(No Subject) / kero
いつになったら、松岡直也さんに縁のあるprismの皆さんが、
追悼ライブをしてくれるんでしょうか?

No.1173 2016/06/24(Fri) 22:35:10
6月4日 和田アキラ スーパーセッション at IWACCO / 鳳バース
なんと言う偶然と言うか奇跡と言うか2日連続でセッション参加させていただきました
3日は谷町6PageOneで万作さんとアンフォーゲッタブル
4日は太子橋今市IWACCOでアキラさんとメモリーオブザモーメントを畏れ多くも弾かしていただきました2日連続ってもうないでしょうね^^;貴重な体験させていただきありがとうございました明日はアキラさん静岡なのに遅くまで付き合っていただきありがとうございました!そして主催者さん有難う御座いましたおかげで新たに人生の1ページ思い出できました また宜しくお願いします

No.1172 2016/06/05(Sun) 01:52:43
6月3日万ちゃんと遊ぼう at PageOne / 鳳バース
大阪初の万作さんの遊ぼう企画が谷町6 PageOneであり参加してきました♪
弾かしてもらったのは無謀にもアンフォーゲッタブルwwしかもギターの僕と万作さんの二人wwwバックサポートが万作さんだけなので間違えられない強烈なプレッシャーを万作さんがMCで穏やかにしてくれたせいか幾分緊張がほぐれなんとか完走しましたが、、
やはりベースなしでこの曲は無謀なのでこの場に来ていた、他で参加のベーシストの方を呼んでいただきステージ上で譜面を渡しベースのルートだけでも弾いたらなんとか形になるからと説得していただき再度ギターソロから演奏しなおしました^^;
出来の方は来たお客さんの判断におまかせします・・・
とにもかくにも良い思い出になりました
万作さん有難うございました!!!

No.1171 2016/06/04(Sat) 02:00:14
6/4 和田アキラ ワークショップ、スーパーセッション 大阪   / きよかわけんじ
6/4(土) ジャズ・フュージョンギターの至宝、和田アキラさんを大阪にお招きして、
ワークショップ、ジャムセッションを行うことになりました。
6/4 14:00〜16:00 曽根崎・真湯にてワークショップ  \6000
        大阪市北区曾根崎2−10−31梅田オレンジビル 2F
マイナスワン音源を利用して、和田アキラさんに、模範演奏をしていだき、
 和田アキラ奏法のコツ、考え方について、伝授していただこうと思っています。
ご希望あれば、演奏していただき、その場で和田アキラさんにアドバイスをもらうことも出来ます。
 会場はアットホームなジャズバーです。至近距離から和田アキラさんの演奏を見・聴きすることが出来ます。
また気軽に質問等していただくことも出来ます。
15人限定(お店が満員になります)です。


6/4 18:00〜21:00 Cafe de Iwaccoにてジャムセッション  \3000
         大阪市旭区大宮4-14-16
和田アキラさんとセッションしましょう。ジャズ・ファンク等のスタンダートを想定したセッションです。プリズムのオリジナル等ご希望の方は、ご相談ください。
サポートミュージシャンは、中尾太一(Gt)さん、小林理紗(Pf・Key)さん 津田藤宏(Bs)さん 山口隆士郎(Dr)さんです。いずれも関西地区で活動をしている若手です。
ワークショップ、セッションとも、予約優先とさせていただきます。
ご連絡、お問い合わせは、きよかわまでお願いいたします。
kasuga@leto.eonet.ne.jp にご連絡ください
お店にはお問い合わせされませんようにしてください。
皆さんのご参加をお待ちしております。

No.1170 2016/05/29(Sun) 00:05:32
訃報 / akira
訃報

PRISM専属カメラマン 大澤 眞人 様が5月17日 午前11時に突然体調を崩し享年60にてご逝去されました。
ここに、故人様のご冥福をお祈り申し上げ、
お知らせ申し上げます。

通夜・告別式は下記の通り執り行われます 。
合掌
平成28年5月18日

--------記ーーーーーーー
通夜
5月21日18時より
東福寺むさしの斎場
住所:国分寺市西恋ヶ窪1−39−5
電話 042−321−1046

葬儀・告別式
5月22日11時より
東福寺むさしの斎場
住所:国分寺市西恋ヶ窪1−39−5
電話 042−321−1046

喪主  大澤昭子 様

追伸
■ご供花の注文先
愛泉葬祭株式会社
東京都国分寺市日吉町2−13−5
電話:042−571−2606
Fax:042−571−2612
誠に勝手ながら、式場の都合により
ご参列頂ける方は、下記にご一報下さい。
連絡先:rubychantori@gmail.com

No.1169 2016/05/18(Wed) 15:37:07
今日ですね!「ヒストリー・オブ・テリー・ボジオ」 / サトシ
今日は「ヒストリー・オブ・テリー・ボジオ」の日!!
アキラさん、頑張ってきてください!

