★Miki Site BBS★

Miki Site BBSにようこそ!楽しくお話しましょ(^0^)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
A Hundred Days Before / 山さん
毎年、この日になると、アニバーサリーを意識します。
姫はキリ番にはそれほどご興味はないので、ひとりで騒いでいるだけなのですけれど…。

今年はどんなアニバーサリーになるのでしょうか? え、まだ気が早い? そ、そうですね^^;

No.5392 - 2015/08/08(Sat) 15:41:21

実は… / Hajime
気にしていないどころか
300日前から気にしてたりして。
姫「嗚呼、あと300日で○○歳になる(*´Д`*)」
とか。

No.5393 - 2015/08/16(Sun) 16:11:20
スタミナ大丈夫ですか〜 / Hajime
何年か前はこの時期になると
「村井美樹はこの時期何をしている?」大喜利
をしてましたが、忙しいようなので
(メディア露出も多くなったし)嬉しいような
寂しいような感じです。
ところでこれを読んでいる皆さんは
スタミナ大丈夫ですか?
肉を食べてという人もいますが、
ニンニク、ニラ、ヤマイモなど、植物からも
得られるようです。
肉で言えば鶏むね肉にあるイミダペプチドという成分が
いいという話がありますね。
胸か…そういえば姫って意外と大き…
とにかく、暑さに溶けないように頑張ってください。
私も。

No.5391 - 2015/08/06(Thu) 17:00:55
髪の毛の話 / Hajime
姫は主にショートヘアなのですが、
髪の毛って不思議ですね。
頭から生えているときは愛おしかったり
羨ましかったりするのに
頭から離れた瞬間から
怖かったり気持ち悪かったりと
まるで違う感情を持ったりします。
何でいきなり髪の話をしたかと言われても
別に何もないですよ…別に…なにも…

…あれ?こんなところに長い髪の毛が…
ここには女性がいないのに…なんで…

No.5390 - 2015/07/14(Tue) 16:32:44
今日は丁度真ん中 / Hajime
今日は平年のちょうど真ん中の日。
7月1日が後半の始まりだと思いそうだけど、
2月が短いのでそうはならない。
うるう年だと、7月2日と3日の境目が真ん中。
今年ももう半年過ぎたのか。

No.5388 - 2015/07/02(Thu) 17:22:09

リープ、リープ / 山さん
平年ならば、7月2日の午後0時00分00秒が丁度真ん中ですね。うるう年だと、7月3日の午前0時00分00秒になる…と。

何の因果か今年はうるう年ではなく、うるう秒の年。
とすると、本当の真ん中は、7月2日の午後0時00分00秒じゃないじゃないか!

Oh,leap!

No.5389 - 2015/07/05(Sun) 00:18:13
夏至も過ぎましたねえ。 / Hajime
ニュースのコメントは
関西ローカルだから見られないし
衛星放送は見られないからナビ番組を
見ても村井さんが出ている以外の感想はないし。
時々出てくる旅番組の入浴シーンが楽しみの
下世話な奴になりました。
“Qさま”も村井さんが滅多に出ないので
あまり見なくなったなあ。
こっちにも来ないし(寂)

No.5385 - 2015/06/23(Tue) 16:38:04

明日は半分だけ化粧して… / 山さん
七十二候で夏至の末候を「半夏(からすびしゃく)が生える」頃ということで、「半夏、生ず」と呼ぶようです。二十四節気だって多すぎて覚えきれないのに、さらに72個に分けるなんて、昔の人は頭良かったんですねぇ。

この「半夏、生ず」の頃、葉っぱが半分白くなる不思議な植物の様を見て、世の人は半分だけ化粧していると表現しました。それに肖って、明日は半分だけ化粧してみるのはいかがでしょう? 私は責任を持てませんけれど(笑)

No.5386 - 2015/07/01(Wed) 21:08:36

アシュラ男爵? / Hajime
半分化粧って、
アシュラ男爵ですか?
リンク先はなんか昔と違うけど。

No.5387 - 2015/07/02(Thu) 17:16:38
あ、暑いっす / Hajime
おかしいですね。
西高東低の筈なのに
5月にこの暑さは。
湿度が低くても暑いもんは暑いっす。
あ、西高東低は違ったか。

No.5383 - 2015/05/28(Thu) 16:09:18
元祖母の日 / Hajime
日本には昭和23年から母の日があったんですね。
わざわざ5月第二日曜日に設定しなくても。

No.5379 - 2015/05/05(Tue) 14:47:18

Re: 元祖母の日 / 山さん
みなさんは、どっちに読んだでしょうね?

『がんそ・ははのひ』?
『もと・そぼのひ』?

※先にツッコミ入れちゃいました!

No.5380 - 2015/05/06(Wed) 10:14:53

Re: 元祖母の日 / Hajime
もと・そぼのひ
げん・そふのひ
そぼがまさかの性転換。

No.5381 - 2015/05/08(Fri) 18:30:38

元・現と来れば… / 山さん
しん・そばのひ!

…新蕎麦でしょう。え、季節が違う? 西高東低なんじゃなかったっけ???(笑)

No.5384 - 2015/06/02(Tue) 20:51:34
髪切った? / Hajime
ブログのコメントに書き忘れてしまいました。
そういえば、笑っていいともが終了して
1年過ぎたんですねえ。

No.5375 - 2015/04/03(Fri) 17:54:26

Re: 髪切った? / 山さん
そういえば、勤務体制が「大幅に」変わったんでしたね〜。
No.5376 - 2015/04/06(Mon) 22:17:18

冬型ですねえ。 / Hajime
どうも最近の姫のブログを見ていると、
関西ローカルの放送が多い感じがします。
“アグレッシブ…”は終わったし。
今年の村井美樹の気圧配置は西高東低なのでしょうか。
冬型ですね。昨年は西が過ぎて中東や欧米まで
行ったようですけど。
東にいる私に春は来るのでしょうか。

No.5377 - 2015/04/08(Wed) 15:14:30

Re: 髪切った? / 山さん
さて…?

すでに桜前線は東北に行っちゃいましたからね〜。1年ほど待たないといけないかもしれません。ご"春"傷さまです。

No.5378 - 2015/04/11(Sat) 09:25:18
突然ですが… / 山さん
こんな歌があなたに贈られてきたとします。

 欠伸が出るわ 嫌気がさすわ CENSOREDくらい
  てんで退屈 間抜けなあなた 滑って転べ

あなたはどう思うでしょう???

そう言えば、今日はホワイトデーですね。

No.5372 - 2015/03/14(Sat) 18:17:02

のろけ…いすけ(古!) / Hajime
ワンフレーズごとに改行して

欠伸が出るわ
嫌気がさすわ
CENSOREDくらい
てんで退屈
間抜けなあなた
滑って転べ

るすく屈あべ?
もし、のろけているなら
滑って転べ(笑)

No.5373 - 2015/03/21(Sat) 10:45:06

折句 / 山さん
まあ、意味ありげに「どう思います」と聞かれれば、裏を勘ぐりますわな。あのフレーズに名前が添えてあるだけだとしたら、まんま受け取ってしまうかもしれません。

余談ですが、歌の一部に、歌の内容とは直接関係のないことばを埋めることを「折句」というそうです。一種のことば遊びですね。

最初に紹介した歌は、谷川俊太郎の歌で、折句の説明にはよく引用されるそうですね。

歌としては成立していませんが、折句をしてみました。

『昔話ランプに灯せし色々を未来の糧とす君に乾杯』
『我が文の「なお鎮まりぬこの炎」意味聞く君に心見せたし』
『小径往き景色を臨み四季移ろい過ごせし我等絆深めむ』

No.5374 - 2015/03/28(Sat) 23:42:37

沓冠 / 山さん
3番目の歌は、「沓冠(くつかむり)」と呼ばれる形式を意識してみました。「沓」は各句の下、「冠」は各句の上を指します。

「沓冠」の名歌として知られるのは、吉田兼好と頓阿の遣り取りの歌だそうです。

 夜も涼し寝覚めの仮庵手枕も真袖も秋に隔てなき風(兼好)
 夜も憂し嫉く我が背子果ては来ず等閑にだにしばし訪ひませ(頓阿)

それぞれの歌を句ごとに並べて、最初の文字を上から下に、末尾の文字を下から上に読みます。

 よもすずし
 ねざめのかりほ
 たまくらも
 まそでもあきに
 へだてなきかぜ

  →よねたまへ ぜにもほし(米給え 銭も欲し)

 よるもうし
 ねたくわがせこ
 はてはこず
 なおざりにだに
 しばしとひませ

  →よねはなし せにすこし(米は無し 銭少し)

何もこんな小難しい細工をして遣り取りしなくても良いのにね、とは思いますけど、当人達は楽しんでいたのでしょうね。

No.5382 - 2015/05/16(Sat) 16:50:19
もう春はすぐそこに / Hajime
“春”って聞くと暑くもなく寒くもなく
穏やかに晴れてて、綺麗な花、鮮やかな緑
蝶や小鳥が飛んでいて…という感じの
イメージがあるんだけど(私だけかも)、
実際は、風は強いし雨がよく降るし
砂もスギ花粉もよく飛ぶし、時々雪降るし
結構荒れているんですよね。
だとしたら何のイメージなんですかね?
“小春日和”なんですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%92%8C
結構不思議だなと思いまして。
皆様の“春”ってどんなかんじですか?

No.5371 - 2015/03/02(Mon) 10:27:10
3月といえば / Hajime
気が付けばもう3月ですね。
2ヶ月間気を失っていたわけではないのですが。
(半分そうかも)
3がつといえば、色々考える機会がありますね。
東京都民なので3月10日。
日本人なので 3月11日。
男子なので3月14日…はもらってないので
関係ないか(泣)
年度末でもあるので色々ありますね。
村井さんは、バレンタインデーやらホワイトデーで
そういう動きってないのかな?

No.5370 - 2015/03/02(Mon) 10:12:12
来年のバレンタインデーには / Hajime
今年の煮干しの日も過ぎてないのに来年もないと
思ったんですが、忘れないうちにと思って投稿しました。
リンク先のジムネットでは毎年チョコ募金ということで
ここからチョコを買うと色んなところで役に立つという
のがあります。
女性はこの時期色々考えていると思うので、
イベントをこなしつつ社会貢献というのも
どうかなと思って紹介してみました。
村井さんからは、義理すら貰えるあてもつても
ないですけど(泣)
来年のバレンタインデーの時にどうでしょうか。

No.5364 - 2015/02/06(Fri) 12:26:00
恵方巻きについて思うこと / Hajime
2月3日なのでこの話題なのですが、
そもそも恵方巻きって名前じゃなかったんですね。
で、本題なのですが、2015年の恵方を向いて食べるのは
合っているんでしょうかね?
立春の前の節分ということは、前年の大晦日ということ
ではないのでしょうか。占いでも1月1日から2月3日までは
前年扱いのところがありますし。
今の暦で言うと12月31日に来年の恵方に向いて何かを
食べるってことでしょ?ちょっと違和感があるのですが。

あと、テレビで恵方巻きにモザイクをかけるとエロいって
言ってたっけ。あ、今のは見なかったことにしてください。

No.5363 - 2015/02/03(Tue) 16:29:21

立春のニュースのお約束 / Hajime
暦の上では春ですが、まだ寒いですね。
今年は特にそう思います。
でも、年明けは新春だし2月1日は
「球春到来」だし特に気候は関係ないですね。
というより、イメージでは風も穏やかで日差しも
柔らかい感じだけど、実際は風は強い生温かい
花粉、特にスギは呼んでもないのに飛んでくるしで
穏やかではないですね。
って、こんなことブログに書けばいいのに。
では、リンク先の早春賦をお楽しみ下さい。

♪はるーはなーのみ〜の〜かぜーのさむさよ〜

No.5365 - 2015/02/06(Fri) 12:38:50
今年もよろしくです / グリーン
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが

こちらでも今年もよろしくお願いします。

久々に来てみました。

2015年も美樹さんにとって

輝く素晴らしい日々になりますように☆

No.5362 - 2015/01/01(Thu) 23:48:03
早すぎ?遅すぎ? / Hajime
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

No.5360 - 2014/12/31(Wed) 23:46:51

早すぎ?遅すぎ? Take2 / 山さん
メリークリスマス!
プレゼントは何だろう?

No.5366 - 2015/02/12(Thu) 00:12:24

今年の2月は / Hajime
カレンダーがすっきりしてますね。
そして、13日の金曜日が2か月続けて
来るんですね(笑)

No.5367 - 2015/02/12(Thu) 15:52:07

早すぎ?遅すぎ? Take3 / 山さん
新年快楽!
あけましておめでとうございました? (←いい加減になさい)

No.5368 - 2015/02/19(Thu) 20:25:47

さすがにこれは早過ぎ / Hajime
2015年ももう2か月過ぎてしまいました。
残り少ない10か月を有意義に過ごせたらいいですね。

ではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ。

No.5369 - 2015/02/25(Wed) 14:43:36
さらば2014 / 山さん
2014年も残すところ1時間を切りました。

美樹さんを始め、ここをご覧になったことがあるファンの皆様、よいお年をお迎えください。

…って今頃、書いても一体何人が年内に見るかね〜(笑)

では、Arrivederci! 2014

No.5359 - 2014/12/31(Wed) 23:19:19

ひとりだけかも / Hajime
おーれだけ、おーれだけ(笑)
No.5361 - 2014/12/31(Wed) 23:51:07
いつの間にやら / Hajime
AKR47の墨田区本所コンサートも終わり、
2014年ももうすぐ終わりですね。
我らが姫も日本を飛び出し世界中を飛び回っていますね。
この勢いだと来年は地球を飛び出しそうです。
出来れば太陽系に留まっていただければと(笑)
         笑ってられないかもよ ↑

村井美樹さま、村井美樹ファンの皆様、よいお年を
お迎えくださいませ。
お風邪など召されませんように。

No.5356 - 2014/12/20(Sat) 13:36:23

あれだけ騒いでいたのに / Hajime
11月の初めから騒いでいた「クリスマス」
12月26日の今日、クの字もありませんね。
これから仏教(除夜の鐘)→神道(初日の出・初詣)
のイベントが続きますね。

No.5357 - 2014/12/26(Fri) 10:36:24

もういくつ寝ると… / 山さん
クリスマス〜♪

えーと、ちょうど360回(ちょうど、か?)ですね。
いつも思うのですが、1年が360日ではなく365.2422日になっているのは、神様のちょっとした遊び心でしょうか。公転周期がもう少し速いか、自転周期がもう少し遅ければ、分かりやすかったのに。

まあ、暦は至極単純になって、月の大小はなくなるし、閏年もなくなりますね。渋川春海も活躍の場がなくなってしまったかも。

No.5358 - 2014/12/30(Tue) 13:36:34
ついに○○が発覚(笑) / Hajime
千葉テレビで11月18日午前(17日深夜)
の「アグレッシブですけどなにか」で、ついに
村井さんがス○○であることがばれてしまいました。
手の指の人差し指より薬指の方が長かったからです。
理由はリンク先の説明をAV方向に寄せると○ケ○という
ことだそうです。
言われたご本人も笑っていたのでよかったのですが、
正直言って、美人でスタイルもいいのですが、
あの容姿から○○ベが想像できませんでした。
でも、そんな人ほど…ともいいますし、妄想が膨らんでいく
ばかりです。
嬉しいような、嬉しいような。(←結局嬉しいんかい!)

No.5349 - 2014/11/18(Tue) 16:03:54

Re: ついに○○が発覚(笑) / 村井美樹
さて、○○○かどうかは…ご想像にお任せいたします(笑)
No.5353 - 2014/12/06(Sat) 21:35:29
美樹さん、お誕生日おめでとう!!! / グリーン
Happy Birthday 美樹さん♪♪♪♪♪♪♪
お誕生日おめでとう〜☆☆☆☆☆☆☆
( ^。^)∠※※※PON!・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆☆☆ミ

こうして今年も祝えてうれしいです。
今日から始まる新たな1年も
輝かしく素晴らしい日々になることを祈っていますよ。

これからも美樹さんらしく美樹さんのままに
美樹さんのペースでがんばってくださいね♪
と〜〜っても素晴らしい誕生日をすごされてくださいね☆

PS:2日早いですが、ささやかながら送らしていただいたので
   美樹さんに喜んでもらえるとうれしいなぁ☆

No.5344 - 2014/11/16(Sun) 11:06:56

Re: 美樹さん、お誕生日おめでとう!!! / 村井美樹
グリーンさん、素敵なプレゼントありがとうございました(*^^*)

ファンの皆さまからのこころのこもったプレゼント、ありがたくいただいていますo(^o^)o

皆さまからのパワーを元気に変えて、これからも頑張っていきますね☆

No.5352 - 2014/12/06(Sat) 21:32:37
気がつけば5日前 / 山さん
ヤング美女の代表も気が付けば、アラフォーの声がかりがちらほら…?
めでたさも中くらいなりだったりするのでしょうか。

毎年この時期に開催されてきたこの企画、遡ること7年前に始まったようですね。今ではBBSの参加者も減って、今年はひっそり1日1エントリで1周できるかな?

とは言っても、アニバーサリー。1年に1回のお祝い事ですから、ね。

では、
 ♪Happy Birthday to you〜

※5年目にして初めて口火を切った!

No.5338 - 2014/11/11(Tue) 22:40:22

その野望は阻止しよう。 / Hajime
一人で完結しようという野望は阻止します。
もっとも、これ以外全部一人になって
「だったら全部一人でやりたかった」となるかも(笑)

♪Happy Birthday to you〜('◇')

No.5339 - 2014/11/13(Thu) 13:18:26

Re: 気がつけば5日前 / 山さん
くっ!
やはり昨日のうちに大車輪回しておくべきだった〜。
でもこのルーレット(?)、3番目がお得ですね。なぜなら、

♪Happy Birthday My 美樹さ〜ん!

って、独り占め!

No.5340 - 2014/11/13(Thu) 21:25:50

今年も大切な日まであと少しですね。 / グリーン
っと久々に来てみました。

美樹さんのいろいろな活動を今年も思い出しながら

♪Happy Birthday to you〜

No.5341 - 2014/11/13(Thu) 23:24:32

Re: 気がつけば5日前 / カントルーナ
今年も日本縦断、MMファン道をやりきった山さんに2度目の3番目を回すために.....


♪Happy Birthday to you〜

No.5342 - 2014/11/14(Fri) 16:41:14

気がつけば30分前 / 山さん
ラッキーなBSコンシェルジュ収録参加がターニングポイントでした。その後、種差、十文字、鳴子、駒ヶ根、三陸鉄道と、月一ペースで時間を共有できた、この半年でした。でも、カントルーナさんが仰るような縦断ではないですね。専ら東北に寄っています。
しばらくイベントはお預けになりそうです。参加イベントの思い出に浸りながら…。

♪Happy Birthday to you〜

No.5343 - 2014/11/15(Sat) 23:31:19

Re: 気がつけば12時過ぎ! / マキ
昔々は「12時のシンデレラ」とかいって、夜12時を回ると魔法がとけるとかあったようですけど、
12時を回ってもぜんぜんいつもと変わらない美樹さんのイイ一日が始まる♡  Qさまですか〜?♪!

♪Happy Birthday our MIKIさん〜    

No.5345 - 2014/11/17(Mon) 01:05:12

Re: 気がつけば5日前 / マキ
あ、BBSはかんぜん男の子のお部屋に
なっていらっしゃるのでした。
^^;!

あたしよっぽど急いでいたみたいですね、すみませんねー

女のひとにも受けいいんだけどなー 

じゃ落ち着くために締めまーす♪♪(ごめんなすって(^o^;))


♪Happy Birthday 美樹さん(*^o^*)♪

No.5346 - 2014/11/18(Tue) 01:16:23

Re: マキさま / カントルーナ
男の子の部屋ってことはないですよ。
おじさんたちの館?ではあるかもしれませんが...

私、ファンとしては最古参の1人になっていますが、BBSを始めた頃の美樹さんはどなたでもウェルカムという趣旨だったような気がします。

村井さんは男前の性格のように私には思えるので、もっともっと同性の女性ファンが増えると思います。
またそういう村井さんでもあってほしいと思っています。

No.5347 - 2014/11/18(Tue) 14:17:55

そんな意図はさらさらないです / Hajime
村井さんもここの常連さんも誰一人限定はしていないです。
村井さんのブログにはここのリンクも貼ってあるし。
ただ、昨年までここに書き込めた私の携帯も
「証明書が不正です」と出て、書き込めなくなってしまった
のでそんな感じの制限はあるようです。
女性も男性も大歓迎です。ただ、村井美樹本人の
降臨は期待しないでください。

No.5348 - 2014/11/18(Tue) 15:38:08

もうすぐ1週間 / 山さん
ご参加くださったHajimeさん、グリーンさん、カントルーナさん、マキさん、ありがとうございました。

いや〜、本当に一人で1周で終わってしまうのかと、心配していました。2周目に入った時には、「これ、完結できるのか」と。その意味で、締めて下さったマキさんには特に感謝です。

みなさん、美樹さんへの思いに溢れていらっしゃって良かったですよ。男女の別なく愛される女優さんであり続けて欲しいですね。

もしかすると、この後、美樹さんがコメントを下さるかもしれません。あまり過度には期待してはいけないですけど、少しドキドキしながら…。

No.5350 - 2014/11/22(Sat) 10:02:25

Re: 気がつけば5日前 / 村井美樹
皆さん、お久しぶりです…!

気がつけば12月になってしまいましたね(^_^;)

BBSで恒例のお祝いリレー、ありがとうございました\(^o^)/

京都の夜にふとBBSをのぞいてみたらたくさんの書き込み…!

嬉しかったです。

また遊びにきますね☆

No.5351 - 2014/12/06(Sat) 21:28:33

気がつけば今日は京 / 山さん
おー、まさか今晩BBSをご覧頂けるとは…。嬉しいプレゼントです。
今日は雪に見舞われて大変だったようですね。風邪など引かれていませんか。

また、来て下さいね。

No.5354 - 2014/12/06(Sat) 22:08:34

Re: 気がつけば5日前 / カントルーナ
山さんよ〜
こういうプレゼントがあるからよぉ、
ここからはなれられねえんだい、おいらはよぉ〜〜

Hajime兄ぃもおんなじだと思うがよぉ〜〜


2014年最後の江戸っ子もどきキャラです(なんてね)

No.5355 - 2014/12/07(Sun) 09:02:23
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ ]