48049

Tabi burger BBS

こんちは!旅のことやおいしいものなど、お気軽にコメントしていってください。
管理人が当HPの内容にそぐわないと判断したコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
まとめてお返事です(^^) / ヨーロッパ [九州]
chariko様、たびバーガーさんからお返事頂くなんて嬉しいです!

昨年は休みが取れませんで、今年、チェコへと旅してきましたが、5月6月の天候では洪水や天候不順とありましたが、行ったらぴーかん天気で暑い暑い。服も寒いと予想してましたので服は暑さでびしょびしょ。湿度が高いんです〜〜汗大変でした。

さて、私のチェコ旅行記は管理人さんがいつかいくだろうと思いますので、簡単にしたいと思います。ホテルはいつもお世話になっているLHW(リーディングホテルズさんかSPG系のホテルかマンダリン関係のホテルから選びました。全て会員なので、一番下のカテゴリーのお部屋でもアップグレードは何時もされるのですが、逆にアップされても良くなかったという今回のお部屋はびっくりしました。このスーペリア(スタンダード)のお部屋代で、デラックススイートなんて泊まっていいの?なんていう話はレセプションでしたのですが、案内されたら、調度品はキズものあり、景色は最悪で結局がっかりでした。候補はマンダリンオリエンタル、オーガスチン、フォーシーズンズ、ル・パレ で結局はマンダリンにしたのですが失敗しました。私的には向こうではル・パレが良かったと思いました。というのは・・・フォーシーズンズはあまりに格式が高くて、ちょっとお値段的にも無理。で後はオーガスチンは坂道沿いにありかなり高低差があり、散策の行き帰りに苦労すると思いました。マンダリンはホスピタリティは完璧だけど先ほど申しました部屋のコンディションが悪くて最悪でした。散策ついでに、全てのホテルを回って、お手洗いを借りたりとかアイスコーヒーやアイスティーを頼んだのですが、ヨーロッパって必ずアイス何々はシュガーが入るので、各ホテルのバーで暑い休みがてらシュガーなしの作ってくれたアイスティーが出てきたのは、流石、フォーシーズンズ。作ってくれたうえに、甘くない洒落たクッキーもどうぞとまぁ。流石と言わんばかりでした。そしてル・パレのアイスティーは無理だったけど、アイスコヒーをシュガーなしでミルクもだしてくれて、ほっほっ!と感心してしまいました。で今回は行けなかったチェスキークルムロフの旅ではル・パレを選択したいホテルと思いました。

チェコのは一先ず。。。おいて

アメリカのお話ですが、パスポートは3冊めでICパスポートですが、みなさんニューヨークに行っていらっしゃるようなので、私もニューヨークに行きたいのですが、一年に一回となると、ヨーロッパの運賃と変わらない運賃のニューヨークは行きたくても旅費がなくてやむなく諦めた次第です。いつかは行ってみたいニューヨークではあります(^^)

でわからないアメリカの入国システムは英国の様に詰問があるかです。英国はかなりの詰問です。しかも入国カードに番地・電話番号を書いてないと、ホントに泊まるのかとか?サッカーのマンチェスターユナイデットを見に来ただけじゃ通さないよって事なのです。香川のマンチェスターや見に行くっていっても、どこでチケットを買うのかとか。。。とにかく詰問がアメリカではあるのかどうかです。ここが一番心配なところで、ある程度の説明はしていかなければと思ってはいるのですが、なんせはじめてなもので心配にはなります。
どうでしょうか?アメリカの入国システム?変に入国審査にひっかからなければいいのですが。。。
でわでわ。。。

No.913 - 2013/08/25(Sun) 13:06:27

Re: まとめてお返事です(^^) / chariko
*ヨーロッパさま*

こちらこそ、コメントありがとうございます。
チェコもそうですか。今年はどこへ行っても暑い夏だったのですね。
ホテル選びは楽しいですが、難しいですよね。

さて、ご質問のアメリカの入国審査について。
審査官や空港によって違うと思われ、一概には言えないのですが、
私に関してだけで言いますと、詰問と感じるほどの経験はありません。
話好きで色々聞いてくる方はたまにいらっしゃいますが、
目的や滞在日数や現地に知り合いがいるのか、といった質問が
多かった記憶です。
ただ、ロサンゼルス空港には長らく行っておらず、
直近でも1年前のJFKなのでやや古い情報なんです。
あまりお役に立てずスミマセン。。
無事入国、お祈りしております!

