25090

はまなすの会掲示板

お気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
文字色
/ 編集パス

大網白里アトリエ便り / AMI
 お早うございます!
早くも今日から2月になりました。寒さの中にも少しずつ春が近いことを感じさせられます。
 大森は、昨年の圧迫骨折の手術後、順調に回復し、1月12日に一旦退院しました。その後、22日に再入院して、25日に曲がった背骨を伸ばす10時間以上かかる大手術をしました。
 お陰様で、前回同様手術は予想以上に上手く行き、驚異的な回復に向かっているようです。
 本人は、前回同様一日中病室で絵を描いています。背筋がすーっと伸びた姿を見ると、夢のようです。医師の技術と温かく見守り、応援してくださっている皆様のおかげです。深く感謝申し上げます。
 
 今月の一枚は、病室からの眺めを描いた水彩画です。病院が高台にあるので、東西南北が見渡せ夕方には富士山も見えます。

 

No.1021 - 2024/02/01(Thu) 10:02:55
謹賀新年! / AMI
 あけましておめでとうございます!
大網は、昨夜少し風が吹いていましたが、元旦の今日は穏やかでとても好いお天気です。
 初日の出も綺麗に見えました。

 大森は、昨年11月に自転車で転倒しました。それが原因の圧迫骨折が、12月になってから判明し、急遽12月28日に手術をしました。お陰様で、手術は無事終わり、術後の経過も良好です。そんなわけで、末年念始は入院中です。
 手術後2日目からベッドについていたテーブルを窓側に移動させ、椅子に腰かけて絵を描いています。この分だと退院も予定より早くなるかもしれません。やれやれです!
 人生いろいろありだと、実感しております。

 皆様、ことしも良い年になりますようお祈りしております。

No.1020 - 2024/01/01(Mon) 11:58:05
大網白里アトリエ便り / AMI
11月に入り、今年も残すところ2か月足らずとなりました。
連日気温が高く、冬に向かうという雰囲気ではありませんが、各地から美しい紅葉の便りが届いております。
 また、実りの季節でもあり果物やさつま芋など。食欲を満たしてくれています。
 青空の下でウォーキングをしたいと思いながら、怠け癖がついてなかなか実行できないでいます。

 皆様方は、どのようにお過ごしでしょうか?健康に気を付けながら、楽しい毎日をお過ごしくださるようお祈りしております。

No.1019 - 2023/11/05(Sun) 14:06:19
大網白里アトリエ便り / AMI
 あの猛暑の夏が嘘のように、秋の気配をそこかしこに感じられるようになりました。
 大網は、夕方に向かって雨模様になるようで、空気が一層冷え冷えとしています。
 我が家の『次郎柿』が色付いてきたので、昨日、試しに食べてみたらとても甘くて美味しかったです。お知り合いから『栗の実』もいただいて、実りの秋を堪能できそうです。

10月の今月の一枚のアップが遅くなっていますが、あと少しお待ちください。

No.1018 - 2023/10/08(Sun) 13:51:22
大森良三展無事終了 / AMI
 暑中お見舞い申し上げます!
去る7月17日から23日まで、銀座・ギャラリーあづまで開催した『大森良三展』は、お陰様で無事終了しました。
 会期中は、猛暑の日々でしたがお陰様でたくさんの方々が来て下さり、感動いたしました。目標を持ってやり抜くことの意味をかみしめる一週間でした。

 まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛ください。

No.1017 - 2023/08/01(Tue) 11:24:54
無事帰国 / AMI
 こんにちは!
 私共は、5月12日に予定通り帰国しました。ひと月の留守の間に、我が家の周りの草花が成長して、その逞しさに驚かされました。
 翌日から草取りが始まり、少し落ち着いたかな?と思っていたところ、18日の夜から私の声がかすれ、翌日はほとんど声が出なくなりました。
 コロナとインフルエンザの検査をしたら、陰性でただの風邪と判明。咳もひどいのでレレントゲン検査をしたら肺炎もおこしていませんでした。
 2週間かかってやっと声がでるようになりましたが、まだ元通りではありません。久しぶりに苦手な薬を飲みました。
 パリでの疲れと寒暖の差の激しい気候が響いたのでしょうね。
コロナの感染ではなくてよかったです。
 大森は風邪もひかず、毎日アトリエへ通っています。、、

No.1016 - 2023/06/01(Thu) 11:53:17
パリ便り / AMI
 ボンジュール!
 私共のパリ滞在が残すところ1週間余りとなりました。お陰様で、二人とも元気に久しぶりのパリを堪能しています。
 この度は、人との出会いが面白いです。それで、大森はムッシュシリーズを描いています。
 一番のヒットは、ルノアールの曾孫さんとの出会いです。大森が知らずに彼を描いてプレゼントしたら、お礼に帽子を下さり、お茶をご馳走になりました。家の近くなので、夕方二人でお礼に行ったらお話が弾み、慌てて2階に駆け上がり、ルノワールの写真と作品を持ってきました。びっくりです!
 こう言うことが、パリの醍醐味ですね。古いものと新しいものが混在し、それがうまく調和しているのです。
 昨日、今日と珍しく好いお天気です。残りの日々を充実させたいと思います。
 

No.1015 - 2023/05/03(Wed) 18:19:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]