00381
山形県バレーボール協会
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
(No Subject) / 久
米沢中央のセッターは全てアウトオブポジションではありません。前衛の時も後衛の位置からセットアップしていただけで、バレー大好きパパさんがそれに気付いていないだけです。全国大会でもこのようなシステムで戦うチームが結構ありますよね!
No.696 - 2012/11/30(Fri) 18:21:06 [228tt80.dhcp.omn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0; YTB730)

Re: / バレー好き
トルネードさん、問題を大きくしているのはあなたです。 久さんは書き込みの間違えを指摘しただけじゃないですか。もうやめた方が良いですよ。決勝戦を戦った両チーム、審判、バレー関係者、バレーファン、色々な人を傷つけてますよ。
No.698 - 2012/11/30(Fri) 18:48:29 [nptta303.pcsitebrowser.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; SBM101SH Build/S0028) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: / トルネード
それが問題じゃないのでその件は個人攻撃になるのであまり問題を大きくしない方がいいと思います。
あなたのかばう気持ちはよく理解できます。
問題は選手ではなく協会です。

No.697 - 2012/11/30(Fri) 18:26:11 [s2310170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
(No Subject) / トルネード [東北]
バレー大好きパパさんの意見に賛成します。
試合結果に関してはすべて決定していることで覆ることではありまません。納得はします。
、ただこの掲示板にこういう質問をしても、いつも思いますが誠意ある回答がいただけないですよね。
協会の方、今回は誠意ある回答を強く望みます。
バレー大好きパパさんの質問にどうかどうか誠意ある回答をください。
それぐらいの責任ある行動を強く望みます。

No.695 - 2012/11/30(Fri) 16:53:38 [u698102.xgsnun302.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)
(No Subject) / バレー大好きパパ [東北]
いろいろ皆さんの意見があるようですが試合結果が覆るわけではないので審判批判はやめにしましょう。

ただ、協会・高体連バレーボール専門部に釈然としない試合運営について質問したいです、

1、皆さん不振に思っている審判団(主審・副審・ラインズマン)がすべて置賜勢だったのはなぜか?

2、副審が米沢のアウトオブポシションをとらなかったのはなぜか?取らない理由があるなら説明があったのか?
少なくとも代表者会議の席上では無かったそうです。

あれだけ米沢のセッターがルールを無視した試合をしていては平等な審判ではなかったはずです

以上2点お答えしてください。

No.694 - 2012/11/30(Fri) 12:36:07 [i223-219-162-234.s41.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322)
(No Subject) / バレー愛好観戦者 [東北]
バレーボールの【1点】はたかが1点ではありません!!!
その1点で流れが変わります。

毎回この大会だけは観戦させて頂いておりますが
【誤審】見ていて審判に対し苛立ちと怒りが込み上げました。
今回の審判の方は二度と(フォイッスル)吹かないほしいです!!!!!

この大会はバレーボールをしている人にとってはとても大事な試合なんです。『夢の大会』なんです。
もっと審判団の方々のレベルUPとクレイマー監督に対しても凛とした態度をとれる方に 吹いてもらいたいです

(女性:男性)セット審判さん 見たくないです!!!!! 

No.693 - 2012/11/29(Thu) 11:24:29 [p26242-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
誤審について / トルネード
「審判も人ですから」という意見がありますが、それこそ究極の
いいわけですよね。つまりグッドイャーさんも誤審があったと
思ったという事でいいのでしょうか?

この女性審判は1回戦日大山形戦、準決勝上山明新館戦、そして
決勝の山形市商戦の主審でした。まともなジャッジをして当たり前なのに米沢地区の審判が米沢中央の3試合すべてで主審をするとは
協会及び審判部に問題はないのでしょうか?
「審判も人ですから」と言い訳をするなら、やはり偏ったジャッジをしてしまうところにこの言葉を使うべきなのではないでしょうか?

言っておきますが私は両校の関係者ではありません。
どっちが勝っても負けても何の支障もありませんし負け惜しみというのは違います。

審判擁護する方はそういうのでしょうが。
負け惜しみととるならとってもいいですが、「審判も人ですから」という言い訳はあの女性審判の擁護にはなりませんよ。

最後になりますが何はともあれ、山形県代表となった米沢中央高校にはさいたまアリーナで勝利をしてきてもらいたいと思います。

No.689 - 2012/11/28(Wed) 22:49:33 [u629203.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)

Re: 誤審について / スプリング
トルネードさん私もそう思います。今回は米沢中央対山形商業の対戦で主審 副審が米沢地区で有る事 事態が審判部のミス誰しもがみかねませんよね、庄内地区からの審判で笛を吹けば良かったのかな・? たかが高校バレー チームの勝利が一番ですが未来に繋がる観かたとしてはチームではなく選手個人ですから、勝ち負けではない視点で見る人は見ているとおもいます。
No.692 - 2012/11/29(Thu) 10:23:22 [OFScd-03p8-211.ppp11.odn.ad.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

Re: 誤審について / トルネード
それはたかが高校バレーと言うことですね?
そうなんでしょうね。
スプリングさんの言う通りです。
私は審判に完璧を求めているわけではありません。
無理なのも承知の上です。
でも、裏がありそうと思わせる事は防げるのではないでしょうか?
米沢地区の審判がやってはいけないぐらいは手を打てるんじゃないでしょうか?

たかが高校バレーでお騒がせいたしました。

No.691 - 2012/11/29(Thu) 09:16:50 [s2310170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S9300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

Re: 誤審について / スプリング
ミスジャッジは今回の大会には多かったと思いますが、グッドイャーさんの書かれているように人なんですよね 完璧なジャッジは無いと思います。
過去文に勝利 敗退で選手の未来が掛かっている内容も有りましたけどもプロの選手でもないのに誇張しすぎではありませんか?

No.690 - 2012/11/29(Thu) 08:54:32 [OFScd-03p8-211.ppp11.odn.ad.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
春高決勝審判 / バレー部
えぇ〜やっぱり米沢地区の審判だったんですね。最後のポイントばかりじゃなく、おかしいジャッジがいっぱいありました。なんで米沢の高校の試合を米沢の審判に吹かせるのでしょうか?しかも決勝という大切な試合で・・・これでは誤審じゃなく行為に米沢よりのジャッジをしたと言われても何も言えないね。最悪!
No.687 - 2012/11/28(Wed) 15:02:31 [i114-184-160-209.s41.a006.ap.plala.or.jp]
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
(No Subject) / グッドイャー
審判の誤審について皆さんが多く書き込みがありますが、審判も人ですからね とかく負けると何処か何かに原因を持って行きたがります。何処の地区の審判員であれA級 B級の資格でも誇りを持って
ゲームを裁いているのですから 外野は審判員の誹謗中傷はやめた方が良いと思いますよ 負け惜しみにしか読み取れません。
私自身も一点の重みは充分に理解しての書き込みです。
負けたのは審判の勢で負けたと言う文章は無しにしてもっと前向きな子供達のバレーボールに対する高揚するような物に出来ないものでしょうか。

No.686 - 2012/11/28(Wed) 14:52:21 [OFScd-03p8-211.ppp11.odn.ad.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

Re: / ダンサン
私は決勝チームの当事者ではありませんのでどうとも言えませんが
A級という資格を持ちながらあのジャッジはあまりに威厳も何も感じられないからです。
審判側からの意見としてはあなたの意見は分かりますが、ミスなしで当然ミスすればここまで言われるかというのがどの競技の審判も同じではないでしょうか。
私は米沢中央の選手たちは素晴らしい精一杯のプレーだと思います。それだけにあの審判、あのジャッジは許せないんですよ。
選手の素晴らしいプレーに水を差すのは。

No.688 - 2012/11/28(Wed) 15:04:05 [u629203.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; AskTbBCPA/5.15.4.23821)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]