No.915 - 2013/08/26(Mon) 22:16:10

Re: まとめてお返事です(^^) / ヨーロッパ [九州]
chariko様 お返事ありがとうございます。
ホテル選びはなかなか難しいですね。
ミュンヘンの空港ホテルいいですね。トラッジットに良さそうです。
それにミュンヘンのマンダリンは良かったですよ(^^)最高でした。

アメリカの入国審査は詰問までいかなくて良かったです。
私は旅のドキュメントを持って行くので、エスタ控えやホテルのディレクトリや
バカンスなんだと言うことをキチンと伝えてみようと思います。

それから余談ですが、チェコの空港は綺麗でわかりやすいです。シェンゲンエリアですが、それから空港をでますと AAA ラジオタクシーのブースがあります。
そこで、乗り合いシャトルかタクシーを手配してくれます。どごどこの行き先を
告げたら、タクシーや乗り合いシャトルがホテル等連れてってくれます。
ぼったくりもありませんし大丈夫です。500〜650位コロナで30分ぐらいでしょうか?目的地に着きます。街はそれほど大きくないので、街中でタクシーを呼ぶ
必要はないと思われます。チェコも素敵なのでいずれ旅行されてみてください。
それではお返事ありがとうございました(^^)
でわでわ

No.916 - 2013/08/31(Sat) 05:26:30

ロスの入国審査 / ゆきよね
ヨーロッパさま

横レス失礼します。
ロサンゼルスの入国審査を心配されていたので、参考までに。
今年のGWにラスベガス&ロサンゼルスに一人旅しましたが、詰問と言う程ではなかったです。
世間話程度でしょうか。
ただ、人によっては10分くらい質問されている人も居ました。
私は一人だったので、「なぜ一人なの?友達は?家族は?」とその点だけ聞かれました。
私もESTAのコピー、ホテルのコンファメーション、E-ticketを手に持ってましたが、見せる事も無かったです。

それにしてもイギリスの入国審査って厳しいんですね。
いつかは行ってみたいと思っていたのですが、肝に銘じて行きます。

No.917 - 2013/08/31(Sat) 19:43:43

Re: まとめてお返事です(^^) / chariko
*ヨーロッパさま*

コメントありがとございます。
ミュンヘンのマンダリン、便利な場所にあってよさそうですよね!

アメリカ入国では、ESTA控えやホテル予約控えなどを見せてと
言われた事はないですが、備えあれば憂いなし!準備万端で
楽しい旅をなさって下さいませ♪

チェコのタクシー事情のご報告、ありがとうございます。
安心安全なのは心強いですねー
空港からお安くタクシーで移動できる街は何よりです。
もしもいつか行くことがあったら、是非参考にさせていただきます!

No.920 - 2013/09/01(Sun) 17:20:45

Re: まとめてお返事です(^^) / chariko
*ゆきよねさま*

ロサンゼルス空港の入国審査について教えて下さり
ありがとうございます〜♪
行くたび少しずつシステムが変っている気がして現在の
状況がよくわからなかったのですが、旬な情報、
大変参考になりました!大感謝です♪

No.921 - 2013/09/01(Sun) 17:29:52

Re: まとめてお返事です(^^) / ヨーロッパ [九州]
chariko様

> コメントありがとございます。
> ミュンヘンのマンダリン、便利な場所にあってよさそうですよね!


ちょうど、街の中心地マンダリン・ミュンヘンから上に行くとマキシミリアン通りだったかな?結構、ブテック街でケンペンスキーのホテルがありマンダリンと
迷いました。まんだりんを下に行くとタール通りでマリエンプラッツと接続出来るのでメイン通りの真ん中にあるマンダリンはとても便利で朝食もたっぷり沢山
それにスーペリアからマンダリンルームのアップグレードで一番上の屋根裏部屋がかなり凝っていて街全体がみえました。ただここのホテルはスーペリアから値段が高いのが難点です。もしまたいくならケンペンスキーを選ぶかもしれません。。。

> アメリカ入国では、ESTA控えやホテル予約控えなどを見せてと
> 言われた事はないですが、備えあれば憂いなし!準備万端で
> 楽しい旅をなさって下さいませ♪


楽しみにアメリカの旅行楽しんでと考えております。

> チェコのタクシー事情のご報告、ありがとうございます。
> 安心安全なのは心強いですねー
> 空港からお安くタクシーで移動できる街は何よりです。
> もしもいつか行くことがあったら、是非参考にさせていただきます!


