10808

GOCCO BBS

料理、サービス、LIVE等いろいろとご意見、ご批判、ご感想何でもお気軽にどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
久々の書き込み.... / 頭
皆様お元気ですか?私もやっと申告が終わり(まだ今月末迄の提出物がありますが)WBCも二連覇を達成して、ほっと一息もつかの間、いきなり花粉症がひどくなり薬を服用しパソコン前にいるといつの間にか寝息をたてているみたいな....今年は平年並みと云っていたような気がしますが、なんのなんの。薬もあまり効きません。またまた5月連休迄お付き合いするはめになりそうです(>_<)
この書き込みの間に沢山素材があったように思うのですが、年々記憶が....のため先日あった事は翌日覚えていないせいで駄目ですな〜。先週の金曜のセッション、皆様お疲れさまでした!年度末という事もありお見えになれない方はとても残念でしたが、それぞれのパートの方々が均等にお見えになりバランス良かったように思えました。通常は三曲回し(多いパートは二曲回しが暗黙の了解になっておりましたが)組み合わせがとてもおもしろい!ベテラン陣が上手く揃いお互いにも一緒に演った事がないユニットなんぞはこんなすごい演奏聴いてお金出さなくていいのかい?みたいな声も聞かれるのも納得しますね。ベテランからの中堅やビギナーミュージシャンへのアドバイスシーン等を見るとあぁセッションやってて良かったなあとつくづく思います。ところで先日の賄いカレーは如何だったでしょうかね?通称「グリーンカレー」。メーカーにお勤めのピアニスト○○○no氏よりのサンプルとして頂いたものですが、ちょい辛く多少スープカレー風のものでした。次回(5/4ですよ〜!)はもう一つの方、通称「レッドカレー」をご賞味頂きます。う〜んなんか辛そう....ちょっと味見しながら調整しないと(^-^)
って早いもので次日曜はhappy tocoですか〜!う〜ん体調整えておかないと寝坊したら大変です....てなわけで久々にスケジュールも更新しております故ご確認下さいまし!ではでは!!

No.181 - 2009/03/24(Tue) 17:29:06
頭のblog其の3 / 頭
今朝6時半に終わり無事提出しました....眠っ....
さて次はメニューやらDMやらやる事いっぱいです....が今日は早く帰って寝ます(>_<) 20日には元気に飲めるように!!

No.180 - 2009/03/16(Mon) 17:22:34
申告は / 頭
明日が期限。もうちょい....終わるか....(汗)花粉もきつい....提出終わったら更新等もろもろ頑張りまっす。
一応おおまかにはしましたが....(>_<)

No.179 - 2009/03/15(Sun) 16:40:47
申告もたけなわ.... / 頭
mom 様、お書き込みありがとうございます。両ライブとも良かったですね!澤野氏は「タイム・アフター・ファイブ」の音楽監督兼作曲/編曲・トランペット奏者で、9歳からトランペットを始め12歳から仙台フィルの持田真氏に師事。バークリー音楽院に入学し、同音楽院にてジャズコンポジション科で音楽学士を修得し卒業した方です。エリートな方ですが、とても腰が低く小生も恐縮しております。また近々お呼びしたいと思います!座小田氏はお書き込み通りアダルトテイストなサウンドで魅了されました。ギタリストgreg氏のalbumは東京の「disc union」で急上昇中らしいです。ピックをもたず、親指(所謂wes弾き)なのにあんなにトレブリーな音迄...良かったです。3/29のhappy tocoも楽しみです。momさん、実は「toko」じゃなく「toco」なんです....かくいう私も最近迄つづりを間違っており聡子氏からご指摘を..  氏は何だかGOCCOの為にGOCCOのCをもじって「k」を「c」にしてくれたみたいなんです。こういう細かな思いやりがやはりsoundとして出てくるのかなぁと改めて思いました次第であります(^-^)
PS:あぁ、申告期限迄もうちょいなのにまだ半分も終わっていない...ここ1〜2週間は地獄ですな( ̄□ ̄;)

No.178 - 2009/03/02(Mon) 15:47:44
澤野氏ライブ、座小田氏ライブ / mom
どちらも何やら熱狂的な中年女性パワーに圧倒されましたが、GOCCOで初に聞いた金管は抜群でした。演奏good &
 space good で よかったぁ! 金管響きましたね。
座小田氏グループは若いとお見受けしましたのに、結構渋い演奏、思わず〔フーム!〕と唸って拝聴しました。皆さんのソロには拍手を忘れました。ごめんなさい。
毎度愉しみの〔HAPPY TOKO〕、3月はマイルス・ディビス集、ですね。ハードなマイルスが HAPPY TOKOでどんな表情をみせてくれるか楽しみです。

No.175 - 2009/02/26(Thu) 00:52:18
日曜の澤野氏ライブ〜木曜のNY座小田氏ライブ / 頭
両ライブとも沢山の方々にお越し頂き有難うございました。日曜はさすがに3管入ると迫力がありますねー。一緒にユニゾンされると鳥肌もんですな。dsの斉藤氏もイケメンで女性ファンが多いのも頷けます。ピアノの千葉氏もアグレッシブでとてもいい表情。目前着席の奥様もさぞ惚れ直したのでは....(^-^)
木曜のNY座小田ライブ、1年ぶりの来日でピアノレスでしたが、さすがguitarのGREG氏のchord workが冴え渡る!抜群のharmonizeとぐいぐい引っ張るsolo。圧巻でありました。山本氏のaltoもデスモンドを彷彿させるようなバラードでのあまいtone。目前の女性はかなりメロメロに酔いしれたようです。そして中日のセッションデイ...幕開けこそパラパラでしたがそこそこお集まり頂き盛り上がりました!いつもそうですが今日もかなりレベルが高かったすねー!特に三○氏と克○氏と苅○のトリオでの「foot prints」...「1500円で元取れたよ」って誰か行ってましたけど...(#^.^#)
風邪、皆様気をつけて下さい!小生はやっと治ったぁ〜(^^;)

No.174 - 2009/02/14(Sat) 17:19:01
皆さん如何お過ごしですか? / 頭
風邪流行ってますねー!小生も花粉とのWパンチで先週末からダウン....さすがに今日医者に行って注射打ってきました。
実は明後日から今月いっぱいバイト君が就活で東京にいってしまうので身体なんか壊してられず、ましてや明日が入っており完璧に今日中に治す覚悟でありす。( ̄□ ̄;)
8日の「澤野live」はもの凄い厚いsoundでダイナミックでしたね。既に予約でいっぱいになり入れなかったお客様もいらっしゃり申し訳無く思いました。明後日の座小田グループも楽しみですね。1年前に演奏した時はもの凄い熱気に包まれたのを覚えています。特にギタリストのgreg氏の個性的なplayが印象深く残っており抜群な4人のteam playが楽しみです!ではでは皆様もお身体気を付けて!

No.173 - 2009/02/10(Tue) 16:48:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
98/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]