47583

Tabi burger BBS

こんちは!旅のことやおいしいものなど、お気軽にコメントしていってください。
管理人が当HPの内容にそぐわないと判断したコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
質問があります! / NickelPeridot [近畿]
こんにちは!
コメントさせて頂くのは久しぶりとなります♪
(ブログは毎回楽しく拝見させて頂いていました)

今回は電車でマンハッタンに向かわれているという事で。
ジャマイカ駅に着いてからお金を払うシステム・・というのは知っているのですが、
利用した事がないため、いまいちイメージができなくて(^ ^;)
できれば詳しく教えて頂けないでしょうか?

ジャマイカ駅に着いて、改札手前に券売機があって、
それを購入して改札に通す・・という感じでしょうか?

旅そのもののコメントじゃなくてすみません・・。

No.1140 - 2016/11/05(Sat) 22:12:20

Re: 質問があります! / chariko
*NickelPeridot さま*

こんにちは〜

わかります!私も出発前はあまりイメージできなかったんですけど、
はい、ジャマイカ駅に着いたら改札手前の券売機でチケットを買って
出るシステムでした。そのまま地下鉄に乗り継ぐ場合は、恐らく
地下鉄料金をプラスして購入できると思うのですが、
私はLIRR乗継ぎだったので、別々に購入しちゃいました。
だいたいの方が同じ流れで進むので迷うことはないかなと思います^^

いつも見ていただき、コメントまでありがとうございました〜♪

No.1142 - 2016/11/06(Sun) 19:07:54

Re: 質問があります! / NickelPeridot
返信ありがとうございます♪

やはりそうなんですね!
今回の旅を拝見させてもらい、
電車でマンハッタンに向かう時の選択肢が増えました(*´∀`*)

ただ、前回初めて行った時はニューアーク空港の方からマンハッタン入りしまして、
スーパーシャトルを利用したものですから、
JFKから向かう時のマンハッタンが見えてくる
あの光景を是非とも見てみたい・・という気持ちもありまして(笑)

No.1143 - 2016/11/06(Sun) 20:32:14

Re: 質問があります! / laugh
久々の書き込みで失礼します。待望のNY編ですね。また楽しみに読ませて頂きます。

NickelPeridotさんご覧でしょうか、話に割り込ませて頂きますが、
JFKからマンハッタンに行くのはcharikoさんが書かれている通り、
ジャマイカ駅に着いたら改札手前の券売機で改札を出るためのチケットを買って出るシステムです。

そのまま地下鉄でマンハッタンにいく場合はさっき買ったチケットは使えません。新たにメトロカードを買うことが必要です。メトロカードは場合により住所のZIPコードを要求されますので、泊まりのホテルのZIPコードなどをメモして券売機に臨むといいと思います。

No.1144 - 2016/11/08(Tue) 00:22:36

Re: 質問があります! / NickelPeridot [近畿]
laughさん、わざわざありがとうございます!
長年の謎が解けてスッキリしました♪

行く側としては少しややこしいシステムですよね〜(^ ^;)
あと、そろそろICチップタイプの改札に変えてほしいところです(笑)

No.1145 - 2016/11/13(Sun) 20:33:16

Re: 質問があります! / chariko
*laughさま*

こんばんは。
NY旅行記を見て下さった上に、教えていただきありがとうございます。
そうでしたか〜 地下鉄分は一緒に買えないんですねぇ。
ZIPコードが必要なこともあるなんて知りませんでした!
ジャマイカ駅から地下鉄に乗り継ぐ際には注意が必要ですね。
勉強になりました!また色々教えて下さいませ♪

No.1146 - 2016/11/14(Mon) 01:39:18

Re: 質問があります! / chariko
*NickelPeridot さま*

こんばんは。
ジャマイカ駅から地下鉄に乗り継ぐ際は、同じメトロカードは使えない
とのことで、すみません!訂正させて下さいませ。
laughさん、アドバイスありがとうございましたm(__)m

うふふ、車窓から見えて来るマンハッタンもいいですよね〜

No.1147 - 2016/11/14(Mon) 01:51:20
こんにちは。 / neko
シドニー旅行記完結お疲れ様でした!!!
そして、2016NY編始まりましたね♡さっそく読ませていただいています。
8月に私たちも泊まったヒルトンが出てきて懐かしいです(*^^*)
きれいなお部屋だったのは改装直後だからなんですね。初めて泊まったけど、窓が大きいのが解放感があって好きでした。
ではこの先も楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

No.1139 - 2016/11/04(Fri) 11:13:35

Re: こんにちは。 / chariko
*neko さま*

シドニーに続き、NY旅行記も見て下さりありがとうございます♪
nekoさんたちもNYではヒルトンタイムズスクエアにお泊りだったんですよね!
改装されてキレイになっていましたし、おっしゃる通り、大きな窓は
解放感があっていいですよね〜
またまた行先がかぶるところもたくさんあるかと思いますが、
続きもお付き合いいただけるととっても嬉しいです♪

No.1141 - 2016/11/06(Sun) 18:44:17
(No Subject) / miffy
シドニー旅行記終わりましたね〜
今回も予習が役に立ちましたね^^
お母様もお買い物もいっぱいできて大満足でしょうね。
来年夏の旅行はオーストラリアに決定しています。
シドニーは1泊しかしないけど参考にさせて頂きますね〜

No.1137 - 2016/10/24(Mon) 21:37:30

Re: / chariko
*miffyさん*

こんばんは。はい〜よくやく終えることができましたぁ。
シドニーは思いのほかコンパクトな街だったこともあり、
短い予習旅でもなんとか役立ちました(^_^)
おぉぉ来年の夏はオーストラリアなのですね!
シドニー1泊ということは周遊されるんですよね??
いいな〜魅力的な場所がたっくさんありますものね!
何かmiffyさんさんのお役に立つといいのですが。。
遊びに来て下さり、ありがとうございましたー♪

No.1138 - 2016/10/27(Thu) 23:02:17
ビックリです(≧∇≦) / Nami [関東]
Chariko-san、今ニューヨークなんですか?私は帰って来たばっかりです・・・^ ^お会いしたかったな〜❣
No.1131 - 2016/09/20(Tue) 20:10:09

Re: ビックリです(≧∇≦) / chariko
*Namiさま*

帰って来ておりますよー
滞在は15〜17日と短かったのですが、もしかしてNamiさんと
かぶっていましたでしょうか??久々のNYはいかがでしたか〜^^

No.1132 - 2016/09/23(Fri) 01:40:39

Re: ビックリです(≧∇≦) / Nami [関東]
chariko-san、お帰りなさい〜❣NYは楽しめましたか?私は15日に日本到着でしたので、残念・・・😅💦すれ違いでしたね〜❣私は冬のNYが好きなので、直近では12月〜2月の間に行っていて、久々のこの時期の旅行でしたが、蒸し暑かったんですけど、冬には行けないヤンキースタジアムにも行けて幸せでした〜⚾😄✌4泊でしたけど、NYは見たいところ一杯で、時間が足りなさすぎました〜😅💦また、来年の楽しみに・・・😉❤💜
あっ、プラチナ達成のお陰で行きはビジネスアップグレードでluckyでした😍✈chariko-sanのNY旅行記楽しみですv(^_^v)♪!!!

No.1135 - 2016/09/30(Fri) 22:48:41

Re: ビックリです(≧∇≦) / chariko
*Namiさま*

ただいまです!Namiさんもお帰りなさーい。
わぁ〜滞在日、ちょうどすれ違いだったのですね。
時間が足りない問題、同感ですよぉ。
私はNamiさんと逆でここのところ夏旅が多かったものですから
そろそろ冬のNYが見たいなぁ〜
キラッキラのホリデーシーズンも素敵ですよね☆
行きはビジネスにアップグレード、おめでとうございます〜スゴイ!
私のNY旅行記はまだ先になっちゃいますけど、
よろしければ、また見に来て下さーい♪

No.1136 - 2016/10/02(Sun) 02:27:37
(No Subject) / neko
NYからお帰りなさい!!
もしかして、、、チェルシー地区での爆発事件の時もcharikoさんNYに滞在中!?大丈夫でしたか?恐いですね。涙

今のシドニー旅行記も楽しく読ませていただいていますが、次のNY編もワクワクしながら待っていますので、これからもよろしくお願いします♪

No.1133 - 2016/09/23(Fri) 09:38:28

Re: / chariko
*nekoさま*

こんばんは、ただいまです!
そうなんです。滞在中だったのですが、
おかげさまで、私は何も影響はなく無事帰国できました。
大切な場所が事件に巻き込まれるのは本当にせつないですね。。

NY旅行記は少し先になりそうですが、シドニー編共々、
お付き合いいただけると嬉しいです♪

No.1134 - 2016/09/25(Sun) 20:32:12
お久しぶりです! / neko
こんばんは。覚えていらっしゃいますか?nekoです(*^^*)
おかげさまで先週ワシントンDCから無事帰国しました。トロント(ナイアガラ滝)、NY、ワシントンDCを回ってきましたが、初めて訪れたDCではたくさんの素敵な出会いがあり私も子供達も一番思い出深い場所となりました。
もちろん今回の旅行の前にCharikoさんのワシントンDCのブログを熟読して暗記したので現地でもスムーズに行動できました。ありがとうございます。
NYでは息子が高熱で体調を崩して病院で点滴を受けて...涙
去年のスキミング事件があったNYで今年も予想外の事態が起きてしまい、リタイアも考えましたが何とか無事乗り越えました。

今は楽しい旅行から現実に戻ったばかりで、もう抜け殻のようになってしまいましたが、その穴を埋めるかのようにすごい勢いで次の旅行の計画を立てています(^^;)
来年の夏は西海岸がいいなぁ〜と思っていたら、またCharikoさんのブログにたくさんヒントが載っていました!次はサンフランシスコに行きたい♡またサンディエゴもいいなぁ♡またまた勉強させてくださいね(*^^)

No.1125 - 2016/09/04(Sun) 21:27:27

Re: お久しぶりです! / chariko
*nekoさま*

こんばんは。トロント&NY&ワシントンDCからおかえりなさーい!
もちろん覚えておりますとも〜
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

NYでは大変だったのですね。息子さんの体調はいかがでしょうか?
その分、DCでは素晴らしい思い出いっぱいとのことで、
あそこかな?はたまたあそこかな?などと妄想してしまいました(^▽^;)
整然として美しいDCは見どころも満載で最高の旅先ですよね。

そして、すごい勢いで次の旅計画!笑
やはり鉄は熱いうちにどんどん打っておかないとですねー
西海岸もよいですね☆サンフランシスコもサンディエゴも、
あとモントレーという街の海岸線も好きだったなぁ。。あ、また妄想が。
また何かお役に立てれば嬉しいです♪
お疲れのところ、コメントありがとうございました!

No.1127 - 2016/09/06(Tue) 23:06:35

Re: お久しぶりです! / neko
覚えてくださってありがとうございます♡おかげさまで息子はすっかり元気になりました!
DCでは5泊しましたが、壮大なスケールの一つ一つの博物館の滞在時間が予想より長く、まったく時間が足りませんでした。汗
航空博物館、自然史博物館、ナショナルギャラリー、リンカーンメモリアル〜国会議事堂とユニオン駅まで散歩、ペンタゴンメモリアル、ペンタゴンシティーのショッピングモール、最後に息子の希望でスパイ博物館に行きました。残暑が厳しく動物園はあきらめました。涙
国会議事堂は大統領選前でメンテナンスの為入れない場所が多かったのとWEBで事前予約して行ったワシントン塔は、エレベーター故障中で8月いっぱい停止→すごいショックでした。タイミングって大事ですね(;_;)
ワシントン塔に上るためにも、いつか必ずまた行きたいです!

東海岸の余韻に浸りながらも、来年は子供達の希望で西海岸になりますが、
さっそくcharikoさんのブログを参考にさせていただいて旅程を考えて、昨日UAの周遊チケットを発券しちゃいました!!
東京〜ホノルル7泊〜サンディエゴ4泊〜サンフランシスコ5泊〜帰国。夫はホノルルで帰国して本土へはまた母子だけの旅行になります(^^;)
教えていただいたモントレーにもできたら行ってみたいですね。サンフランシスコからバス移動で行けるかな♪以前テレビでさかなくんがモントレーの歴史ある水族館に行った番組があったそうで子供達が覚えていました。きっと素敵な街なんですね♡
これからもいろいろ教えてくださいね(*^^*)

長くなってしまってごめんなさい。<m(__)m>
ではまた♪

No.1129 - 2016/09/09(Fri) 12:14:01

Re: お久しぶりです! / chariko
*nekoさま*

こんばんは。
息子さん、回復されてよかったです。

ワクワクするようなご報告、ありがとうございます!
そうそう、スミソニアン他、ミュージアムはどこも軽く流せず、
時間がいくらあっても足りないんですよね。
国会議事堂とワシントン記念塔は残念!
そうやってまた行きたいところが増えちゃいますね。笑

なんと、来年の航空券を発券なさったのですか!?
行動が早すぎます〜
しかも私には夢のようなロングバケーション☆
これからたっぷり計画を立てられますね!
モントレー水族館、その世界?では注目されているようで、
海に突き出るように建つロケーションも素敵でした。
私は飛行機にしちゃいましたが、確かバスもあったような?
でもSFも盛りだくさんでしょうから、お時間あれば〜

コメントはいつでも大歓迎です♪
また遊びにいらして下さーい。

No.1130 - 2016/09/11(Sun) 19:33:37
こんにちは😊 / Nami [関東]
Chariko-san、こんにちは〜❣
シドニー旅行記アップデートいつもありがとうございます・・・😄💕
懐かしさもあって、また行きたくなってしまいます😅
突然決めたのですが、今週末に、なんと6年振り9度目のニューヨークに行って参ります💘✈
お陰様で、プラチナを達成し、SFCにも無事切り替えが出来ましたので、Chariko-sanの様に普通席からプレエコにアップグレードが出来れば嬉しいです・・・🤔
今、Chariko-sanのニューヨーク旅行記を見させて頂いて、イメトレ中です・・・🤓✌ One World Observatoryは是非行ってみたいです・・・😍✨

No.1126 - 2016/09/05(Mon) 20:47:25

Re: こんにちは😊 / chariko
*Namiさま*

こんばんは。
こちらこそ、歩みの遅いシドニー旅行記を見ていただき
ありがとうございます♪あちらはこれから夏が来るんですね。
ここのところ、見る見るオーストラリアドルが安くなっていて、
若干、悶々としております(n_n;)
それはそうと、プラチナ達成&SFC取得おめでとうございまーす!!
突然のご決断で週末NY!ステキなことがありますように〜☆
私も次はNYかな♪と思っておりますよぉ。
One World Observatory、夏はライブなんかもやっているとか。
色々と楽しみですね〜気を付けていってらっしゃいませ。

No.1128 - 2016/09/06(Tue) 23:50:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> | 過去ログ ]