いろいろご丁寧にありがとうございました。またちょくちょく旅行記楽しみにしています。

No.925 - 2013/09/02(Mon) 19:19:00

Re: まとめてお返事です(^^) / chariko
*ヨーロッパさま*

朝ごはんがたっぷりなホテルって素敵ですね〜
でもはい、、マンダリンはお高級すぎて。。^^;

新しい旅行記はなかなか増えないかもしれませんが、
よかったら、また見にいらして下さーい!

No.927 - 2013/09/05(Thu) 23:11:09
イタリア旅行記読みました / ゆきよね
charikoさま

こんにちは!
イタリア旅行記お疲れ様でした。
今回も楽しく拝見しました。

イタリアは以前ローマとナポリを旅しましたが、どこに行っても食事が美味しいと言う印象でした。
ベネチアも行ってみたいなぁ。

来年はシンガポールに行こうと思っていたのですが、テレビで見たニースも良いなぁと^^;
毎日旅行情報を検索する日々です。

No.918 - 2013/08/31(Sat) 19:49:59

Re: イタリア旅行記読みました / chariko
*ゆきよねさま*

こんにちは!
イタリア旅行記を最後まで見て下さって、ありがとうございます♪
楽しかったと言っていただけると、作ってよかった〜としみじみ。

ローマやナポリも行ってみたーい!イタリアはどこに行っても
美味しいものにありつけるのでしょうかね。素敵な国ですね〜
でも、シンガポールも負けず劣らず、美味しいものパラダイス!
あれこれ旅情報の検索は楽しいですよね。わかります、わかります!
ゆきよねさんが来年どこに行かれるのか楽しみです♪

No.922 - 2013/09/01(Sun) 17:36:52
イタリア旅行記 / Tinboat [外国]
イタリア旅行記、ようやく完成しましたね。お疲れさまでした。とても楽しかったです。前回の旅行とくらべると、写真も青空でもっと明るく、特にヴェネチアがますます魅力的に写っています。いつか行ってみたい街です。お仕事にお忙しいとのことですが、次回はフランスかトルコあたりの旅行記をお願いします(とかリクエストなどしてはいけないかな〜)。
No.904 - 2013/08/19(Mon) 16:10:09

Re: イタリア旅行記 / chariko
*Tinboatさま*

はい、ようやく完成いたしましたぁ。。
いつも最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!
冬は冬で空いているしいいなぁと思ったのですが、
写真写りはダンゼン春の青空のほうがキレイですよね。
ヴェネチアがちゃんと魅力的に見えていてよかったです^^;
Tinboatさんがそうおっしゃるならば、、、次はトルコに行って参ります!
・・と、言えるといいのですが(涙) トルコ、行ってみたい♪

No.909 - 2013/08/24(Sat) 01:38:04

Re: イタリア旅行記 / Tinboat [外国]
「次はトルコに行って参ります!」…… 一瞬信じましたよ〜
No.912 - 2013/08/24(Sat) 06:15:45

Re: イタリア旅行記 / chariko
*Tinboatさま*

失礼いたしましたー(^^;) 
カッパドキアの洞窟ホテルに泊ってみたい!!

No.914 - 2013/08/26(Mon) 22:06:39
ヨーロッパは行き過ぎかも汗 / ヨーロッパ [九州]
みなさん、こんにちわ〜ヨーロッパです。。。あの突拍子に掲示板に一番最初にアメリカ初なんです〜なんて書いてもレスが付かないようなので・・・。私もちょっと旅行について書いてみます。やばい人だなぁとは決して思わないでください。。。汗

