0000024407

ANTIQUES CAFE

アンティークスカフェBBSです(*゚パ)ノお気軽にコメントどうぞ

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
メール / MAZDA
 はじめまして!

 HPに記載のアドレス宛にメールを送らせていただきました。
 よろしくお願いいたします。 m( )m

No.68 - 2010/01/04(Mon) 20:27:33
(No Subject) / OZZY
ごぶさたしております。
「カミナリカフェ」のOZZYです。

実はこのたび、「カミナリカフェ」をやめることにしました。
つきましては、お手数ですがリンクの削除をお願いいたします。

ホームページはやめますが、Wにはまだまだ乗り続けますので
こちらのサイトもまた色々参考にさせていただきたいと思います!
よろしくお願いいたします。

No.67 - 2009/05/19(Tue) 21:35:21
ヨシ坊さま / RYUJI
ヨシ坊さま こんにちは
30日以上経過すると返信できなくなるので
改めてレスをあげさせていただきます

オーエンの世に出回っているほとんどのサイズは
たぶん58と60と62の実質3サイズしかなかったように記憶しております

オーエンはシール付きの細長いスポンジが付属し
これをヘルメット内部に巻きつけて調整してくださいよ
という仕組みです

で実は58と60はまったく同じ帽体で
内部にこのスポンジが最初から巻いてあるか巻いてないかの違いです

62は昔どこかで比べた際
帽体そのものが大きかった記憶があります

ですのでぶっちゃけ実質は2サイズ
58を手に入れ小さいようであればスポンジを剥がし
60で大きいようでしたらホームセンターで購入した
適当なスポンジを巻けばいいということです

私の場合は60 7 3/8 と記載されたものでシックリきます
60の内径は 縦212mm 横165mm 
そうとう頭が大きくない限り58か60でOKなはず
58ですとそこそこキツイ感じがします

ちなみに内部のクロスした生地を切ると
深く被れてサイズが変わります

深いほうがカッコヨクなるので
昔はみんな切っていたようです

私も今年33(s51)なのでもしかしたらタメですね
ジジイくさいと言われようともいいモノはいいし
その筋を頑固に通し続けていると
自然にジジクサイ断固たる趣味を持つ若者達が集まってくるものです
共にジジ思考を貫きましょう!w

No.65 - 2009/04/21(Tue) 12:18:10
また来てしまいました。 / shin [関東]
以前W650のSR用アルミ電装BOX流用の件で書き込みさせていただきましたshinと申します。
早速ですが、昨日とりあえずK&Nエアクリーナーを装着しました!!
(キャブは最初ノーマルで乗ってみます)
その後電装BOXを取り付けようとしたのですが、セルスターターのあたりから出ているぶっとい黒いコードが短すぎて届かなさそうです…(; ;)
RYUJIさんはこのコード変えられたのでしょうか?

ちなみに、電装パネルはGMから新品で購入したのですが、付属品がボルト2個、タイラップ2本、ステッカーという寂しい感じでした^^;
取説も手作りの感じが伝わる、非常に家庭的(?)なものでした…。
L型ステーも買うことになりそうですw

No.61 - 2009/04/13(Mon) 13:12:49

Re: また来てしまいました。 / shin [関東]
写真、ありがとうございます。
プラス配線のコード一式がかなりタイトで、線がちぎれるんじゃないかという感じでしたが、最終的に力技でぶち込みましたw
さらにアーシングと防犯アラームのコードも接続したため、たぶん次開けたら二度と閉めまれないような気がします^^;

そして40km程試走したのですが、早速ナットが二つほど外れてました…
しかも3000回転以上まわすと全く走らないです!
幸いモーターステージ製の付属ジェットが付いてるので、恐れていたキャブセッティングにも手を出すことになりそうです。

それにしても、作業しながら参考にさせてもらってたのですが、見れば見るほどスマートで無駄のないステーの処理ですね^^

>私のと並べて作業するのもありですね
ありがたいというか、大変もったいないお言葉です!!
といいつつ、もしどうしても付かなければ改めてご相談させていただきますm(_ _)m

No.66 - 2009/04/21(Tue) 22:47:10

バッテリーケース / RYUJI
shinさん こんにちは
K&Nフィルター装着されたんですね
私のWは最初の1999年式なのでガスが若干濃い目のセッティングで
今までなんら問題なかったんですが
近年のWの薄いキャブだとノーマルセッティングだと
どうなんでしょう
普通に走れてますか?
書き込みから時間が経ってしまったのですが
電装ボックス取り付けられましたか?

