152180
RIRA'S BBS

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
腹減ったっす!! / シンジマン
おざっす!!今日は天気良かったので機嫌も良かった妖怪・シンジマンです!!でも相変わらず寒いですな!!日陰に入るとカビでもはえそうな寒さです!!

 昨夜、大学のラグビー部の後輩の前田アキオから電話がかかってきて昼から試合があるので観に来てくださいとの事!!

 天気もイイし、腹減ってましたけど観戦しにいってきました!!

 対戦相手は大東文化大学!!山のようにでかいトンガからの留学生2人を擁する大学ラグビー界きっての名門!!

 一進一退の攻防は最後まで続きましたが、結果は11対12でおしくも我が母校・流通経済大学は敗れてしまいました・・・・・。

 トップチームはまだ試合がありますが、その1コ下のカテゴリーに属する4年生にはこれがラストゲーム・・・・・みんな泣いてましたね。。。。。。4年間お疲れ様でした!!後は、トップチームのサポートに全力を注いでください!!

 観戦中に気になった出来事が1つ。

 我が母校にも4人のトンガからの留学生がいます。その1人、イシレリ・ウタバカ君(通称・イシ、推定190センチ・110キロ)数字どおりのモンスター!!見た目もかなりパンチ効いてる感じで、かなり強面です。肝心のラグビーも数年後には日本orトンガにてスーパースター間違いナシの逸材です!!

 このイシレリ君、数ヶ月前にあった時は喋れる日本語が『寒い!!』・『腹減った』だけだった気がしましたが、なんとこの数ヶ月でかなり流暢な日本語をマスターしていました。

妖怪『おはよう!!イシ!!』

イシ『オハヨウゴジャイマス!!』※まだ若干発音が変。

妖怪『怪我してるんだって?』

イシ『ウン、アシイタイデス。』※敬語がまだ微妙。

妖怪『日本は寒いだろ?』

イシ『ウン、チャムイ!!』※ここで出ました!!得意の単語『寒い』!!

妖怪『ところでなんで日本語そんなうまくなってんの??』

イシ『エ〜ウマクナイ!!』※謙遜してやがる!!

妖怪『なんで?マジメに勉強してるとは思えないんだけど!!』

イシ『・・・・・・・・・カノジョデキタ!!』※ポッっと赤くなってんじゃねぇ〜よ!!

妖怪『あ〜なるほどね!!良かったじゃん!!今度紹介しろよ!!』

イシ『ハイ!!コンドネ!!』

 体はデカイが優しく、なかなかシャイでカワイイのがこのイシレリ君の魅力!!今日もお年寄りが階段上がるのを手をだして助けてあげてました!!オジイチャンあまりのイシのデカサにビックリしてましたけど!!

 うちの店のYOYO13がつけたこの巨大な留学生のあだ名が『王下七武会』!!もしくは『バーソロミュー・クマ』!!ぴったりのネーミングです!!

 このイシレリ君、焼肉食べ放題にいって肉は勿論30人前〜50人前食うらしいのですがそれよりもビックリしたのがジョッキでオレンジジュースを16杯も飲んだそうです!!

 運がよければ皆さんもリロでイシレリ君に会えるかも!!噛み付かないので安心してはなしかけてください!!

 では、本日も営業開始しやす!!元気に騒ごうジェッ!!


画像:そんな優しき巨人・イシレリ君です!!

No.2578 - 2009/11/15(Sun) 20:13:47
激闘!!白昼の大決戦!! / シンジマン
おざっす!!本日はブロッコリーを購入しゴキゲンな妖怪・シンジマンです!!・・・・・・・しかし、肝心のバーニャカウダーを買い忘れ落ち込んでいる妖怪・シンジマンでもあります!!

 今日は、なんだかんだお店で14時くらいまでチョロチョロしていてると隣のセブンからなにやら人が争う怒声が!!

 野次馬歴25年の30歳男性のシンジマンはさっそく、セブンに用事があるフリをして見学に行く事に!!

 どれどれ、ナニ喧嘩かな??

 ん〜中学生だな!!白にエンジの体操着の男の子と・・・・・・・おぉぉぉ〜見るからに強面なヤンキーっぽいママのバトルですな!!

