262756
山形県バレーボール協会
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
招待試合を開催します / 庄内バレー道場 団長
山形県の小学生バレーボール関係者の皆様、いつも大変お世話になっております。
私は酒田市でバレーボールのクラブチームを運営しております、
庄内バレー道場の疋田(ひきた)と申します。

このたび、鶴岡市の藤島体育館にて、
3月3日に招待大会を開催することに致しました。
つきましては山形県内外のチームの皆様からもぜひご参加頂ければと思い、
この掲示板をお借りしたしだいです。
ぜひご参加下さいますようお願いします。

なお、本大会は資格等も無用の広く門戸を開けた大会にします。
男女混合もよし。
男女のゲームになることもあります。
小学生だからできる大会で、人数が6人いないチームも参加できます。
他のチームからレンタルも可能です。
ユニフォームがなくても結構です。

たくさんのチームのご参加を心よりお待ちしております。

詳しくは当団のブログをご覧ください→http://blog.goo.ne.jp/hikkey_727

※連絡先も記載してございます。

No.729 - 2013/01/28(Mon) 10:38:53 [i121-119-38-78.s05.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
(No Subject) / 鉄建上等
協会は暴力指導の現実をどう考えているのか。

自分は勲章もらった方に指導を受けていたが、あの方は決して
暴力はふるわなかったし、暴言もなかった。

そして結果を残した。

暴力なんてなくても、プレーヤーは成長できる。

容認発言していた人たち、今でも容認できるか?

No.726 - 2013/01/19(Sat) 13:39:40 [e0109-106-182-214-40.uqwimax.jp]
Opera/9.80 (Windows NT 6.1; Win64; x64) Presto/2.12.388 Version/12.12

Re: / パパマママ [東北]
暴言暴力はダメだと強く言います。
各競技指導者の認識を変えるべきです。

その上で教えられる側の選手も新たな認識が必要ですよね。
小学生にも自立をとはちょっと早いかもしれませんが、中学生になったら自分の考えで練習に取り組む。団体競技なら自分の役目はなにかを考え練習する。個人的スキルは自分でやる。チーム練習ではやらない。
個人技のコーチは自分で選ぶ。
それで世界的なレベルにいくにはかなりの苦労とお金が必要でしょう。
甘ったれはスポーツ競技には向かないという厳しい状況が来るでしょう。
指導者も選手も大きく変わるときですね。

No.736 - 2013/02/03(Sun) 08:14:51 [s1712142.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / 白子のバレー [東北]
親はしつけや礼儀を学校や部活動、スポーツに
任せてはいけないのです。
家族が教えるべきなんです。

例の高校でも在校生が礼儀やマナーをスポーツ競技から学んだといっていましたが、そんなことは身に付けてから競技をするべきです。
あとは外野が騒ぎすぎです。

暴力はダメだと強く言いますが、どこどこの学校の何々先生までは言うべきではないでしょう。
いろいろな事情があるでしょうから。

いいバレーボールを見せてもらえればいいです。
正月の大会では山形県代表として素晴らしかったじゃないですか?
私は感動しました。選手にも監督コーチにも
保護者にもアッパレと賛辞を送りたい。

裏はあるかもしれませんが、外野はその大会で見える部分だけでいいんですよ。裏は見なくても。意見もトウジシャヤ文科省、教育委員会にお任せして、我々はバレーボールを楽しみましょう。

No.730 - 2013/01/29(Tue) 11:16:33 [s992169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / バボちゃん
暴力指導の学校に入学を助長するような意見ありますね
何を考えてんだか、無責任だな。

このさい山形県の協会や教育委員会もしっかり調査して暴力がある学校は出場停止や顧問の交代などの指導するべき

暴力や暴言のない指導で勝負を競っていただきたいものだ。
暴力で勝ったって顧問の実力ではないし、実力がないから暴力に頼っているのでしょう。
厳しさと暴力はちがいます

No.727 - 2013/01/23(Wed) 19:08:40 [KD182249240017.au-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SonyEricssonIS11S Build/3.0.1.C.3.31) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
●事務局よりお知らせ / 事務局
相手が特定できるような誹謗中傷は削除させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

No.725 - 2013/01/17(Thu) 16:56:46 [p1059-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0

Re: ●事務局よりお知らせ / 賛成です
相手を誹謗中傷する場合は、自分の言葉に責任を持って書き込んで欲しいと思います。
相手を特定出来るような誹謗中傷を書き込むのならばそれなりの責任を持つ意味でも匿名やハンドルネームじゃなく、ご自分の名前で書き込むべきだと思います。
名前を出す勇気がないのなら誰かを批判するような書き込みはやめましょう!

No.728 - 2013/01/26(Sat) 22:57:08 [130js46.omn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A551 Safari/8536.25
大阪バスケ部事件 / 保護者
ちょうどこの事件の前にこの掲示板で山形県の高校バレーについての数々の意見がありましたよね。
みなさん暴力反対という意見が大半だったと思います。
情熱という言葉に乗ってやりすぎの暴力はいけないですよ。
問題外です。
またこの掲示板に指導者は協議を通して挨拶や礼儀などをしつける場でもあるという意見もありますが、そういう考えは指導者として持ってはいけないと思います。挨拶や礼儀は家庭できちんと教える。そのうえで協議すべきであり競技の指導者がしつけるものではありません。

各競技特にバスケットボール関係者はこれを期に大きく変わる事でしょう。バレーボールも変わるべきです。
置賜の強豪校の監督だけでなくいろいろな高校の監督、サッカー協会の指導者研修システムを取り入れてもらいたい。
技術指導の方法だけでなく、心構えなどもサッカー協会のコーチの研修会では教えてくれます。
サッカーは各指導者に指導する立場のインストラクターがいます。
バレー、バスケにはこのシステム必要でしょう。

いろいろな意見ありますが指導者が視点を変えて指導に当たるべきです。

部活動は学校から離すべきです。
教員はスポーツ指導をしないようにしてコーチ監督は
専門職とすべきです。
体罰場発覚した場合永久追放すべきです。
すべての高校のスポーツにおいて。

大きく変わることを期待します。

No.724 - 2013/01/09(Wed) 22:02:55 [u686129.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)
(No Subject) / もとはるこう
大阪の高校で全国大会常連校が顧問による体罰を苦にして生徒が自殺したというニュースを見ました。 俺たちも昔は顧問に暴力を振るわれたり暴言なんかも言われてきた。今振り返ると、部活の顧問がいかに自己中で俺たちの心のことも理解しないで、ただ自分の評価を上げるために日々暴力という恫喝で俺たちを追い込み、勝つことだけが絶対至上主義な部活だったようにおもう。 今思い出すだけでも心の傷がいたむおもいだ。部活が顧問による暴力の温床になってはなららいとおもう。前の書き込みに、暴力のある学校に娘を入れるべきかというのがありますが、俺は反対です。
No.722 - 2013/01/09(Wed) 14:49:44 [l192249.ppp.asahi-net.or.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/23.0.1271.97 Safari/537.11

Re: / 匿名
我が子の部活動顧問も平手打ち、蹴りは当たり前‥。
子どもはそれが普通だと思ってましたが、このニュースを見て、普通ではないことと知りました。
どうせ、学校の先生同士も見て見ぬふり、「またやってるな」の感覚でしかないと思う‥残念ながら。絶対暴力では部活動は強くならないし子どもの心が傷つくだけ。自分も暴力反対だし、今の顧問を訴えたいくらいです。

No.723 - 2013/01/09(Wed) 18:06:32 [35ss132.sanyudo.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322)
2013春高バレー / 白子のバレー
米沢中央、山形中央頑張った。あっぱれ!!!
特に女子米沢中央あの下北沢成徳を追い込んだ
素晴らしい試合でした。結果は残念でしたが恥じることのない
立派な試合でした。監督選手お疲れ様でした。山形の高校バレーの代表として素晴らしい試合でした。特に3年生お疲れ様でした。
2年生1年生今月末新人戦県大会でお待ちしております。

No.721 - 2013/01/07(Mon) 14:38:50 [u937177.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)
(No Subject) / 黒子のバレー
そうですね。
私も数年前になりますが、山辺中を何年か注目して見てました。

身長が大きい選手がいないので正直凄いスパイクは無かったと思いますが、とにかく拾うチームだったと思います。
アタッカーが注目されかちですが、レシーブが上手いチームを見ているとワクワクして応援しちゃいますよね。

No.718 - 2012/12/06(Thu) 22:45:39 [130js46.omn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A525 Safari/8536.25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]