177051201359

オンリー陽水 + つぶやき 掲示板

君よりステキな人はいない!
君よりヒドイ人もいないけど・・・
君よりワルイ人はいないかもね!?
君よりヨワイ人はいるだろうよ。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
/ 暗槓ドラドラ
http://news.livedoor.com/article/detail/5136983/
これ、どういう事なんでしょう?陽水氏に次男なんていたんですか?
デマだとしたら悪質だな……


Wikipediaより抜粋
>妻である石川セリとの間に一男二女がおり、長女は作詞家・歌手の依布サラサである。

No.792 - 2010/11/14(Sun) 07:26:40

Re: ? / 魔術
早速根拠もないうちからWikipediaが更新されましたね。
今、二男二女いてることになっています。
こればっかりは事実が明るみになるまで待つしか無いですね。
私も一男二女であると思っていたのですが。

No.793 - 2010/11/17(Wed) 23:11:30

Re: ? / ちーこ
TAKITAさんのブログにサラサさんと一緒に写っている写真やセリさんとのツーショットの写真が掲載されていたんですね。
現在はブログが公開されていないのでグーグルのキャッシュで見ました。
どんな関係なのかはわかりませんが。http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:DR1zLv7G1hwJ:takita.syncl.jp/%3Fguid%3DON+TAKITA+official+blog&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

No.794 - 2010/11/19(Fri) 12:05:35

Re: ? / ちーこ
親子なのかしら?
Momってかいてある。
http://maisassygirl.blogspot.com/2008/10/party-report-takita-night-le-baron-1012.html

No.795 - 2010/11/20(Sat) 10:59:14
京都会館行って来ました / DON [近畿]
水曜日の夜、京都会館でのコンサートに行って来ました。
昨年のツアーとはメンバー構成も変わって、ドラムレス・ベースレス。
陽水さんは昨年にもまして伸びのある歌声で観客を魅了します。

詳しくはブログにあげたので、良ければどうぞ。
http://donmh.cocolog-nifty.com/

No.791 - 2010/10/31(Sun) 20:04:42
ライヴ梨ケット / あっしー [関東]
こんにちは。厚木での初日、見てきました。しびれました・・・
おまけにプロモCDとして、新譜「魔力」のCDが無料配布。「覚めない夢」におしっこ漏らしそうなくらいしびれています(失礼)

ところで、購入した友人分のチケットが都合が悪くなり、行けなくなってしまいました。

11月10日(水)八王子市民会館×1枚(1階)
11月14日(日)松戸・森のホール21(2階)×2枚ペア

営利目的ではないので、定価以下で結構です。
無駄にしたくないので、どなたか楽しんで来ていただきたく書き込みます。

assy_203@yahoo.co.jp までご連絡いただければ幸いです。

管理人様>もし、問題なら削除ください。

よろしくお願いします。

No.790 - 2010/10/30(Sat) 14:36:28
2010年のツアー / 月森先生3号 [九州]
井上陽水 Tour 2010 Powderの日程をお知らせします。

10/17 (日) 〈 神奈川 〉  厚木市文化会館 大ホール
10/20 (水) 〈 愛知 〉   刈谷市総合文化センター 大ホール
10/21 (木) 〈 静岡 〉   アクトシティ浜松 大ホール
10/26 (火) 〈 大阪 〉   岸和田市立浪切ホール 大ホール
10/27 (水) 〈 京都 〉   京都会館第一ホール
11/02 (火) 〈 広島 〉   広島市文化交流会館
11/03 (水) 〈 香川 〉   アルファあなぶきホール 大ホール
11/09 (火) 〈 長野 〉   まつもと市民芸術館 主ホール
11/10 (水) 〈 東京 〉   八王子市民会館
11/14 (日) 〈 千葉 〉   松戸森のホール21 大ホール
11/18 (木) 〈 東京 〉   昭和女子大学 人見記念講堂
11/19 (金) 〈 東京 〉   昭和女子大学 人見記念講堂
11/24 (水) 〈 神奈川 〉  よこすか芸術劇場
11/26 (金) 〈 福島 〉   郡山市民文化センター
12/01 (水) 〈 富山 〉   富山オーバード・ホール
12/02 (木) 〈 新潟 〉   長岡市立劇場
12/08 (水) 〈 佐賀 〉   佐賀市文化会館
12/09 (木) 〈 長崎 〉   長崎ブリックホール
12/14 (火) 〈 岩手 〉   北上さくらホール
12/15 (水) 〈 秋田 〉   秋田県民会館

4年ぶりに、Newアルバムも発売されるようです。

No.788 - 2010/07/19(Mon) 16:16:08

Re: 2010年のツアー / SUZUKA
ありがとうございました!やっぱりやるんですね。
でも、福岡がない?

No.789 - 2010/07/20(Tue) 18:33:34
プレゼント / 木々若葉 [東海]
母の日に、武道館ライヴの、DVD、娘夫婦より、もらいました。毎日、コンサートに、いってる気分です。とくに、「自然に飾られて」が、好きです。「闇夜の国から」も、聞けてよかったです。「新しいラプソディ」も、十分聞けて。ただ、ひとつ、二酸化炭素より、フロンガスのほうが、好きでした。
No.785 - 2010/05/14(Fri) 10:38:37

Re: プレゼント / 短い話
「自然に飾られて」歌詞が綺麗で私も好きです。小さい頃は大人になれば歌詞の様な事が起こるのかと思っていましたが、何も起こらないまま来月30歳になってしまいます。
フロンガスは代替化が進み、今の問題は二酸化炭素なのかもしれませんが、やはりあの歌にはフロンガスの方が良いような気がします。
二酸化炭素とフロンガスについて書かれていたので思わず返事させて頂きました。

No.786 - 2010/05/17(Mon) 22:12:48

Re: プレゼント / SUZUKA [九州]
レスが遅くなって、すみません。

陽水って、微妙に歌詞を変えてきますよね。
まぁ、二酸化炭素は、時代の流れだとは思いますが、
私が気になっているのは、「新しいラプソディ」のto meが最近は、
to youになった事ですね(笑)

初めて聴いたときから「何で、to meなの?」って、思っていました。
最近は、to you。 どんな心境の変化があったんでしょう?

No.787 - 2010/05/30(Sun) 21:03:34
書籍情報 / 泉 [近畿]
書籍「軽くて深い 井上陽水の言葉」が5/6(木)に発売されるそうです。
No.783 - 2010/03/26(Fri) 21:45:30

Re: 書籍情報 / 暗槓ドラドラ
> 書籍「軽くて深い 井上陽水の言葉」が5/6(木)に発売されるそうです。


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-621499-7&Sza_id=MM

この人が書いた本かぁー。ちょっとガッカリ。しばらくしてから図書館で借りよっと。

No.784 - 2010/03/26(Fri) 23:52:00
お孫さんデビュー。 / SUZUKA [九州]
陽水に良く似た6歳の女の子って、イメージできない・・・。

http://mainichi.jp/enta/music/news/20100308spn00m200019000c.html

No.781 - 2010/03/08(Mon) 13:43:10

Re: お孫さんデビュー。 / レオ
陽水ファンは簡単にマスコミに踊らされるんだなww
No.782 - 2010/03/10(Wed) 18:15:57
武道館ライブDVD / 泉 [近畿]
先日WOWOWで放送された武道館ライブのDVDが3月31日(水)に発売決定したそうです。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLBF-8104

No.779 - 2010/02/07(Sun) 12:39:26

Re: 武道館ライブDVD / SUZUKA [九州]
やっぱり、出ますねぇー! でも、BDは?
せっかく、フルHDで撮ったのにどうして出ないんでしょうか?

どういう訳か、日本の映像ソフトって洋モノ(って言うのか?!)に比べて
BDが少ないですよね? どして?

話は、変わりますがamazon安いですねぇ。発売前から26%offだって。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%99%BD%E6%B0%B4-40th-Special-Thanks-Live/dp/B0035NO6VI/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=dvd&qid=1265823055&sr=1-6

No.780 - 2010/02/11(Thu) 02:38:08
BShiスペシャル番組 / 泉 [近畿]
2月11日(木)の13:00〜18:00 NHK-BShiで
陽水さんのスペシャル番組が放送されるそうです。

http://www.nhk.or.jp/bs/programdl/osusume_hi.pdf

No.774 - 2010/01/29(Fri) 14:51:49

Re: BShiスペシャル番組 / あっしー
LIFEとSONGSの映像素材を再構成した番組になるそうです。
ぜひ、古い映像素材のライブ映像をノーカットでオンエアして頂きたいです。

No.775 - 2010/02/03(Wed) 21:27:28

BShiスペシャル番組&WOWOW / SUZUKA [九州]
この番組って、5時間ですよね?すごいですねぇー。
去年の番組で、カットになったとこも出るんでしょうね。楽しみです。

こないだのWOWOWもそうですが、やっぱりハイビジョンで見る音楽ライブは良いですね。
この武道館ライブは是非、BDでノーカット版を出して欲しいですね。
多分、出るような気がしますが・・・。

No.777 - 2010/02/03(Wed) 23:24:54

Re: BShiスペシャル番組 / あっしー
武道館ライブ、ビデオグラム化するでしょうね。
あれだけの撮影規模で1時間のオンエアって有り得ないですからね。

ついでに過去のライブ映像もぜひ、お願いしたいところです<(_ _)>

No.778 - 2010/02/04(Thu) 09:32:04
踊る!さんま御殿!! / 泉 [近畿]
19日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に、
娘の依布サラサさんが出る模様です。

http://www.ntv.co.jp/goten/index.html

陽水父さんについてのお話もたくさん聞けるといいですね。

No.772 - 2010/01/15(Fri) 20:22:17

Re: 踊る!さんま御殿!! / あっしー
バツイチ、子持ちっていう衝撃告白をこんなバラエティでしていいんですかね(笑)
驚きました。

No.773 - 2010/01/20(Wed) 09:37:38

Re: 踊る!さんま御殿!! / SUZUKA [九州]
まぁ、打ち合わせ通りなんでしょうね。しかしあの物まねは、似てませんでしたね(笑)
No.776 - 2010/02/03(Wed) 23:15:41
筑紫さん一周忌 / SUZUKA [九州]
今月は筑紫哲也さんの一周忌とのことで、筑紫さんの故郷である大分県の日田市で
遺品の展示「筑紫哲也が遺したもの展」が行われていたので、行って来ました。

1年早いですねぇ。陽水からの手紙も展示されていましたよ。
最近の「NEWS23」自体が筑紫さんの遺品のようで、ちょっと寂しいかも・・・。

No.764 - 2009/11/27(Fri) 00:35:42

Re: 筑紫さん一周忌 / カナリア [関東]
もう一周忌なんですね。。。
今の政治・社会状況を筑紫さんだったら、どんな解説をされるのかしら・・・と、
ふと考えることがあります。もっともっと“多事争論”を聴きたかったですね。
先月に発刊された筑紫さん特集を読み、人となりを知るにつれ、存在の大きさを
改めて思いました。陽水さんの深い悲しみも伝わってくるようです。
日田市での展示、見てみたいですが・・・。

SUZUKAさん、福岡サンパレス・・・どうにかチケット入手できるといいですね!

No.765 - 2009/11/27(Fri) 23:34:15

Re: 筑紫さん一周忌 / SUZUKA [九州]
カナリアさんのお祈りが効いたのか、ある方にチケット譲って頂き
福岡サンパレス行って来ました。

40周年のステージのセットが凝っていましたねぇ。
あれのDVDが欲しいくらいです。

No.770 - 2009/12/26(Sat) 16:38:47

Re: 筑紫さん一周忌 / カナリア [関東]
SUZUKAさん、福岡サンパレス♪のコンサートを聴けたんですね!

今思い出しても・・・胸が温かくなるような感動的なステージでしたネ。
招待状のないショー♪素晴らしい声で。。。
結詞♪も、ラストに相応しく余韻を残して・・・
終わってしまいました。

別冊カドカワ特集、読みごたえありますね!
陽水さんの声についての分析など、興味が尽きないです。
来年のご活躍も楽しみです。

SUZUKAさん、皆さん、ステキな年をお迎えください。

No.771 - 2009/12/29(Tue) 22:19:49
『別冊 カドカワ』 / 月森先生3号 [九州]
お知らせです!

12月24日に『別冊 カドカワ』が発売されています。
全編「陽水」の記事で、かなり読み応えあるそうです。
Amazonでも購入できますので、ご確認下さい。

No.768 - 2009/12/25(Fri) 18:27:44

Re: 『別冊 カドカワ』 / SUZUKA [九州]
ありがとうございました&先日は、お疲れ様?でした。

早速、アマゾンで注文しました!

No.769 - 2009/12/26(Sat) 16:34:50
大阪1日目 / DON [近畿]
おばんです。
陽水さんの大阪厚生年金会館コンサートに行ってきました。
MCがうまかった、というより、同じことを喋り慣れてきたのかなぁ、という感じでした。

それ以上に、今までにない張りのある声に驚きました。特にマイクを通さずにで会場に響き渡る声に感動です。

詳しくはブログにて(コンサートレポートのページが荒れているようです(;_;))

No.766 - 2009/12/16(Wed) 00:31:02

Re: 大阪1日目 / ☆★☆陽聖☆★☆
私も大阪
初日だけ行きました

陽水さんのMCは最高ですよね☆
来年も大阪でお会いしたいです

言葉の魅力
粋です☆★☆

No.767 - 2009/12/21(Mon) 23:28:47
名古屋1日目 / 同い年 [東海]
こんにちは
名古屋の1日目に行ってきました!
全22曲。あんな曲やこんな曲。
昔に比べMCもお上手になられて(笑)
よいLIVEでした。
しかし、年齢層がかなり高くって、若い人を
ほとんど見ないですね(笑)

No.759 - 2009/11/23(Mon) 16:41:53

Re: 名古屋1日目 / SUZUKA [九州]
ありがとうございました。

>昔に比べMCもお上手
これ気になりますねぇ。

ライブに行かれて羨ましいです。
12月の福岡サンパレスのチケット手違いで、入手出来ませんでした・・・(涙)

No.763 - 2009/11/27(Fri) 00:09:58
陽水先生がいよいよあのイベントに?! / 暗槓ドラドラ [地球外]
「晴れがましすぎる」と辞退し続けていたあのイベントに……
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091115-566076.html

No.756 - 2009/11/15(Sun) 09:00:53

Re: 陽水先生がいよいよあのイベントに?! / SUZUKA [九州]
おおぉ、ついに出るんですね。あのNHKの番組は、陽水を説得する為の
ネタだったんでしょうか?

曲はまだ決まってないと思いますが、「少年時代」では、あたりまえすぎる?
「ビルの最上階」では、暗いかな?

No.757 - 2009/11/15(Sun) 10:56:24

Re: 陽水先生がいよいよあのイベントに?! / 同い年 [東海]
個人的には、盟友忌野清志郎さんをしのんでの選曲で
「帰れない二人」をこの番組から発信してもらいたいです。。。
まぁ今年の目玉なんでしょうが、中継なんていう無粋なことは
してほしくない。

No.758 - 2009/11/19(Thu) 23:27:37

Re: 陽水先生がいよいよあのイベントに?! / しんざんもの
私も上記情報を知り楽しみにしておりましたが、正式発表によるとご出演されないようです。。。久々に大きなガックリ加減です。
No.760 - 2009/11/23(Mon) 17:49:40

Re: 陽水先生がいよいよあのイベントに?! / 暗槓ドラドラ [地球外]
残念。ガセネタだったようですね。初出場の記者会見を楽しみにしていたんですが…

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091123mog00m200009000c.html

No.761 - 2009/11/23(Mon) 20:14:24

Re: 陽水先生がいよいよあのイベントに?! / SUZUKA [九州]
残念でしたよねぇ。あの報道があったから、やめたのかホントにスケジュールの
都合だったかは、分かりませんが・・・

