事!高円宮賜杯マクドナルドトーナメント南北海道代表を決めました
優勝した瞬間に私に電話をくれた
これで一層愛媛県全国が盛り上がるよ
3月に1人で大阪に来てくれうちの平日練習を見てその夜夜中の1時まで堺の居酒屋で野球談義!
学童野球の弟である笹谷監督!全国制覇した監督が一からもう一度原点をと!
いろんな疑問を全て注入したよ!
よかった!今日開口一番3月に大阪に行って本当に良かったと!
いや!私も嬉しい
私もまだまだ頑張りますがもう60歳を越えていつまでもできるわけではないが慕ってくれる人には精一杯応援したい
誰でもとは行きませんが!笑

笹谷監督!伊藤ヘッド!子供達!父母のみなさん!おめでとうございます
まず高野山前交流しましょうね!
No.18012 - 2026/06/22(Mon) 16:39:31 [pw126186168194.7.panda-world.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15

Re: NEW / 東16丁目フリッパーズ 笹谷
熊田総監督、ありがとうございます!
おかげさまで、南北海道の代表を勝ち取る事が出来ました。
3月に伺わせて頂き、本気で全国制覇を目指している練習を見て、
フリッパーズが目指すべき姿を改めて確認する事ができました。
また、夜中までの(笑)野球談義と
総監督からのお言葉が大きな力になったのは間違いありません。
本当にありがとうございました。
今年も高野山・全日本学童とご一緒できる事を嬉しく思います。
来月の交流試合までに少しでも近づけるように頑張って鍛えていきます。
今年の夏もたくさんお世話になる事と思いますが
引続きどうぞよろしくお願いいたします!
No.18015 - 2026/06/25(Thu) 16:47:27 [aj108084.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
(No Subject) / 熊田
おいおい!我が長曽根のインスタいきなりなつみさん効果!絶大
25万閲覧数だ!すごいね
桁が2つ違う
ただね気に入らないことが一つ
Cクラスの帝王近藤監督のスパルタノックが9.7万閲覧数!なんか調子こいてんのと違うか?どっかのチームと違い我が長曽根は子供が主役!指導者は目立ったらあかん!笑
私はすごいでしょ!自分大好きはあきません!笑

いやいやこうして我が長曽根を盛り上げてくれ!
ところでスパルタノックでのうちのCクラス上手いな!笑
ここにまだユウハ、コウタが入るんだからな

でもすごいわなつみさん効果
ところでなつみさん俺の倍足長いな!すごい!笑

なつみさんどんどん盛り上げてくださいね
No.18014 - 2026/06/24(Wed) 14:33:58 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
各地都道府県代表が決まってきたね!いよいよじわじわと全国が高円宮賜杯マクドナルドトーナメントが近づいてきた
うちはとにかく虎視眈々と練習に励むだけ
子供と一緒に余計なことは一切しない
ただ練習!後悔しない練習をするだけ
今日もいい練習ができたよ

それといろんな情報が入るんだ!笑
どこどことどこどこが練習試合してどっちが勝った負けたと!いろいろ教えてくれる人がいてるんだな!
そしてうちも着々と愛媛での活動の手配をぬかりなくやってくれている
その前に高野山も楽しみだ
うちは一戦一戦一歩一歩全国制覇8度のチームが全国制覇とは言いません!

よくいるよね
全国にも出場してないチームが全国制覇と!
目標は大きいこともいいが現実的でないとね!

今日もびっちり見させてもらい指導したよ
土日も雨模様のようだが

頑張っていこうぜ
No.18013 - 2026/06/23(Tue) 22:52:47 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
私はね以前にも書いた通り日本が大好きでこんないい国ないと思う!まあそれぞれの国の方々は自国を誇りに持った人が多く自分の国を愛する人が多いとは思うが誇れる国と思うとなったらどうだろうか?
みなさんね!初詣行くでしょ?七五三お参りに行くでしょ?
なのに神道!?興味ないとかは言わせませんよ!笑
正直言います!初詣、七五三🟰神道なんですよ