No.1167 2016/05/14(Sat) 08:09:49

Re: 今日ですね!「ヒストリー・オブ・テリー・ボジオ」 / Toyo
アキラさん、夢の共演わくわくして見てました。
席がボジオさん側でアキラさんの演奏姿が
少しみえずらかったけどアキラさんのUKが聴けたのが
一番の収穫でした。
お疲れ様でした。

No.1168 2016/05/17(Tue) 23:10:06
(No Subject) / NF
〜 Akira Wada the Guitar
60th Anniversary Live !〜

原宿クロコダイル
08月27日(土)
OPEN 18:00
START 19:30
http://www.crocodile-live.jp/event/index.html

No.1166 2016/05/13(Fri) 00:43:40
PRISM premium 5days live / MS
いよいよ始まりました、Premium 5 days。Premiumが何を意味するのか不明ですが、2日目までのセットリストを掲載しておきます。

《1日目》
01 Pure Legacy
02 Take Off
03 Time Warp
04 Touch 419
05 A First Flight
06 Tearscape
07 Alter Ego
08 万作さん新曲 150817 V2
09 Departure In The Dark
10 Morning Light
11 Sea of Clouds
12 Suspencible The Fourth
Enc. Spanish Soul

《2日目》
01 Dai-Sa-Ku-Sen
02 Dear Old
03 Angry Lady
04 Won't You Ride Now?!
05 A Memory Of Majorca
06 Tremblin'
07 Alter Ego
08 Ethnos
09 Rock'n Rocked Rock
10 Love Me
11 Life
12 Memory Of The Moment
Enc. Virgo-9

1日目、2日目の両日にチェルさんの新曲「Alter Ego」の演奏がありました。これは、Whiter以降19年ぶりになるボーカル曲とのこと。作詞はスージー・キムさんで、タイトルの「Alter Ego」とは、もう一つ別の人格みたいな意味とのことです。
そのほか、万作さん、治郎さんの新曲もありました。

No.1162 2016/05/04(Wed) 10:29:47

Re: PRISM premium 5days live / MS
引き続き3日目、4日目のセットリストです。3日目はバブルの頃の楽しい話のMCがありました。当時治郎さんとチェルさんが既に出会っていたということが判明した(思い出されてきた)とのこと。4日目のMCは松岡さん関連の話もありました。

《3日目》
01 Sacred Eleven
02 One Last Farewell
03 Beyond The Night
04 Dreamin'〜Dancin' Infinitely〜I Thought That It Was
05 To The Sea
06 Big Fun
07 Tomorrow's Promise
08 Moonbeam
09 Back Street Jive
10 Ones
11 First Album Medley
Enc. Always Together

《4日目》
01 Seven Wonders
02 Algorithm
03 Tomorrow
04 Sunspot Dance
05 Ideogram
06 Unforgettable
07 Alter Ego
08 万作さん新曲 150817 V2
09 Love me
10 Maze
11 Sad moment
12 Karma
Enc. Napoli

難しい曲、楽しい曲盛りだくさんです。Ideogram、Love Meもちょっと違うアレンジになっておりましてプレミアムな感じです。

No.1163 2016/05/06(Fri) 09:01:25

Re: PRISM premium 5days live / KARMA
イデオグラム良かったですね プレミアムは座席数限定という意味らしいです
No.1164 2016/05/06(Fri) 16:42:23

Re: PRISM premium 5days live / MS
Premium 5 Days最終日のセットリストです。メンバーの皆さんお疲れ様でした。エネルギーの塊を浴びた感じです。KARMAさんありがとうございます。立ち見のお客さんが出ないようにというプレミアムなのですね。

《5日目》
01 Sand Of Silence
02 Palace In The Sky
03 Sunrise Cruise
04 A First Flight
05 Cycles Of Life
06 Come On
07 Alter Ego
08 Ethnos
09 Dance Of Paranoia Opus.2
10 Wind
11 Morning Light
12 Final Approach
Enc. 絆〜Affection

Morning Lightの出だしがいつもとは違うアレンジで新鮮でした。最初からリズムを刻むのではなく、ジェントリーに奏でる感じ入り徐々にバスドラムがフェードインするアレンジで、朝もやから明けるMorning Lightとでも言いましょうか。
アンコール曲前のMCで、8月の4Daysの告知がありました。8月20日から4日間とのこと。みなさんスケジュール空けておきましょう。

No.1165 2016/05/07(Sat) 01:12:52
4月17日 高知ソロライブ / nag
高知では、いつも図々しい客を物ともせず、
アキラさんにはライブを展開していただき感謝します。

今回は、鳳バースさんのコメントにもあるように、
何と言っても「LOVE IS YOUR TEARDROPS」がツボでした。
「OUT&ABOUT」は発売当時本当に良く聴いたし、
ましてや和田アキラグループのNHK-FMライブは繰り返し聴き狂っていたので、
今回のオケは当時のいろんな記憶や空気感を思い起こさせてくれました。
そしてアキラさんの泣きのギター!たまりませんね。
こんなマニアックなオケを作成された方に感謝です。

ちなみに翌日の高松ライブではやらなかったので、
tomoさんには申し訳ないような気もしますが、
高知ではやらなかった曲も高松では一杯演奏していたのでおあいこということで。
大満足な二夜でした。

No.1160 2016/04/20(Wed) 21:18:40

Re: 4月17日 高知ソロライブ / イエロームーン
「LOVE IS YOUR TEARDROPS」やったんですねー!!!

僕も、1983年NHK-FMライブは、今でも繰り返し繰り返し聞いています。

最高ですよね!

あーっ見たかったですー残念(笑)

No.1161 2016/04/25(Mon) 19:41:52
4月18日 高松ソロライブ / tomo
高松での和田アキラソロライブ行ってきました。
しかし!!
19時に着くとすぐにスタート。
19時半スタートってHPはなってるじゃないですか!

まあ、それはさておき、ここ数年地元高松でアキラさんのライブが
見られるのはありがたいです。
演奏もキレがあり、選曲・サウンド含めて大満足でした。
次回もぜひ高松でおねがいします。

No.1159 2016/04/19(Tue) 19:58:28
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すると、
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 30 >> | 過去ログ ]