15420

新・水戸市立競技場について考える掲示板

2009年を目処に水戸市立競技場が改修されます。
水戸ホーリーホックの新ホームスタジアム・市陸へのご要望をお寄せください。

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
専用 / ゾウリムシ [ Mail ]
水戸市と茨城町が合併しそうなので、旧茨城町地区でもいいから、小さくてもいいから、専用競技場にして欲しいなーーー。
「水戸」と名乗りつつ、水戸でやってないホーリーホック…。
そういうところにも、知名度が上がらない理由があるかもと思っています…。

No.58 - 2007/03/03(Sat) 20:14:12 [ntibrk014082.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 専用 / ゾウリムシ [ Mail ]
ま、無理でしょうけど…。
No.59 - 2007/03/03(Sat) 20:23:27 [ntibrk014082.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
う〜ん。。。 / あんと
先日、高校生のサッカーの試合ではじめて競技場に行きました。水戸国際陸上も開催されていることも知っていましたが、初めて見て相当驚きました。施設の古さ、駐車場の少なさ、周辺に何もない、などなど。
水戸にはこの他に競技場はない?ないとすれば、早期の回収は必要かもしれません。費用もかかるので、やるなら本気でホーリーのホームにする気でやらないと中途半端になりそうですね。(当然J1を見据えて)

No.57 - 2006/10/28(Sat) 21:23:59 [ZQ113137.ppp.dion.ne.jp]
(No Subject) / kkk [関東]
何年か前にラグビーの東日本社会人リーグ(のちのトップリーグ)を見に行ったときのこと。
 チーム名は張り紙、スコアもボード式で見づらい。
おまけにメインスタンドで見てたけど、音楽がうるさい。メインスタンドは座席、バックスタンドは芝生。トイレもやけに少ない。(見た限りでは5カ所位かな)おまけに手を洗おうとしたら水が出ない。
あともうひとつ知られていないのがトレーニングルーム。誰も使っていないような器具がゴロゴロ。
いったい誰が使うの?というようなものがたくさん。
ファン感謝デーで使っているけどあそこにいると退屈。
地上波デジタル放送で見ていたけどあまりにもばつが悪すぎる。
 すこしでも早く改修して観客動員増加、駐車場確保、トイレの増加、オーロラビジョンもしくは笠松みたいな電光掲示板の設置をお願いしたいものだね。
(まったく動かない水戸市長お願いします いやみで)

No.56 - 2006/10/25(Wed) 22:50:55 [softbank220005018067.bbtec.net]
尻区〜 / あっぱれ [関東]
先日の日立台行ってみて
確かに「近くて大迫力」
「サッカースタジアム独特のいい雰囲気」
「選手とのふれあい」…全てよかったです。

が、なんかトラックがあった方がむしろ
「水戸らしい」のかなと思いました。
結局のところ茨城男児は根がシャイなので…(笑)
大丈夫、トラックでカラダはちょっと離れてても
気持ちは限りなく近いですからね☆

敷島ほど屋台はいらないですが、ちょっとした
お祭りくらいに毎節屋台が出たらうれしいです。
あとはみなさん言われている通り子供が遊べる
スペース!これ必須!楽しいすぺーすすすす!!

No.55 - 2006/09/29(Fri) 09:47:41 [p4100-ipad205akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ケーズくん
ネーミングライツとかできるのかな?
ワールドカップみたいに、他のイベントの時は名前外してさ。市内の中学校の大会とか、水戸国際陸上とかの時はさ。

名前は、、、ケーズデンキスタジアム!
が第一候補かな。

あるいはimxアリーナ、思学舎モアパーク、mitreドーム(←いや、屋根ないから)なんてね。

使用料を広告代でまかなえるし、いいことだらけなんだけど、障害は意外と多いのかもね。

No.54 - 2006/08/28(Mon) 09:45:25 [softbank221027142013.bbtec.net]
市陸改修関連ニュース / やのすけ@FMC
ホームページに市陸改修についてのニュースを追加しました。

市立競技場改修 来年度は実施設計へ
http://www.fcmito-crazy.org/modules/news/article.php?storyid=274

No.52 - 2006/03/27(Mon) 22:01:18 [221.98.30.125.dy.iij4u.or.jp]
要望&企画書見ました! / 水戸市がんばれ! [関東]
かなりふんだんに要望しましたね。
まずは第一段階、お疲れ様でした。

市側の回答をみて、数段階にわたってやりとりするものと思います。
1つでも多く採用されることよう、頑張りましょう!

No.48 - 2006/01/21(Sat) 01:30:06 [softbank219006146015.bbtec.net]

Re: 要望&企画書見ました! / ライナーボンホフ。
初めてこちらにお邪魔します。いつもみなさまの活動を応援しているものです。企画書の方,お疲れ様です。
私の要望はそうですね。子どもとお年よりが楽しめるスタジアムを期待します。また,遠方からいらっしゃるサポの方が水戸に来たら必ずこれしたいなと思えるものを付帯施設でつけて欲しいです。
・黄門様やホーリー君の像(顔を出すようなものでも可)これは,案外ニーズがあると思います。
・簡単な遊具のある公園
・水戸市内観光案内
・茨城県の観光案内
・スポーツ(J2)写真館
・がんばれ水戸応援掲示板
・FC水戸ヒストリー
・喫煙所は,現在より離れた位置にしてほしいですね。トイレに行くときにすごい煙で子どもに悪いですね。

施設ではなくて完成後のソフト面でも充実させてください。情けない案ですが参考にしていただけると幸いです。

No.49 - 2006/01/21(Sat) 12:21:32 [softbank218137030093.bbtec.net]

Re: 要望&企画書見ました! / 水戸市がんばれ! [関東]
FMCの皆様お疲れ様です。
要望&企画書を提出してからそれなりに時間が経ちましたが、
その後関係者から何か反応はありましたでしょうか?

No.50 - 2006/03/07(Tue) 00:57:34 [softbank219006146015.bbtec.net]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
38/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 >> ]