そう、白昼堂々の親子喧嘩です!!

ヤンママ『テメー!!いっつも寝てばっかいやがって!!』・・・・途中からなので意味不明!!

息子『はぁ??なに言ってんのかわかんねぇ〜から!!』

ヤンママ『いっつも口ごたえばっか!!ムカツクんだよ!!』

・・・・・・・なかなかの迫力!!我が息子にここまで敵意をむき出しにするとはかなりアッパーな母ちゃんです!!

息子『デケー声出すなよ!!このクソババァ!!』

・・・・・・・息子も負けていません!!しかし、やはり思春期!!ギャラリーが増えるにつれ若干のテレが入ってきました!!

ヤンママ『いい加減にしろよ!このヤロー!!早く言う事きけよ!!』

・・・・・・ん?んん??ようやく喧嘩の原因判明か!!

息子『うるせぇ〜、オメーが捨てればイイだろ!!』

・・・・・はぁ??なにを捨てるの??????

ヤンママ『いいからオマエが捨てろ!!最後だよ!!オマエが捨てればイイんだよ!!』

息子『・・・・・・・・・。』

 息子が無言で車に戻って行く。。。。。。


 はうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!野次馬歴25年の妖怪もコレには驚きと動揺が隠せません!!


 な、な、なんと、息子が手に持っていたのはジュースの空き缶2個とコンビニの袋に入ったコブシくらいの小さなゴミ!!!!!!

 これが原因なのか!!こんなゴミをどっちが捨てるかだけで今にも殺人事件に発展しそうな勢いで喧嘩できるものなのか!!しかも親子で!!

 この後、ヤンママが腕組みをしながらセブンのゴミ箱の前に仁王立ち!!その前で、打ち負かされ、母ちゃんの偉大さを再確認した無残な姿の息子がしっかり分別してゴミを捨て激闘に終止符が打たれました!!

 日時 2009年11月14日(土)

 会場 佐貫セブンイレブン駐車場

 開始時刻 14:00

 対戦カード ヤンママVS息子
 
 勝者  ヤンママ

 KOタイム 1ラウンド 2分32秒
 

 なかなか見ごたえのある打ち合いでしたが、最後は一方的にヤンママが打ち込みKO勝利!!勝利後の腕組み&仁王立ちは長く語り継がれる伝説となるでしょう!!

 そんなこんなで今日も元気に営業開始!!オープニングはゆったりとした大人な音楽で開始いたします!!

・・・・・・・・・土曜なんで深夜にはまたガチャガチャミュージックに変えますけどね!!

では今夜もリロで騒ごうジェッ!!!

画像:マニーがまたまた強敵と!!!!ガンバレ、アジアのスーパースター!!内藤大助さんも試合あるし、長谷川選手の試合も近いしボクシング好きにはたまらんカードが続きますな!!

No.2577 - 2009/11/14(Sat) 18:28:40
13日の金曜日!!と13とイチハシ容疑者!! / シンジマン
おはようっす!!昨日は休みだったのですがお昼のお仕事とその後の飲みすぎがたたり、記憶喪失になり、やっと今復活してきた妖怪・シンジマンです!!

 11月寒いですなぁ〜横浜に比べ2度は寒いと言われる茨城・・・・・・・確かに寒いっす!!

 昨夜のリローズも寒かったようですが・・・・・・・・・

 まぁまぁそれはおいといて、リローズのスタッフYOYO13が先日逮捕されたイチハシ容疑者ににていると様々な方から指摘されました。

 改めて公開されていたイチハシ容疑者とYOYO13を比べると確かに似ている!!

 通報されてもおかしくないと思いました。

 中にはYOYO13の事をホントにイチハシ容疑者と思っていた方もいたと聞きます!!

 ホンモノが逮捕されこの誤解は解けました!!良かったね13!!