<コード変えられたのでしょうか?
バッテリーは交換しましたが
コード類は一切取り替えてません
そのままでも全て届きましたよ
たしかにタイトなとり回しではありました

>セルスターターのあたりから出ているぶっとい黒いコード
これって画像の赤線のことですかね?
電装パネルには届かないので
最短ルートを通って直接バッテリーケースの上部の四角穴に
放り込んであります

全ての配線を電装パネルに配線するのではなく
画像のようにバッテリーボックス内に
逃がしてある部品もあります
どれがどのコードか忘れてしまったので
なんとか画像で判断していただきたい・・・申し訳ない

正規の手作り説明書・・・ですと
どんな配線図になってるんでしょうか・・・
私のは図面無しだったので完全に自己流です
しかしまぁやはり最初から部品が無かったのか
タイラップで結べということですね、なんともはや

どうしてもうまくいかないようであれば
自宅も近そうですし
私のと並べて作業するのもありですね
手伝いますよw

No.64 - 2009/04/21(Tue) 11:35:40

(No Subject) / RYUJI
+極から繋がる部品はバッテリーボックスの中、右側に入りました
No.63 - 2009/04/21(Tue) 11:34:01

(No Subject) / RYUJI
説明書無しで配線
No.62 - 2009/04/21(Tue) 11:32:08
セパハンで / とおる
 北海道のバイク乗りです。普段乗りの原付26Φのフォークにホームセンターのアルミ版を挟んで27Φのセパハンを付けて乗ってます。雪が溶けたらフォーク経33Φのバイクにセパハンをつけたいと思ってます。SRなどに…とヤフオク出品してる35Φのセパハンを取り付けるのは危険だと思いますか?
No.56 - 2009/03/15(Sun) 21:57:37

DIY / RYUJI
とおる様
こんばんは
初めまして

北海道でバイクとは
楽しそうなオートバイライフですね

いつかフェリーに乗ってツーリングに行こうと思うも伸ばし伸ばしで現在に至る

フォークの数値合わせにアルミ板をかますとはDIYな匂いがプンプンしますね
そういった加工は大好きなのですが
声を大にして安全とはいいきれないですね
フォークがある原付というとエイプとかモンキーとかなんでしょうか
そのくらいの排気量車の重量ですと万が一横転してもハンドルが回転し
自分の手首をはさんでしまうという可能性は若干低くなりそうですが
33Φくらいのフォークを持つバイクとなると危ないですね
35Φのセパレートハンドルはたしかによく出品されているのですが

33Φのセパレートハンドルの出品もなくはないので
ちゃんとΦ径の合った部品の装着をオススメしたいですね
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=33%a1%a1%a5%cf%a5%f3%a5%c9%a5%eb%a1%a1%a5%bb%a5%d1&auccat=2084005520&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

もう装着してしまったのではないかという亀レス具合と
当たり前の返しで申し訳ない・・・^^;

うまくセパハンが装着できるのを願っております

No.59 - 2009/04/03(Fri) 19:41:08
はじめまして… / ヨシ坊

  大阪府堺市在住のヨシ坊といいます。
 最近、「カフェレーサー・ヴィンテージヘルメット」      等を検索していて、ANTIQUES CAFEの存在を
 知りました。
 バイク(カスタム)に限らず、色々な装備品や小物類まで
 RYUJIさんのセンスの良さを参考にさせて頂いております。

  自分は今、DUCATIのSB乗りなんですが、
 10代の頃憧れた英車(ノートン・BSA・トライアンフ)に
 今になって再び興味がわいてきました。
 又、もともとバイクに限らず、家具・家電・服飾…等
 アンティークな物に惹かれますので、RYUJIさんのセンス
 にとっても共感しました。

  ちなみに今、ヴィンテージヘルメット(オーウェン・レスレス トン・クロムウェル)が欲しくて、ヤフオクやネットショッピン グで毎日調べているのですが、なかなか状態の良い物がありませ ん… RYUJIさん、なにか良い入手方法をご存知ありません か?
 

