262756
山形県バレーボール協会
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
教えてください / バレーおやじ
先日行われた、小学生のクラブカップの優勝チームは『山形6中チーム』ですよね?
対戦相手とスコアーを教えてください。

それと、この大会はスポ少でのエントリーは出来るんですか?

質問ばかりですみません。
詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

No.715 - 2012/12/06(Thu) 21:38:56 [130js46.omn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A523 Safari/8536.25

Re: 教えてください / バレーおやじ
黒子のバレーさんありがとうございます。

トップページから確認できましたね^_^;
教えていただきありがとうございます。

決勝は山辺とだったんですね。

山辺といえば私の大好きなレシーブの素晴らしいチームの印象があります。
決勝戦、見たかったです。

もし決勝戦をご覧になった方がいらっしゃればどんな試合だったか書き込みお願いします。

No.717 - 2012/12/06(Thu) 22:08:21 [130js46.omn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A523 Safari/8536.25

Re: 教えてください / 黒子のバレー
> 先日行われた、小学生のクラブカップの優勝チームは『山形6中チーム』ですよね?
> 対戦相手とスコアーを教えてください。
>
> それと、この大会はスポ少でのエントリーは出来るんですか?
>
> 質問ばかりですみません。
> 詳しい方、教えてください。
>
> よろしくお願いします。


小学生バレーボールクラブ大会の結果は
近況135号に記載されていますよ。

ちなみに

山形六中クラブ 2 (25-16 23-25 15-13) 1 山辺中クラブ

です。
トップページから確認出来ますよ(^O^)/

No.716 - 2012/12/06(Thu) 21:54:34 [pw126205133104.3.panda-world.ne.jp]
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A525 Safari/8536.25
(No Subject) / 保護者
先日の春高バレー見に行ってから かなり影響を受けたみたいで
娘が置賜の強豪校に入りたいと真剣に考えてるみたいです。
ただ 親として不安なことがあります。 娘の先輩でその強豪校に入った子供がいるんですけど、中学の指導者の話では、とにかく練習が厳しく暴力や暴言も凄まじいので 辞めたいと保護者と子供から相談された、ということでした。
娘の夢もわかるのですが、親としては みすみす暴力を振るわれる学校にはやりたくありません。
でも、全国を目指すには 暴力による指導は我慢するしかないのでしょうか。  できれば、指導者の方のご意見お願いいたします。

No.708 - 2012/12/04(Tue) 22:30:10 [nttkyo767252.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0; MAAU)

Re: / リオ降臨 [東北]
暴力だけの練習では絶対勝てるチームはできないです。
私も暴力による指導は反対ですが、第三者が個人の人間性をどうこう言うべきではないと思いますが。

No.719 - 2012/12/07(Fri) 06:09:12 [s820190.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / 指導者
私は、暴力による指導に反対です。
たしかに暴力による脅迫練習は成果があがり勝てるチームをつくることができますが、私たち指導者はバレーをとうして子供たちに、規律なども教えていくものです。
そんな指導者がルールに反した暴力や暴言を使った指導をしたとしても、成績はついてくるかもしれませんが、子供たちとの信頼関係は絶対に築けないと思います。
暴力に頼るまえに、この指導者は自分自身の人間性を改めたほうがよいですね。
それにしても、このような暴力行為を見逃している学校側の先人も重大ですね。

No.714 - 2012/12/06(Thu) 17:47:10 [i125-206-42-169.s30.a048.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

Re: / 指導者 [東北]
すみません、新人戦県大会の会場が間違っておりました。
女子は中央高校、山形県総合運動公園体育館でした。

No.713 - 2012/12/06(Thu) 09:21:23 [s820196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / 指導者
イライラ解消だと思わせるのは指導の教えが悪かったのでしょうね。
競技によっても指導者の研修でいろいろ勉強します。
サッカーなんかは試合のベンチにマイクが仕込んであり、指導者の指導者にあとでこの指示は不適切と言われるようです。暴言ははけないと言っていました。

バレーボールはその点まだまだそこまでは、いってないようですが
鉄拳上等さんの言っていることは間違いではないと思います。

要はやはり指導を受ける側の受け取り方だと思いますよ。

サッカーの指導者研修会ではできないのはコーチのせい、できたのは選手の努力と思えと教えられました。

高校のチームを選ぶのに大切なのは指導者だけでなく選手間の仲の良さとか先輩後輩の関係とか伝統とかそういうのも重要だと思います。
高校は特に中学と違っていろいろなところから集まってくるわけですから。

娘さんにいろいろな学校の練習や試合を見せてもう一度選ばせてあげるといいと思います。

山形県では1月26日27日に山形市総合スポーツセンターで新人戦県大会がありますので見学してみてはいかがでしょう?

No.712 - 2012/12/05(Wed) 21:56:40 [u692164.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)

Re: / 鉄拳上等
あなたの娘さんが「ビンタ? 何それおいしいの?」
くらいの勝気な子ならばその学校でも良いんじゃないですか。
自分も(男ですが)中学、高校でビンタ、グー、竹刀、床舐め等
様々受けましたが、ハッキリ言って暴言暴力は指導者のイライラ
解消以外何物でもありませんよ。
「何で俺の言ったことができないんだ?あ?」ってね。
できないから練習してるし、できなくて悔しいのは当たり前に
感じてるのに。
女子の監督って実業団までいっても同じだな。
自分より弱い立場の人間に強く当たってるだけ。
今強い学校で暴言暴力くらうより、もう一度各学校を見て
強くなりそうな、「自分で考えるプレー」を指導する
学校へ行くことを薦めます。

No.711 - 2012/12/05(Wed) 17:11:23 [KD111104138195.ppp-bb.dion.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/536.26.9 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.3 Safari/533.19.4

Re: / ドリーム
是非 娘さんの夢を実現させてあげたほうが良いと思います。
保護者の考えで断ち切る事はしないようにしないといけませんね
もし親の考えで進路を決めてしまうと娘さんは後悔するでしょう
保護者さんは影で支えて実現させるのが勤めと思います。

確かに厳しいのは事実と聞いていますが、置賜の強豪校は厳しいが故 実績を出しています。
他県の強豪校はそれ以上の厳しさが有りますが、結果 実現しています。

No.710 - 2012/12/05(Wed) 11:33:46 [OFScd-03p8-211.ppp11.odn.ad.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

Re: / 夢見 [東北]
置賜の強豪高校の指導者は一から指導して強くする手腕は最高だと思います。
山形県ではナンバーワンでしょう。
あとは教わる方の側の気持ちでしょうか。保護者も含め暴言や暴力は基本的にダメだとは思いますが、預けた以上覚悟をしてと言うぐらいの気持ちが必要かとも思います。
お嬢さんはその高校でバレーボールをしてみたいと思うなら私はやらせてみていいのではないかと思います。

その厳しさがお嬢さんを成長させてくれますよ。きっと。
私の娘は中学の頃から厳しい学校で何かあれば走らされ、苦しい思いもしましたが強くなりました。今は春高の頂点目指して厳しい練習に耐えてます。
あ、うちは置賜の強豪高ではありませんが。
指導者ではありませんが親としてちょっと生意気ですみません。

No.709 - 2012/12/05(Wed) 09:16:26 [s820196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
ソフトバレーチーム登録 / ハナ [東北]
ソフトバレーボールのチーム登録をしたいのですが
登録のための手続方法を教えてください。

No.707 - 2012/12/04(Tue) 14:14:10 [i125-202-13-97.s05.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
(No Subject) / リオ降臨
春高の組み合わせ発表になりましたね。
米沢中央高校はあの東京第一代表下北沢成徳高校と当たるようです。
隣の山には九州文化学院ですね。
健闘を祈ります。
頑張ってきてください。

No.705 - 2012/12/03(Mon) 16:34:10 [s2310218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
(No Subject) / タンザン
指摘は前衛の時ではなく後衛の時とかかれていませんか?
確認してみてください。

No.702 - 2012/12/01(Sat) 13:13:28 [s2310170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
(No Subject) / タンザン
米沢中央のセッターが悪いのではなく反則を取らない副審に問題ありますよね。
みんなを傷つけているとご批判ありますが、これは審判の適切なジャッジがあればこんなことにはならなかったのではないでしょうか?

トルネードさんだけが事を大きくしているとは思えません。

協会はこのような試合にならないよう今後気をつけるべきです。

No.700 - 2012/12/01(Sat) 09:46:17 [s2310170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / パグ
優勝チームの地区によって、負けた原因を皆さん書き込むんでしょうね、昨年 一昨年と負けた原因の書き込みは無かったように思いますが・・・・・・このような内容文はやめましょう

米沢中央高校 全国で頑張って来てください。

No.706 - 2012/12/04(Tue) 10:18:59 [OFScd-03p8-211.ppp11.odn.ad.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

Re: / バレー好き
間違った批判はそちら側ですよ。セッターは後衛の時アウトオブポジションになっていません。早く出てもいません。前衛の時に後衛のふりして前に出ていくのを後衛の時と見間違えていますよ。逆にそちら側が確認した方が良いですよ。この件はそちら側の副審批判と見間違えから始まった んですよ。
No.704 - 2012/12/02(Sun) 07:44:07 [nptta403.pcsitebrowser.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; SBM101SH Build/S0028) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / ままぱぱぱぱ
バボさん、こういう進展のない間違った批判はやめましょう。
観覧者さんははっきりと後衛の時と言っていますよ。
前衛ポジションでご指摘の状況ではアウトオブポジションではないことはタンザンさんも理解しているのではないでしょうか?
とにかくやめましょう。こういう批判は。

No.703 - 2012/12/01(Sat) 19:32:17 [u698112.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)

Re: / バボ
副審がアウトオブポジションの反則をとらなかったのは反則じゃないからですよ。あれを反則と思う人は、ルールがわかってませんね!前衛の時に前衛の選手の横から速くでてもアウトオブポジションとは何の関係もありませんよ!副審を批判するのはまちがっますよ!
No.701 - 2012/12/01(Sat) 12:27:29 [nptta205.pcsitebrowser.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; SBM101SH Build/S0028) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
(No Subject) / 観覧者 [関東]
私も米沢中央のセッターはアウトオブポジションだったと思います。セッターうまいな〜と思い注目していたのですが、後衛のとき、はじめは少し出るのが早いな〜くらいだったのが3セット目終盤以降は完全に前衛より出ていましたよ。
バレー大好きパパさんがいうのがポジショニングについてでしたら判りませんが?

No.699 - 2012/12/01(Sat) 07:43:51 [i223-219-162-234.s41.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]