さて、何から話しますか・・・パスポートは3冊目でギッシリとはないですが、ICチップの対応のパスポートが2007年発行ですので、あーと思う方はいらっしゃると思います。そう、年代から行くと歳取ってるって言う感じに思うかもしれません。10年パスポートで3冊ですから、、汗 でも服装や友人、外国でいう子供さんに見えるそうで、服装も結構若めなんでまぁ学生さん?なんて言う方もいらっしゃいますが(笑)ただ、高校の時から頭の中は外国向きになっていて、初めていったところがスペインでした。まだ成田空港が現在のターミナル1でIB航空でスペインに父と一緒に行ったのがはじめてでした。まぁそこから外国の旅は始まるのですが。。。う〜ん。で欧州ばかりなんですが、と言うのも家族や親戚と行くのは欧州ばかりでして全くしてツアーなんていうのは参加したことはない、個人旅行での欧州ですので、自由気ままな旅をしてきたのが多くあります。またアメリカは行きたくないと家族がいうものですから結局、パスポート3冊になるまで、まぁアメリカには行ったことがないのです。とういうことはI-94Wという入国審査の紙に書いたこともないし、9/11のテロをテレビで見て、ツインタワーなんて言うのも実際見たこともない私なのです。。ですのでアメリカはどういう仕組みなのかさっぱりで、結局、エスタと税関申告書とTSAなんていうのもここ近年知ったというのが本当です。ですので初めてここの掲示板に書いたことはまっぴら本当なのです。ですので、ヨーロッパの航空会社は殆ど乗ったというか、ヨーロッパ旅行は手探りで旅してきたので旅の感覚や自信はあります。流石に今は一人旅であちこちとまわっていますが、、
マァこのくらいにしてどの様にお話していけばいいかはわからないのですが、航空機もマニアでホテルもプチホテルは欧州ではいろいろ泊まりましたので、欧州旅の事はお話は分かります。またこの掲示板やホームページにあるハンガリーとオーストリアの旅はそっくりそのまま旅バーガーさんの通りに行きました。最近は中欧に填まっていて、この前7月31日からプラハと二度目のウィーンに行ってきました。また機会があればチェコのお話、タクシーや治安やホテル、お気に入りのお店や旅のお話も出来ると思います。今後とも宜しくお願いします。でわでわ

No.906 - 2013/08/23(Fri) 17:32:40

Re: ヨーロッパは行き過ぎかも汗 / chariko
*ヨーロッパさま*

またまたコメント、ありがとうございます♪ 
なかなか家でPCを開く時間がなく、お返事遅れておりました。
失礼しました!

初海外がスペインでしかも高校生の時だなんて、羨ましいです〜
以来何年もヨーロッパに通っていらっしゃって、もはや達人の域ですね^^
お休み確保に奔走する私にはまばゆいばかりでございます(笑)

ちなみにアメリカはESTA登録により、I-94Wの記入が不要になっております。
って、それはご存知ですよね^^;

4冊目のパスポートをアメリカのスタンプでいっぱいにするべく(!?)、
楽しいアメリカ旅になりますように〜

No.911 - 2013/08/24(Sat) 01:46:51
イタリア旅行記 / りり大好き
イタリア旅行記ついに完成しましたね。ヴェネチアは2度訪れましたが、chariko様のように水上タクシーまで利用してないので限られた部分しか見ていないのですが、やはりサンマルコ広場やゴンドラをつないでいる河岸の景色は最高ですね。初めに訪れた時はゴンドラに乗って、サンタルチアなど歌まで歌っていただきました。来年はフランスを計画しているのですが、chariko様はフランス旅行いかれましたか?お勧めなどあれば教えていただきたく存じます。仕事の部署が変わって、旅行に行きづらくなったとか。負けないでどんどん行ってください。旅行記を楽しみにしている人がたくさんいますよ。
No.905 - 2013/08/23(Fri) 11:12:57

Re: イタリア旅行記 / chariko
*りり大好きさま*

なんとか完成に漕ぎつけました。
長くかかった旅行記をずっと読んで下ってありがとうございます♪
ヴェネチアではやはりゴンドラに乗られましたよね。。
細い運河に入っていくルートがとても魅力的だったのですが、
親子であのようなロマンチックなシートに並ぶのがどうも照れくさく、
りり大好きさんとは逆にゴンドラは乗らずだったんです^^;

来年はフランス旅を計画中ですか!いいですね〜
1度だけパリに行ったのですが、昔すぎてお勧めできるようなものは。。
旅行記を楽しみと言っていただき光栄です♪ガンバって休みます!(笑)

