16682
Schna cafe「ワン子の掲示板」

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
(No Subject) / QOOちゃん [北陸]

 シュナ買ってます!!もうすぐ、4歳になりますv

No.115 - 2009/02/06(Fri) 19:55:31 [adsl-1-4237.adsl.nsk.ne.jp]
(No Subject) / 天(ソラ) [ Mail ]
こんにちは
昨年6月にカキコさせていただいたソラです。
赤ちゃんたち、順調に大人のシュナに近づいていらっしゃるようで楽しみですね。
ぼくは埼玉から那須へ引っ越して、毎日雪の中を散歩しています。足に雪のボールがくっついてとても楽しいですよ!(ママさんは洗うのが大変だと言ってますけど・・・)
シュナのお友達や動物病院も近くにあるので安心です。
新緑や避暑にいらっしゃる予定があればお知らせくださいね!

No.114 - 2009/01/23(Fri) 20:00:17 [FL1-118-110-130-12.tcg.mesh.ad.jp]
(No Subject) / ラン [近畿]
ラブちゃんをかってます♪
8ヶ月半でめちゃめちゃヤンチャです。

No.113 - 2008/11/25(Tue) 16:00:12 [218-251-38-232.eonet.ne.jp]
ワンコの二枚歯 / ダルママ [北海道] [ Mail ]
はじめまして、うちの愛犬シュナプー5ヶ月雄の犬歯が2枚歯になりそうです。犬歯だけ乳歯が残ったまま大人の歯が顔を出してきました。昨日去勢手術の相談に行ったとき、先生に相談したら歯を見もしないのに、抜きますか?と言われあまりの説明不足に不安が残りました。鈴木先生のアドバイス御願いします。
No.112 - 2008/07/16(Wed) 08:55:30 [i220-108-12-204.s02.a001.ap.plala.or.jp]
おめでとうございます / 天(ソラ) [関東] [ Mail ]
はじめまして
9月で3歳になるMシュナの天(ソラ)と申します。
ぼくのママがいつも楽しみに拝見しています。赤ちゃんが生まれると書いてあったので、ぼくも楽しみに待っていました。
うちのお姉ちゃん(人間の)たちは ぼくにお嫁さんを探すと言ってますが、どうなんでしょうねえ・・
これからは シュナさんと赤ちゃんの2つのニュースが書き込まれるのですね!ますます楽しみにしています。

No.109 - 2008/06/28(Sat) 20:30:48 [FLH1Aas043.tcg.mesh.ad.jp]

Re: おめでとうございます / しゅなママ
こんばんは!
無事に可愛い赤ちゃんが生まれました!早いもので生後1ヶ月が過ぎ離乳食も始まって、最近では親子や兄弟でじゃれあったりと可愛い盛りになってきました!!ソラ君にも素敵なお嫁さんが見つかるといいですね!シュナウザーフェスティバルに行くとたくさんシュナウザーとお友達になれるのでそういうところでお嫁さん探しするのもいいかもしれませんね!

No.111 - 2008/07/01(Tue) 00:26:05 [124-144-241-56.rev.home.ne.jp]
しゅな初心者です / kentaねこ [東北] [ Mail ]
はじめまして。猫を1匹飼ってますが、この度悩んだ挙句Mシュナをペットショップ(兼プリーダー)から購入し、只今現在トイレ等の躾中でして、まだ我が家に来ておりません。1月27日生まれの♀です。予定では、今月の29日にお迎えに行きます。名前は確定ではありませんが「ぽっぽ」にしようかと思ってます。店長の話ですと、家に連れてきてから、2週間は無視状態で接するよう言われております。主従関係を確立させることが目的とのことで・・・・。初心者としては、従おうかと思ってますが、本当でしょうか?
No.104 - 2008/03/16(Sun) 21:11:18 [softbank219057242128.bbtec.net]

Re: しゅな初心者です / kentaねこ [東北] [ Mail ]
フートママさんありがとうございます。昨日29日ついに我が家に子犬がやってきました。3時間近い車の移動でしたが、家に着いた途端元気におもちゃで遊びだし全く移動の疲れは無かったようです。ペットショップでは2時間程これからの躾について店長からレクチャーされてきました。2週間単位のプログラムで、昨日から無視(極めて事務的な付き合い)を開始しました。トイレの躾は出来ているようで、目標は『リーダーウオーク』です。店長も話してましたが、いろんな育て方があるし、絶対というのは無く自分に合った方法で育てるのが一番とのことでした。まずは挑戦してみます。名前ですが、悩んだ挙句、私の閃きで【ひなた】♀に決めました。
No.108 - 2008/03/30(Sun) 09:01:47 [softbank219057242128.bbtec.net]

