47762

Tabi burger BBS

こんちは!旅のことやおいしいものなど、お気軽にコメントしていってください。
管理人が当HPの内容にそぐわないと判断したコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
山盛ドイツランチ / Kaori
こんばんは〜♪
ヨーロッパ旅行記、楽しませていただいてます!
山盛ドイツランチのところ、
ビックリしつつも、笑ってしまいました(^^;)
ありますよね、旅先で自分が注文した料理にビックリすることって(笑
でも意外とそういうのが、後でいい思い出になったりとかも

そして、ローテンブルグ☆
すごく懐かしいですーー!
初めての海外旅行はドイツで、
ローテンブルグの街並みの素敵さに
うっとりとしたものです〜 +≧v≦+

続きも楽しみにしております!!

No.677 - 2011/06/09(Thu) 22:48:20

Re: 山盛ドイツランチ / chariko
*Kaoriさま*
こんばんは!
旅行記見てくださって、ありがとうございます♪
もう本当にぃ〜 大体にして欧米では多いのが常とは言え、
あの量は想像だにしておらず、狼狽すら覚えましたよぅ・・(e__e#)
でもそうですね!かなり印象深い思い出になりました^^;

そうだそうだ、Kaoriさんの初海外はドイツとおっしゃってましたよね。
ローテンブルクも行かれたのですね〜
私たちはちょっと慌しかったのですが、同じくウットリしてきました!!
続きも良かったら覗いてやってくださーい♪

No.678 - 2011/06/11(Sat) 02:16:31
御礼を申し上げます / Cumi
初めまして かと思います(汗)
いつもお邪魔しているのに・・・

今 フィレンツェに滞在していますが 明後日パリ乗り継ぎでブリュッセルへ行きます。
こちらへ来てからなんとガイドブックを忘れてきたことに気が付き 真っ青!
その時 去年のベルギー編を思い出しました。
今 さっそくアントワープの学習をしているところです。
今年もお母様といらしたのですね、ブリュッセルに。

勝手に参考にさせていただいてますが 本当に大助かりでした。
ありがとうございます。
帰りましたら またご挨拶させていただきますね。

No.667 - 2011/05/18(Wed) 23:49:36

Re: 御礼を申し上げます / chariko
*Cumiさま*
はじめまして。
いつも見て下さっているとのこと、そして今回はフィレンツェから
わざわざコメントまでいただきまして、ありがとうございます♪
イタリア、いいですね!!

パリからはタリス号ですか?
ガイドブックはショックでしたが、ベルギーも楽しみですね〜
ガイドブックに代わる程の情報はないんですけども、何か参考になる
ことがありましたら、じゃんじゃん見てやって下さいませ。
はい、ベルギーはブリュッセルだけでしたので、春のアントワープを見たかった。。

帰国後、お時間がありましたら、是非お話し聞かせて下さい♪
まずは、素敵な旅を〜

No.670 - 2011/05/21(Sat) 11:22:52

Re: 御礼を申し上げます / Cumi
本日帰国しました。
お陰さまでスイスイと家族を先導してアントワープを歩いてきました(笑)
今回はフィレンツェ、ヴェネツィアなど自信を持って計画したのに 子供たち(もう大人ですが)にはなぜかアントワープが印象深い街一番だったそうです。

実は私もメリディアンに宿泊したのですよ。
6年ほど前にブリュッセル中央駅の真ん前にあるメリディアンに泊まって とっても印象が良かったので 再訪したのです。
直接HPからの予約ではなかったので ごく普通のツインルームでした。
週末料金とかで 朝ごはんがついてるのに信じられないレートでしたので 狭いなんて言えませんでした!(^^)!

お天気に恵まれ グランプラスやムール貝 ベルギービールを堪能してきました。
姪にチョコレートを頼まれていましたので charikoさんの足取りをまねたのは言うまでもありません。

本当にありがとうございました。

No.674 - 2011/05/25(Wed) 22:15:55

Re: 御礼を申し上げます / chariko
*Cumiさま*
お帰りなさーい。
お疲れのところ、コメントをいただきましてありがとうございます。
お天気も良かったとのこと、思わずワクワクと拝見しました♪

勝手なイメージですと、ヴェネツィアとか異国情緒満載で強烈に印象に
残りそうですが・・・なるほど、アントワープがお子様の印象に。
確かに駅に着いた瞬間「おぉーっ!」と思いましたっけ(^_^)

ブリュッセルのメリディアンは便利でいいですよね!
しかも、信じられないレートで朝食付きなんて〜^^
ベルギービールも堪能され、お酒の飲めない私には羨ましい限りです。
何かお土産チョコ選びのご参考になったならこちらこそ嬉しいです。

今回ベルギーの行動範囲は狭いですが、よかったら続きも覗いてやって下さい♪

No.676 - 2011/05/28(Sat) 00:41:45
ホイップたっぷりワッフル♪ / Kaori
こんばんは〜(^^)
ヨーロッパの旅行記、楽しませていただいてます☆
キッシュ&ワッフルランチに目が釘付けです
マカロンのキュートさにクラクラです(笑
あ〜、わたしも行ってみたひ、、ヨーロッパ
それで毎日、ワッフルを食べたいです〜
続きも楽しみにしております(^^)♪

No.669 - 2011/05/21(Sat) 00:33:53

Re: ホイップたっぷりワッフル♪ / chariko
*Kaoriさま*
こんにちは〜
ヨーロッパ編、見てくださってありがとうございます♪
キッシュってもう少し小さくカットして食べるものかと思っていましたが、
どうやらそれは私の勘違いだったようです( ̄v ̄'''')
ワッフルもマカロンもそれからチョコも、スイーツ好きにはパラダイスのごとく。。です!
続き、長くなるかもしれませんが、よかったら見ってくーださーい。

