0144507
何ニャン!釣り人の掲示板

(・з・)ノ ルアー釣りに関する質問から、釣果の自慢、釣り場でワニを見た!!
なんて情報まで〜何でも自由に書き込んでくださいね。

掲示板ご利用の案内      ≫ルアー釣りで良くある質問集

何ニャンフィッシング!その他のコーナー

釣り初心者海の釣り淡水の釣り釣りリンクアンケートプレゼントサイトマップ


不適切と思われる画像・書き込みは削除します。

名前
件名
ファイル
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
(No Subject) / タイムトラベラー
ルアーで川とか池で何が釣れますか?道具は何と何を揃えればいいでしょうか?ハゼ釣りしか経験ありません。
No.6535 - 2017/04/23(Sun) 17:06:46
俺のリリック 聞いてくれ great fishing days / DJ−MURATA feat.shimano [関東]
Yoh!いくぞ!
俺は茨城生まれ バス釣り育ち
上手そうな奴は だいたい友達
上手そうな奴と だいたい同じ
上手くなる道歩き 見てきたこの街
土浦潮来 そう思春期も早々に
カバンなら置きっぱなしにしてきた高校に
マジ親に迷惑 かけた本当に
だが時は経ち いまじゃ雑誌のカバー
そこらじゅうで幅 きかせるtalk DANDADA
ロッド掴んだら まじでNO.1
関東代表 トップランカーだ
そうこの地方の国に生を授かり
さらに無敵のtackle預かり
仲間たち親たちファンたちに今日も
感謝して進む 荒れたBass Road

No.6534 - 2017/04/15(Sat) 12:26:05
★緊急☆ / GTO(グレート釣り人鬼塚)
琵琶湖で超デカイバスが釣れる場所(または釣れた)をピンポイントで教えてください!!!
No.6530 - 2017/03/31(Fri) 19:54:43

Re: ★緊急☆ / サンシャイン池崎
ィイェェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッイ!!!!!!!!!!!!
貯金残高6852円!!!!!!!!!!バス釣れない歴=年齢!!!!!!!!!!!
バスをバラす事35回!!!!!!!!!彼女いない歴=年齢!!!!!!!!!!!!
ピンポイントで教えてください!!!といわれても・・・・広すぎて無理ィ〜〜〜!!!!

No.6532 - 2017/04/15(Sat) 11:42:40
(No Subject) / T.NAMIKI
Biological articles about so-called black basses, viz., the largemouth bass Micropterus salmoides and smallmouth bass M dolomieu, were compiled in a bibliography. Black basses are typical invasive alien fishes transplanted from North America, and constitute a serious biohazard in Japanese freshwaters. The bibliography lists approximately 500 articles including scientific papers, reports, and other miscellaneous printed materials, which are classified into seventeen specifically ordered subjects both in English and Japanese. This bibliography aims to provide necessary information to the persons such as scientists, conervation officers, and volunteers concerned about the bass problem, to help them to understand it the problem objectively, and to promote the eradication or control of alien basses in Japan.記事区分:資料

Biological articles about so-called black basses, viz., the largemouth bass Micropterus salmoides and smallmouth bass M dolomieu, were compiled in a bibliography. Black basses are typical invasive alien fishes transplanted from North America, and constitute a serious biohazard in Japanese freshwaters. The bibliography lists approximately 500 articles including scientific papers, reports, and other miscellaneous printed materials, which are classified into seventeen specifically ordered subjects both in English and Japanese. This bibliography aims to provide necessary information to the persons such as scientists, conervation officers, and volunteers concerned about the bass problem, to help them to understand it the problem objectively, and to promote the eradication or control of alien basses in Japan.どうよ?

