36013
BBSKaeruGallery

何でもお気軽に書いていってくださいね!
300KB 以下の PNG, JPEG, GIF 形式の画像がアップロード可能です。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
ちんちらさんから春便り♪ / ケロ小町
スミレが食草のヒョウモン幼虫。

指がふとくって、基準がわかりずらいけど若齢幼虫です。
何ヒョウモンかわからず。

No.2036 - 2016/04/13(Wed) 13:23:32
桜🌸🌸🌸 / 伸之助
お袋さん連れて枝垂れ桜を見に。
No.2033 - 2016/04/05(Tue) 19:53:34

Re: 桜🌸🌸🌸 / ケロ小町
わぁ〜 有難うございます。
 ご免なさい。
幻想的で美しい桜を見せて頂いてましたのに、気が付きませんで失礼しました。
 親孝行されていてやさしいですね。

今年の桜は何処もとてもきれいに感じました。
 昨日の風と雨で花絨毯になっています。
あっと言う間の美しさでしたね。

 それをお母さまにも見せてあげられて良かったですね。

 私は食いしん坊に走り、つくし採りをしまして、はかまをとるのに明け暮れていました。
これも季節なんですが・・・
竹の子、ワラビ、タラ、ふき等幸せを味わっています。(笑)

No.2035 - 2016/04/08(Fri) 23:18:12

Re: 桜🌸🌸🌸 / 伸之助
比較的近くに有るのに初めて😊。
No.2034 - 2016/04/05(Tue) 19:55:17
パート4 / ケロ小町
 無事に冬が越せました。

 ニホンアマガエル5匹。

No.2029 - 2016/03/23(Wed) 21:42:22

Re: パート4 / 伸之助
賑やかですね〜😊。
今日は風があって寒かったです。
ツグミんもまだウロウロして風呂敷背負ってません(笑)。

No.2032 - 2016/03/25(Fri) 16:15:26

Re: パート4 / ケロ小町
 ニホンアマガエルのオス、よく鳴きます。

 鳴のうのしわがいいですね!

No.2031 - 2016/03/23(Wed) 21:44:44

Re: パート4 / ケロ小町
 あまっちハウス

エコ?再利用?あまっちが気に入るならいいのです!

No.2030 - 2016/03/23(Wed) 21:43:23
パート3 / ケロ小町
 鉢植えを移動しまさかここで冬眠中だったとは!

 ニホントカゲの幼体です。撮影後、そっと鉢植えを戻しました。
天気予報では、まだ氷点下になる日があるようなのでようとしたら、、、

No.2028 - 2016/03/23(Wed) 21:40:00
パート2 / ケロ小町
 切り絵ギャラリー

3月初めのロビーです。
イギリスから来られた方にプレゼントしました。

 

No.2027 - 2016/03/23(Wed) 21:38:07
ちんちらさんから新情報有難う〜 / ケロ小町
 鳥 シロハラ

 警戒心強く、なかなか撮影できず。
ピントが合う前に逃げられる。

No.2026 - 2016/03/23(Wed) 21:36:24
ご無沙汰しております。 / 伸之助
ナガレヒキガエルが出てきました。
皆さんお元気ですか?

No.2019 - 2016/03/08(Tue) 20:09:38

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
こちらは昨日、卵塊があったようです。
コケるとマズイので僕はみてませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

No.2025 - 2016/03/17(Thu) 00:21:31

Re: ご無沙汰しております。 / ちんちら [中国]
ねねちゃん、好奇心でいっぱい!元気そうですね。
ナガレヒキガエルは産まずにペア離れた!メスが後ろ蹴りしていたからね、、、、残念。
そのかわり、ニホンヒキガエルが産卵し、ヒキガエルのシーズン終了。
私の悩みは眼精疲労。めぐりずむが大活躍。

No.2024 - 2016/03/16(Wed) 12:29:10

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
大人しくするように言われてまして、パソコンのマウスも15分ほど触ると2時間位手が痛んだりで・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ。

最近はiPhoneでFacebookに投稿が多いんです(♥ó㉨ò)ノ♡。
カメラも6ヵ月以上使わずiPhoneノミ。
上のカエルもiPhoneです。
腎臓が良くなればもう少し動けるのですが・・・・・。
まぁボチボチです🐾。

No.2023 - 2016/03/14(Mon) 09:20:15

Re: ご無沙汰しております。 / ケロ小町
わぁ〜
 伸之助さんが訪問して下さっていました。(*^_^*)
気が付かなくて失礼しました。

 ちんちらさんと交信して下さってて有難うございます。(^0_0^)

 
 ヒキガエルを探しに出掛けられたそうですが、ご無事に帰られたのですね。

 体調が如何がしら?とか最近はブログも少ないと思っていましたらわが家に訪問嬉しいです。

 少しづつでも良くなられてるようですが、ご自分しか分からない体調もありますので、充分に気を付けて下さいね。
カエルの季節になりますし、あたたかくなれば身体の動きもいいかもしれませんね。

 又お会いしてお話しが出来ればいいですね。
楽しみにしています。

No.2022 - 2016/03/10(Thu) 09:50:16

Re: ご無沙汰しております。 / 伸之助
ちんちらさん、ご無沙汰です(_ _)。
大人しくしてないといけなくて・・・・・。
昨日は湿度と温度で間違いなくナガレにスイッチが入ったと我慢出来ずに見てきました。

S先生も引退されたハガキを頂きなが・・・・・。

ちんちらは今も飼育に頑張ってるんですね😊。

皆さんによろしくです。

No.2021 - 2016/03/09(Wed) 18:24:13

Re: ご無沙汰しております。 / ちんちら [中国]
伸之助さん、体調大丈夫ですか?
ヒキガエルの写真いいですね!
初産卵していたら報告しようと思っていたのです。
以前伸之助さんに送ってもらったナガレヒキガエル卵塊の子達、先週から3ペアいますよ。アズマヒキガエル、ミヤコヒキガエルの産卵はそろそろ終わりです。

No.2020 - 2016/03/09(Wed) 12:18:19
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 43 >> | 画像リスト ]