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組立調整(相談)のお願い / 藤田 [関東] [ Mail ]
大変お世話になっております。
千葉のドラコンをやってる藤田です。

とうとう取り付けたいヘッドが到着しました。
早速なのですが、明日28日(土)夕方お伺いできたらと思って調整をしております。
貸クラブ等の返却も大変遅くなり申し訳ありませんが、お持ちいたしますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに、試打させて頂いているなんかで、マミア
55Xが一番合っているのです。その他は、ダメダメな結果です。

今年からドラコンの大会ルールが変わりまして、長さを60度法48インチが最大となりました。
大会用の1本 及び サブ用1本を作りたいと思います。
No.704 - 2017/01/27(Fri) 12:35:02
(No Subject) / スギタ
先日お伺いしたスギタです。P-tuneのドライバーの作成依頼です。先日お借りした試打クラブを数百球試打した中で、ファイアーエクスプレスのプロトタイプが一番合っているようでした。先日の話の中でFUBUKI-Kが自分のスイングに合っている話をしましたが、お借りたクラブの中ではプロトタイプが一番違和感なく振れて、ヘッドスピードもFUBUKI-Kを上回る値でした。
前置きが長くなりましたが、依頼内容はP-tuneのPG313 で、シャフトはファイアーエクスプレスのプロトタイプ65のフレックスS 長さは45.25インチ。グリップはイオミックSticky2.3の黒バックライン有(別にイオミックでなくても黒色なら何でも可)。バランスについてはお任せします。その他、ロフト、フェースアングル等の細かい仕様はP-tuneの標準仕様と同様で結構です。あと、今回のP-tuneはシャフト脱着式のチャカチャシャフトですが、シャフトを脱着するレンチが別売りであるようですので、そちらも購入したいのでよろしくお願いします。ちなみに、プロトタイプは今年10月より名前が「TP-V」に変わったそうですね。中身が同じならば、TP-Vでもプロトタイプどちらで作成しても構いませんのでよろしくお願いします。
No.701 - 2013/12/28(Sat) 22:47:03

Re: / スギタ
早速のご返信ありがとうございます。
それでは年明けの出来上がりを楽しみにしています。
それでは良いお年を!
No.703 - 2013/12/29(Sun) 15:51:37

Re: / 管理人
メール拝読しました。有難うございます。

P-tune PG313、
シャフト ファイアーエクスプレス プロトタイプ 65 フレックス S
グリツプ イオミツク Sticky2.3 黒 バックライン有り
長さ 45.25inch 仕様で製作させていただきます。

出来上がりは年明けになります。仕上がりましたらご連絡させて頂きます。

良い年をお迎え下さい。
No.702 - 2013/12/29(Sun) 13:46:08
(No Subject) / 管理人
お世話になります。熟考した結果、MCI 100 S で良いと思います。

UT はウッド、アイアンの間に入りますので、重量の事を考えればMCI 100 S  104g  トルク  2.8
ユーティリティー用のMCI を用意させて頂きます。

No.700 - 2013/07/29(Mon) 10:35:44
EPON 902 UT21の作成依頼 / KK
お世話になっております。

表題どおり、EPON 902 UT21 を作っていただきたくメール致しました。

シャフトは、MCIの100S を考えております。

現在の4番アイアンのシャフトがMCI 120Sなので、楽にするために100と考えましたが、120であわせたほうがいいでしょうか。

いままでは901にATTASのシャフトを入れておりましたが、開いて入りやすく右ばっかりでした。

グリップはエリートグリップCX50の赤でお願い致します。

バランスはだいたいD2になる感じで長さあわせていただければと思います。
No.697 - 2013/07/29(Mon) 10:27:31

Re: EPON 902 UT21の作成依頼 / KK
MCHも考えましたが、ATTASのUT95gが軽いせいか右にいき、手元に鉛を5g張って若干右が少なくなった程度だったので、100g台のシャフトがいいかな、と考えておりました。