・・・・・・・・・そうこう言ってるうちに今度はスタッフ・YOSHIがノリピーのダンナ(タカソウ容疑者)に似ているという人が出始めました・・・・・・・・。

 確かによく見ると似てなくもないですが、うちのYOSHIはあんなに気持ち悪い顔してません!!・・・・・・・・・・・・・・・もっと気持ち悪いです!!ぶっしゃっしゃっしゃ。

 っていうか、なんか犯罪者ばっかに似てるスタッフがいるうちの店ってなんなんですか!!

 終いにじゃあボクは誰に似てる??って聞いてみたら、返ってきた答えが



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『紅の豚』。。。。。。


オイッ、もう容疑者どころか人でもねぇ〜じゃねぇ〜か。。。。。


 そんなこんなで今日も元気に前足(豚足)にてカクテル&お料理つくりますので遊びにきてねぇぇぇぇ!!待ってんでぇぇぇぇ!!

 ボクの前足(豚足)はダーツ投げれるし、ボーリングの球も放れます!!

 じゃあ、今夜もアドレナリン全開で騒ごうジェッ!!


画像:アドレナリンt全開っていったらやっぱコイツでしょ!!

No.2576 - 2009/11/13(Fri) 18:22:48
早朝イタズラ電話!! / シンジマン
おざっす!!昨夜は仕事明けでまたスタッフ・YOSHIの家で酒飲みを慣行してしまい寝不足な妖怪・シンジマンです!!

 開始時刻AM5:35

 場所 YOSHIの新居

 参加人数 男2名(ボク・YOSHI)

 飲料 ビール、焼酎

 つまみ コーヒー用クリープ

 静かな立ち上がりをみせる飲み会はマル君へのイタズラ電話から急展開を迎える事に・・・・・・!!

 なんかみんな寝起きなわりに面白いコメントをいっぱいくれる事に気づいたボクらは得意のワルノリを全開モードに!!

 一言めは必ず・・・・・・『なにやってんの?飲もうよ!!』

みなさん必ず

 『はぁ??』

 『死ね!!』

 『バカじゃない!?』

 『頭大丈夫??』

 などのオモシロコメントをくれました!!

 皆さん朝早くすいませんでした。。。。

 反省しています。。。。。。。

 でも、おもしろかったですよ!!

 さてさて、立ち上がりが静かな火曜日のリローズ!!今日はどんなオモローな事ありますかね!!??

 皆さん今夜もリロで騒ごうジェッ!!

画像:ってかんじで飲み終わった後に弁当買いにいって弁当屋のオバチャンとバトっている最中のYOSHI・・・・・姿勢ヤバカッコイイっす!!ワイヤーは使ってないですよ!!

No.2568 - 2009/11/10(Tue) 20:26:12

Re: 早朝イタズラ電話!! / ゅきゾゥだょん
いこA
No.2575 - 2009/11/12(Thu) 13:57:46

Re: 早朝イタズラ電話!! / シンジマン
久々さん☆ゆきぞぉだよね??でっかい子供??・・・・・キサマもな!!今度時間つくれよ〜みんなでメシ行くぞぉ!!
No.2574 - 2009/11/12(Thu) 04:36:44

Re: 早朝イタズラ電話!! / 久々☆
おーぃ!
ゅきゾゥんとこかかってきたし!!
2人ともでっかい子供だょ!!
ほんとに(笑)

よしの新居乱入しよッ

No.2573 - 2009/11/10(Tue) 23:59:23

Re: 早朝イタズラ電話!! / 久々!!
おーぃ!
ゅきゾゥんとこかかってきたし!!
2人ともでっかい子供だょ!!
ほんとに(笑)

よしの新居乱入しよッ

No.2572 - 2009/11/10(Tue) 23:59:01

Re: 早朝イタズラ電話!! / シンジマン
チチ☆小さなお子さんがいる方への電話は控えさせて頂きました!!また次の機会にね!!

ビビアン☆スゴイっしょ!!ここまで斜めになれる人間はマイケルジャクソンかうちのYOSHIだけですよ!!

No.2571 - 2009/11/10(Tue) 21:44:33

Re: 早朝イタズラ電話!! / ビビアン
すごッ
No.2570 - 2009/11/10(Tue) 21:03:51

Re: 早朝イタズラ電話!! / チチ

俺電話きてないなぁ〜(−−)

No.2569 - 2009/11/10(Tue) 20:52:57
ハバネロ日記 / ハバ・ネロ
チョリ〜っすっ!!

