249420

亜矢姫応援サイト

不適切と思われる書き込みは管理人の判断により削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
< Since 2007.7.10 >


ディーバ / フィレオ―
MORI様、亜矢姫様のファンの皆様、今日は。
あや姫様の声・・・。 種々意見、感想有るようですが、平たく言って
魔性と反対の 天使の声です。 偉そうに云いますが、ディーバとは
歌姫とか 女神と云う意味があります。 正に亜矢姫様の声、歌、女神です。
魔性より、天使、女神の方が姫様らしい。 何回聞いても観ても、感動するのは
そういう事だと思います。 話は変わりますが、まだ、ファンになって間が無いので
また、硬い江戸っ子で融通が利かなくてごめんなさい。 
日本のうたYは買わなくちゃ〜。これからが、夏本番です皆様お身体大切に。
PS、こういう意見もあるという事でお許しください。 

No.3762 - 2013/07/31(Wed) 15:18:54

亜矢姫の声 / MORI
皆様、こんにちは。

フィレオー様、やはり音楽のことを専門に勉強されていたのですね。
おしゃる通り亜矢姫の声は魔性の声ですね。
いくらでも聴いていたい気持ちになりますから不思議です。
そして、CDよりも生歌の方がよりいっそうそういう気持ちが強くなります。

8月21日は新歌舞伎座公演のDVD、9月18日は「Singer2」の発売ですね。
どちらも楽しみですが、特に「Singer2」はどのような歌が収録されているのかワクワクします。
また、来年の㋆には再び新歌舞伎座で座長公演が開催されるようですね。
どのような芝居、どのような歌謡ショーの構成・演出なのでしょうか。
一年後ではありますが期待が膨らみます。

No.3761 - 2013/07/30(Tue) 17:07:26

亜矢姫様の歌の奥深さ / フィレオ―
MORI様「島津亜矢」ファンの皆様、歌好きの皆様、今日は。
今日、10月5日習志野コン、勿論9月12日川口コン、チケット買いました。
関東、いや東京近辺で、コンサートされれば、成田も行きました。
帰りの電車、頭の中、姫様の歌唱で幸福で満たされ、私語雑音、まったく気に
なりません。成田の時は東京の外れに住んで居ますから、3時間以上かかりました。
姫様の完全な虜です。私はクラシックが好きでした。 音大で声楽を学んで
オペラ歌手になる希望をもって勉強しました。でも、種々都合が有って普通の大学
へ行く事になりました。 今でも歌は、音楽は何でも好きです。
耳コピですが、亜矢姫様は楽に3オクターブ声が出ます。 普通の人1オクターブ
ちょとですから、凄いのです。亜矢姫様の一番好きな処は余裕です。
天才です! どんな歌でも、余裕で笑顔で歌えます。素晴らしい!
神は二物を与えないと云われますが、亜矢姫様は特別です。 やっぱし 歌は声
ですね。 詩の意味情感を表現できる歌唱力声をお持ちなのでしょう、素晴らしい!

No.3760 - 2013/07/29(Mon) 12:06:34

Singer2 / MORI
皆様、こんばんは。

フィレオー様、ついうっかりでした。麗人妙→麗人抄でしたね(^^)。

亜矢姫の今日のブログによりますと「Singer2」の録音だったようですね(明日もですが)。
その時の写真を見ますとバンドの皆さんのお若いこと・・・AYAスペシャルバンドの方はいらっしゃらないようですね。
まだ、収録曲はわかりませんがとても楽しみです。

No.3759 - 2013/07/24(Wed) 22:35:42

麗人抄 / フィレオ―
MORI様、亜矢姫ファンの皆様、今日は、
「れいじんしょう」、と打つと、麗人賞、となってしまいますが、「抄」です。
偉そうに御免なさい、抄、書き写すという意味ですが、詩人や作詞家は言葉
沢山知っています。敢えて申し上げたのは、この歌が大好きだからです。
ギターは30年以上やっています。 亜矢姫様の歌手生活より長くギター弾いています。
上手いか下手かは棚に上げといて、好きです。 最初は「禁じられた戯び」です。
クラシックギターの技術使って演歌弾きます。 話を麗人抄に戻します。
難しい歌ですが、お手本が亜矢姫様ですから、それは棚に上げないと無理と云う
ものです。 上手すぎる! ちょっと専門(大したことない)的になりますが、
アルペジオやトレモロ使って伴奏していますね・・・。亜矢姫様完璧にこの伴奏に
答えています。 「旅愁」もこの方の伴奏ですね。 木村好夫と言うギタリストも
上手かったですね。 キーは違いますがギター伴奏で「悲しい酒」亜矢姫様歌ったら
素晴らしいでしょう。「SINGERU」に入れて欲しいですね。 

No.3758 - 2013/07/24(Wed) 16:12:45

麗人妙 / MORI
皆様、おはようございます。
今日も朝から太陽がジリジリと照りつけて今日も35度近い気温を予感させます。

「麗人妙」も歌えそうでは実はかなり難しい歌ですね。
ギターは斉藤功さんという方ですが、亜矢姫がデビュー当時からお世話になっている方だとブログに書かれていました。
色んな歌の伴奏ををされていますが、まさに絶品のギター演奏ですね。
フィレオー様もギターをやっておられるのですね。

No.3757 - 2013/07/24(Wed) 11:52:48

亜矢姫アルバム「悠悠」 / フィレオ―
MORI様、亜矢姫様のファンの皆様、歌好きの皆様今日は。
今日また、ボランティアで歌ってきました。 亜矢姫様数ある持ち歌の中で
大好きな歌!「麗人抄」歌ってしまいました。この歌はギターで歌うと良い
歌です。 何本かギター持っていますが、やっぱし値のはるギターは良いですね。
木工品としても、芸術性が有ります。まだ、がんがん働いていた頃買ったギター
良く鳴ってくれます。 youtbe で見るとギター伴奏の方、上手いですね〜。
だから、姫様完璧に歌われています。 あまり、上手くは歌えませんが、
姫様を見習って、歌詞を大事に丁寧に歌いました。 暑い日続きます。
熱中症や、また、風水外にも気を付けてください。

No.3756 - 2013/07/23(Tue) 17:04:27

感謝状 / MORI
皆様、おはようございます。
この時間はまだひんやりして気持ちいいのですが10時くらいになると気温もぐんぐん上がってきますから、そとの仕事はいまのうちです。

フィレオー様、「感謝状」はのど自慢でもよく唄われていますね。
以前は5月の歌謡コンサートで「母の日特集」があったのですが、その時は毎年のようにこので出演されていました。
この歌と「帰らんちゃよか」はコンサートから消えたことはないように思いますが、それだけ思い入れの深い歌なのですね。
聴く方にとってもですが・・・。

No.3755 - 2013/07/20(Sat) 08:04:15

亜矢姫様の歌 / フィレオ―
MORI様、亜矢姫様ファンの皆様、歌好きの皆様、今日は。
今日ボランティアで歌ってきました。いろいろ歌いましたが、少しは応援に
なるかと思って、亜矢姫様の「感謝状」歌いました。 反応は、ばっちり
でも、凄く緊張しました。その緊張が快感なのです。 プロの方はもっとでしょう。
他サイトの方で、「歌路遥かに」「追憶の破片」進められたので注文しました。
2012年全曲集、DvD「挑戦」、この曲持っていますが、楽譜が付いていない。
歌詞が最初に出したCDと違うとのこと、土曜日には入荷するそうなので、
楽しみです。 熱中症怖いですね。エアコンつけて水分補給気を付けましょう。
亜矢姫様公演9月まで観られないので、8月4日「日本のうた」桟敷応援しましょう。

No.3754 - 2013/07/19(Fri) 15:56:53

はい、そうです。 / MORI
皆様、こんばんは。

フィレオー様、おっしゃるとおりブログの方も私です。中国山地の田舎町で暮らしております。
芝生の管理は本当に難しいですね。今は毎日の水遣り、週一の芝刈りが欠かせません。
でも、手を掛ければ掛けるほど応えてくれますよね。

年末には何としても・・・応援頑張りましょう。

No.3753 - 2013/07/17(Wed) 21:31:01

以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 過去ログ | 画像リスト ]