080302

なんでもOK牧場掲示板(ゲスト・ブック)

何でもお気軽に書いていってくださいね!
陽水関連は「オンリー陽水掲示板」へお願いします!

画像添付は「参照」ボタンを押して300kb以下の画像ファイルをお願いします

画像をクリックすると大きくなりますよ!!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
私事で恐縮ですが・・・ / SHIGA@仙台 [東北]
皆様、ごぶさたしております。本年身内に不幸がありまして、まことに恐縮ですが年賀欠礼とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
No.981 - 2008/11/29(Sat) 22:33:59
王監督が / SHIGA@仙台 [東北]
ご無沙汰しております。23日のニュースで、ソフトバンクホークスの王監督が今シーズン限りで監督を辞任するとやっておりました。長いこと本当にお疲れ様でした。
No.980 - 2008/09/23(Tue) 23:57:55
地震発生 / SHIGA@仙台
ご無沙汰しております。ニュースでも報道の通り14日午前に岩手、宮城内陸地震が起こりました。私の住んでいる仙台市では震度5強(地域によっては震度4)の揺れでして、その日はJRはほぼ一日マヒで、地下鉄も一時運転見合わせと交通機関はほぼ一日混乱しました。
私の家ではテレビが台から地面に落ちたこと以外は特に大きな被害はなかったです。宮城県北や岩手県内陸で被害に遭遇された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
いつ地震は起こるかわかりませんから備えは大切だと痛感した一日でした・・・。皆様もお気をつけて・・・。

No.978 - 2008/06/15(Sun) 16:43:14

Re: 地震発生 / SUZUKA
御免なさいね、こんなにレスが遅れて・・・。
このBBSの存在を、すっかり忘れていました(笑)

それにしても、大地震が多いですね。
ついさっきも、岩手で震度6強って・・・。
宮城も震度5だそうですが、大丈夫かな?

No.979 - 2008/07/24(Thu) 00:44:57
写真展のご案内 / SUZUKA [九州]
私事ですが、下記日程で写真展(グループ展)を開催しますので、お近くの方は是非ご来場下さい。

日時 4月3日(木)〜4月8日(火) 10:00〜20:00(最終日は18:00まで)

会場 福岡アジア美術館8F交流ギャラリー

福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル(博多座隣・地下鉄中洲川端)

No.977 - 2008/03/30(Sun) 18:33:25
(No Subject) / タケト
SUZUKAさ〜ん!
昨日はご来店ありがとうございました。
ところで漢字とローマ字の両方で、mixi内検索をかけてみましたけど、SUZUKAさんを見つけることができませんでした…orz

No.974 - 2007/11/28(Wed) 00:01:57

Re: / SUZUKA
ありがとう。mixiはいちお登録はしましたが、ほとんど何もしていない状態で・・・失礼しました
No.975 - 2007/11/28(Wed) 20:35:50
写真展のご案内 / SUZUKA
私事で恐縮ですが、ささやかな写真展(グループ展)を福岡市の春吉で開催します。
福岡市近郊にお住まいの方は、是非ご来場下さい!

期間 10月20日(土)〜 10月28日(日)
時間   10:00〜 19:00

場所 福岡市中央区春吉2-11-18 友添本店2階ギャラリー

↓地図です。
http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%98%A5%E5%90%892-11-18

No.973 - 2007/10/18(Thu) 18:54:10
最終戦! / 月森
本日、ソフトバンクの最終戦を観覧して来ました。
試合は負けましたが、最後に王監督が挨拶に出てきました。
生で見れただけで感激です。
SUZUKAさん、今日は誘って頂いて有難う御座いました。
また、機会があればよろしくお願い致します。

No.966 - 2006/09/30(Sat) 01:28:02

Re: 最終戦! / SUZUKA
バッチリ撮れてますね!しかし、残念でしたよねー・・・。

私の写真は、野球つながりで人見ライブの次の日に行った神宮球場です。もう、こうなったら阪神に頑張ってもらって、新庄劇場に期待しましょう!?