UTにはUT用のシャフトのほうがいいでしょうか。

以前に小池様に作成していただいた5w AF202にはK's FWを入れてちょうどいい感じですので、それより重いものを探しておりました。

打ってみて、MCIがいいというわけでもなく、MCHも打ったことはないので、なんともいえない状態です。

ほかにおすすめのものがなければ、MCI100Sで作っていただければ文句言いません。

おすすめがあれば教えていただけますでしょうか。MCHで100gがあればいいのですが。

よろしくお願い致します。
No.699 - 2013/07/29(Mon) 10:33:25

Re: EPON 902 UT21の作成依頼 / 管理人
いつもお世話になっております。EPON  902  UT21 の依頼承ります。

シャフトの件ですが、 MC100 フレックス S で良いと思いますが、フジクラで新発売された MCH (ハイブリッド用) 90 フレックス S又はXを考えてみてはいかがですか。御一考ください。
No.698 - 2013/07/29(Mon) 10:29:03
パーシモンドライバーのリシャフトについて / アオキ
パーシモンのクラブのリシャフトが出来る工房を探していて貴社のホームページにたどり着きました。

「クラブ:ドライバー」
パワービルト スーパーサイテーション
オリジナルシャフト 43inch 375g

今回、もしリシャフトが可能であれば、以下のように考えています。

飛距離は程々でよいのですが、楽に捉まえて打ちたいと希望があります。ダイナミックゴールドのシャフトでも良いのですが、これもまた可能であればカーボンシャフトを装着出来ればという気持ちもあります。
※ネックにピンが打たれているヘッドなので、スチールシャフト以外は無理でしょうか ? (総重量が330gより軽くならないレベルが希望です)
No.694 - 2013/07/25(Thu) 10:24:39

Re: パーシモンドライバーのリシャフトについて / アオキ
パーシモンドライバーのリシャフトをお願いしたいと思いますが、事前にいくつか確認させて頂きたく、ご質問申し上げます。

*リシャフトについて、ご助言を参考に、ダイナミックゴールド S-200 にしたいと思います。仕上がりに関してはお任せいたします。

*一つだけ希望があります。フェースアングルが「被って見える」のが苦手です。今現在と同じ程度のフェースアングルが希望です。
No.696 - 2013/07/25(Thu) 10:47:24

Re: パーシモンドライバーのリシャフトについて / 管理人
メール拝読させて頂きました。パーシモン パワービルト サイテーション ドライバー シャフト交換可能です。

送られてきたデーターによりますと、ウッド用のダイナミックゴールド S-200 または S-400 で良いと思います。カーボンシャフトでも可能なのですが、総重量 330g より重い重量ですと、それに見合うウッド用のシャフトがないと思います。
No.695 - 2013/07/25(Thu) 10:35:08
クレイジーシャフトの件です。 / 小次郎 [関東]
何時も、お世話になります。クレイジーポロンシャフトが販売されていますが、フィッタ―小池さんの作り手からのイメージ、シャフトの性質を教えてください。余り、データ―が無いので質問いたしました。
No.693 - 2012/12/07(Fri) 00:18:37
エポン AF-901組み立てのご相談 / 鈴木
いつもありがとうございます。
先日、ドライバーのヘッドをAF−152に交換していただきました。

EMSヘッドの弾道と違い最初は戸惑いましたが、慣れるに従い打ちやすいドライバーに変わりました。
おかげさまで安定した弾道を手に入れられました。ありがとうございました。

本題の相談です。

UTで以前AF−902のU21を組み立てていただきました。5番アイアンとの飛距離の差が大きく何とか5番アイアンの飛距離をもう7ヤード位(アバウトな考えです)伸ばしたいと思います。

そこで、AF−901のアイアン型のUTを作ろうと考えました。

エポン社に電話したところ、AF−901の22度を23度に1度寝かせたヘッドを作ることが出来るとの事。

(25度は販売していない)