No.6531 - 2017/04/07(Fri) 19:08:50
/ ギボ愛子
釣り場での恐怖体験、摩訶不思議体験、何かありますか?
No.6529 - 2017/03/17(Fri) 20:38:49
(No Subject) / チヤポン [地球外]
初フィールドの野池でバスがいるかいないか判断するにはどうすればいいでしょう。
No.6518 - 2017/02/05(Sun) 14:49:02

Re: / KATTU
確かめるのに一番いいのは、池とかはもぐるしかねえですね。
川でもいいかもしれませんね。
壁とか底の石とか草とかにルアー付いてますよ。
一回やってみるといいと思いますよ。

No.6519 - 2017/02/05(Sun) 18:55:58

Re: / tsuu [近畿]
潜るって!kattu君、キミ…「一回やってみるといい」じゃネーですよ。
夏じゃなきゃ決死の覚悟っスよ!?
 
チヤポンさん。ドローンの水中版欲しいですよね?どこかのメーカーが
開発途中のはず。待ちましょう。それともラジコンで自作する?
アニメやSFで、探知機の画面を覗き込んで「生体反応あり!」とかいう
シーンあるけれど、あれって、どういう技術を想定しているんでしょうネ?
 
あ!そうか!KATTU君にヒモをくくりつけて、「いってこーい!」って
池に放り込めば、最先端のセンサーとして働いてくれるかもしれませんよ?

No.6520 - 2017/02/08(Wed) 18:49:37

Re: / KATTU
さすがの僕も冬は潜れねえですかね。
夏のあちい日に水中メガネはめてもぐるといいですね。
前にタコヤが緑池っていう水が緑色の池で、崖が崩れて頭から落ちたんですがついでにもぐったけど何も見えんかったて言ってましたよ。
タコヤの父さんは海で潜ってすげえ釣れる場所見つけたって聞きました。

No.6521 - 2017/02/08(Wed) 23:19:15

Re: / tsuu
タコヤの父さんよか優れたドローンは日本の技術じゃ無理っぽいですね。
てかさぁ、(技術の進歩で)釣れるってわかってる釣り場って、どうよ?
あたしゃ、そんな釣り場は嫌だね。
魚類と人類の、命の駆け引きこそが『釣り』だと思うのよ。皆、どうよ?

No.6522 - 2017/02/14(Tue) 17:53:17

Re: / KATTU
なかなかたまにはいい事言ってますね。
高え道具とか、魚タンとか、バスのボートとか使う奴はだいたい腕とかひでえもんですよ。
ヒデオとかも金持ちだで高え道具ばっかですけど、ひでえもんですよ。
僕が使った方がまだいいです

No.6524 - 2017/02/15(Wed) 23:27:54

Re: / 中尾彰
KATTU君の妬みに聞こえるのは僕だけでしょうか(@д@;)

マジレスすると釣れるポイントが形成されているか、つまり池の近くに下りる道ができていたり、そこだけ草がなかったり、足場が踏み固められていたり。
後は悲しいかな、、釣りのゴミが落ちているかいないか、だね!

No.6528 - 2017/03/10(Fri) 21:00:37
(No Subject) / きゃりーぱみゅぱみゅ
この時期まだまだ身に染みる寒さが続いてますが、みなさん釣り場ではどんな防寒対策してますか?
私はヒートテック2枚重ねに防風ジャンパー上下着てスノーブーツ履いてます。
それでも寒いので何かいい方法はありませんか?

No.6525 - 2017/02/24(Fri) 19:04:08

Re: / KATTU
前の日曜にタコヤとハチゴウ池釣り行きましたね。
風がすげえつえくてヤバかったですよ。
雪もふってたかもしれんです。
手もふるえて動きませんでしたよ。
気合い入れるしかねえんで、お笑いのアニマルハマグチのようにさけびました。
気合いだ気合いだって百五十は叫びましたかね。
だんだんあったかくなってきましたよ。
そうしたらハチゴウ池の横のオヤジがうるせえってきれてきましたよ。
説教されたらまた寒くなったんでもう帰りましたよ。

No.6526 - 2017/02/24(Fri) 23:17:43

Re: / 浜マイク [沖縄]
KATTU「気合だ!」の150連発に近所のオヤジも参っただろうなw
家にいてそんな叫び声がずっと続いたらさすがにキレるわなww


追伸…ちなみにアニマル浜口はお笑いのひとではありません。オイ!オイ!オイ〜〜!!ww

No.6527 - 2017/03/10(Fri) 18:57:51
はじめまして。 / めばる娘 [東海]

名港周辺で季節の釣りしてます!!
伊良湖、尾鷲、琵琶湖までいきます!