No.910 - 2013/08/24(Sat) 01:40:43
イタリア旅行記 / kaori
charikoさん、プチご無沙汰しております〜
まいにち暑いですが、お元気でしょうか(^^;)
GWのイタリア旅行記、気づいたら完成してる!!
すごい!
これからゆっくりと読ませていただきますね♪

今年の夏はバリにYuuとふたりで行ってきました
楽しかったけど、
トラブル続きでちょっと疲れました〜(u_u;)

No.903 - 2013/08/19(Mon) 13:11:07

Re: イタリア旅行記 / chariko
*kaoriさま*

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで失礼しております。
本当に、暑くて暑くて。。でも元気ですっ!(笑)
Kaoriさんはお変わりないですか??

そうそう、夏休みはバリでしたよね!
Yuu君と二人旅だったのですね〜
ト、トラブル続き・・ですか!?それはお疲れになったでしょう。
レポ、拝見させていただきますー

ようやく終わったイタリア旅行記、恐ろしく長いので、 
お時間ありましたら見てやって下さい♪

No.908 - 2013/08/24(Sat) 01:33:41
アメリカの旅検討中! / ヨーロッパ [九州]
たびバーガー様、みなさんはじめまして!
ちょくちょく拝見しています。ヨーロッパと申します。
何から話していいやらよく分からないのですが、欧州は行けるとこなら殆ど行ったことがありますが、たびバーガーさんの旅を参考にして行ったこともありますし、興味深い旅行記は楽しみに見ています(^^)

今年は真夏のチェコとオーストリアに行ってきました!もちろんANAさんのビジネスでです。たびバーガーさんもANAさんは好きなようですし、スタッガードのシートはいいですね!

さて、旅行の話はいろいろとお話したいのですが、タイトルにあるようにアメリカは行ったことがないのです!!!!!!!!汗
行きたいところは山ほどアメリカはあるのですが、、よく分からないシステムと
治安と欧州では簡素化されてる入国審査等々全く素人です。エスタは取得できてますが、ニューヨークはまだ東海岸でANAさんのビジネスではちょっと毎年行くには来年ですが、乗れませんし結局、ロサンゼルス(サンタモニカ)に来年初米国旅行を4泊ぐらいで4泊5日ぐらいで楽しんでみようかと思ってます。
全くロサンゼルスのサンタモニカも初めてで、入国審査や治安、一人歩きは大丈夫かと考えてます。とにかくサンタモニカのビーチでふぁ〜としてみたいです。
航空会社は欧州はANAにしていますが、北米南米はJALさんのスカイスイートに
しようかと。。。とにかくエコノミーは苦痛で耐えられないです。
でみなさんからアドバイスや参考になるご意見を頂戴したく掲示板に書きました。それでは宜しくお願いします。
(何故、サンタモニカなのか・・・は自分でも分からないんです。ロサンゼルスは大きい街なので。。。とにかくビーチが頭に浮かびました)

No.902 - 2013/08/18(Sun) 08:48:34

Re: アメリカの旅検討中! / chariko
*ヨーロッパさま*

はじめまして。こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンサナイ。。
旅行記を見て下さったとのことで、ありがとうございます♪

ヨーロッパのほとんどの国に行かれているとはすごいです!
この夏休みはチェコ&オーストリアに行かれたのですね。
ANAさんのスタッガードシートで楽々、いいなぁ〜
夏のヨーロッパは素敵でしょうね。

来年はロサンゼルス旅を計画中とのことで、そちらも楽しみですね!
アメリカの入国審査は行く度に何かしら変っていてびっくりするのですが、
1年前に行った時のことで言いますと、イミグレーションで全ての手の指の
指紋採取と顔写真撮影をし、質問は入国目的と滞在日数が多いでしょうか。
あと、機内で配られる申告書類を記入して税関で渡す。だったと思います。

肝心のロサンゼルスに関しては、、遠い昔に1度行っただけで、
お役に立てそうにないのですが、PINK'Sというお店のチリドッグが、
評判通りとっても美味しかったのは覚えております・・(^^;)

No.907 - 2013/08/24(Sat) 01:31:08
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 29 >> | 過去ログ ]