  これからもサイトの更新を楽しみにしております…ではでは

 

No.55 - 2009/03/14(Sat) 20:00:00

どうも… / ヨシ坊 [近畿]
 ご親切にありがとうございます! お教え頂いたヤフオク(一応アラートでワード登録させて頂きました。)出品商品なんですが、私にはサイズが大きいよう(サイズ59or60ってあるんでしょうか?)で残念です。古い物ですし、サイズ・程度等こだわり過ぎてはなかなかめぐり合えないのでしょうね?がんばって気長に探してみる事にしますね…

 ちなみに、私もRYUJIさんと同じで(の影響で?【笑】)クロムウェルよりオーエン(ジェットならレスレストンもいいなぁ)の方が好みです。と言ってもサイズの合うものはクロムウェルでも出品されていませんが…オーエンにハルシオンのMK−9ヴィンテージのコンビなんか最高にカッコよくてそそられますね!クロムウェルや黒のライダースJK等は私には少しハード過ぎるような気がします【笑】似合う人が着けているとカッコイイんですが…

 私の周りの友人達には「年(33歳)のわりにジジくさい!」等と言われ【笑】なかなか話(嗜好)が合わないので、RYUJIさんのblogをバイク関連に限らず楽しみに閲覧させて頂いております!
 これからもOWENS(応援)して『違うかっ?』いますので末永く続けて下さいね。   ←やっぱりジジくさい…【汗】

No.60 - 2009/04/04(Sat) 14:34:39

(No Subject) / RYUJI
ヨシ坊様
初めまして
RYUJIと申します

検索ワードで流れ流れて
こんなマニアックなサイト
アンティークスカフェへようこそ!

大阪ですか
幼稚園〜小学生低学年と10代の頃
茨木市で育ったので第二の故郷のような所です
あぁ懐かしい


一昔前に生産されたものはなにかしら
デザイン性や造り、使い方等の繋がりと統一性があり
つきつめるとオートバイ、インテリア、身の回り品等
私生活で使うありとあらゆる「モノ」は
なににおおいてもちょっと古いものがいいなぁという結論に達し
そんなモノに囲まれた生活を送っております

そんな古いモノが好きな人って
なんでも好きな事柄が被って共感することが多いですよね
私のHPのどこかにヨシ坊さんがビビッと同じ匂いを感じ
ウンウンと頷いていただけたならば
こんなサイトを運営してるかいがあるなぁと思う次第です

ちょっと古いお椀ヘルメット
私がその存在を知った13年前くらいか
その時は普通にちょいとマニアックお店に行けば新品を買えました
ブルックランズやホノラリー、東京ベスパ等
今はほとんど店頭在庫は皆無だと思います
その後はフリーマーケットで奇跡的に発見したことがありましたが
やはりオークションが一番手に入れやすいですね
アラートでワードを登録していますが
そこそこ出品されてますね・・・高いですが・・・
稀にとんでもないタイトルで出品されてることがあるので
たとえば「オーエン」「オーウェン」「オウエン」「OWEN」「OWENS」
「ビンテージ」「ヴィンテージ」「クロムウエ(ェ)ル」「クロムエル」等
検索率低そうなワードで探すのも一つの手かと思います
平均落札金額は13000〜円ほどではないでしょうか
安い時は7000円くらいで落とせました

今現在ですと
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m66126721
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f78692631
オーエン いずれも美品ですがエンブレム無し
もしよろしければ私が以前アップしたデータから作成ってのもありです
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-121.html

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73285482
レスレストン たしか新品も45000円ほどでした

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90171899
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f78454311
クロムウェル よく出品されます 私的にはオーエンのほうがオススメです

この程度の助言しかできず申し訳ない
本館のアンティークスカフェはいつ更新するかわかりませんが
blogのほうはマメに更新してます(つもり)
バイクごとは置いといて
私のこんなモノいいんでないかい?的なことをツラツラ書いておりますので
これからも気長に閲覧していただければ幸いです・・・ではでは(*゚パ)