神道とは宗教ではありません
例えば左翼右翼ありますが左翼の人も初詣行くでしょ?言ったらあかんのですよ!笑
日本を神道を侮辱する人たちなんだから
親中媚中が左翼には多いよね

少なくとも初詣、七五三神社に行く人は神道を重んじる心を大事にしてほしいし大事にせなあかんのですよ
神道とは八百万の神といい、山であったり川であったり海であったり自然の中の多くの神をそして祖先を敬うことで日本人の古代からの日本文化の一部として代々伝えられた生き方であり考え方なんだよ

初詣!七五三!行きながら!日本で生きていながら!日本を否定するような子には私は絶対になってほしくない
自然でいいのですよ!でもグランドに挨拶!
グローブ初め道具に感謝!
大事だな

私は日本人である以上神道を重んじている
こんな素晴らしい日本民族!
2600年の歴史、天皇を中心とした家族が日本人なんです
そんな中、学童野球の役割は本当に重要です

行くで

長曽根魂!

男塾!
No.18011 - 2026/06/17(Wed) 20:53:47 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
みなさんね、今日本の学童野球において「全国を目指す!」都道府県大会真っ盛りのチーム
いやうちは、おかげさんで全国決め全国に向けて子供と頑張っていますよ!という状況のチームといろいろですよね
うちもそうです
例えばうち!長曽根に
「長曽根で全国を目指すんだ!」とついてきてくれる子達に必死に全国で一つでも上で勝てるよう頑張っている最中です
みなさんもそうでしょう?
ねえ!子供だけを,自分のチームだけを見てちょっとでも向上させることが指導者なんだがね?笑

うちはただひたすら虎視眈々と全国に向けて準備するだけ
そして高野山!愛媛で爆発させることだけ

うちのエースハルが110キロ投げた!
東洋大姫路のカンタ(全国準優勝)!

天理で活躍したハルト(全国制覇)以来の110キロ越えハルトは115キロMAX
210球制限があるため存分には投げれないがコントロール派のキョウゴ
左腕リュウキがいてるので投手陣はまあまあかな?
ここにユウシ五年生MAX106キロ右腕デビューさせるよ
だいぶ良くなってきているだよ
あと2ヶ月ちょっと

長曽根魂!

男塾!
No.18010 - 2026/06/12(Fri) 15:48:07 [pw126167172125.32.panda-world.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
私は昭和人ですからSNSなど多少見れるだけで一切やっていないんだがチームとして!子供達の活動を多くの皆さんに見てもらうということは大いにやってくれと担当の父母の皆さんにお願いしてます
そんな中でうちに入団してくれている子のお母さんなつみさんがインフルエンザ!もとい!インフルエンサーに就任してもらった
私もよくわからないんだがフォロワー3万人以上でうちの活動を支えてくれまたいろんなアドバイスをしてもらえるようになった
昭和のおじいちゃんだがチーム発展のため若いお父さんお母さんの支えてもらう力をいただくことは大いに大切なこと

なつみさんよろしくお願いします
全国目指すチームでかつ少しでもいいチームになるようにいいことはすぐ実践するよ!
はっきり言ってうちはいいことはすぐスピード大事!実践するよ

長曽根魂!

男塾!
No.18009 - 2026/06/10(Wed) 13:11:06 [pw126179069243.26.panda-world.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
5年生ユウシがMAX106キロ投げた
まあもう1年ありますから軽く110キロ行くであろう!私は115キロ目指してほしいと思う
また身長がありますから!あと1年で168センチ以上から170センチになるであろう
春に162センチでしたから
全国デビユーさせますよ!
学童野球!日本で1番有名な5年生になるだろうな!笑
すごいよ
性格もいい
チャンスに強い(打撃において)
あと投手陣はイッコウ、ギンちゃん、もいてるから!すごいよ
ユウガ、リョウガの故障が治れば来季もいいチームになる
少なくとも来年春には110キロ大型右腕久しぶりに実現できそうだ
No.18008 - 2026/06/07(Sun) 19:41:57 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
全国から便りが!
千葉県豊上ジュニアーズさんが高円宮賜杯マクドナルドトーナメント出場を見事決めた!
うちの大交流会出場チームのグループラインがあるらしい!私は加入してないんだが!笑
そこに出場決めたと連絡いただいたらしい
豊上さんおめでとうございます!
そして東京よりこれまたうちの秋の陣に参加してくれたレッドサンズさんが高円宮賜杯マクドナルドトーナメント出場を見事決めた!
レッドサンズさんおめでとうございます
ただレッドサンズさんは東京都は2チーム出場のためまだ決勝戦が残っている
決勝戦頑張って優勝し東京ナンバーワンで愛媛県目指してください
応援してますよ
No.18007 - 2026/06/07(Sun) 19:28:58 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
9回を7回!問題についてもう一つ
私は甲子園というのはある意味プロの登竜門であり学童野球少年の憧れなんだよ
大きくは野球する子供の夢はプロ野球選手なんだがまず甲子園出場なんだよね
その夢を追いかける
または追いかけた子達ってそんなにやわじゃないと思う

私の全く個人的考えですよ!それとともに極論ですよ!
9回を7回にするならドームで存分にやらせてあげろよ!と思うぐらい9回に私はこだわる
もちろん甲子園が1番ですよ!甲子園でやらせてあげたいが
そのぐらい9回で維持すべきなんです
保守的と思われるかもしれないが簡単に続けてきたことを曲げることは許されない
譲って延長をタイブレークで決着させることぐらいまででいいだろう

周りを気にしすぎじゃないか?
何かあったら!もわかるがゆるーいよわーい子をつくろうとしすぎ
子供はそんなに弱くないよ

9回維持!で立ち上がれよ!他の監督さん達よ
No.18006 - 2026/06/06(Sat) 22:05:40 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
(No Subject) / 熊田
高校野球9回,7回問題!意見交換会が行われている
まず私の意見なんだが9回を7回というのはおそらく熱中症対策から始まっていると思うんだよね
学童野球!真夏でもやりますがうちは一切熱中症出ていない
学童野球のベンチはテント張るだけですよ!
甲子園のベンチクーラーの効いたベンチとは大違い!笑
野球は半分休憩です
まして一瞬のプレイの連続です
サッカーやラグビーに比べたら全然体力使わない
東北の強豪校がクーリングタイム後2回も3回も足を攣るからさらに大きな話になったんだよ
会議に出席されているが!笑
学童野球うちの子足攣ったことありません!熱中症、試合中(練習でも)なったことありません
クーリングタイム自体必要ありません!あんなことするから急激にクーラーの快適なところで10分も体を冷やし灼熱のグランドに行けば足がつる子が出るのに決まってるやろ!
クーリングタイム必要ないし9回できます
正直言って7回できて9回できないことは絶対にない
中途半端なことばかり頭の固い高野連上層部
こんなことするなら真夏に野球はもちろんスポーツは全種目活動中止を国が決めればいいんだよ!
学童野球も7回を6回にしたんだよ!同じだね
学童野球はお医者さんが力を持ってるからお医者さんが決めるんだよ理不尽なことばかり
1回ぐらい縮めてどうなるんだよ!笑
2時間7回が私の希望
今度はキャッチャー行く子はピッチャーいけないとか無茶苦茶なルール作りおる!
同じ投球数投げてるからだって?笑
確かに同じ投球数投げてるよ!全力投球とキャッチャーの返球に肘肩の負担の違いをわかってない人たちがルールを決めよるんだよ特に医者が
それをごもっともと聞く役員達も情けないよな
今回大阪桐蔭西谷監督が大反対している!男だね!

それ以外の人はおそらく大人の意見どちらにも反対も賛成もしないやつだろう
そんな奴に意見聞く高野連もどうだろうか
私は子供の意見が1番だと思う
子供が7回というなら私は反対だが従う
でも高野連主導の流れ!7回ありきのような動きには私は大反対だ
西谷監督に続く高校野球監督もうちょっといないのかよ
優等生の回答はいらないんだよ
8割は反対だろう子供達は!
もっともっと西谷さん助ける監督いないのかよ!
No.18005 - 2026/06/06(Sat) 21:05:53 [softbank126023157217.bbtec.net]
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/18.7.6 Safari/605.1.15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS