お名前
メールアドレス
URL
件名
設定保存 / 編集用パスワード
室蘭ライブ / SF7000
凄い、鋭い音の波が体に突き刺さり、聴いている者たちを圧倒する演奏に感動と感激!

1部はCelebrateから、2部はWhat you seeから。

新旧取り混ぜた選曲に魅了されました。

寒くなってきた北海道に来ていただき感謝です!


これから冬に向かって寒くなってきます。
お体に気をつけて、年末のライブも頑張ってください。

No.1247 2017/11/12(Sun) 18:48:58
What You See / GordiusTeas
新作、すごく良いですね。
全体的に展開がドラマチックで聞くたびに発見があります。

また名古屋に来て下さいませ。

No.1246 2017/10/07(Sat) 08:48:49
(No Subject) / SF7000
ニューアルバム「What You See」が届きましたぁ!!

カッコいい!素晴らしい!

アキラさんのギターがキレキレで冴え、万作さんのドラミングがビートを刻み、治郎さんのベールがメローで、チェルさんの鍵盤が鳴り歌声も聞き惚れます!

40周年の時間がこの1枚に凝縮されてる感じです!

ライブが益々楽しみになってきました!!

No.1245 2017/09/30(Sat) 22:35:08
茨木麦音ライブ / paw-2
もう何日も経ってしまいましたが、麦音ライブに行って来ました。
未だその余韻に浸っています。出来るならもう一度・・・

PRISMを初めて聴いてから36年、その内20年近くの間、建さんの音を
当たり前の様に聴いてきました。
30数年前、厚生年金中ホールで初めて聴いたフロムザビギニング〜メモリーオブユー、アンフォゲッタブル・・・
今再び聴けるとは夢にも思いませんでした。

建さんの音は相変わらずとっても優しい音でした。

アキラさん、建さん、万作さん、チェルさん、
本当にありがとうございました。

what you see
次の日に届きましたが、ライブの興奮が収まって気持ちが切り替わるまで
しばらくお預けです。

No.1244 2017/09/28(Thu) 23:32:19
What You See聞きました / パパさん
カッコいいです。
チェルさんの歌、良いです。
健さんの曲も歌ってみて欲しい気がします。
通勤時間が短くなりました。

No.1243 2017/09/28(Thu) 21:59:10
What You See / 鳳バース
やっと届きました!
10人10色ですが一回聴いてすぐに好きになった曲
8曲目のアキラさん作 Everlasting Flowerでした
アルバム ラストインザリゾートに入っていてもおかしくない
とても爽やかでフュージョンらしい雰囲気の中、アキラさんの結構独特の凄まじい
ギターソロが印象的で、今この曲にはまってます^^;

No.1242 2017/09/25(Mon) 21:14:29
What You See (New albam) / picokuni
販売予約して届きました。到着時、Cher Watanabe氏のVocalがフューチャリングされているとのクレジットを見て、一抹の不安を覚えましたが全然カッコイイ。ある意味アニソン的な味付の様に思えます。(Vocalの入ったPRISMと言えば渡辺健さんですが、どうもあのおどろおどしいVocalとFletless Bassの組合せが生理的にNGだっただけに、CherさんのVocalはSo Goodです。)
No.1240 2017/09/23(Sat) 02:44:43

Re: What You See (New albam) / SF7000
あちゃ〜!

タワレコさん、早くに予約したのに、まだ未発送ですよ〜!

早く聴きた〜い!

No.1241 2017/09/23(Sat) 23:30:05
新譜 / paw-2
アマゾンで早くから予約していたNewAlbum、
入荷待ちで26日以降到着予定だそうです。
アマゾンだけかな?

うーーん早く聴いてみたい!!!

No.1236 2017/09/20(Wed) 23:40:00

Re: 新譜 / toyo
paw-2さん

what you see タワーレコードで予約し
確保しました。amazon入荷待ちとは
みなさん期待の大きさがわかりますね。

毎日通勤行き帰りに聞いていますが、
何べん聞いても発見があり、
進化したプリズムを感じました。
ライブで聴けるが楽しみです。

paw-2さん、早く入手できるといいですね。

アルバムを聞いたみなさんの感想をプリズムの
皆さんにフィードバックすると
次はさらに良いアルバムができると思います。

No.1237 2017/09/21(Thu) 13:02:56

Re: 新譜 / paw-2
toyoさん

先ほどメールを開けたところ、アマゾンから発送しましたとの事。
おいおい って感じですが、やっと聴けそうです(^^

はーやーくぅ来い来い NewAlbum♬🎶

No.1238 2017/09/21(Thu) 21:38:43

Re: 新譜 / toyo
paw-2さん

早くアルバム到着すると良いですね。

4人のチームワークが感じられる演奏
がさらに皆さんの曲の良さを引き立てて
素晴らしいアルバムが出来て良かったと
思います。
10月のライブが待ち遠しいです。

No.1239 2017/09/22(Fri) 10:58:49
ギター・マガジン 2017年10月号 / イノヘイ
徹底検証 ジャパニーズ・フュージョン/AOR
日本が誇る伝説のフュージョン・ビッグ5

P072-081
和田アキラ(PRISM)
超絶技巧と甘いフレージングを自在に使い分ける職人
・Talkin' About『PRISM』

P150-157
GMギタースコア・スペシャル
PRISM「CYCLING」

必読必携ですよ!

https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3117111006/

No.1234 2017/09/15(Fri) 20:54:18

Re: ギター・マガジン 2017年10月号 / SF7000
毎月の購読本です!

今回の特集、アキラさんが久々に掲載されていてうれしいです。

できれば今年中に40周年の特集記事を企画してほしいですね。

どこかの音楽雑誌さん、どうですか〜?

No.1235 2017/09/16(Sat) 19:52:18
(No Subject) / スタッフ
●10/8(日)和田アキラ ・岡田治郎・満園英二
THE SESSIONS pecial Guest ルイズルイス加部
和田アキラ(g,PRISM)岡田治郎(b,PRISM)満園英二(ds)加部正義(g)
開場18時開演19時
前売り券 6000+消費税
当日券6500+消費税
各別必2オーダー
全席自由
※9/16、9/17 ご来店者様限定
最優先入場整理番号(A)付き前売り券 販売
※前売り券販売(B)
店頭 9/10 17時〜
(ご予約購入は必7日以内店頭引き取り)
イープラス 9/14 10時〜
※前売り料金予約(C)
10/6 17時〜当日18時迄受付
ご入場は18時に最優先前売り券A
前売り券B(店頭・イープラス平行入場)
前売り料金予約C
当日券
の順、全席自由席となります。
注)前売り券完売時は、前売り料金予約受付、
当日券の発売はございません。

No.1232 2017/09/13(Wed) 11:27:08

Re: / スタッフ
場所は関内ストーミーマンデーです。予約 問合せTEL:045-664-2085 URL:http://www.stormymonday.jp
No.1233 2017/09/13(Wed) 11:31:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すると、
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 30 >> | 過去ログ ]