No.967 - 2006/09/30(Sat) 02:05:08
(No Subject) / さんじろー
こんにちは。
かなり昔もお世話になってました。
ハンドルを変えて、またよろしくお願いします。

No.964 - 2006/07/17(Mon) 11:03:25

Re: (No Subject) / SUZUKA
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ただ、以前のHNを教えていただいた方がありがたいです。

No.965 - 2006/07/17(Mon) 22:44:17
(No Subject) / SE7EN
熱いロックの香りが
まだ耳に漂う
今夜君と帰る
火の玉ホールで君と踊った
あの熱いままに
今夜、君を抱いて

ブルーダストの空から
光るベッドが届く
今夜、君と光って

火の玉ホールで君と踊った
あの熱いままに
今夜、君を抱いて

No.963 - 2006/06/24(Sat) 11:15:40
大宮ライブ / dera
SUZUKAさん、先ほど大宮ライブから帰って参りました。

広島ライブの時は、(お疲れなのかなぁ〜?)と、少々心配しましたが、今日は、その時よりはお元気そうでしたので安心しました。

サプライズ曲、ありましたよ〜☆
これぞ、本当のサプライズ!じゃないでしょうか?

レポは、表現力の乏しい私には、到底書けませんので、自分のサイトに今日のセットリストをこっそりアップしておきました〜。(こちらへアップしてよいものか、どうか分からなかったものですから…)

画像は、白ではありませんが・・・。

No.955 - 2006/05/19(Fri) 00:48:41

Re: 大宮ライブ / SUZUKA
デラさんありがとうございます。やっと帰ってきました。素敵なカーネイションですね。なるほど、白いのがサプライズだったんですね。
益田の会場も立派ですね!

No.956 - 2006/05/21(Sun) 20:26:03

Re: 大宮ライブ / ぶる〜〜
SUZUKAさん、久しぶりにカキコミさせてくださいね(笑)私も大宮、行ってきました。
いや〜本当に感動しました。
まさか、あの歌が聴けるとは・・・
実は、私、高松で白い・・・を、プレゼントしました。
母の日も近かったし、私の母もすでにいないので、
Y様も同じ思いかと思って。
歌われたのは、これとは関係ないのでしょうけど、
とても嬉しいです。(感動!)

No.957 - 2006/05/22(Mon) 00:42:41
ゲットしました。 / あき [中国]
6日ゲットしました。
No.946 - 2006/05/12(Fri) 22:29:52

Re: ゲットしました。 / HIRO@YOKOHAMA [関東]
あきさん、今晩は。SUZUKAさんに成り代わりまして、お節介ジジイの出番です(笑)。

写真の添付方法ですが、ここでは80kb以下のサイズまでしか添付できませんので、まずそのサイズに縮小する必要があります。この作業はどういうソフトをお使いか(大体PCに最初から入っています)で変わりますので何とか探してみてください。

その縮小した写真ファイルを、マイピクチャに名前を付けて保存し、ここの書き込みする欄の右下にある参照ボタンを押して、その写真ファイルをクリックすれば添付できます。

例えば・・・糸田駅ならこんな感じです。
最初は誰でも難しく感じるものです。ガムバッテ下さい。

No.947 - 2006/05/12(Fri) 23:51:03

Re: ゲットしました。 / あき [中国]
HIRO様ご指導大変ありがとうございます。フリーソフトの縮小専門を使っていろいろやってみましたが、どうしてもうまくいきません。お手上げ状態です。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.948 - 2006/05/13(Sat) 00:08:17

Re: ゲットしました。 / あき [中国]
アップします。
No.949 - 2006/05/13(Sat) 01:35:36

Re: ゲットしました。 / SUZUKA
いやぁ、あきさん面倒な事をお願いして申し訳ないです。のんびりやって下さいね(笑)
No.950 - 2006/05/13(Sat) 22:23:05

Re: ゲットしました。 / dera
あきさん、はじめまして。
deraと申します。画像アップ、頑張ってくださいませ〜。きっと、ちょっとしたことなんでしょうが、それが分かるまでが苦労なんですよね〜?私も苦労して、やっとアップ出来るようになったものですから、陰ながら応援しております。

私は、パソコンのアクセサリに入ってます元もとのソフト「ペイント」で縮小して保存してからアップしております。

あっ、あの益田でゲットされたピックですが、会場でライブ終了直後に嬉しそうにお持ちになって私の隣に座ってた方にお話されていましたので、生で勝手に見せて頂きました〜♪ありがとうございました。

No.951 - 2006/05/14(Sun) 14:48:52

Re: ゲットしました。 / dera
SUZUKAさん、旅のお土産画像です。

↑の画像は、益田市のライブ会場・グラントワです。

そして、正面玄関を入ったことろのロビーです。
季節柄、鯉のぼりが泳いでました〜。
回廊になってまして、とても広い中庭(庭といってもただのなにもない広場です)が贅沢な空間で素敵でしたよ。

No.952 - 2006/05/14(Sun) 14:58:29

Re: ゲットしました。 / あき [中国]
はじめましてdera様。
ありがとうございます。あの時ののお方がderaさんですね、はっきり覚えています。お友達と来られていましたね。

何か皆さんに話題を提供しているようで、大変恐縮しています。お恥ずかしい限りです。ペイントでも試したのですがダメでした。
まあ、いずれ何かの機会ということでお許し願いたいと思います。

てなことで、コンサートレポートを簡単ですが入れておきました。

今後ともよろしくお願いします。

No.953 - 2006/05/15(Mon) 01:26:41

Re: ゲットしました。 / SUZUKA
あきさんレポありがとうございました。ここは、携帯で書き込みできる事をすっかり忘れて、ヒロさんのとこにお礼を書いた馬鹿な私です(笑)
デラさんもありがとうございました。写真はまだ見られませんが、楽しみにしています!

No.954 - 2006/05/15(Mon) 13:38:30
本日のお宝。 / SUZUKA
これですバイ!これが、月森先生がゲットされたブルースハプです。

ちなみにバックに写っているのは、昨夜のオフ会のメインディッシュ 関鯖です。ああぁー、美味しかった(笑)総勢、9名の楽しい飲み会でした。

No.930 - 2006/05/02(Tue) 01:15:10

Re: 本日のお宝。 / 月森先生3号
SUZUKAさん
今日はお疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせて大変、幸せです。
このような機会をご提供頂きまして非常に感謝しております。
みなさん、良い方ばかりでもっとお話ししたかった気がします。
明日は例の公園ですね、道中お気を付けて行かれて下さい。
また、公園のレポもお願いしますね。
では、またお会いできる日を楽しみにしております。

No.931 - 2006/05/02(Tue) 02:42:59

Re: 本日のお宝。 / SUZUKA
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですね、またお会いしましょう。しかし、飲みすぎてたのか、どんな味のラーメンだったかよく思い出せない・・・(笑) 
No.932 - 2006/05/02(Tue) 17:47:10

Re: 本日のお宝。 / あき [中国]
SUZUKA様。
今回の企画大変ありがとうございました。
参加することが出来感謝いたします。
また、良い人たちに会えて思い出深い一時でした。
私方、陽水の話題を皆とこうやって話したのは
初めてのことで、年甲斐もなく少しはしゃぎ過ぎた
様で大変失礼しました。

それにしても、月森先生のブルースハブのゲットには
驚きました。
おめでとうございます。(きっとお宝でしょう)

それから、歌碑は、きれいに撮れてますね。
今回は大変ありがとうございました。
季節の変わり目十分ご自愛ください。

No.937 - 2006/05/03(Wed) 23:48:01

Re: 本日のお宝。 / SUZUKA
○山から来られたあきさんですか?御参加ありがとうございました。翌日は、一緒に田川に行くつもりだったんですが、お電話もらった時はびっくりしました。お元気ですね!改造車見たかったです(笑)
No.939 - 2006/05/04(Thu) 00:16:19

Re: 本日のお宝。 / HIRO@YOKOHAMA [関東]
SUZUKAさん、そしてオフ会に参加された皆さん、有難うございました。少し具合が悪くなり先に失礼させて頂きましたが、なかなかディープな話題で楽しかったです。これも何かのご縁だと思いますので、今後とも宜しくお願いします。次回は大宮に出没する予定です。

恒例のライブ・レビューを私のHPにアップしていますので、宜しければご覧下さい。「なぜか井上陽水」というコーナーにあります。

No.940 - 2006/05/04(Thu) 00:28:22

Re: 本日のお宝。 / kawabata [関東]
SUZUKAさん、オフ会並びに翌日の田川ツアーにもお誘いいただき、
ありがとうございました。大変楽しく、中身の濃い時間を過ごすことができました。
オフ会に参加された皆さん、いろいろとお世話になり感謝しております。

月森先生3号さんがキャッチされるところは斜め後方から見ていましたが、実物に触れることができるとは夢にも思いませんでした。
又次の機会に皆さんと楽しい時をご一緒できればと思います。

No.941 - 2006/05/05(Fri) 00:22:03

Re: 本日のお宝。 / 白いカーネーション
SUZUKAさん・オフ会の皆さん〜♪陽水さんのコンサート
の興奮が、醒めない中、楽しい時を一緒に過ごすことができてとても楽しかったです〜♪ありがとうございました。関鯖もとっても美味しかったです。陽水さんのお話で盛り上がりましたね〜♪月森先生ゲットのブルースハブも真近に見せていただいて、うれしかったです。
能古島〜陽水公園〜糸田町〜博多ドンタク〜ほんの少し
陽水さんの故郷の空気を感じられたかな・・と思います。また、陽水さんのお話ができる時を楽しみにしております〜♪

