00780

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
UZUMCワークスコラボTシャツ / マッチン
はじめましてニーナさん。
ソルト&ストリームの付録DVDニーナさん出演を見て
ショアジギングを始めた者です。
コラボTシャツですが、もう販売されないのでしょうか?

No.1602 - 2013/11/28(Thu) 20:40:33 [KD182249241013.au-net.ne.jp]

Re: UZUMCワークスコラボTシャツ / ニーナ
マッチンさんはじめまして^^
DVDみていただき誠にありがとうございます。
何か自分・・・責任重大ですね^^

コラボTシャツたぶんレイジングブルDVDの時のだと思いますが、あれは今まで発売しておりません^^オマケか何かだったと思います。

あれ、カッコイイですよね^^自分もあのデザインすごく好きです。

申し訳ございませんが、発売する予定はありません^^

No.1603 - 2013/12/03(Tue) 10:53:29 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
ショワベイト / 弱っちそうなウルトラマン
ニーナさん。初男女行ってきました。マグロは出ませんでした。
しかし、同行者にオオマサが出たのですが瀬際で出て
根ズレでラインブレイク…ベイトの必要性を感じました。
来年の春シーズンにはベイトを持ってリベンジしたいです。
XR-1/Bとキャタリナ30から始めようと思ってます。
いろいろ教えて下さい。m(_ _)m

No.1594 - 2013/11/26(Tue) 09:04:46 [pw126205132035.3.panda-world.ne.jp]

Re: ショワベイト / ニーナ
弱っちそうなウルトラマンさん
オオマサいいですね^^
ベイトタックルは軽いですので扱いやすいと思います。
瀬際は難しいですよね^^ベイトで有利な場合もありますが、できれば沖でヤリトリしたいものです。
リーダーの太さから出るウォータープレッシャーも実はキモです

No.1596 - 2013/11/27(Wed) 09:40:06 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ショワベイト / 弱っちそうなウルトラマン
ニーナさん。ありがとうございます。
さっそくRB XR-1/B買いました。あとはキャタリナLD30買うだけです。(^ ^)周りの目を気にせず、ジュヮッチ!と投げまくります。(Θ∀Θ)

No.1600 - 2013/11/28(Thu) 08:32:57 [pw126254076090.8.panda-world.ne.jp]

Re: ショワベイト / ニーナ
(@∀@)投げ込んでください!!
No.1601 - 2013/11/28(Thu) 09:06:21 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
LD30とLD50 / サット
ニーナさん
来年トカラにロックショアGTに挑戦することにしました!渡船も予約済です!!
LD30を使っていましたが、GTやりに行くのにLD50を購入しました。LD30よりスプールの回転がすごくいい(スプールが重たいから?)のでパーミングカップ側のワッシャーを更にたしたら回転が少し悪くなりましたが、キャスティング時に初速が少しなくなり投げやすくなりました。
このまま使うとリールの破損は考えられますか?
異音とかはないのですが…
ニーナさんの使用しているLD30とLD50は(1番飛距離がでるラインシステムや使用ルアーで)どちらの方が飛距離がでますか?
あと最後にホソマッチョスプールを使用するとスプールが軽くなる分扱い易くなりますか?
お願いします!

No.1595 - 2013/11/26(Tue) 15:15:02 [KD182249241008.au-net.ne.jp]

Re: LD30とLD50 / ニーナ
サットさんどもです^^
使用するルアーにもよりますが、LD30の方が飛ぶかもしれません。
回転を制御してルアーの飛行姿勢を整えるのは飛距離を稼ぎ尚且つトラブルを減らすコツとも言えます。
ホソマッチョを入れてもやはり回転は少し悪くなりますが、ノーマルと比較して回転惰性が殺されただけだと感じています。それを考慮すると、扱いやすい方です。確かに回転のアガリも早いし、サミングも軽いです。

No.1597 - 2013/11/27(Wed) 09:50:26 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: LD30とLD50 / サット
ありがとうございました!
やっぱりLD30の方が飛距離でますか!
ホソマッチョスプール買います!

No.1598 - 2013/11/27(Wed) 10:22:31 [KD182249241038.au-net.ne.jp]

Re: LD30とLD50 / ニーナ
サットさんどもです^^
弊社からも購入可能なので、お問い合わせください^^

No.1599 - 2013/11/27(Wed) 17:35:44 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ベイトマン
ニーナさん、犬の散歩係さんアドバイスありがとうございます‼︎
今週末の釣行に向けてイジイジしたいと思います。
ありがとうございまーーーーーーす‼︎

No.1593 - 2013/11/20(Wed) 03:14:58 [ai126196076007.17.access-internet.ne.jp]
故障⁈調整不足⁈ / ベイトマン
ニーナさんこんばんわ‼︎今朝、ソルティガLD20HSが我が家へ届きました。箱から開けて109HR\Bに装着。数回ハンドルを回しロッドから外そうとした時に床にバーンと落としてしまいました。慌てて外傷確認しましたが、特に異常無し。流石saltigaと思い、ハンドリング。ガラガラがらと異音発生。BBS、Tripを参考にバラして原因をつきとめましたが、分かったのは、異音がする時にクリップボタンがガタガタ動いており、おそらく♯6番のクリップポールが♯20のドラグクリックキャップが干渉してガラガラ鳴ってると思いますが、改善方法など思い当たる節がありますでしょうか⁉︎
No.1588 - 2013/11/16(Sat) 19:53:50 [ai126184140079.15.access-internet.ne.jp]

Re: 故障⁈調整不足⁈ / ニーナ
ベイトマンさん
どもです^^たぶんですが、落とした反動でクリックボタンが中途半端に動いてないですか?

No.1589 - 2013/11/18(Mon) 08:50:34 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: 故障⁈調整不足⁈ / 犬の散歩係
勝手な想像ですが
#3のスプリングが変形か外れてませんか
もしくは#4のボタンの変形か

ボタンの位置決めは#3がしてたはずです。
daiwaさん あのちいこいパネ使うの止めて欲しい 

No.1590 - 2013/11/18(Mon) 14:18:08 [softbank219206092029.bbtec.net]

Re: 故障⁈調整不足⁈ / ニーナ
うっ!犬の散歩係さんありがとうございます。
えっと、解っているとは思いますが、ブレーキプーリーみたい
まのを外したら幾分か作業しやすいですよ^^
ついでに+ネジです。
先にはずすのが吉です。ベイトマンさん!記憶に残る
生涯の1匹に向けてスタートしてしまいましたね!!

No.1591 - 2013/11/19(Tue) 15:22:43 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: 故障⁈調整不足⁈ / ベイトマン
ニーナさん、犬の散歩係さんアドバイスありがとうございます‼︎
今週末の釣行に向けてイジイジしたいと思います。
ありがとうございまーーーーーーす‼︎

No.1592 - 2013/11/20(Wed) 03:12:39 [ai126196076007.17.access-internet.ne.jp]
??? / ベイトマン
にーなさんお早うございます。
ソルティガLD20HSにPEを巻きたいのですが、お勧め号数と約何mまいていますか⁇ロッドはWB109HR/Bになります。
30HSと20HSは20HSの方がベストマッチングなんでしょうか⁇
皆様〜あと少しでベイトの世界に辿り着けます‼︎

No.1586 - 2013/11/14(Thu) 07:34:53 [ai126250009195.11.tss.access-internet.ne.jp]

Re: ??? / ニーナ
あと少しでベイトマンさん^^どもです
パンパンキリキリパツパツに巻いて6号で200m位入るかもしれませんが、少な目が良いと思います。

自分はリーダーが長いので5号200mを巻いていて、目安としてはスプールの上の刻みをちょっと超える程度にしています。

No.1587 - 2013/11/14(Thu) 09:02:31 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
フリックショット / 浦川
にーなさんこんにちは!先日XR1受けとりました!物凄く興奮してます(°∀°)
キャタリナldのブレーキブロック??フリックショットはダイレクトでまだ在庫はあるのでしょうか?

No.1583 - 2013/11/13(Wed) 16:36:47 [s650245.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: フリックショット / ニーナ
どもです^^
お買い上げありがとうございました
あまり興奮しないでください
(あばれて、ロッド折ったりしたらいけないので)

フリックショット現在、在庫有りますよ^^

No.1584 - 2013/11/13(Wed) 16:44:17 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: フリックショット / 浦川
もー既に暴れまわっております(爆)(爆)
ヘッジホッグさんのフリックショットはニーナさん渾身のカスタムパーツでしたよね!!是非とも使いたいです!

これからもカッコいいスタイルや、道具の使い方等勉強させてください!
あと、ウータンの+10gなんてのは考えてないのでしょうか?
フリックショット購入の場合お伺いOKでしょうか(°∀°)?