No.672 - 2011/05/21(Sat) 11:26:29

サン・ミッシェル大聖堂 / shinyafumika [東海]
天皇皇后陛下のお写真ですが、ボードワン国王陛下崩御のため昭和天皇の名代として出席されたものです。
黒のネクタイをされていますよね。
式の最中、ファビオラ国王妃は白いドレスを着用されていました。
天国へ逝く=神に思し召されたのだからとのことでした。

ボードワン国王は、1990年に妊娠中絶法案が議会を通過した際、議会はボードゥアン国王に法案への署名を求めたが、ボードゥアン国王は敬虔なカトリック教徒であり、また王妃ファビオラとの間に子供が授からなかったことから法案への署名を拒否しました。
しかし署名を拒否すれば立憲君主制の原則を揺るがすことになるため、内閣はボードゥアン国王と協議を行い、その結果、ボードゥアン国王を一時的に「統治不能」状態とし、その間に内閣が代理で法案に署名することとしたのです。
ボードゥアン国王、名君として誉れ高く、国民からの人気・信頼とも高い国王でした。

No.673 - 2011/05/22(Sun) 10:24:50

Re: ホイップたっぷりワッフル♪ / chariko
*shinyafumikaさま*
こんにちは。
黒いネクタイと周りの方の服装から、どなたかのご葬儀
なのだなと思っておりましたが、そうだったのですね。
とても勉強になりました。
事前にこういった背景を調べて旅に臨めば、
もっと理解が深まるのに・・と、常々思ってはいるのですけれど。。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

No.675 - 2011/05/28(Sat) 00:35:34
GWはニューヨーク&ロマンチック街道です。 / arama
ご無沙汰しております。
今年もGWは世界一周チケットを利用してニューヨークとミュンヘン(→ロマンチック街道あちこち)→成田の10日間コースを計画中。
あさって出発なのですが、ニューヨークは2度目ながら初めて同然。JFKから入りニューアークからミュンヘンへ行くので公共交通機関で移動可能なペンシルバニア駅近くのホテルを予約しました。
どこで何を食べるか・・・charikoさんの旅行記を復習しています。
いつも、ありがた〜く参考にさせていただいております。
charikoさんも楽しいご旅行を!
ベルギーに行くのでしたら、ブルージュは強くお奨め。こじんまりとしたロマンチックな街で食べ物がとっても美味しい!!チョコレートは本当に上質で品の良いお味のお店がごろごろ。
運河(水路?)のボート巡りも視点が低くなるので街の見え方がかなり異なり趣がありましたよ。

No.661 - 2011/04/27(Wed) 23:08:24

Re: GWはニューヨーク&ロマンチック街道です。 / chariko
*aramaさま*

こんにちは。遊びに来て下さってありがとうございます♪
わぉ!GWはまたまた世界一周なのですね〜
NYから東周りでドイツでしたかぁ。春のNY、いいですね!!
うぅぅ・・私も行きたいーーっ(^▽^;)
何かお役に立てていれば嬉しい限りでございます。
そそ、ブルージュは今回残念ながら行けなかったんですよぅ。。
強くおススメ!いつか機会があれば必ずや行きたいと思いますっ。
運河巡りしたいし〜
ロマンチック街道は、私もちらりと行きまして、もしかしたら
お会いしていたかもですね^^
又、旅のお話し聞かせてくださいませませ♪

No.663 - 2011/05/05(Thu) 18:14:10

Re: GWはニューヨーク&ロマンチック街道です。 / arama [関東]
charikoさま

ローテンブルグに行かれたのですね?
私も5/2にNY→MUC経由ヴィルツブルグ泊 5/3ローテンブルグはマルクス門脇のマルクストゥルムへ泊まりました。
城壁を一周し、(高いところは必ず上る)レーダー門や市役所の塔にもエッチラ オッチラ上って可愛らしい街並をぐるっと360度見回して参りました。
夕食はklousterstubleで。この時期 絶対食べたい茹で白アスパラガスを堪能。
どこかで、クロスしてましたか?
ロマンチック街道はローテンブルグからヨーロッパバスでホーヘンシュバンガウへ。1泊して翌朝ノイシュバンシュタイン城とホーヘンシュバンガウ城を見学 更にヴィース教会まで足を延ばしてからフュッセンへ移動して1泊。フュッセンではロマンチック街道の終点を確認してきました。
フランスは何度か行っていましたが、なぜかドイツはうん十年前の卒業旅行の時に行ったきり。
今回はほどほどにゆっくり南ドイツを旅して意外と美味しい(?!)ドイツ料理に目覚め、これでもかっ と華麗な教会装飾に目を丸くしてまいりました。

No.668 - 2011/05/20(Fri) 22:41:37

Re: GWはニューヨーク&ロマンチック街道です。 / chariko
*aramaさま*
おかえりなさーい!!
わー、ローテンブルクは3日でしたか〜惜しいっ!私たち2日でした。
でも日帰りだった為、かなり慌しく、お泊りされたaramaさんが羨ましいです。
あそこは少なくとも1泊すべきですよねー。
しかも、ロマンチック街道をゆっくり堪能されたようで、重ね重ね羨ましい。。
ガイドブックにどーんと載っているノイシュバンシュタイン城、、実物は
さぞ素晴しいのでしょうね。
でもスケジュールはNYの後!!
私だったらドイツの次点で疲れ果てていそうですが(^。^;)、
世界一周には憧れるー♪
白アスパラはぽってり(?)していて美味しいですよね。
GW時期はそれがあるからちょっと嬉しいです。

また、旅話し聞かせて下さいね^^

No.671 - 2011/05/21(Sat) 11:25:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 | 過去ログ ]