157370
もる友モル部屋

(2007/10/16〜2023/10/25までお借りしています)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
動画貼り付け / 冬子:管理人 [四国]
 昔の画像 2003/09/26


C:\拡張\動画\2003_0926 004.avi

No.4861 - 2022/11/23(Wed) 03:01:05
画像が出なくなった / 冬子:管理人 [四国]
 最初に、ここを「画像許可」したら、ちゃんと出た。

dokidokiのフレーム内ではダメだった。
ロケット直接に戻ったらタイトルも消えていた
何度設定やっても、二度と表われない。(?0?)

No.4860 - 2022/11/23(Wed) 02:07:02
管理テスト / 冬子:管理人 [四国]
テスト1
No.4853 - 2022/11/21(Mon) 14:13:12

Re: 管理テスト / 冬子:管理人 [四国]
テスト4 追加文字入れられるか?
No.4858 - 2022/11/23(Wed) 01:59:25

管理テスト・削除 / 冬子:管理人 [四国]
 OK 2と3消えた
No.4859 - 2022/11/23(Wed) 02:02:50
保護活用に / 冬子:管理人 [四国]
 いつ消えるかなあと毎日チェックするのですが、まだ見られるし、書き込みも出来ます。

「もる友モル部屋」の整理の後、「里親里子掲示板」もチェックしていて、ずいぶんモルの保護活動の方々にお世話になっていた事が思い出されました。
里親・里子は「ペットのおうち」さんで充分でしょうが、保護活動をしておられる方は、もっともっと知って欲しいお気持ちが強いと思われます。

私に寄付を出す力はありませんが、場所の提供は出来るかなと、今ロケット掲示板さんへ継続できるか問い合わせ中です。

No.4852 - 2022/11/14(Mon) 14:35:09
テストで書き込み / 冬子:管理人 [四国]
 見られるけど、書き込みは?
No.4851 - 2022/11/14(Mon) 14:15:06
里親里子掲示板の整理 / 冬子:管理人 [四国]
 「もる友モル部屋」の以前の「里親里子掲示板」の整理に入っています。

途中、東日本大震災頃の書き込みがあり、60歳代で職安で非正規雇用職員でした。取り残された牛や犬・猫の話題はあってもモル達は?と、レスキューの助けになればと願ったものです。

随分いろんなモルさんのドラマが繰り広げられましたが、レスキュー飼い主さんの画像以外は保存しません。

来て頂いた皆さま、動物レスキュー・愛護団体の方々、ありがとうございました。

No.4849 - 2022/10/22(Sat) 11:36:36

里親里子掲示板の整理(2) / 冬子:管理人 [四国]
 やっと過去ログの121pまで見終えました。

ロケットさんの「里親里子掲示板」は2007/10/16 に使い始めました。
もともと高校生に飼えなくなったモルを我が家で引き取って欲しいと言われ(当時16匹居て)「無理です」と断わりましたが、こういうモルさんを助ける手立てはないかと始めたのがこの掲示板です。

ざっと読んだ中で、いろいろな事件もありました。消えてしまうのも仕方ないほどの年月が経ちました。どうかその点はお許し下さいませ。

No.4850 - 2022/10/22(Sat) 13:17:48
「もる友モル部屋」の閉鎖 / 冬子:管理人 [四国]
 お知らせです。
10月はいろいろな契約更新時期に当たります。「もる友モル部屋」掲示板の継続契約を終了致します。

「もる友モル部屋」のデータは自分で写し、プロバイダdokidokiさんの拡張サーバーに保存し「過去の『もる友モル部屋』」のような形式で表示させて頂きます。

今後は「モル掲示板」の方に、可愛いモルさんのお写真を載せて下さいませ。宜しければ、それを「もる友モル部屋」に追加させて頂きたいと思っています。

来て頂いたモル友さん方に御礼申し上げます。

No.4848 - 2022/10/07(Fri) 17:17:36
初めまして餅次郎です / 桃色錨号 [ないしょ]
冬子様

初めまして、餅次郎です。
餅の漢字は正式には「飲」と同じ偏です。このPCではその活字が出てこないので「餅」を使います。

写真を送ろうと思てこちらに来ました。
以前、送れなかったことがありましたが、どうかしら?
送れますように。

餅次郎「冬子おばちゃん、ぼく、餅次郎です。よろしくお願いします。暑いので体調、気をつけてください」

No.4847 - 2022/07/01(Fri) 13:05:53
宝モル家の第3モル軍団 / カツ&カズ [ないしょ]
ホワイトエンゼル(愛称ホエ)

2021年4月19日生まれ。
2021年9月19日お迎え。

カズの実家へ行った帰りに立ち寄ったショップで見つけた仔。
入荷日が5月だったので、4か月以上も売れ残り!

チョッと長めの毛のアルビノテディ。
この仔は概に慣れモル、連れ帰った当初から抱っこOK。
爪切りも、楽にさせてくれるとってもいい仔。
初代モル軍団のココアほどではないけれど、先々が楽しみなモルです。

No.4829 - 2022/03/13(Sun) 13:36:51

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / こむぎ♀ [ないしょ]
2021年9月5日生まれ。
2021年12月1日お迎え。

オランダ生まれ、今治イオンモールのショップにて。

この仔も2か月ほどの売れ残り。
クリーム色と白のレッキス。
以前ブログを書いてた頃、ブロ友さんの中に白黒のレッキスを飼ってらっしゃる方がいて、その可愛さに魅了されたものでした。
いつかは、、、と思っていた憧れの種類でした。

この仔も、慣れモルで抱っこOKです。
上を向いたお顔は、とってもキュートで、見てるだけでホンワカしてしまいます。

No.4830 - 2022/03/13(Sun) 14:01:12

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / ホエとこむぎの子供たち [ないしょ]
2022年2月19日午前9時頃
ホエとこむぎに4匹のベビィが誕生しました。
みんな無事元気に育っています。

アルビノ2匹(たぶん♀)、クリーム1匹(たぶん♂)、黒1匹(たぶん♂)。

今日現在、オス2匹は乳離れしてホエパパと一緒にまったりしてます。
パパは、最初こそ子モルを追っかけ回してましたが、同居も大丈夫そうです。

出産翌日の写真です。

No.4831 - 2022/03/13(Sun) 14:30:30

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 美久 [ないしょ]
2022年2月19日生まれ。
我が家で生まれた仔。

我が家でのモルの出産は、13年ぶり。
感慨深いものです。

パパ似の仔が産まれてくれるかな?と思っていたら、アルビノが2匹も生まれてきてビックリ!
さて、アルビノ2匹、どうやって見分けたらいいものか?迷っていたら、1週間後くらいからパパとそっくりな黒っぽい耳に色変わり(^o^)
体重は、4匹の中で一番重い111g。
で、多分男の子だろうな!と思っていたら、、、過去の経験を覆す女の子(@_@。

女の子と分かると、名前は耳黒→ミクロ(どっかで聞いたことがある名前!ねえ、冬子さん)→ミク→美久という連想ゲームのように決まりました。

現在、こむぎママと同居中です。

No.4832 - 2022/03/14(Mon) 18:40:13

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 美々 [ないしょ]
2022年2月19日生まれ。
我が家で生まれた仔。

もう一匹のアルビノちゃん。
美久の名前が先に決まって、、、もう美々しか思いつかなかった(^^;
この仔も110gと大きな仔だったのに女の子。ウ〜ム!今回の子供たちに限っては、体重での判定は無理!!

昨日、美々の瞼が腫れぼったい!
今日、病院へ行ってきました。
眼球には異状なく目ヤニが出ているとのことで、目薬をもらってきました。
ついでに兄弟たちも、健康診断してきました。みんな問題なく元気いっぱい(*'▽')

写真は、瞼が腫れぼったい美々です。

No.4833 - 2022/03/14(Mon) 19:02:25

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 茶々丸 [ないしょ]
2022年2月19日生まれ。
我が家で生まれた仔。

こむぎママの色味より、よりクリーム色の男の子。
この仔も110gと大きな仔でした。
産まれたときに、多分男の子!この仔だけ合ってた(*^^)v

現在ホエパパと仲良く同居中。

テディとレッキスの仔だから、縮れ毛の仔が産まれるかな!?と思ってたけど、なかなか上手くはいきませんね。
でも、明るい色味のとってもかわいい子で幸せ♪

No.4834 - 2022/03/14(Mon) 19:30:25

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 虎丸 [ないしょ]
2022年2月19日生まれ。
我が家で生まれた仔。

両親からは想像もつかない黒モル。
額に稲妻のような黄色の模様。
体にも黄色の点々。
黄色(少ないけど)と黒の模様で連想するのは虎。
で、丸も付けて虎丸(*^^)v

この仔だけ97gと他の仔より小さめ。
こむぎママにべったりで、顔も丸っこくて女の子かな〜!と、でもでも!!(もう笑うしかない!)
とっても愛嬌があって可愛い♪

写真は生後3日目。
この愛らしい顔つき、この時期絶対女の子だと思ってた(^^;

No.4835 - 2022/03/14(Mon) 19:52:46

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / アグ [ないしょ]
2021年8月15日(推定)生まれ。
2021年12月17日お迎え。

シルバーアグーチ色のクレステッドの男の子。
アグーチ色だから、名前はアグ(^o^)/

新居浜のショップへペレットなどを買いに行って見つけた仔。
クリスマスセールの子モルとの入れ替えのため、モルの事をあまり知らない人でも買いやすい超お手頃価格。
でも、それが仇になって大事に扱われない可能性もある。
ええ〜い!ままよ!と連れ帰ってしまった。

概に慣れモルで、抱っこはOK。
爪切りは、まだ慣れてない(-_-;)

今までクレステッドは女の子を2匹飼ったけど、とってもキュートで癒し系モルだった。
さて、この仔はどんなモルになってくれるやら!?

No.4836 - 2022/03/15(Tue) 18:59:56

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / こなつ [ないしょ]
2021年10月15日(推定)生まれ。
2021年12月17日お迎え。

三毛アビシニアンの女の子。
アビシニアンは、初代のアヴィ♀(すごく毛が伸びてモル友さんからぺルビアンで良いんじゃないと云われた)以来2匹目。

名前は、ウ〜ム!夏産まれでもないんだけど、なんとなく思い浮かんだ名(^^;

こなつもアグと同じ新居浜のショップ。
境遇も同じで、2匹一緒にお迎えしました。

この仔は全然慣れてなく、カメラを向けると脱兎のごとくケージの巣箱の中へ。。。!
からだ全体の写真が撮れたのが2月21日の夜。
こんなに写真を撮るのを苦労したのは、この仔が初めて。

でも、先のアグとの相性は抜群で、3匹のベビィが誕生したのです。

No.4837 - 2022/03/15(Tue) 19:28:53

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 媛(ひめ) [ないしょ]
2022年2月28日生まれ。
我が家で生まれた仔。

こなつが妊娠してたのは知っていたけど、出産予定日が良く分からなかった。
まだ、10日ほど先だろうと思っていたら、、、
28日朝、「こなつのお腹が小っちゃくなってる!」のカズの声!
慌ててケージ内の巣箱を外したら、居るいる小っこいのが3匹も。。。
毛も乾いてたので、生まれて2〜3時間は立ってる様。

我が家のベビィラッシュ!で、過去最高の総勢13匹のモル軍団に。。。

さてそれでは、仔モルの紹介です。

媛(ひめ)
ゴールデンアグーチ色のアビシニアンの女の子。
アグーチ色の仔がうまれるとしたら、多分茶色の仔だろうと予想した通りの仔でした。

名前は、こなつのたった1匹の娘、大事に大事に育ってほしいと、ひめ。姫ではなく愛媛の「媛」。
性格は、3匹共こなつママに似て、ビビりちゃん。
でも、誰もいなくなった夜のモル部屋で凄い勢いで走り回ってるのが媛です。

No.4843 - 2022/03/16(Wed) 00:14:59

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 蘭丸 [ないしょ]
2022年2月28日生まれ。
我が家で生まれた仔。

三毛アビシニアンの男の子。
三毛と云っても殆どが黒で、額と鼻先に白一点と背中に茶帯が一線。
この白一点がチャームポイント。

媛が先に決まっていたので、それにちなんで戦国時代風の名前にしようかなって(;^_^A
こむぎの仔に丸を付けてるので、蘭丸に決まりました。

現在、アグパパと同居訓練中です。

No.4844 - 2022/03/16(Wed) 00:28:37

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 獅子丸 [ないしょ]
2022年2月28日生まれ。
我が家で生まれた仔。

三毛クレステッドの男の子。
三毛と云っても殆どが黒色。
頭頂部のつむじの前に眉毛のような白。背中に茶帯が一線。
この白い眉毛がチャームポイントです。
でも、クレステッドが産まれるとは全く思ってなくてビックリ!

現在、アグパパと同居訓練中ですが、まだまだこなつママのおっぱいが恋しいようです。

白眉毛が上手く撮れなくて、この仔だけカズが抱っこした写真です。

No.4845 - 2022/03/16(Wed) 00:42:29

Re: 宝モル家の第3モル軍団 / 子モルだよ!全員集合♪ [ないしょ]
こむぎの子供たちは、はや4週間。
こなつの子供たちは、19日目。

子供たちの成長はあっという間で、全員集合できるのも、もう少しの期間しかない。
7匹揃うと、各々が走り回ったりママのケージを覗き込んだり、良く言えば活気があり、悪く言えば騒々し(^^;
サンチュを与えて、やっと一か所に集まってくれた。

美々  虎丸     茶々丸
美久 
蘭丸  媛  獅子丸

No.4846 - 2022/03/18(Fri) 09:32:45
ご無沙汰しています。 / タンギセ14世 [中部]
こちらにお邪魔するのはどれ位振りでしょうか?ホジュンも大きくなりました。間もなく6ヶ月になります。
勿論、他のモルさん達も元気に過ごしています。イェジンの可愛い写真が撮れましたので張り付けていきます。
暑い日が続きますので師匠もご自愛ください。

No.4828 - 2021/07/31(Sat) 16:14:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 30 >> | 過去ログ | 画像リスト ]