(No Subject) / Open mind!
始まりました! PRISM 5days

1)5日間の演奏で重複する曲は無い。
2)未発表Live演奏を必ず、1曲を加えます!
3)深町純さんの作品を1曲演奏!!

と宣言して今年も、始まりました。 ♬

初日は、なんとなんと、
・While You Blink 8 Times〜Footprints On Water(VISIONS)
・From The Beginnings〜Memories Of You(LIVE A LIVE)
・NOW AND FOREVER (和田アキラソロ作品 AMERICAN ROMANCE)
  なども含み、圧巻のステージでした!!

渡邊チェル氏のキーボードのバッキングやソロって、歴代のプレイヤーよりも
PRISMへの憧憬が根底にあるので、ファンにとって、
「この曲はバッキングでこう聞かせて欲しい」とか
「昔のライブって、あそこのアレンジと演奏に鳥肌だったよな〜」とか、
リスナーの立場でオリジナルアルバムや、LIveアレンジを聞き込んだ上での、
テクニックある現在進行形のPRISM風表現なので
長年のファンとには、当時の記憶が呼び戻される
涙ものチェルさんオリジナルのバッキングやソロが展開されます。  

黙々と可憐にこなす、岡田治朗さんの演奏はクールで安定しながらも、
そんなチェルさんの演奏に、客席の盛り上がりを受けて、
和田アキラさん、木村万作さん共に徐々に、エモーショナルな展開へ
突入していくのです。  

今日も行きます!! ♬

PRISM 5DAYS@Live Cafe STORMY MONDAY
〜 PRISM in the winter 2014' 〜

http://www.ss.iij4u.or.jp/~zukizuki/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PRISM 2daysが8月に開かれますが、どんな未演奏曲が飛び出すでしょう?
観たことないけど&久しぶりに聴きたい、初めて観たい曲をリストアップ

・Living For The Daylight(PRISM V)
・From The Beginnings〜Memories Of You(LIVE A LIVE)
・Space Shuffle(LIVE A LIVE)
・While You Blink 8 Times〜Footprints On Water(VISIONS)
・○×△□*'s Coming Soon! (永久機関)
・Living In The Mood(永久機関)
・Have You Ever Heard P.Floyd?(NOTHIN' UNUSUAL)
・SI (DREAMIN') 久しぶりに、メロ G verを観たい!!
・Somebody Like You(THE SILENCE OF THE MOTION)
  あの建さんの名LIVEアレンジを久しぶりに。
・Flowing In The Wind(MOTHER EARTH)
・Black Wing(REJUVENATION)
・Love the One You Want(A PERSONAL CHANGE)
   最近観ていない名曲
・Do We Believe(A PERSONAL CHANGE)
   これ絶対聴きたい。


2001年以降のアルバムも大好きです!
これからも名演と創作活動に期待しています。

No.1043 2014/12/27(Sat) 12:47:05
(No Subject) / paw-2
青山純さんの番組見ました。
改めてご冥福をお祈り致します。

No.1041 2014/12/20(Sat) 20:57:27
宮崎Live / アキラマニア
問合せ頂いた方はご存知でしょうが
12/19(金)宮崎ベリーエイブ
TEL:0985-71-2777
〒880-0844
宮崎県宮崎市柳丸町104-4
12/20(土)日南「MARTIN’S BAR」
宮崎県 日南市 木山1-4-16
問い合わせ田代=090ー5740ー3923
になります。

No.1039 2014/12/19(Fri) 11:26:25
アキラさんのインタビュー記事 / Nishie
 アキラさんのインタビュー記事を再び掲載させていただきましたので、お知らせ
致します。これまでbeatleg magazineにて2回ほど、アキラさんの記事を掲載させて
いただきましたが、今回が3回目となります。
 今回はアキラさんの高校生頃の時代からプリズム結成までのお話が、アキラさん
ご本人の口から語られております。順序が逆になってしまいましたが、 2014年9月号 vol.170、今回の2015年1月号 vol.174、2014年11月号 vol.172の順番で読んでいただ
ければ、時系列的にアキラさんの歴史が分かると思います。
 皆さま、よろしくお願いいたします。

beatleg magazine 1月号 vol.174
12月1日発売!
(表紙:ロバート・フリップ)

No.1038 2014/12/01(Mon) 23:37:39
青山純さん追悼番組 / ヘンドリック
2014年12月20日(土) BSフジ 19:00〜20:55

HIT SONG MAKERS〜栄光のJ-POP伝説〜青山純追悼スペシャル

No.1037 2014/11/28(Fri) 12:12:42

Re: 青山純さん追悼番組 / nag
せっかく教えていただいていたのに、今気がついてテレビつけたら、
アキラさんが「クリスマス・イブ」を弾いててびっくりです。
あー再放送いつだろう!

No.1040 2014/12/20(Sat) 20:51:39
PageOneから1週間 / ひろ
今年は3回もMODE:ODDを聴く機会に恵まれました。
その中で、くたびに凄みと満足感が増していくような、渾身のアルバムだと思います。しかも今回超満員のPageOneで久々のWINDに圧倒され、ライブでは初めて聴くヴォーカル曲に感激し、深町純さんバリの演奏が圧巻だったノリノリのNothin'Unusualからの1曲と、谷6に行った甲斐がありました。今回は特にチェルさんのマルチな一面が(新旧かかわらずこなして、しかも雰囲気があって)キラッと光ってましたよ〜。
次回が楽しみです。帝塚山のような野外フェスも良いなあー                           

No.1036 2014/11/20(Thu) 00:44:22
(No Subject) / 8_1815
11月15日のPrism Live at Tatebayashi。

無事(?)に終了できました。

メンバーの皆様&西條さん、

そしてご来場いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。

No.1035 2014/11/17(Mon) 12:02:11
11月12日 谷町6 PageOne / 鳳バース
久しぶりのPRISM見てきました
開場時間が結構おくれたせいもあってハコの外は伝説になった杉野講堂ライブまではいかないけど20mぐらいの行列ができていました。。。

公式スケにもMODE:ODD発売記念ライブと書いてあったからてっきり前回のようにMODE:ODD全曲とちょろっと他の曲と思ったらこれが素晴らしいPRISMバラエティジュークボックスでした!
勿論MODE:ODDの曲も4曲ほどありましたがストマン5DAYSに行かなきゃ聴けないようなレアな曲が聞けて大満足でした
アルバムVISIONSからTEARSCAPEやアルバムDREAMIN’からTO THE SEA? 和田アキラさんソロアルバム アメリカンロマンスからTOMORROW’S PROMISE
深町純さんの曲からダンスオブパラノイヤpart2
超鳥肌ものでしょ!!?
学生の時小遣いがなくてライブに行けずLPレコードだけ聞いていたあの曲が今、生で聞くことができめちゃ嬉しかったです
ありがとうございました!

No.1034 2014/11/13(Thu) 01:25:51
岡山LIVE / nag
岡山ICに18時に到着したのに、市内までひどい渋滞で15分くらい遅れてDesperadeに到着しました。2曲ほど聞き逃したと思ってがっがりしていたら、聞こえてきた万作さんのMCは前説?の様子。席に座った途端に1曲目が始まりました。ありがとう!万作さん!まるで待っていてくれたのか(笑)と勘違いするくらいのタイミングでした。
しかも、あの曲やこの曲、最後はあんな曲まで!聴かせていただきありがとうございました!

No.1033 2014/11/12(Wed) 02:43:39
日本のフュージョンII / S木
「日本のフュージョンII」という雑誌の松岡直也さん追悼特集に
和田さんのインタビューが掲載、松岡さんとの思い出を語られています。

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do;pid=1640624

No.1031 2014/10/26(Sun) 09:54:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すると、
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 30 >> | 過去ログ ]