01135
山形県バレーボール協会
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
(No Subject) / minami [東北]
今年度の試合日程はいつ掲載されますか?
No.810 - 2016/04/06(Wed) 11:57:06 [i60-36-2-190.s04.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586
JOC選抜選手 / ばれーだいすき
今年のJOC選抜メンバーは決定しましたか?
決まりましたら教えてください。

No.808 - 2015/08/17(Mon) 21:25:40 [pw126254107058.8.panda-world.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H143 Safari/600.1.4

JOCカップ山形県選手団について / 県協会強化委員会・県中体連専門部
回答が遅くなり失礼しました。
選手選考後の初練習が、男女とも8月30日(日)に行われます。
それを受けて、9月1日(火)に当ホームページに今年度選手団を発表する予定です。もう少々お待ちください。

No.809 - 2015/08/29(Sat) 09:35:06 [s1440205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D257 Safari/9537.53
指導者? / 保護者 [東北]
たまたまこのページに辿り着いたので老婆心ながら一言。
いつだったか忘れましたが、小学生の孫の試合観戦に行った時に、どこのチームかはわかりませんが、マスクをし、踏ん反り返り、選手を罵倒してる指導者がいて、スポーツマン?指導者?と疑わざるえを得ない方がいたのを思い出しましたが、協会は、保護者の方達は容認してるのか、子供の為と言えるのか疑問に感じました。
子供たちの健やかな成長を祈っています。

No.807 - 2015/08/17(Mon) 12:36:05 [i121-114-16-89.s41.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
お尋ねします / 保護者 [東北]
今、置賜の主審のレベルが見ている周りの人達が歯痒くなるほど
低下しています。
ある1人の主審ですが、フルセットの試合になった時(2セット目が終わった時)コートチェンジのジャッジをしていました。
選手の子供達は、首を傾げながらコートの端に走って行ったのですが、しつこいくらいに笛を吹きコートチェンジしろとジャッジしていました。
周りの保護者は「フルセットだよ」と言っているにも拘らず無視!
ラインズマンの子が、主審に走って行って説明してやっと状況を分かった様子でした。
周りの人に一切の謝罪もないまま、にやにやと試合続行。
今度は、13点になって選手の子たちがコートの端に走っていこうとすると、サーブしろとジャッジ!!
また、周りから「コートチェンジだよ」と声が上がっても試合続行させ14点目にやっと気づいてチェンジ。
その後も、ワンタッチしたのに全然無視。
流石に見逃すことができなかったのか副審が試合を止めて、主審に駆け寄り話していました。

小・中・高校の試合
もちろん、県大会・東北大会・全国大会
大げさではなくいろんな試合を見てきましたが、こんなにレベルの低い主審は後にも先のもいません。
もう一度、主審のレベルを上げるためにも何か方法はありませんか?
これでは、バレーを頑張っている子供達が可哀想すぎます。

No.805 - 2015/05/10(Sun) 22:27:04 [ZU049117.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko

Re: お尋ねします / 事務局
「ご意見ありがとうございます。回答が遅くなり申し訳ありません。
いただきましたご意見は、検討させていただく所存です。
本校等で審判研修会を行い審判委員のレベルアップを図って参りたいと思います。
せっかくご意見をいただきながら実現できるか、現段階ではお答えできないことは心苦しい限りではありますが、今後とも高体連をよろしくお願いします。

置賜地区高体連バレーボール専門部審判委員長
長井工業高校 桑原健輔」

No.806 - 2015/05/20(Wed) 18:14:25 [p1048-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.152 Safari/537.36
一父兄さまへの回答 / 県中体連バレー専門部 [東北]
ご意見ありがとうございます。回答が遅くなり失礼いたしました。
投稿いただいた内容にもあった通り、資格取得の在り方についてはスポーツ少年団と中学校・高等学校の部活動を比較した際に組織としての違いが大きくあると感じています。まず1つ目に、各学校の部活動顧問はバレーボールを専門とする経験者が数少なく、その上に幅広い年齢層での職員構成から考えると資格取得を義務付けることは非常に困難です。また、2つ目に外部指導者もその地域にお願い出来る方が数少ない現状にあります。ご指摘の通り資格取得が理想ではありますが、あくまでもボランティアで学校長が任命する方に資格取得を促し、その取得や更新等に経費がかかることをお願いすることも難しいと推察します。山形県中体連より全県的に推進されているマナーアップ運動も含め、各教育委員会から学校単位で行きすぎた指導がないように強い指導を受け、今後さらに真摯に子どもたちの指導にあたっていくよう努め、啓蒙して参りたいと考えます。中学・高校時代に望ましい人間関係を構築し、部活動を通して生き生きとしたバレーボーラーが山形県を担っていくことを願いたいものです。
文責)山形県中体連バレーボール専門部委員長:橋圭史

No.804 - 2015/04/27(Mon) 06:52:22 [57.221.233.111.ap.yournet.ne.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; BOIE9;JAJP)
お尋ね / minami [東北]
 平成27年度の山形県・東北・全国の競技日程は、いつアップされますか?
No.801 - 2015/04/10(Fri) 01:41:52 [p1232-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

Re: お尋ね / 県協会事務局
左の東北 国内 県競技日程をご覧下さい 事務局
No.803 - 2015/04/18(Sat) 12:43:26 [x035050.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

Re: 回答 / 競技委員会
ご照会の競技日程アップについて
27年度県協会の組織改革等があり対応が遅れています。
近日中にアップいたしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

No.802 - 2015/04/12(Sun) 17:14:41 [ZK080040.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
(No Subject) / 一父兄
小学校を卒業後、子供が中学校でバレーを始めたいと言っていた矢先にこの度の新聞報道にて少々不安がある父兄です。小学校ではどのスポーツ少年団の指導者も資格が必要でそれに伴い毎年試験?講習?があると聞きました。中学、高校ではいかがなのでしょうか。中学、高校は部活の顧問は先生方だと思いますし、今問題になった「外部コーチ」もですが特別教育?資格?等を受けた方なのでしょうか。体罰の問題については人間的なもので教育等は関係ないのかもしれませんが、ガイドライン等がある以上はしっかり熟知されているものだと思いたいです。この度の新聞報道で私のように心配される父兄も多いかと思います。無知な言動が多々あったかもしれませんがバレーを始めたいと思う子供の親として投稿させた頂きました。
No.800 - 2015/03/20(Fri) 14:08:45 [s1042012.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; F-01F Build/V19R43G) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]