36004
BBSKaeruGallery

何でもお気軽に書いていってくださいね!
300KB 以下の PNG, JPEG, GIF 形式の画像がアップロード可能です。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
吉水園 / ケロ小町
 加計の吉水園で又 明日・明後日公開されます。
カエルには嬉しい雨の予報ですが、撮影には大変そうです。
五日の作品です。

 ヌマガエルではちんちらさん、伸之助さん達に助けて頂きました。
有難うございます。
信之さん又訪問してくださいね。

No.1262 - 2011/06/10(Fri) 09:22:31
ご教示ねがえませんか? / 信之 [近畿]
 はじめまして。突然失礼いたします。
 自宅の玄関脇の猫の額ほどの土に、ここ何年かカエル君が現れます。以前はアマガエルばかりだったのが、今年はちょっと違って土色のカエル君です。一体、何というカエルなのでしょうか。体長は3cmほどです。

 なお、拙宅は農業用水から50mほど離れた宅地造成地で、近くに下水はありますが、カエル君にとっては家人が植木鉢に水やりをする以外の水源はありません

 大変不躾ですが、ご教示賜れば幸いですm(__)m

No.1255 - 2011/06/05(Sun) 18:05:41

ありがとうございますd(⌒o⌒)b♪~♪ / 信之 [近畿]
 ケロ小町さま
 ご丁寧にありがとうございます。ツチガエル君でしたか(◎o◎)
 これからも隣人として暮らしやすい環境が続くといいなあ、と思います。
 今朝の植木鉢の水やりの時も、ぴょんと飛んで挨拶をしてくれましたよ(o^∀^o)

No.1258 - 2011/06/06(Mon) 07:01:12

Re: ご教示ねがえませんか? / ケロ小町
訪問有難うございます。
このカエルはたぶん“ツチガエル”と思います。
 
 いいですねぇ〜
お庭にカエルが居つくなんて羨ましいです。

今日もバスで2時間かけてやっとモリアオガエルの写真を撮ってきたようです。

No.1257 - 2011/06/05(Sun) 23:08:57
モリアオガエル♪ / ケロ小町
 加計の吉水園が今日は一般公開日
早くから出掛けました。
暑い一日になりそうですが、写真期待しています。

No.1254 - 2011/06/04(Sat) 08:05:43
よく降りますね / ケロ小町
 友人が携帯から広島植物園に
たまごがあったとメールが届きました。♪

 今日は雨の中、撮影に出掛けているのですが・・・・・

No.1251 - 2011/05/28(Sat) 14:59:39

Re: よく降りますね / ケロ小町
たまごはあったようですが、カエルには出会えなかったようです。
雨が降りすぎなのでしょうか?
本当に少なくなったのでしょうかねぇ〜。

No.1253 - 2011/05/29(Sun) 09:15:24

Re: よく降りますね / 伸之助
そちらも産卵が始まったんですね!。
良い写真が撮れますように。

No.1252 - 2011/05/28(Sat) 19:49:50
下村博士 / ちんちら [中国]
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201105270001.html
檜垣くんのクリアファイルを渡しました。
あと作っていただいた名刺とシールも、新しいオリジナルの切り紙(今年の一般公開用に決定)も。

No.1249 - 2011/05/27(Fri) 17:08:07

Re: 下村博士 / ケロ小町
 新聞で講演があったのは見てましたが・・・・・
会われて、お話しもされたのね。
良かったですねぇ〜。
カエルのお世話をされてれば、色々な方との出会いがありますね。
大切にね。

No.1250 - 2011/05/28(Sat) 08:16:34
沢山いますね〜。 / 伸之助
沢山集まってますね〜。
トノサマガエルが鳴いてるのを撮りたいのですが・・・。

No.1247 - 2011/05/25(Wed) 21:52:51

Re: 沢山いますね〜。 / ケロ小町
アマガエルがやっぱり可愛いですねぇ。

ヒキガエルのホフク前進ですか〜
うんうん 様子納得です。

No.1248 - 2011/05/26(Thu) 15:50:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 | 画像リスト ]