Re: しゅな初心者です / フートママ [関東] [ Mail ]
我が家のシュナは、満5歳。チョット太め。5年前、生後4週間で迎えたときを思いだしました。「2週間は、無視」と言われたようですが、私は、2週間、ハウスに入れっぱなしにしました。
ご飯もおしっこもハウスの中。一日に15分くらいは外に出して遊んであげました。その理由は、「ハウスが一番安心できる場所」とインプットするためです。ハウスに入っておとなしくできると飼い主もペットもとても楽ですよ。来客や修理業者がきたとき、誰もが犬好きとは限りません。また、病気で入院や留守番をしなければならないときなどハウスに慣れているとストレスが少なくて済みます。次第に外に出て遊べるようになっても夜寝るときはハウスで。
今では、一日中、家の中を自由にしていますが、必要があってハウスに入れても用事が済むまで落ち着いて座って待っています。
それから、飼い主が食事中は、ハウスで待つこと。かわいいので、ついつい食べ物をあげてしまうとだんだんエスカレートして、自分から欲しがるようになり、落ち着いて食事ができなくなります。うちの子は、私たちが食事中は、テーブルの下で待っていて一切欲しがりません。お客様が見えても安心です。
躾は、「我慢」を覚えさせることと聞いたことがあります。飼い主が「させて」しまうから愛犬は、我慢ができなくなってしまうのです。躾ができていると愛犬との生活はとても楽しい物です。
がんばってください。

No.107 - 2008/03/24(Mon) 22:10:57 [118-86-34-241.ohta.j-cnet.jp]

Re: しゅな初心者です / しゅなママ
え〜そんなの聞いた事がありませが…。でもブリーダーの人がいうならそうなんでしょうか??でもしゅなは特に躾や訓練などにもださずごく普通に接していましたが、特に問題はないですよ。主従関係と言われると…ですが…確かに私が呼んでもあまり来ませんが…
でも家族の一員として迎えるのですからあまりそういう事にとらわれず、たくさん可愛がっちゃっていいのではないでしょうか?

No.106 - 2008/03/17(Mon) 10:11:17 [124-144-241-56.rev.home.ne.jp]
初めまして!! / 玖莉守 [関東]
初めまして!!私は、シュナを2匹(凛守とベス)を飼っています♪
ベスちゃん、最近飼った犬なんですが…
凛守ちゃんと仲良くできないんです↓↓
どうすれば良いでしょう??
仲良くなれるでしょうか…。

No.100 - 2008/01/25(Fri) 19:51:03 [oyma110225.catv.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 初めまして!! / しゅなママ
そっかぁ〜それは悩みますね。。しゅなはだめなワンコもいるんだけど大抵同じ犬種は大丈夫だけど…。そのまま怒らせておいたらどうなるのかな?威嚇しているだけで、慣れてこないかな??ベスちゃんはまだ子供ですか?子供だったら遊びたくてしょうがないのかも…成長するにつれて落ち着いてくれば、ベスちゃんもわかってきてあまり近寄らないようにならないかな〜?そうすればけんかはなくなるかもしれないけど、、、でもお互い関心無し…みたいなのも寂しいですね。。。。
No.103 - 2008/01/30(Wed) 11:43:21 [124-144-241-56.rev.home.ne.jp]

Re: 初めまして!! / 玖莉守 [関東]
はぅ〜…仲良くなるかなぁ??今だってベスちゃんが凛守ちゃんの事の事追っかけ回しているし(−−)
ベスちゃんは遊んでるつもりなんだけど、凛守ちゃんは本気で怒ってるし…。
もう直ぐベスちゃん飼って1ヶ月!!仲良くなる見込みなし…(TдT)
凛守ちゃんは犬が嫌いみたいで。
シュナちゃんは犬好きですか??

No.102 - 2008/01/29(Tue) 22:45:05 [oyma110178.catv.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 初めまして!! / しゅなママ
こんにちは。うちは1匹しかいないのでよくわからないですが、ずっと一緒にいれば仲良くなるんじゃないでしょうかねぇ〜?シュナウザーはそんなに気難しい犬じゃないし、毎日2人が仲良くなれるよう声をかけて見守っていてあげれば大丈夫になると思いますよ!でも心配ですよね!すみませんお役にたてず…うちもいつかはもう1匹飼いたいなと思っています。
No.101 - 2008/01/26(Sat) 18:15:25 [124-144-241-56.rev.home.ne.jp]
こんにちは / しゅなだいすき [北海道] [ Mail ]
こんにちは〜うちにはミニチュアシュナウザーのシュウ(♂)とひな(♀)がいます。二人ともとっても仲良しでいつも一緒に遊んでいます。
No.98 - 2008/01/12(Sat) 20:49:19 [p2080-ipad208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp]

Re: こんにちは / しゅな
こんにちは!2匹いるといいですよね〜。うちももう1匹欲しいと思っているのですが、どうせだったらしゅなの子供がいいかな〜と考えています…。2匹は兄弟ですか?
No.99 - 2008/01/16(Wed) 21:12:04 [124-144-241-56.rev.home.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
41/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 >> ]