月曜の男ネロです(^-^)

しかし、気付けば11月じゃないですか!?

そしてもう12月!!
気付いたら年明けてるんじゃないかと(*_*)

そんな毎日ですよね。


ちなみにみなさんはランニングに興味ありますか?

ボクは興味だけはあります。
あと、シューズさえ買えばランナーです!

ただ、決め手に欠けて買えません(/_;)


基本はナ○キ狙いですが、やっぱアシッ○ス、ミ○ノも本命なのかなと…

ただ、アディ○スだけは、対象外ですっ!

なんとなくですけどね。。。

あぁ早くランナーになって痩せないと(x_x;)


では、また月曜に。

ばーいっ(^-^)/~~

No.2567 - 2009/11/10(Tue) 00:55:54
左ジャブ!!か〜ら〜の!! / シンジマン
おざっす!!久しぶりに鏡の前で髪をセットしたところ、慣れない事をした為収拾がつかなくなりスーパーサイヤ人みたいな頭になった(フュージョンに失敗した太ったスーパーサイヤ人みたいだった事は言うまでもありません)30歳男性の妖怪シンジマンです!!

 さて今日はMIXIニュースより抜粋!!

そのタイトルも『脈ナシの女性の行動』!!!!!熱過ぎる題材です!!!

さっそくいってみましょうか!!

ちなみに『。・・・・・・・』の後にボクの勝手なコメントも入っています!!

【1】3回連続でデートの誘いを断る。
積極的にデートに誘うタイプの男性でも、3回連続で断られると、気持ちが折れる人も多いでしょう。 ・・・・・・・ハッ!!ボクは3回断られたくらいじゃビクともしません!!折れる所かいっそう気合い入ります!!



【2】2回連続でデートをドタキャンする。
デート前日や当日のキャンセルが、2回も続けば、軽く扱われていると感じ、果敢に挑む気持ちも薄れていきます。 ・・・・・・・ハッ!!ドタキャン???こんなの日常茶飯事すぎてなんの感情もわきません!!


【3】メールの返信がだんだん遅くなる。
メールの返信がだんだん遅くなり、ときには返信がこないパターンです。自分がまったく優先されていないと感じる瞬間です。 ・・・・・・・ハッ!!『忙しいんだなきっと』と前向きに捉えます!!さらに2日後とかに返信くると『まだ覚えててくれたんだ!!』っと舞い上がります!!フラ〜イっ!!


【4】他の男性の話をする。
会っているとき、平気な顔で他の男性の話をされることで、自分が恋愛対象外であることを実感します。 ・・・・・・・ハッ!!『ヤキモチ焼かせたいんだなコイツ!!カワイイなぁ〜』と解釈します!!


【5】携帯ばかりイジっている。
デート中に、携帯ばかりイジられると「自分を見てもらえていない」と感じます。・・・・・・ハッ!!『テレてるなコイツ!!』もしくは『もっと面白いトークをしろとハードル上げて来た!!』 とよりボクに頑張る元気をくれます!!


【6】(次の恋人について)「きっといい人が見つかるよ。」と言う。
自分が恋人候補ではないことを確信します。・・・・・・ハッ!!そんな事言われたら、いつ『目の前にいるのになぁ〜!!』 って言ってくれるのか楽しみで仕方がなくなります!!ウキャキャキャ!!


【7】「誰かカッコイイ人を紹介してよ。」と言う。
自分にはまったく興味がないことを実感する瞬間です。・・・・・・ハッ!!韓国までいってイ・ビョンホンそっくりにしてください!!って整形でもかますしかないと判断するので貯金し始めます!!


【8】デートでは2人の間に距離がある。
スキンシップがあるわけでもなく、女の子との距離を感じるパターンです。心理的に近づきそうもないと感じ、「もう引き際かな」と感じます。・・・・・・・ハッ!!3歩さがって歩くとは・・・・・この女デキる!!とさらに好きになる事でしょう!!!