No.942 - 2006/05/05(Fri) 23:37:30

Re: 本日のお宝。 / みえみえ
先日は楽しい機会を作ってくださってありがとうございました。初めてお会いする方ばかりでしたが楽しくお話でき また、貴重なお宝も手に取ることも、いろいろなお話も聞くことが出来本当に嬉しかったです。
まだ暫くは福岡に滞在しますが札幌のコンサートでまたお目にかかれるお方もいられると思います。楽しみにしています。

No.943 - 2006/05/06(Sat) 20:21:57

Re: 本日のお宝。 / SUZUKA
みなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。

No.944 - 2006/05/06(Sat) 21:53:02

Re: 本日のお宝。 / ☆陽聖☆
月森先生、最高ですね!!!
モニカ!
どんな状況でゲットしたのでしょうか?
少しお聞かせ願いますか?☆笑
やはり前から5列目辺りでしたか〜?

スズカさん、モニカの写真アップを感謝しております☆

No.945 - 2006/05/09(Tue) 01:31:44
石に刻まれた、詩 / SUZUKA
立派な石碑が立っていました。しっかり刻み込まれていました。でも、ライブで多少歌詞を間違えても全くOK牧場なのであります。(笑)

正確には陽水公園じゃなくて、「憩いのひろば」だそうです。場所は、「筑豊編」で紹介した山笠が乱舞していた広場の隣にありました。

No.935 - 2006/05/02(Tue) 18:02:25

Re: 石に刻まれた、詩 / @湧水
書体が陽水書体ってとこがすごいですね!
あれ?でも右下にアルバム「断絶」歌詞カードよりってなってません?気のせいかな?

No.936 - 2006/05/02(Tue) 23:31:50

Re: 石に刻まれた、詩 / SUZUKA
気のせいじゃないですか?(笑)まぁ、そんな小さい事は気にしないで・・・。アバウトな県民性なもんで、ご容赦下さい。

そんな事より、田川合唱団のポスター紹介しておきます。陽水とモーツワルトとは、センスのイイ選曲です。お時間のある方は、是非!

No.938 - 2006/05/03(Wed) 23:50:13
ライブ前のお食事は、こちら! / SUZUKA
私の学生時代からの友人が、福岡サンパレスのわりと近くで、お好み焼「もりちゃん」という店を営んでおります。

5月1日、2日限定で「SUZUKAのホームページを見て来た」と言うだけでちょっこと、サービスしてくれます。
お店は、カウンターだけの小さなお店ですが味は天下一品、ボリューム満点!値段は、400円〜700円程度です。
一見、広島風ですが完全オリジナルの珍しいお好み焼です。

場所は、↓の画像をクリックすると地図が出てきます。それを横方向に印刷すると綺麗に収まります。
もうちょっと、ふかんで見たい方は
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.44.971&el=130.24.21.189&la=1&fi=1&prem=0&skey=%ca%a1%b2%ac%bb%d4%c7%ee%c2%bf%b6%e8%b8%c5%cc%e7%b8%cd%c4%ae10-21&sc=3

をクリックして8000分の1で、見てください。

営業時間は、11:00〜20:00
5月3日〜7日は、GW休みだそうです。

是非、ご賞味下さい!

No.929 - 2006/04/28(Fri) 19:42:56
新年、 / SUZUKA
あけましておめでとうございます。

今年もボチボチやって行きますので、よろしくお願い致します。 写真は、取り壊前の田川の元炭鉱住宅です。

No.920 - 2006/01/01(Sun) 16:47:38

Re: 新年、 / @湧水
謹賀新年です!
昨年末に出張で立ち寄った上海市内から空港までの間に朝日が昇ってきたので写してみました。実際はもっと綺麗に見えてましたが、思わず車中からデジカメを取り出してシャッターを押したのでこのくらいの出来きでご勘弁を・・・本年もよろしくお願いします。

No.921 - 2006/01/02(Mon) 01:13:22

Re: 新年、 / SUZUKA
出張で上海とは、うらやましいです!いいですね。今年もよろしくお願い致します!
No.922 - 2006/01/03(Tue) 22:49:43

ご無沙汰です / RYO [九州]
Suzukaさん、お久しぶりです♪
覚えてますか? 私のこと・・・。

一応帰国して約10ヶ月目に突入して まぁまぁ頑張っていますがこの際夫婦でハローワークに登録して 私は内職でもしようかと(笑)
とりあえず英会話の仕事が落ち着くまでの話ですが
早く近況を教えなきゃって思いつつ
時間だけは過ぎて こんなに経っちゃいました。