No.1585 - 2013/11/13(Wed) 17:58:30 [s650245.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
(No Subject) / ジーマ
USソルティガ30SH買ってしまいました。・゜゜(ノД`)

ニーナさんのせいです(´・ω・`)

責任を取ってRB107XR-2が発売されましたら、UZUで販売して下さい(/▽\)♪

No.1578 - 2013/11/10(Sun) 21:22:40 [s1732041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ジーマ
30HSでした(´・ω・`)

それは自分のせいです(;つД`)

No.1579 - 2013/11/10(Sun) 21:27:00 [s1732041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ニーナ
ジーマさん
どもです^^
買ってしまわれたんですね・・・・
Mっ気満点!変態の扉をコジ開けてしまったのも同然です。

何と言えば良いのか・・・ご愁傷様です。
もう焼け糞に釣るしかないです。

RB107XR−2現在テスト中です。
今のところサメ位の大物しか掛けてないのが難点ですが、素晴らしいトルクに圧倒されています。
安心できるロッドになるまでテストしますので、楽しみにしといてください^^

No.1580 - 2013/11/10(Sun) 22:16:23 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: / ジーマ
ニーナさんコメントありがとうございます(/▽\)♪

リールのセッティングやトレーニング頑張って発売待ってます(*´∀`)♪

ところでニーナさんは愛煙家ですか?

No.1581 - 2013/11/11(Mon) 17:35:02 [s1732041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ニーナ
ジーマさんどもです^^
リールのセッティングやトレーニング頑張ります。ハイ!!

奥田民生の「たばこのみ」という曲は好きです。
でも愛してはいません。

No.1582 - 2013/11/13(Wed) 10:49:44 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ZUZ
WB109HR/Sのバランスで10ft以下が欲しいです。
ルアー操作楽だし、遊び場によっては短い方が良い場合もあり(後ろが壁とか)ショートレングス化しないですかね〜?

No.1576 - 2013/11/09(Sat) 18:38:22 [p7002-ipngn100105yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp]

Re: / ニーナ
ZUZさんどもです^^
WB96R/Sって選択肢もありますよ

No.1577 - 2013/11/09(Sat) 19:13:12 [p7119-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
正しい使い方とは… / パイプカット松方
よく行く堤防のローカル爺に『おい…お前…あのバシャバシャする奴投げくれ。あれ好きなんだ…わし』

って言われて、ラッパのジョニー投げて周りの冷たい視線をよそに、二人だけ盛り上ってるんです。ベイトサイズ的にも明らかにオーバーサイズでこの堤防で釣れたことないのです。爺の喜ぶ顔みたさにラッパのジョニー投げてもいいんですか⁇

No.1566 - 2013/10/21(Mon) 15:32:38 [pw126205030004.3.panda-world.ne.jp]

Re: 正しい使い方とは… / ニーナ
パイプカット松方さん^^

はじめまして、年寄りの意見は聞くべきですが、TPOをわきまえる必要もあります。

周りの人に迷惑にならないのであれば、
スプラッシュと共にしわくちゃになる爺の喜ぶ顔を自分も見てみたいです^^

No.1567 - 2013/10/21(Mon) 16:18:50 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: 正しい使い方とは… / パイプカット松方
tpoデスね。なんでもやり過ぎてしまう自分はダメデスね。
この度はありがとうございました(´Д` )
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ps パイプカットは既婚2人以上の子供いればできるみたいです

No.1569 - 2013/10/22(Tue) 20:19:30 [pw126205030004.3.panda-world.ne.jp]

Re: 正しい使い方とは… / ニーナ
パイプカット松方さん
パイプカットに関しての法的アドバイスどもです^^

薩摩の種牛としては・・・・

考えときます。
オネイ系釣り人としてデブユーでもしよかな^^

No.1575 - 2013/11/07(Thu) 21:05:02 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
教えて下さい / ベイトマン
新名さん初めまして‼︎RB100XR-1/BにキャタリナLDをあてるとしたらサイズとPE何号をどれくらいまかれますか??
あとベイトリール何も知識が無いのですが、踏み込みたいのです‼︎購入後皆様が調整している箇所??事はどういった事をされているのでしょうか??宜しくお願いします。

No.1570 - 2013/11/03(Sun) 14:35:57 [ai126165134017.3.access-internet.ne.jp]

Re: 教えて下さい / 通行人
TripブログやBBSをひっくり返したらでてますよ。
近くに仲間由紀恵、じゃない仲間がいないひとはそうしてるんじゃないかな。
仲間がいない人の方が多いのが現実です。

No.1571 - 2013/11/06(Wed) 20:15:22 [58-3-174-108.ppp.bbiq.jp]

Re: 教えて下さい / ニーナ
ベイトマンさんはじめまして^^
7〜8割ぐらい巻けるだけ巻いてます。PE号数とかは5〜6号がオススメです。

通行人さんフォローありがとうございます^^
まだまだ青物ベイトキャスティングはマイナーなスタイルなので、多少なりとも責任を感じているので、可能な限り情報の開示をしようと思っています^^

実はその試行錯誤が楽しいんですけど、それに関してチョットしたヒントやとっかかりが必要カナ・・・・と^^

No.1574 - 2013/11/07(Thu) 21:01:06 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
磯でのシューズについて... / 弱っちそうなウルトラマン
台風のせいで、男女遠征が中止になりましたが
急いで11月に予約を入れ直しましたアホです。

ところで男女など磯でのシューズについてですが
磯シューズをはかれている方をよく見ますが
ランディングなど靴の中に水が入ったりすると思いますが
どうされているのでしょうか?
濡れるの覚悟なら、ウェーディングシューズか鮎タビのほうがいいのでしょうか?