【9】男性について一切聞かない。
女の子の話を聞く一方で、自分に関する質問が一切ないとき、自分に興味がないと感じます。・・・・・ハッ!!なるほど、なるほどボクについて聞きたいのは付き合ってからね!!っと余裕の一服間違いなし!!

 以上、『勝手にズッキュン!!キミに胸キュン探検隊』・見習いの妖怪シンジマンがお送りいたしました!!

 さてオープンですぜ!!みんな今夜もリロで騒ごうぜぇい!!

待ってるよぉぉぉぉ!!

画像は同級生・榎洋之の左ジャブ・・・・・・・やっぱ世界挑戦(VSクリス・ジョン)しただけあって早かったっす!!リロのお客さんはダラしないコノ男の姿しか見なかったのが残念でしょうがありません・・・・・チ〜ン

No.2565 - 2009/11/09(Mon) 18:13:09
(No Subject) / シンジマン
こんにちは!!最近ド派手なカーアクション映画にハマっていますが私生活では徒歩、ママチャリの購入を考えている主婦目線な30代・妖怪シンジマンです!!27インチのカゴ付、価格は1万円前後が理想。

 突然ですが昨夜ヒサポンとイイダさんが久しぶりに現れました。保険の更新をリロのカウンターで済ませジュース飲んで笑ってました。。。。ん〜まろやか!!

 そしてさらにヒゲヒゲの実の能力者・ヒゲさんがまたベトナムに婚活に行くそうです。1ヶ月も日本を留守にする模様!!その間に龍ヶ崎市を守る死神代行は誰なのか気になります。

 んで、昨夜の営業中に思ったのがスタッフ・YOSHIと常連さんのノグっちゃんの足のデカさです!!

 2人とも188センチくらい・・・・・当然足デカイっす。そういえば、モンタくん(185くらい?)も足がデカイ!!・・・・・何センチくらいなんだろう??30センチは絶対あると思います。ちなみにミチュ(175センチくらいかな??)もなぜか足デカイです。

 仕事中カウンターの中で頻繁にYOSHIの足は踏みます。

だってそこに足があるから・・・・・・。

もうちょい近づいても大丈夫だろうと思い、安易に踏み込むとヤツのデカ足を踏みます。

スタッフのYOYO13も言ってました・・・・・『アイツの足は無駄にデカすぎる。足を伸ばす手術の前に足を小さくする手術をしてほしいもんだぜ!!ハッハッハッハッハッハ。』・・・・・っと。

 しかもヤッカイな事にデカ足の人に限って靴にこだわっているもんだから手に終えません・・・・・・。

 YOSHIもいつもピカピカのスニーカーブルースを着用しています。そして、オーバーサイズを着用しているようでただでさえデカイ足がさらに巨大化して、まるでガンダムみたいです。そしてその足を踏んでしまうとスゴイ悪い事をした気分になります。

 今度から仕事の時は運動会御用達シューズ・ジャガーシグマの着用を義務付けようかと思います!!

 だからなんなんだっと思ったみなさん・・・・・正解です。

なんか今ふとそう思ったので書きました。

ただ背の高い人は足もデカイです!!ウィッシュ!!

 今日はなぜかボクの同級生が遊びに来ます。みんな都内に住んでるのになぜか茨城で同窓会・・・・・・・・なんでだ???みんな口々に言います『茨城ってイイとこだよね!!』だったら茨城住めよ!!って思います!!

 そんなこんなで今日はリロ周辺で酔っ払っているとおもいますので宜しくお願いします!!

今夜もリロで騒ごうジェッ!!


画像はちっちゃいのにデカ足のさーちゃん!!

No.2563 - 2009/11/07(Sat) 15:15:46

Re: / シンジマン
Aさん☆でしょ〜!!っていうかサーちゃんですよ!!元スタッフ、今はママのゆきぞぉの友達の!!でも、もうサーちゃん引っ越してしまったので、リロでもめったに会えないのが残念です!!
No.2566 - 2009/11/09(Mon) 18:16:21

Re: / A
マスター!
この足デカイ子可愛いね☆

No.2564 - 2009/11/09(Mon) 16:23:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]