31812
河川敷公園 掲示板

河あきら先生のファンサイト「河のある風景」の掲示板です。
気軽に何でもおしゃべりしていってくださいね。

HOME | お知らせ(6/23) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
/ 編集パス
あ、もう今日だ。 NEW / 水紀
主婦の日です。

みなさん、こんばんは。ちとテレビドラマ(モンスターペアレント)みて
欝はいっちゃったので。
ご挨拶はまた・・・。
No.966 - 2008/07/02(Wed) 00:20:51
あれやこれや / あさがお
かんびーのさん
はじめまして。
「はちクロ」は深夜アニメで追っかけてました。芸術学科の友人たちとイメージがかさなり、キュンとしてました。芸術系の楽天的なところが、まさに「あんなかんじ」です。
「はちクロ」の作家さんのHPは、1年くらい前に拝見したのですが、「いらか〜」の箇所は見落としていました。ありがとうございます。

めるさん
いやね、昨今の重大事件の流れで、あの出方でしょ。とうぜん、ヤバイ!っておもいますよね。
過敏になっている世間に、反面教師なのかなぁ、と思っていました。

水紀さん
河センセの影響は・・・、アニメでみる限りでは、それほど強くないかも。
基本が群像劇なので、バラエティにとんでいて、シリアスな彼や彼女もいたりしまし、生徒会長のようなトッピな人はいなかったりします。
でも、主人公の少年のまっすぐな目は、わたるくんのどんぐりマナコに通じている気がします。

かなパパさん
・・・・。
元気ですか?
No.965 - 2008/06/29(Sun) 22:48:39
トーちゃん / める
あさがおさん
ユートくんのとーちゃん、登場が唐突じゃなかったですか?
なんか、前号からまたいで「何事だ!!」と気を持たせた割にただの誤解だしあっさり解決するし、なぜあのタイミングで登場したのかが謎です。
まあ、いきなり殴られた大洋のかわりにユート父をぶっとばしたかおりには笑っちゃいましたけど。
ユート母が他の男と出て行ったって背景がどっかで絡んでくるんだろうなあとは思うのですが、それにしてもあの登場の仕方はなぜ???と首をかしげてしまいます。
No.964 - 2008/06/29(Sun) 16:38:11
お久しぶりです。 / める
くみにょんさん
猫さんですか、いいですね〜。
ブログでお写真拝見しました。いいなあ、かわいい〜!
私は動物アレルギーがあるので飼えないんですよ〜。実家にいる犬(プードルです)には時々会いに帰るんですが。
今月のアタマに子犬が帝王切開で生まれて、母犬のお乳が出ないもんで、なんかもー、えらいことになってます。私はなんにもしてませんが。
三毛猫さん〜。指さしたら指先に興味持ってくれますか?
お名前は「オマエ」や「コイツ」ではないのですね(^0^;)
元気に育ちますように。
No.963 - 2008/06/29(Sun) 16:30:32
(No Subject) / める
水紀さん、お久しぶりです。
ほんとにいつも留守を守ってくださってありがとうございます。
くるくる寿司に行った頃は、ブログ代わりにここに書き込みをマメにしよう!と思っていたのですが、3日も続きませんでしたね。
そうこう言ってるうちにまたもや忙しいシーズンに入ってしまい、毎日精神的にやられまくってエネルギーを消耗していく毎日です。
トップ絵の消失も痛かったし‥(TдT)。
また音信普通になったら、ここが自動閉鎖されてしまわないようにひとことふたこと書き込んでやってください。
よろしくでございます。
No.962 - 2008/06/29(Sun) 16:18:24
ようこそ、かんびーのさん(^▽^) / める
かんびーのさん
はじめまして。ぐーたら管理人のめると申します。
ぐーたらすぎてご挨拶もこんなに遅くなってしまいました。スミマセン。
「ハチクロ」はあんなに話題になっていながらも未読でして。苦悩する美大生の青春グラフィティってキャッチ(どこで聞いたんだっけか)だけで、今の私には読めない〜と敬遠していたんですが。
河先生ファンの作家さんが渡くんに影響を受けて描かれたとなると話は別‥。
がぜん興味がわいてまいりますことよ。
ちょっと先になるけど、夏のまとまった休みに読んでみようと思います。
友達に借りて(^0^;)。
かんびーのさん、情報ありがとうございました。
よろしければこれからも時々覗きにきてくださいね。
No.961 - 2008/06/29(Sun) 16:12:28
あ〜あ。 / める
今日は久しぶりに更新しようと思ってトップ絵も朝から作っていたのですが。
背景の写真を素材屋さんからダウンロードして、画像の大きさも調整してはりつけて、さあ保存しておわりってときに、フリーズして全部消えました。
もう一回最初から同じ作業をする気力がありません。
勘弁してください。
今回は先生が送ってくださったポスターを堪能していただくってことで。m(_ _)m
No.960 - 2008/06/29(Sun) 16:04:27
はじめまして。 / 水紀
かんぴーのさん、はじめまして。
ここの・・・何年になるんだろう。常連の水紀と申します。

ハチクロはよんだことがないのですが、河先生の影響を受けた
漫画と言うことならうれしいですね。
何か機会があったら見てみます。
No.959 - 2008/06/24(Tue) 18:29:10
森田さんとわたるくん / かんびーの
はじめて書き込みさせていただきます。
こんにちは。

さっきハチミツとクローバーの作者の
羽海野チカさんのブログを読んでいたら
「いらかの波」好きでしたとの言及が。
森田さん(ハチクロのキャラクター)と
わたる君のがよく似ている
わたるくん大好きだった、とのこと。
(私も好きでしたー。今でも好きです。)
なんだか我がことのように嬉しくなり
誰かに伝えたくて思わず書き込みしてしまいました。

(不適当なら削除してください。)
No.958 - 2008/06/24(Tue) 00:12:11
「めしあがれ!」 / ゆーり
こんにちは、ご無沙汰してます。

今回のカラーはうれしかったですね。

>使いまわしのニュースを見て「めしあがれ!」を思い出した
人っていますか。

一番に浮かびました(笑)
あれは、ほのぼので楽しかったけど、現実にはカンベンしてほしいですね。
No.957 - 2008/06/21(Sat) 11:38:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(6/23) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS