※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。

(No Subject)
- けい 

こんにちは、はじめまして。
移植についていろいろ質問してもいいですか?
2007/04/07 23:21:13
NO.21

Re: (No Subject)
- かまぴー@管理人 

>けいさん
はじめまして!
書き込みしてくださってから、すっかり時間が経ってしまってスミマセン(^^;;;

移植についてのご質問ですね。
私が経験してきたことや、わかる範囲でならいくらでもお答えしますよ〜♪
2007/04/19 08:42:50
NO.22

コンバンハ
- meg 

かまぴーさん コンバンハ。
先日はどうもありがとうございました。。。
それに素敵な贈り物まで・・・かえって気を使わせてゴメンナサイ。
美味しくいただきました♪

介護保険事務のお勉強されるんですね!
通信はけっこう続けるのが大変と聞いたので頑張って下さい。。。
(もちろんかまぴーさんは大丈夫だと思います!)

ワタシも移植者って事は派遣会社には伝えてあるんですけど
その先に伝わっているかどうか心配です。。。
以前も伝わってなくて嫌な思いもしたし「移植者」って事で断られた事もあります。
以前、派遣外社に「仕事に不利なことは言わない方がいい」って言われた事があったんですね。
「移植=不利」なのかな・・・ととても納得がいかなかったです。。。
先日ハローワークに医療事務の仕事を探しに行ったんですがハローワークの方の方が
医療メインの派遣会社よりよっぽど理解があって嬉しくなりました♪
そうはいってもまた派遣で次の仕事に行くのですが・・・(汗)

ワタシも勉強中なんでお互いがんばりましょうね!
2007/03/11 21:18:58
NO.19

Re: コンバンハ
- かまぴー@管理人 

>megさん
すっかりレスが遅くなってごめんなさいねー(>_<)
その節はわざわざ来て頂いてありがとうございました。
お土産までしっかり頂いちゃって〜(^^;;;
まーくん大喜びでございます♪
ほんとにありがとう。

>介護保険事務
そうなんですよ!!始まっちゃってます〜
まだ本格的に勉強してないのですが、テキストを眺めているだけかも(爆)
いかんいかん!!
校正の時みたいにならないよう、今から気を引き締めてがんばりまっす!!

megさんもお仕事をされるんですね!
今のわたし(というか腎機能が落ちて来た頃からかな)では、とても移植者とはいえない状況なので、当時の面接で落とされたのは、よほど具合が悪そうに見えたんだろうなぁと予測します(^^;;;
だから会社や採用担当にもよると思うけど、逆に「移植者でもこんなに普通に働けます!」ってことをmegさんをはじめ、元気な移植者のみなさんには、頑張ってもらいたいなぁと思っています。
私も微妙な立場ではありますが、まだまだ移植の啓蒙は、がんばりますよぉ!

またいつかお会い出来ますように♪♪
2007/03/14 23:11:12
NO.20

かまっぴーさん
- シンちゃん 

メチャのお久しぶりです。
昨年は日本へ帰省したけど、お会いが出来なくて残念でした。 たまちゃんちから来たら、え?っとビックリしました。でも、目的があっての透析。体調を整えて、次の手術に向かって頑張って下さいね。と言いつつ、自分は先月手術・・再手術って、なってしまいましたが(汗)

かまっぴーさん、メアドは以前と同じですか?
同じでしたら、メールを入れさせてもらいますが、
よろしいですか? 私の方は同じですよ。
2007/02/22 22:51:13
NO.17

Re: かまっぴーさん
- かまぴー@管理人 

>シンちゃん
おお〜!!お久しぶりでございます☆
元気でやってますか??
あの時は行けなくて本当にごめんなさいね〜(^^:;:

そうそう透析(^^;;;
もうまな板の上の鯉ですよ!!
やるっきゃないですよ!!
でもね、ぐーんと下がった数値を見ると、身体にはそっちの方がいいんだろうな〜って思ったり。
ちょっぴり複雑でございます。