また話せたらいいですね。

No.927 - 2006/04/05(Wed) 00:58:37
本日地震発生! / SHIGA@仙台
ご無沙汰しております。3月に福岡で地震があった後に今度は私の住んでいる宮城県で本日大きな地震がありました。
仙台市内でも一部地域では大きな被害が出たみたいです。
いろいろとご心配ありがとうございました。私の住んでいる地区は大丈夫でした。地震は忘れる前にやってくるようです。備えをしっかりしていきたいと思います。

No.918 - 2005/08/16(Tue) 19:38:14

Re: 本日地震発生! / SUZUKA
やっぱり、来てしまいましたね・・・。
>3月に福岡で地震があった後に今度は  
仙台の前に東京首都圏でもあった事を忘れちゃいかんよ。しかし、脅かすわけじゃないけど余震は必ず来ると思って備えておいた方がイイですよ。枕元に靴は必須!でも、デマには惑わされないようにね!

No.919 - 2005/08/16(Tue) 22:15:06
はじめまして / 清一色 [関東]
最近陽水にはまりました、清一色と申します。2ヶ月くらい前にGOLDENBEST買って聞いたら感動いたしまして…。まだ陽水見に行ったこともなく、アルバム3つしか持ってない若輩者ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m
No.914 - 2005/04/27(Wed) 18:28:49

Re: はじめまして / SUZUKA
こちらこそ、初めまして。ようこそおいで下さいました。アルバム3つあれば上等ですよ!りっぱなファンですよ。良いタイミングで、お好きになられましたね!多分、秋くらいに関東でもたくさんライブやるんじゃないかな?知りませんけど・・・。それまで、周りの人のも薦めといて下さい(笑)またいつでもどうぞ!
No.915 - 2005/04/28(Thu) 02:36:26
大丈夫でしたか? / コットン
今朝又大きな地震があったそうですが大丈夫でしたか。
早朝だったので寝ていらっしゃったと思うのですが枕元に物が落ちたりしなかったかと、とても心配してます。今回の地震は余震ではないらしいですね。まだ地震があるのかしら?どうぞお気をつけください。

No.912 - 2005/04/20(Wed) 18:40:45

Re: 大丈夫でしたか? / SUZUKA
今朝は珍しく起きてました。多少、物が落ちたくらいでたいした事は無かったんですが、前回の時は福岡に居なかったので震度5を直接経験したのは、初めてでした。音と揺れに圧倒されて何も出来ないと言うのが、正直な印象で早朝だったからなおさら響いたのでしょうけど、音が凄かったです。地面の底からグオォーって音が上がってきたかと思った瞬間に前後左右に振り回されました。いやぁ、なかなか凄かったです!

それにしても、タイミングが悪いというか可愛そうなのが、松任谷由美氏。昨日の19日から23日まで福岡サンパレスで4daysLIVEの真っ最中なんですよね。今日は予定通り行われたみたいですが、ハラハラだったでしょうね。夕方からこの時間までは余震無かったんでよかったです。

No.913 - 2005/04/20(Wed) 22:17:16
高田渡氏 逝く / SUZUKA
昨年の「空想ハイウェイ」にも出演された高田渡氏が今日、亡くなられたそうです。56歳だったそうです。早すぎますよね。やはりお酒がたたったのでしょうか?これからの活躍を期待していただけに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。さようなら高田さん・・・

http://www.asahi.com/obituaries/update/0416/001.html?t

No.910 - 2005/04/16(Sat) 12:41:07

Re: 高田渡氏 逝く / ははいも
夕刊を見てびっくりしました
今日の未明釧路でとか ツアー中だったのでしょうか
まだお若いのに非常に残念です
空想ハイウェイの画面では飄々としてお元気そうだったのですが・・・
ご冥福をお祈り致します

明日からツアーが始まりますが、陽水さんもショックでしょうね
どうかお体にお気をつけ下さい

No.911 - 2005/04/16(Sat) 20:52:02
花見しましたか? / さちさち
こんにちは〜いい天気ですね〜!!
本徳寺のしだれ桜が桃色できれいなんですよ
SUZUKAさんは花見されましたか?

No.907 - 2005/04/14(Thu) 16:40:09

Re: 花見しましたか? / SUZUKA
綺麗なピンクですね!今年は忙しくて全然花見出来ませんでした・・・あっと言う間に散っちゃたしね。
No.908 - 2005/04/14(Thu) 17:50:03
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
151/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> | 画像リスト ]