No.58 - 2009/04/03(Fri) 19:40:02
ブラスト加工しております。 / (有)ユーツー [関東]
ブラスト加工しております。

突然の書込み失礼します。
当社は埼玉県でバイク、自動車や工業製品等のドライ、ウェットブラスト加工を行っております。
他にSR(バイク)パーツの製作、販売を業務としております。
この度、オートバイのオイル交換等のメンテナンスから溶接・旋盤・フライス等の機械(ブラスト機を除く)の作業を
当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステムをスタートしました。
(1時間3千円〜になりますが、作業内容によって変わってきます)
加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。
URLは下記に載せておきます。
また、宜しければ相互リンクをご検討して頂ければと思います。
相互リンクがご了承頂けるようであれば、メールにて返信下さい。

ご迷惑でしたら、お手数お掛けしますが削除して下さい。
失礼します。

-------------------------------------
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1
TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088
HP http://www32.ocn.ne.jp/~u2/
MAIL u2blast@bf.mbn.or.jp
-------------------------------------

No.54 - 2009/03/06(Fri) 15:03:45

ありがとうございます / RYUJI
U2様 初めまして
ショップ様の書き込みとは恐れ入ります
この時代にSRに限定したカスタムとは頼もしいですね
オイル交換はともかくとして
溶接・旋盤・フライス等の機械の作業を自分で行いつつ
サポートしてもらえるというサービスは非常に興味深いですね

作業機器、場所がない私にとっては
溶接、ワンオフ等の重部品加工が行えるとは
よりカスタムの妄想幅が広がります

相互リンクのお話ありがとうございます
最近はほとんどblogの更新しか行っておりませんが
後々HPにリンクを追加させていただきます
とりあえずはblogのほうにリンクさせていただきました

自分で行える作業範囲に手詰まりした際
いつかお世話になりたいと思います
よろしくお願いいたします

No.57 - 2009/04/03(Fri) 19:38:38
SR電装ケース流用 / shin [関東]
初めまして!
W650を購入する前から拝見していて、2ヶ月前に納車されてからコツコツカスタムしています!!

そこで、参考にしたい点がたくさんあるのですが、SRの電装ケースを取り付けされる際、電装パネルはどのメーカーのを流用されたのでしょうか??
カスタム後、気づけばよく流血している程不器用ですが、自分で取り付けたいと思ってます。
せめて作業はスムーズにやりたいと思っていますので、よろしければ教えてください!!
それとこのカスタム、素人がやるには難易度はかなり高めですか…?

No.47 - 2008/12/16(Tue) 00:23:20

のんびりいきましょう / RYUJI
いえいえこちらこそいい加減なカスタムと
つたない説明で申し訳ない

社外アルミタンクを載せる際
本当に載るのかな?フレームには合うのか?
エンジンヘッド干渉は?フェールラインは?
なんて随分不安にかられました
しかしネットを調べね見ると
少なからず同じようなことをしている人がいて
誰かがやってるなら私にもできるかも?と
前例があるというのは着手する勇気をも随分らえるものです

フレームの隙間を見ながらこれもしかして
アルミ電装ケース載る?と思いついた時は
雑誌、ネット上まったくもって前例が無く
今はスポーツスターのカフェカスタムで
W650よりさらに前例の無い加工ばかりなので
ほんとにこんなんできるんかいな・・・と不安にかられる妄想の日々です

>それと以前杉並区内でRYUJIさんのW650を見かけたので
それは偶然ですね
23区にお住まいですか?
青梅街道はラーメン食べたり出かけたりでWかベスパでしょっちゅう通るので
またどこかで見かけられた際は是非お声をかけてくださいませ
説明するより実際目で見て納得するほうが手っ取り早いかもしれません

まぁ面倒なカスタムも出来上がってみれば
バイク屋にカスタム頼んだ手を汚さない満足感とは
まったく違う達成感を味わえると思います
みんな含めてW650、バイクライフを楽しみましょう!^^

No.53 - 2008/12/19(Fri) 02:32:02

やったります!! / shin [関東]
詳しくありがとうございましたm(__)m
まぁ、金銭的な都合で来年にはなってしまいそうですが^^;
BBS見て勇気がでました!!とりあえず落ちないようになんとかやってみたいと思います!
カスタム方向的にすごく参考にさせてもらっているので、実体験を伺えるとすごく心強いです。

それと以前杉並区内でRYUJIさんのW650を見かけたので、勝手に親近感を抱いてましたw
これからも拝見させていただきたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

No.52 - 2008/12/18(Thu) 23:38:31

(No Subject) / RYUJI
> お話を聞くとかなり手間がかかりそうで、難しそうですね^^;
突貫工事で半日あれば何とかなるかと
ただHPにあるように年式によってMFバッテリーのサイズが違うようなので注意が必要です
shinさんのW650が1999〜2000年式ならばTX-12に買い替えが必要です、恐らくあとはそう年式の違いは無いと思います

> オークションにでてるのをあまり見ないので
出ませんよね〜
私も長い間探しましたが2度ほどしか出品されませんでした
パワーフィルターがキズモノの中古で11000円
電装パネルは5000円と新品と変わらない価格
この出品率だとたぶん今の相場も大して変わらないので
新品で買ってしまったほうがいいかもしれません

> それとキャブの調整ってブログを拝見した限りされてないようですが、やらなくてもいいものなんですかね??

してないですね
というかジェットがなかったです
モーターステージから新品で購入した際は
メインジェット・スロージェットが付属するので
調子がいまいちの場合は調整できますね
私の場合はたいして気にしてないというか大雑把というか
まぁ今まで特に変わりも問題もありません
ただ取り付けは狭いフレーム隙間からねじ込む形で
結構タイトだった記憶があります

キャブ調整に関してどうしても不安であれば
最寄のカワサキに相談してみるのも手かもしれません
以前電話で聞いた際そこまで高くなかった記憶があります

No.51 - 2008/12/18(Thu) 11:37:22

お返事ありがとうございます! / shin [関東]
お話を聞くとかなり手間がかかりそうで、難しそうですね^^;

ちなみに私もオークションで落札しつつパーツを揃えているので、今のところあるのは電装ケースとブリーザーフィルター(SR用のRYUJIさんが使ってるのと同じやつ)です。
モーターステージのパワーフィルターを装着予定なので、電装周辺はRYUJIさんのを真似させていただきます^^
オークションにでてるのをあまり見ないので、たぶんパワーフィルターと電装プレートは新品で購入になると思いますが…。

それとキャブの調整ってブログを拝見した限りされてないようですが、やらなくてもいいものなんですかね??
乗っていて不具合とかありませんか??
メーカーのホームページを見ていて、こいつのせいで止めた方がいいのか迷ったんです。
ただでさえ不器用なのに、正直キャブまでくると…不安が止まりません!!

No.50 - 2008/12/16(Tue) 22:15:38

SR電装ケース流用 / RYUJI
shin様 初めまして
HPのご来店ありがとうございます
つたないW650の記録ですがなにかのお役に立てれば幸いです

電装パネルは
ゴールドメダル
http://www.goldmedal.co.jp/

ライダーズブティック
http://www.logic-brand.com/rb-motercycle/RBW650.html
の2社から発売されてますよね

なにかの雑誌でGM社とRB社は兄弟関係会社だと読んだ記憶があります
なのでたぶんどちらもほぼ同じような製品だとは思いますが
私のはライダーズブティック製です
ただヤフオクの中古で購入した為
説明書も無くこれで本当に正式な取り付け方なのかはわかりません
部品が足りないらしく
どうしてもうまく取り付けられなくて
HPにあるアルミ自作フックを作製したというわけです
GM社の画像見るとそんなようなフックが確認できます

パワーフィルターは購入されましたか?
純正のエアクリーナーボックスの場所にとりつけるので
必ず必要です、ブリーザーはSRなど他のバイクのものはなんでも流用できます
ファンネルなんて硬派な選択もありますが・・・

用はベスパキャリアと同じく
ひたすらDIY店で合いそうなステーやフックをしこたま買って
適当なステーを組み合わせていくしかないですね・・・

フレーム下あたりにはそれっぽいステー取り付け穴がなかったので私は見た目も考えて上から吊るすという手法を選んだのですが
下の空洞をゴムかなにかを積み重ねて重量を分散できれば
上からのステー組み合わせはもっと簡略化できるかもしれません
なにぶん結構重いパーツなので・・・