No.762 - 2009/11/27(Fri) 00:05:57
NHK SONGS / ちーこ [関東]
陽水さんがSONGSに…。
Part4まであるそうなので楽しみです。
http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

No.753 - 2009/10/24(Sat) 10:38:54

Re: NHK SONGS / ナナさん [関東]
ちーこさん、有用な情報をありがとうございます。

今日、整理をしていましたら、94年の12月の「永遠のシュールツアー」の武道館チケットが出てきました・・・。94年にも武道館公演があったのですね・・・全く忘れていました。

No.754 - 2009/10/27(Tue) 20:22:30

Re: NHK SONGS / SUZUKA [九州]
ありがとうございました。

先程、録画しておいたのを見ましたが、「招待状のないショー」や「氷の世界」が
オリジナルアレンジで、ビックリ!
「氷の世界」のあの編成をライブで、聴くのは初めてだったような気がします。

来週以降も楽しみですね。

No.755 - 2009/11/12(Thu) 21:13:02
(No Subject) / エミ [関東]
ナナさん ありがとうございました。

よくセットリストを覚えてらっしゃいますね。
あの頃は、曲名もあまりよくわからなかったので、何も資料がなく
本当にありがとうございます。

私も資料などこの週末に探してみるつもりです。

No.752 - 2009/10/16(Fri) 22:13:33
ありがとうございます / ナナさん [関東]
エミ様こんばんは。

ここのところ帰宅が遅く、やっとPCを開いてみて驚きました。新参者の私に対してすぐにご返信をいただき、誠にありがとうございます。

思い起こせば当時、BSのチューナーもアンテナもなかったので初期投資が大きすぎる!!という事だったと思います。私も武道館、横浜アリーナと計4日間のチケットで散財してしまったのも大きかったのですが・・。

日清パワステは計3日ほど公演があったでしょうか、ちゃんと調べないと正確なことが言えませんが、幸いにもチケットが取れて私も観る事ができました。ただ開場時間が遅れてずいぶん外で待たされたこと、終演が深夜2時半ぐらいで、余韻に浸りながら家路への線路沿いに延々歩いて、途中駅から初電に乗ったことは鮮明に覚えていますが、なにぶん20年近く前のことで、オープニングは「氷の世界」であのフレーズの長い繰り返しの中で陽水さんが登場したこと、フィクション・tokyoなど数曲は覚えていますが・・当時のセットリストがないか探しておきます。
そう云えば92年のコンサート会場で売っていたビデオに断片的ですが、この時の画像が入っていたはずです。とりあえずの書き込みで失礼致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

No.748 - 2009/10/15(Thu) 02:01:38

しまった / ナナさん [関東]
連投すみません。

返信のつもりが新規投稿してしまいました。申し訳ありません。

No.749 - 2009/10/15(Thu) 02:04:02

Re: ありがとうございます / エミ [関東]
ナナさん はじめまして。

そうでしたか・・・同士がいたんですね。
とってもうれしいです。
私も必死に電話を掛け、やっと2回ほど行くことができました。

豪華なゲストと招待客達と、見ていても楽しいライヴでしたね。
何を聴いたかは、ほとんど覚えていません。

ただクリスマスに陽水さんが赤い上着を着て現れ、クリスマスソングを
歌ってくださったことは、覚えています。
ホワイトクリスマスとあとは何でしたっけ・・・?
日清パワーステーションのパンフレットはどこかにファイルしてあるのですが。

ちょうど新宿に住んでいた時でしたので、余韻に浸りながら家に帰りましたっけ

No.750 - 2009/10/15(Thu) 20:54:07

Re: ありがとうございます / ナナさん [関東]
エミさん

レスありがとうございます。断片的に思い出した事を少し・・・。
このライブ情報は全く知らず、スポーツ紙に初日の模様が紹介されて初めて知ったような?・・・。石橋貴明がほうきをギターに見立てて歌っている写真、噂の渦中にいた客席の薬師丸ひろ子の写真と共に掲載されていたと思います。エミさんはその場に居合わせたのですね。

先ごろ発刊された「FILE FROM 1969」の中で、深夜開演となったのはドラムの沼澤尚さんのスケジュールに合わせたためと初めて知りました。ただその中では95年のライブハウスツアーと話が混同してしまいそうな書き方をされているのと、パワステのライブに抜けがあるように見受けられ、エミさんの行かれたクリスマスの公演が入っていませんね。その時の模様は先の書き込みのビデオ「CURVE」の中に収められていて「ジングルベル」を歌っていましたよ。

残念ながら(?)私の行った公演はエミさんとは別の日でしたが、その1991.12.13のセットリストを。
1 氷の世界
2 フィクション
3 Tokyo
4 We are 魚
5 夏星屑
6 WHY
7 なぜか上海
8 クレイジーラブ
9 娘がねじれる時
10 飾りじゃないのよ涙は
11 少年時代
12 とまどうペリカン
13 映画に行こう
14 紅すべり
15 この頃妙だ
16 ジャストフィット
 (アンコール)
17 暑い夜
18 最後のニュース
19 いっそセレナーデ

バックは今剛さん、美久月千春さん、沼澤尚さん、川島裕二さん、浜口茂登也さんでした。
思わず長文で失礼しました。

No.751 - 2009/10/16(Fri) 01:17:07
日本武道館公演 / ちーこ [関東]
陽水さんの日本武道館公演が12月4日(金)にあるようです。
今日の朝日新聞の朝刊にチケットぴあの先行の広告が載っています。

No.740 - 2009/09/24(Thu) 08:48:32

Re: 日本武道館公演 / SUZUKA [九州]
遅レスですみません。武道館ライブって、相当久しぶりなんじゃないでしょうか?
ひょっとして、初めて?そんなことは、ないか・・・。

No.743 - 2009/10/05(Mon) 16:04:34

Re: 日本武道館公演 / あっしー
高中正義とのジョイント2日間以来だから、28年ぶりくらいですかね?

当時、ライブ盤を発売する予定があったのですが、風邪をひいてしまいベストコンディションじゃなかったために発売しなかったという噂がありました。
高中のみ発売しましたね。
テレビ放映はしました。

No.744 - 2009/10/10(Sat) 17:47:07

Re: 日本武道館公演 / ナナさん [関東]
初めまして。いつもこちらから大変有用な情報をいただいており、管理人様はじめご投稿されている皆様に感謝致します。

さて武道館公演ですが、92年の「Sparkling Blue Tour」で2日間公演を行っています。最近のツアーでは欠かせない存在となった山木秀夫さん、今剛さん、美久月千春さんらがバツクバンドを務め、この後に「私をどこかに連れていってくれそうなミュージシャンと出会えたから」という理由で、この時のバンドメンバーによるセルフカバーアルバム「ガイドのいない夜」が製作されました。それから17年、どんなステージを魅せてもらえるのか今から楽しみにしています。

余談ですがこの時wowwowで生中継がされたのですが、当時視聴できる環境がなく、もし録画していたなら、きっと今でも「宝物」になっているだろうと、未だに無念です・・。

No.745 - 2009/10/12(Mon) 22:49:03

Re: 日本武道館公演 / エミ [関東]
この時これを撮るためだけにWOWOWに入り、今に至っています。

そして私はといえば、2日間武道館に通い、いない間は機械が撮ってくれていました。
もちろん、お宝は私のところにもあります。

ナナさん 結構お持ちの方はいらっしゃると思いますよ。

むしろ、私が残念に思うのは、日清パワーステーションでのライブツアーの
情報が少ないことです。
今のようにネットもなく、横のつながりもなかった時代ですから、
チゲットは電話のみ、取れなかったらそれまで。

夜中の12時からだったかな? とにかく素敵なライブでしたね。
ご存知の方情報をいただけますか?

No.747 - 2009/10/13(Tue) 22:30:39
「今度は愛妻家」 / SUZUKA [九州]
来年公開予定の映画「今度は愛妻家」の主題歌「赤い目のクラウン」を陽水が書き下ろしたそうです。楽しみですね。

気になる映画です。
http://news.ameba.jp/eigacom/2009/10/46722.html

No.742 - 2009/10/05(Mon) 16:01:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
220/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> | 画像リスト ]