ちなみにニーナさんはどうされていますか?
MCの男女DVDでちらっと見る限りでは
見たこと無いシューズをはかれているようですが。

最近は足元ばっかり気になります...

No.1568 - 2013/10/22(Tue) 14:02:11 [p1154-ipbf612kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]

Re: 磯でのシューズについて... / ニーナ
弱っちそうなウルトラマンさん
どもです^^自分も足元には悩んでいます。

最近は5・10のアクアステルスや、ビブラムのイドログリップソールを履いていますが、ピンがあったほうが無難と感じる事もしばしばあります。

No.1573 - 2013/11/07(Thu) 20:54:12 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ぼっけもん
すみません。
XF-2ではなく、XS-2の間違いでした(^^;;
体力的ではなくロッドの方です。

最初は堤防から後々磯からと考えてます!

No.1565 - 2013/10/16(Wed) 21:42:59 [KD182250103015.au-net.ne.jp]

Re: / ニーナ
ぼっけもんさん^^どもです
XS-2も解りません^^スミマセンです・・・・
今度MCに行った時曲げさせてもらいます。

No.1572 - 2013/11/07(Thu) 20:22:57 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
ユルビニについて / GTC
はじめまして、来年から本格的にGTに挑戦しようと思い、ラインシステムにユルビニを使おうと練習するのですが、うまく出来ません。B.W.Hの動画も拝見しましたが「緩く密にに巻く」がいまいち分からず、折り返しの巻きつけが緩すぎるのか、ほつれたり、それを意識すると巻きつけ部分が全体的に固くなったりしてしまいます。
ユルビニを作る際のコツなどあったら教えて頂けないでしょうか。

No.1558 - 2013/10/09(Wed) 01:47:23 [KD182249244150.au-net.ne.jp]

Re: ユルビニについて / ニーナ
GTCさんはじめまして
ユルビニの核心は、ラインを引っ張り、切断テストをすることが上達の早道です。

ノットのカッコが悪くても、ノット内で切れないノットを安定して作れる事が核心と言えます。

逆にノット内で切れた場合、切れた原因を冷静に判断し、次のノットに生かします。

それを繰り返すと、ユルビニが上手になり、安定した破断強度になってくるわけです。

ユルビニの構造を解りやすく言うなら、中は粗、外は密、に巻き付け、力の屈折を極力排除する。

このノットが強い訳を脳ミソで理解できるようになってきたら、作る事はたやすくなると思います^^

No.1560 - 2013/10/09(Wed) 16:07:48 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ユルビニについて / GTC
ニーナさん返信ありがとうございます。大変わかりやすいでした。ユルビニ自体は、ダブルラインを作るためで、屈折を少なくするためにどういするかを考えてやったらうまくいきました、ありがとうございます。
あと、もう一つ質問なのですが、AVETのLDリールは、どの機種でも左巻きの設定があるのでしょうか?

No.1561 - 2013/10/10(Thu) 23:26:47 [KD182249244174.au-net.ne.jp]

Re: ユルビニについて / ニーナ
大きいサイズ(トローリング用モデル)は無かったと思います。
HXWぐらいまではあります^^

参考になれば^^

No.1564 - 2013/10/15(Tue) 14:19:08 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
ロッドについて / ぼっけもん
ニーナさん、はじめまして。
早速ですが、磯からのGT用のロッドで迷っています。
現在RB 98XF-2も候補にあがってますが、ややパワー不足な気がします。

触った事がないので、よくわかりませんがいかがなものでしょう?
教えてください>_<

No.1562 - 2013/10/14(Mon) 21:26:08 [softbank126031150165.bbtec.net]

Re: ロッドについて / ニーナ
ぼっけもんさんはじめまして^^!
冒頭からスミマセンがパワー不足って、ぼっけもんさん?RB98XF−2? どちらの事なのでしょう^^?

自分も触った事無いですが、不安定な磯の上でドラグマックスの11キロってロデオな感じで、意外とヒドい仕打ちですよ。

No.1563 - 2013/10/15(Tue) 14:17:48 [p2127-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> | 過去ログ ]