アルミ電装ボックスの上部に穴がいくつかあいていて
そこからボルトと長めのボルト幅カラーを通して
電装パネルと接続するというわけです
ちょっと難易度高めのパズルができれば
誰でもできると思いますw

注意点としては
様々な取り付けに対処できるよう
ボルト、カラー、ステーを多くあまらせるくらい
買い込むこと(安い買い物です)
もしくはDIY店を何度も往復できる

外した配線、パイプを元に戻せるよう
デジカメで工程を撮影すること

私も素人なんですがあくまでも自己責任です
決まり文句でごめんなさい
バッテリーの取り外しに注意してください
流血してはいけませんw軍手を常に装着しましょう

私は一応今のところ不都合無しです
以前同じくアルミバッテリーを装着した方にお話を伺いましたが
似たような取り付け方法でした

私でよければいつでも相談してくださいませ^^

No.49 - 2008/12/16(Tue) 09:36:56

SR電装ケース流用 / RYUJI
思い切って電装パネル、ボックスどちらかに
縦に繋がる穴を開けてしまえば楽にとりつけられますね

No.48 - 2008/12/16(Tue) 09:35:57
vespaキャリア / isa
はじめまして!
vespaのキャリアをsrに取り付けている画像をみたのですが
どのようにつけるのですか?><

No.42 - 2008/12/08(Mon) 22:25:00

(No Subject) / RYUJI
ベスパのキャリアって様々な種類があります
メッキがかったものは鉄製で重く負担がかかるので
くすんだ色の軽く頑丈で錆びないスチール製のキャリアを選びましょう

No.46 - 2008/12/15(Mon) 14:02:47

★ vespaキャリア / RYUJI
isa様
初めまして

SRにベスパのキャリアを取り付けようと
目論見ですか?いいですね!

レトロなベスパキャリアの組み合わせは
とてもシングルに似合いますよ

私もなにかの雑誌で古いBMWに取り付けているのを見かけ
これはかっこいい!とGBにとりつけました
その後SRにも取り付けたのですが気分ではずしてしまいました
随分昔に行った装着なので画像がほとんど残っていません・・・

ベスパのキャリアには様々な種類があるのですが
そのチョイスしたキャリアに合わせてホームセンターなどで
適当に合いそうなステーなどを購入し地味に組み合わせていくしかないですね・・・

注意点としてはもっとも負担になる取り付け軸を
フェンダーなどにはもってきてはならないということです
もっとも頑丈なフレーム穴や
オススメとしてはノーマルのシートレール、クラブバーに
キャリアを載せてみてかみ合いそうなフレームとフレームを
適当なステーで組み合わせるといった感じ
私のSRもシートレールに載る形で組み合わせ
革のベルトでさらに補助していました
あくまでもDIYの世界ですね・・・

うまく装着できればなんでも積載できる
また違ったSRライフが送れると思いますよ^^

No.45 - 2008/12/15(Mon) 13:58:54
熊本 / ダビダ
自分も今SRに乗っているんですが、今はBSAのゴールドスターぽい感じにしているんですけど
今ほんとにAJSのアルミタンクに憧れてとても探しているのですがまったく見つかりません・・。
本当に出来たらなんですが、このAJSタンクをいくらかで譲ってもらえないでしょうか!

No.39 - 2008/08/15(Fri) 10:03:29

Re: 熊本 / RYUJI
ダビダ様 はじめまして
ゴールドスターのSRいいですねぇ
AJSのアルミタンクってBSAやノートンよりも攻撃的なスタイルが気に入ってます
AJSタイプはペイトンプレイス、ブルックランズ、スティンキーなどのシングルショップが販売しているのですが
ダビダさんの気に入っていらっしゃるAJSタイプはどれなんでしょう・・・
私はメーカー不明のものとペイトンプレイス、ブルックランズが輸入しているものを所持しているのですが
前乗っていたSRにはメーカー不明のものを
今乗っているW650にはブルックランズ製SR用のものを加工して載せています
メーカー不明のビッグAJSはヤフオクでも滅多に出品されないのですが
ブルックランズ輸入AJSは年に3〜4回出品されてますよ
ペイトンのもたまに

今も出てますね
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g64037550
再出品のようです

No.41 - 2008/08/18(Mon) 11:00:46
はじめまして / SHOWHEY [関東]
ACE CAFEステッカーで検索しているとたどり着きました。

GB250クラブマンに乗っています。

2月にイギリスに留学していたので、ACE CAFE LONDON行きました。

サイドカバーにステッカー貼ろうと思って購入したんですが、多分サイズを間違えました…笑。少し大きかったです。。。

No.37 - 2008/03/08(Sat) 11:17:58

Re: はじめまして / RYUJI
SHOWHEYさん
はじめまして^^
ご来店ありがとうございます
GBクラブマンはいいバイクですね
まだガス規制が緩かった頃の車両なので
パワーも排気音も楽しめる250ccってなかなかないでしょう
生産停止した貴重な車両大事に乗ってあげてください

イギリス留学いい経験ですね
エースカフェもさることながら
ブリティッシュバイク系ショップや
MODSの街カーナビーstなどいい国ですよね
物価の高さにはかなりやられましたが・・・
あそこじゃいきなり貧民になった気分です

ステッカーはそのまま貼るとなんかもったいないので
電化製品店によく売ってるシールプリント紙
にプリントアウトして切り抜いて使ってます

余計なものも入ってますが
もしよかったらダウンロードして使ってみて下さい(*゚パ)
微妙に白地が違う色なのでその境目にそって切ると
きれいに淵ができると思います
http://www.geocities.jp/trunkcase//photo/up/acecafe-out.jpg

No.38 - 2008/03/11(Tue) 00:46:51
コレです。 / SAWAUMI [関東]
私も添付し忘れました。。。
No.35 - 2008/02/22(Fri) 23:32:12

Re: コレです。 / RYUJI
ども(*゚パ)ノ
スポスタ記事書いて早速
こんなレスがあるとめさうれしいです!
人口少なそうなスポスタカフェですが
実際近くにいるもんですね
カッコイイ!これストーツ製タンクですか
セパハンにバックステップ。。。あぁイイナァ
シングルシートの後部がないのが気になりますが・・・w
是非一緒に走りに行って現車を見せて下さい^^

私はいつになることやら・・・

No.36 - 2008/02/23(Sat) 00:35:51
はじめまして! / SAWAUMI [関東]
SAWAUMIという者です♪
先程ブログの日記にコメント投稿させて頂きましたが、
当方のスポーツスターの写真アップしておきます!
まだまだカスタム途中で満足いく物ではありませんが良かったら見てやって下さい!

No.34 - 2008/02/22(Fri) 23:27:29
管理人様初めまして! / S@TO
写真添付し忘れました;
コチラのパッチです↓

No.32 - 2007/12/08(Sat) 15:22:05

Re: 管理人様初めまして! / RYUJI
S@TOさん、はじめまして^^
こんなサイトでも
以前から見てますと言っていただけると
とてもうれしいです!

本来はLONDONと書いてあるべき場所にCLUB・・・
なにか違うと疑問だったんでしょう
私も現地に行くまでまったく知らなかったのですが
どこから手に入れたのか是非ベンリーのライセンスプレートにw
ちょっと他の人とは違うってのはいいもんです

今はスポスタカフェ計画で頭がいっぱいですが
そのうちお金に余裕ができれば私もbenlyかCD125もしくはモンキーあたりで
カフェ作りたいなぁと思ってます
小さい排気量もやっぱりおもしろいですよね!