ロフト23度として、シャフトの相談ですが、AF−902に挿しているランバックス 60HB フレックスSのシャフトが打ちやすく大変気に入っています。

それとも、アイアンに挿している コンポジットテクノ社のクワドラ652i フレックスSRがマッチングするでしょうか?どちらのシャフトが良いと思いますか。

その際、シャフトの長さおよびバランスはどのようになるでしょうか。ご指導下さい。
よろしくお願いします。

            
No.689 - 2012/11/16(Fri) 13:18:33

Re: エポン AF-901組み立てのご相談 / 管理人
いつもお世話になっております。この度は AF-902 22゜を製作との事、有難うございます。

余談ですが、ここにきて当店では AF-902 19゜、22゜を製作するお客様が多くなっております。

さて、製作にあたりシャフトの件ですが、鈴木様が充分ご存知のことと思いますが、UTシャフトは、ウッドシャフト、アイアンシャフトと違い、ウッドとアイアンの中間のシャフトです。

AF-902に60HB(S) フレックス S が打ちやすいのでしたら、ランバックス 60HB(S)  で良いと思います。

クワドラ     652i SR   トルク 3.2  重量 70g 、

ランバックス   60HB S   トルク 4.1  重量 69g

クワドラ 652i SR のほうが、データー上しっかりしておりますが、ヘッドを装着すると60HB のほうが
しっかり感があり、クワドラ 652i SR のほうが軟らかく感じると思います。

それはどちらとも中調子ですが、クワドラ 652i SR のほうが全体にしなるシャフトに仕上がっているからと思われます。ゆえに 60HB フレックス S のほうをおすすめします。

長さ  39.5inch  バランス  D0 〜 D1 で良いと思います。
No.692 - 2012/12/04(Tue) 15:51:47
エポン AF-202 5W の組み上げのご相談 / K.S
お世話になつております。
昨年末組み上げていただいたアイアン、エポン702 クワドラ652i SRの重量にも慣れ、現在活躍中です。

また、3Wのエポン社のAF―202HもヘッドバランスD3にもだいぶ慣れてきました。結果良好です。



さて、DR 3W アイアンも慣れましたので5Wの組み上げをご相談できればと思います。

 ・ヘッド  エポン社 AF−202 5W

 ・シャフト コンポジットテクノ社 ファイヤーエクスプレス FW55 フレックスSR

 ・グリップ ゴルフプライド社 ツアーベルベッド60 バックライン入り

 ・バランス ご相談

シャフトとグリップは3Wと同様で考えています。

5Wはグリーンを狙うクラブとして考えています。バランスはどの程度が良いとお考えでしょうか。

他にもお考えがありましたらお知らせください。

よろしくお願いします。



追伸!

UT 21度位の組み上げも考えています。現在使用中のクラブの流れからみて、

ヘッド、シャフトはどのメーカーの組み合わせがベストでしょうか。

出来ましたら併せてご指導ください。
No.685 - 2012/06/28(Thu) 10:45:37

Re: エポン AF-202 5W の組み上げのご相談 / 管理人
お世話になります。またこの度はAF-202 5W 、AF-902 U21 のご注文を頂、重ねて有難うございます。

U21 のシャフトの件ですが、フジクラ ランバックス 60HB ははじき形なので考察どうり フレックス S で良いと思います。

尚、長さ 40.25inch、バランス D1〜D2 で良いと思いますが、いかがなものでしょうか。
No.688 - 2012/06/28(Thu) 11:05:14

Re: エポン AF-202 5W の組み上げのご相談 / K.S
たびたびのメールでご迷惑をお掛けします。
色々とご指導いただきまして、ありがとうございます。
5WとUTを同時に組上げをお願いします。

@ 5Wは6月18日メールで推奨いただきましたとおりの仕様で組上げをお願いします。

ヘッド:エポン AF-202 5W

シャフト:コンポジットテクノ社 ファイアーエクスプレス FW55 フレックスSR
バランス:D3
・・・3Wと同様のシャフトとバランス

A UT

ヘッド:エポン AF-902 U21(21度)

シャフト:フジクラ ランバックスHB60・・・推奨いただいたシャフトです。
     ・・・フレックスと長さ、ヘッドバランスはどのようにお考えですか?

*私の考えですが、シャフトフレックスはSを考えました。
AF-902のUTヘッドは試打した時の感触ですが、捕まりの良いヘッドと感じました。
また、ラフからのショットでもフレックスSのほうが抜けが良いかなーと思います。

ドライバーからアイアンまでの流れからみて、UTのシャフトフレックス、長さ、ヘッドバランスのお考えをお聞かせ、ご指導ください。

No.687 - 2012/06/28(Thu) 10:54:33

Re: エポン AF-202 5W の組み上げのご相談 / 管理人
いつもお世話になっております。メール拝見しました。
製作しましたW3 のデーターは、
AF-202H +ファイアー55 SR  43.5×D3×フェースアングル ±0

W5 AF-202 の製作にあたりまして、私の考えでは、
W3 の流れでシャフト ファイアー55 SR  長さ 43inch、バランスはW3より先寸半寸硬くなり、
長さも0.5inch短くなりますので、W3と同じD3 で良いと思います。

UT 21゜の件ですが、ヘッドはエポン AF-902 U21、W3 のシャフト 重量 61g、トルク 4.4
そして、アイアンシャフト クワドラ 652 SR 重量 61g、トルク 3.0 を考慮すれば、
UT のシャフトは重量 ≒65g、トルク ≒4.0 位が良いかと思います。

コンポジットテクノ社にはそれに値するUT 専用シャフトが残念ながら存在しておりません。

案として、コンポジットテクノ社 アイアンシャフト 652i フレックス SR NO.3用を代用して使用するか、
フジクラ ランバックス 60HB 重量 67g トルク 4.1 中調子のシャフトのどちらかを装着すれば良いと
考えます。ご検討願います。
No.686 - 2012/06/28(Thu) 10:49:53
グリップの質問です。 / 小次郎 [関東]
先日、ジオテックのドライバー作製有り難う御座いました。グリップでお聞きしたい事があります。ジオテックドライバー、データ−、(45インチ、321g、D2)、エポンAF151+CB50W、データ−(45インチ、325g、D3)ですが、321gのジオテックドライバーは重量、シャフトのしなりと気持ち良く振れているのでエポン325gは少し重たく感じていますが、軽量グリップ装着で重量を同じ位にしたいと思いますが、小池さんのアドバイスはどうでしょうか?以前、来店したときにグリップで重量調整するのも一つの手なんだと話しを聞いておりましたので質問いたしました。手の空いているときで結構ですのでアドバイス宜しくお願いします。あと試打クラブ着いております。来週の月曜日、26日までに試して発送いたします。
No.681 - 2011/12/23(Fri) 20:55:34

Re: グリップの質問です。 / 管理人
一昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
昨年は年末において忙しい日々が続き、返答がおくれてしまいました。

エポン+CB 50W が重く感じるとの事ですが、これはCB 50W シャフトの特性(全体的な重量感)によるものと思います。

さて、グリップの重量の件ですが、グリップのスタンタートの重量は約50g ±1〜2ですが、軽量グリップの重量は 37g〜45g ですので、使用するグリップでその分だけクラブの重量は軽くなります。希望の重量にするには軽量グリップをおすすめします。
尚、グリップが約5g軽くなるとヘッドバランス 1ポイント加わります。

小次郎様のエポン AF151+CB 50W に45g のグリップをつけると 320g D4 になりますが、やってみる価値はあると思います。
No.684 - 2012/01/06(Fri) 11:30:12
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