名港でロック爆しました!

詳細はブログまで!
コメもしてね!

『めばる娘の釣りブログ』 http://ameblo.jp/mebaru4

No.6509 - 2017/01/24(Tue) 20:36:00

Re: はじめまして。 / KATTU
カサゴですね。
僕も前にどでっけえの釣りましたよ。
たき火で焼いて食いましたよ。

No.6511 - 2017/01/27(Fri) 23:55:15

Re: はじめまして。 / tsuu
わしらのような爺ぃ釣師は、若い女子に距離感をおいているから、
コミュニケーションは難しいぞぃ。
彼氏を連れてきていたら、その彼氏とは話はするがのぉ。
めばる娘さんの彼氏ってヤッパ釣り師ですか?バサー?え?居ないの?
そっかぁ!爺ちゃんさぁ、こう見えても若い頃はさぁ・・・

No.6523 - 2017/02/14(Tue) 18:14:14
(No Subject) / マイケル・ジャクンソ [外国]
明けましておめでとうございます。
寒い日が続き釣り竿はしまったままですか?
今年もたくさん釣りたいものですね。
じゃんじゃん投稿して盛り上げていきましょう!

No.6502 - 2017/01/07(Sat) 14:51:01

Re: / つぅ [近畿]
明けてとっくに7日も過ぎましたが、おかゆは食べたでしょうか?>皆様
寒くて部屋の中でも釣具の手入れが億劫な今日この頃ですね。
和歌山の外気温は昼間で7度でしたよブルブル。

No.6503 - 2017/01/08(Sun) 19:38:31

Re: / KATTU
今年はあったけえてじいちゃん言ってましたね。
去年くらいに釣り行ってワーム投げたら、ワームが沈まねえからおかしいと思ったら、池が凍ってましたよ。
シゲキって言う頭のわりい奴がスケートできるって乗ったら氷がわれて池に落ちましたね。
雪も降ってたんで青いやべえ顔して走って帰りましたよ。

No.6505 - 2017/01/09(Mon) 06:42:17

Re: / fds
KATTU君一味はほんとに危なっかしい事ばかりするね。
池の氷の上でスケートなんてどう考えても無謀だからやめとけ!
シゲキもいい勉強になったんじゃないかな。
しかし氷が張る寒さの中釣りに行くのは立派の一言。
ほんとに釣りが好きなんだねKATTU君は。

No.6506 - 2017/01/13(Fri) 12:45:52

Re: / KATTU
シゲキとタナカとケニヤはほんとやべえ奴らですよ。
チンボ出したりとか普通にやりますからね。
タナカがチアキとかアキとかサチヨに見せて追いかけてましたよ。

No.6512 - 2017/01/28(Sat) 00:00:55

Re: / fds
下手したら公然わいせつ罪だね。
しかし子供だから許される行為かな。
KATTU君もチンチン出して追いかけたりするのかな?

No.6513 - 2017/02/03(Fri) 18:23:36

Re: / KATTU
チンボなんて出すわけねえです。
なにゆってんですかね。
あいつらみてえにヤバくなったら生きていけねえと思いますね。
昨日タナカはエリカにチンボ、見せたらおもいっきり首けられましたよ。
三メイトルくらい吹っ飛んでましたや。

No.6517 - 2017/02/04(Sat) 09:56:20
(No Subject) / チヤポン [地球外]
ルアーとかワームって大きければいいってもんじゃないの?

大きい方が遠くからでも見つけやすいと思うんだけど。

No.6516 - 2017/02/03(Fri) 20:04:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
250/250件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> | 画像リスト ]