No.33 - 2007/12/10(Mon) 09:55:41
管理人様初めまして! / S@TO
S@TOという若造です。
以前からこちらのサイトを楽しく拝見させていただいておりました。今回ちょっとうれしいことがあったのでこうして初カキコさせていただいている始末です。

自分が持っているACE CAFEのパッチが定番のものとはちょっと違うものでして、今までそれほど気に留めていなかったのですが、、、
こちらのサイトのACE CAFE COLLECTIONに載っているクラブ会員限定パッチということが判明いたしました。

もちろん現地に行ったことも無いですし、クラブに入会しているわけでも無いです。。。

兎に角、希少なモノだと思いますので大事にします(^^♪

No.31 - 2007/12/08(Sat) 15:18:58
ドコドコドコ / RYUJI
なんか最近はXLエンジンのことばかり考えています
そう!スポーツスターとかビューエルです

SRに長く乗っていたせいかW650には
荒々しさとか強引さとか、もちろん鼓動感
なにかあまりにも良くできたバイクすぎて物足りなくなってきた

カスタムがようやくメドがついたというのに・・・

あぁスポスタ欲しいビューエル乗りたい・・・ただそんだけ

いつかはXLカフェレーサー

No.30 - 2007/10/23(Tue) 22:40:16
こんばんは! / オギー
どうも、カミナリカフェのオギーです。
先日はリンク&書き込みありがとうございました!

遅ればせながら、こちらもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

No.27 - 2007/10/08(Mon) 22:42:24

Re: こんばんは! / RYUJI
ありがとうございます(*゚パ)
W650に車種外アルミタンクを載せた実例は少ないので
参考というよりも載せようと思えば載る
載せて走っている人がいるという事実に勇気づけられ
なんとかカスタムに着手できたという感じです

No.29 - 2007/10/23(Tue) 22:34:34
(No Subject) / T.R.B.管理人
昨日の夜に作業するはずが、
ひさびさの風邪をひき寝込んでました。。。
朝のうちにLINKをさせていただいたんでご報告させていただきます!

これからよろしくお願いします!!!

No.26 - 2007/10/02(Tue) 08:07:52

ありがとです / RYUJI
LINK感謝です(*゚パ)
SR時代から焦がれていたチャックボックス一度は行きたいものです
関西はSRがらみのお店が多くてほんと羨ましい・・・
あのまま茨木市に住み続けていたら今頃一緒に走っていたかもしれませんね
阪急電鉄沿いの街並みが懐かしいです^^

No.28 - 2007/10/23(Tue) 22:29:20
SR / RYUJI
SR400のパーツをできるだけWに移行する為
ノーマルの外装に戻しました
とはいっても足りないパーツはあるしボルトの整理もできてないし
電気系配線はややこしいし
そらもうどでかいパズルやってるようなもんでした
あぁ悲しいかなドナドナ・・・。

No.23 - 2007/06/19(Tue) 01:08:50

ありがとう / RYUJI
狐さんこんばんは^^
はじめまして

こんなたいして更新しないサイトを見ていただいて
ありがとうございます(*゚パ)

SR乗りさんですか、カスタムは楽しいですよね
私もSRのカスタムやり始めたころは
寝てもさめてもバイクで頭がいっぱいでした
丁度ヤフオクをやり始めた頃だったので
バカバカ落札しまくり・・・一気に貯金減りましたけどね

Wは一応基本はカフェですが自分の好きなパーツで固めているので
ゴーイングマイウェイ&アウトローな方向性で
硬派なカスタムにはならないかもしれませんね
今回は若干楽なポジションにしてロングツーリングにも
行けるような車両になればなぁと思っています
SRの時みたいに今は自分の中でバイクブームですねぇ

お互い夏の走りを満喫していきましょう^^

No.25 - 2007/08/08(Wed) 22:27:50

Re: SR / 狐
はじめまして。Sロッカーズ好きで狐ともうしまつ。
ちょろちょろとSRのカスタム用に検索してたら、
ここにたどりついて。
去年から地味に拝見さして。もらってました。
なにやら、SRからだいぶイメージが変わったマシンになりそうでつね。
Wに乗り換え。カスタムが楽しみですね。
どんなように、しようかな。あの妄想してる時が一番楽しいですよねw

No.24 - 2007/08/08(Wed) 11:33:11
D40 / RYUJI
そして今回の旅に備えて購入
ようやく一眼レフデビュー!
玄人なら迷わずNIKON!
ニコンクオリティーをあなたにもD40買いました(*゚パ)

No.22 - 2007/05/01(Tue) 15:21:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
28/300件 [ ページ : 1 2 >> | 画像リスト ]