シンちゃんも手術を何度か受けたんですね!
ごめんね〜ぜんぜん知らなかったわ〜
今はもう大丈夫なのかな。

メアドは一緒ですよん。(kamap@のやつ)
今バタバタでお返事が遅くなりそうですが(^^;;;お待ちしております〜

シンちゃんもお体気をつけてくださいね!
2007/02/23 19:44:56
NO.18

コンバンハ☆
- meg 

かまぴーさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
ブログのほう読ませていただきました。
急展開でビックリですが透析で体調が良くなって
早く手術が出来るといいですね。。。
先生のおっしゃるとおりまだまだチャンスはあると思うし
側に信頼できる方がついていらっしゃるのできっと
頑張れると思います。私も微力ながら応援しています。

ところでこちらにはいつ頃来られるのですか??
2007/02/10 23:20:58
NO.15

Re: コンバンハ☆
- かまぴー@管理人 

>megさん
こんにちは!
ご無沙汰しております!
早速明後日から透析が始まります!
いったいどうなる事やら。です(^^;;;

ええとですね、北海道へは来週末に行きます。
17〜19日の二泊三日の予定です。
18日には旭川へ行く予定が入っていて、夜はパーティがあるので、お会い出来る時間が19日に帰る前くらいになってしまいます(>_<)
宿泊は札幌の全日空に泊まるので、ホテルのロビーでお会い出来たらなぁと思っています(^^;;;
今回もバタバタしてすみませ〜ん。
またメールしますねぇ!
2007/02/11 15:09:36
NO.16

とうとう透析。
- かまぴー@管理人 

まだだけどね(爆)

不本意ではありますが、来週火曜日から血液透析が始まります!
気がつくとHDとCAPD等の選択肢が全くなく、HDまで一直線でした(^^;;;
ま、いっかー。
2007/02/08 20:47:33
NO.14

やっときました。
- なおです。 

日曜退院してから昨日外来行ったらまた悪くなってました。薬もまたさらに増えて薬だけでお腹が一杯になりそうです。
プレドニンも点滴で3日間1500いきました。
今プレドニンが25ミリも飲んでます。
で来週月曜行ってもまだ悪ければ、プレドニンを50に
増やすとか言われて吹き出物はできるし最悪です。
もう肝臓の繊維化も進んでいるので、そこから肝硬変にならないように治療していくしかないみたいです。
今は繊維化も一部分なのでもまだ救いです。
明日からはまた仕事に戻り少しづつ元の生活に
戻ろうと思っています。
今はマスクが手放せないようになって外に出る時は
必ずしていってます。
まあなんとかやっています。
再移植はできないので、今の肝臓を大切にしながら
これからもやっていこうと思ってます。
2007/02/01 22:01:53
NO.12

Re: やっときました。
- かまぴー@管理人 

>なおさん
こんにちは。
まずは退院おめでとうございます。
プレドニンは私も移植直後に飲んでいましたよ(すぐにメドロールに切り替えたけど)
まだパルスをやっている状態なのかな?
そうなると人ごみとか危険だから、本当に気をつけてね!!
マスクは大事ですよ〜〜
私は腎移植なので肝臓移植の大変さとか治療の詳細はわからないのですが、
頂いた臓器を大切にしながら生きるというのは、移植者の義務だと思っています。
もしもの時に悲しむのは、自分だけではなく家族も友人も、なんだと思います。
無理だけはしないでね〜
お大事になさってください。
2007/02/02 13:38:26
NO.13

掲示板設置
- なおの旦那です 

お疲れ様です&おめでとうございます

とりあえず足跡まで・・・。
2007/01/21 18:48:35
NO.2

Re: 掲示板設置
- かまぴー@管理人 

>なおの旦那ですさん
おはようございます。
自己免疫性肝炎ですか。。。とはいっても私は腎臓専門なので(^^;;肝臓の事はさっぱりわからなくてあまり理解出来なくてごめんなさい。
退院されたということで一安心なのでしょうか。
今の私もそうなんですが、やりたいことややらなくてはいけないことがあっても、体が資本なので、無理せずじっくり休めるときも必要かも〜と思っています。
腎臓も肝臓も簡単に「じゃ、次の移植をしましょう」とはいかないと思うので、大切に大切に毎日を生きて行けますように。
お大事になさってくださいね。
2007/01/29 08:51:33
NO.11

その後
- なおの旦那です 

お返事遅くなってすみません。
なおは結局原因は自己免疫性肝炎の再発でして・・・。
でもプレドニンのパルスを致しまして肝数値もほぼ正常範囲内に近づいて来ていますので1/28に退院予定です(^^♪
ご心配をおかけいたしました<m(__)m>
かまぴーさんも色々あるみたいですがゆっくりのんびり歩いていきましょう(^^♪
旦那様、まーくんにもよろしくです(^^♪
2007/01/26 19:19:22
NO.10

Re: 掲示板設置
- かまぴー@管理人 

>なおの旦那さん
その後なおさんの具合はいかがですか?
拒絶じゃないといいのですが(T_T)
私も今年はまたまた色々な事がありそうです〜
2007/01/26 01:10:46
NO.8

Re: 掲示板設置
- なおの旦那です 

>かまぴーさんありがとうございます。

先ほど帰ってきまして・・・。
肝数値が高くなり今日肝生検を致しました、明日の午後には結果が出るようなのでそれから今後の治療方針が決まるようです。
出来れば拒絶反応でないことを祈ってます、全てが
明日の結果ですね・・・。

又ご報告いたします<m(__)m>
2007/01/23 00:05:59
NO.6

Re: 掲示板設置
- かまぴー@管理人 

>なおの旦那さん
こんばんは。
早速の書き込みありがとうございます。
なおさん大丈夫ですか?
無理せずしっかり調べてもらって、早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。
2007/01/22 23:09:23
NO.4

チョー久しぶりに!!
- ノッポ 

1年ぶりくらいに覘いてみましたが、まーくんの成長した姿(動画で!)にびっくらこきました!そして、なかなか連絡もできずにいた間に、幾多の修羅場を経験してきたのですね。感服いたします。ボクもあやかりたし。特にDr.Mには、かまぴーさんの爪の垢を煎じて大量に飲ませたし。今度ください。
2007/01/25 01:50:04
NO.7

Re: チョー久しぶりに!!
- かまぴー@管理人 

>ノッポさん
ご無沙汰でございます〜。
私も先日4ヶ月振り?の外来にセンターに行きました!(が、なんと外来がN教授でした(T0T))

まーくん、頑張ってますよ〜!!
っていうかノッポさんがまーくんに病棟で会った事があったのは、多分3年くらい前になりますかね?
もうすっかりお兄ちゃんになりました♪
まーくんも訓練頑張ってますよ〜。

私は、そうですね。修羅場。そうかもしれませんねぇ〜(=_=)
なんだかんだと色々あっても、15年目が迎えられるといいな♪と思っています。

>Dr.M
彼の事は移植友達からちらほら噂は伺っております(爆)私はぜんぜんあわないけど。
みんな東町からセンターにどんどん戻って来ていますね。相変わらずなんだろうなぁ。(T▽T)
2007/01/26 01:15:43
NO.9

ごあいさつ
- うるし 

足跡を残しに来ました。ホンワカとかわいい掲示板ですね。

まーくんとかまぴーさんのことが何故か気になってしょうがないので、毎朝チェックしてますよ(^^)

これからもよろしく。
2007/01/22 09:24:10
NO.3

Re: ごあいさつ
- かまぴー@管理人 

>うるしさん
こんばんは。
足跡ありがとうございます☆

>まーくんとかまぴーさんのことが何故か気になってしょうがないので、毎朝チェックしてますよ(^^)

あははー。そうでしたか!
照れますなぁ(笑)

今後とも宜しくお願いいたします♪
2007/01/22 23:12:23
NO.5

新しい掲示板です☆
- かまぴー@管理人 

新しい掲示板を設置しなおしました!

こちらでもまた宜しくお願いしまーす。
2007/01/20 22:53:35
NO.1

Photo by:七ツ森

10/300件 [ ページ : 1 ]