0138847
SUBARU360 OWNERS CLUB BBS

メンバー同士の情報交換にご活用ください。もちろん、メンバー以外の方々の書き込みも大歓迎です。


HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
旧車詳しい方 / 360℃
スバル1000のパーツ?これは本物ですか?画像だと同じような感じがするけど
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k240231500

No.7655 - 2017/01/26(Thu) 14:57:16
新掲示板へ移行します / たけ
新しい掲示板の準備ができました。
http://rara.jp/soc360/

みなさま、こちらに、お引越しくださいませ。
ブックマークを設定してアクセスしていた方は、お手数ですが変更願います。

旧の「掲示板」と、「質問掲示板」を統合いたしました。

ますますの、ご活用をお願いいたします。

No.7654 - 2016/12/05(Mon) 04:01:46
お台場旧車天国のビデオ / 昭ちゃん
先日の「お台場旧車天国」のビデオを編集しました。
展示準備して頂いた方々ご苦労様でした。
中途で帰りましたので、後半が不足しております。申し訳ありません。

を観て頂ければ幸いです。
次回の再会を楽しみにお待ちしております。

No.7646 - 2016/11/23(Wed) 07:44:35

Re: お台場旧車天国のビデオ / ひろ
昭ちゃん、楽しいビデオありがとうございます
旧天は天気にも恵まれ、とん汁、燻製、焼き肉、あげ饅頭、ジュース等とても美味しく頂きとても楽しい時間でした。
またイベントで撮影したビデオ楽しみにしてます。

No.7651 - 2016/11/27(Sun) 07:15:02

Re: お台場旧車天国のビデオ / Drペッパー
先週はお疲れさまでした。このyoutubeをお客さんが見て・・なにお台場で燻製餃子くってんの(笑)って言われちゃいました。
No.7652 - 2016/11/27(Sun) 19:08:09

Re: お台場旧車天国のビデオ / たけ
メディア露出が多いから・・・(笑)

大変なことが発生してます!
https://www.photoreco.com/tengoku

スワップC をご覧ください。

No.7653 - 2016/12/03(Sat) 09:15:32
SOC追いかけマンの写真集 / 昭ちゃん
10月15日の「北八ヶ岳ツーリング」で毎回SOCのイベントに写真撮影に来る自称「 お掛け隊」の遠藤様が撮影した写真集をDVDで頂きました。昭ちゃんが動画のソフトを利用して以下の動画を制作しましたので、観て頂ければ幸いです


No.7650 - 2016/11/26(Sat) 21:21:21
アドバイスお願いします。 / シゲ
みなさんは普段も含め、イベント会場までの移動などで高速道の走行もしていると思いますが、シートベルトはしていますか?当方車装備がありません。これから取り付けようと考えていますが、入手する方法がわかりません。よろしくお願いします。
No.7642 - 2016/11/21(Mon) 20:55:06

Re: アドバイスお願いします。 / KONRIN
車体側にボルト穴があれば
使えるベルトがアマゾンなどで検索すると見つかると思います。
価格もピンキリなので、探してみてくださいね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B011LR5BNQ?psc=1

長さも数種類ありますので、ご自分に合った長さをチョイスできますよ。

取り付けの際に、カラーが必要になるときがあります。
また、カラーを使うと、ボルトの長さが足りなくなる場合があるので
その際は、7/16インチのUNFボルトを追加で購入してくださいね。

No.7643 - 2016/11/22(Tue) 22:06:20

Re: アドバイスお願いします。 / たけ
シゲさん、こんにちは。

シートベルトについてですが、検討項目としては
・2点式か3点式か
・当時物オプションを探す(死のロードにはまるかも?)か、
スバルのマークが入った後期・または現代車からの流用か、
メーカー問わない汎用品から選ぶか 等がありますかね?

もうこのへんの選択は自己満足の世界ですよね(^^

私の知る範囲では、当時シートベルトのついていなかった年式の車のオーナーは、
そのままシートベルト無しで乗られている方の方が多いように思われます。

かく言う私も、「無し」のままです(^^;;

初めて乗った'68年式のセダンには、前オーナーが2点式を後付けしていました。
取り付け方法は、現物を見ると一目瞭然なところがありますから、
イベントなどで見るのも手ですね。

No.7644 - 2016/11/23(Wed) 02:53:43

Re: アドバイスお願いします。 / シゲ
KONRINさん、たけさんアドバイスありがとうございます。早速サイトなどを見させていただきました。検討してみます。
No.7649 - 2016/11/25(Fri) 14:37:33
遠足前日です / たけ
お早うございます
明日の参加者は、分かってる範囲で
・朝から11人
KONRINさん、たなちゃん、のこじさん、
きんちゃん、お〜ちゃん、ひろさん、U 松さん、
Dr.ペッパーさん、N井さん、ヤマちゃん、たけ
・朝目指す3人
がんちょ くさん、夢太郎さん、ブーツさん、
・開会後
昭ちゃん、ガレージストさん、
itohさん、よっちさん+息子さん

準備品は大まかに、
資材と機材(テント・机・椅子・発電器・ガス・鉄板ほか)と
肉と野菜と飲み物と汁物と焼きそば・・・

みなさん、どうぞ手ぶらでSOCのブースにお立ち寄りください。

No.7623 - 2016/11/19(Sat) 09:56:33

入場方法 / たけ
事前の方は、入り口が1つなのでご注意を
No.7624 - 2016/11/19(Sat) 10:00:06

入場方法 / たけ
上に名前のある方は、チケットの準備もあります。
到着したら、(見込みでも)分かれば
私か、会場内にいるメンバーに連絡ください。

入り口まで渡しに行きますので。
080 1443 6394(たけ)

朝の3時以降、会場にいます。
さすがに今日は21時には寝ます(笑)

No.7625 - 2016/11/19(Sat) 18:26:54

会場に着きました / たけ
中で遊んでますヤマチャンは、
水たまりに脚突っ込んで遊んでいます

No.7626 - 2016/11/20(Sun) 04:00:21

ナウ / たけ
会場のレイアウトが決まりました
太陽が出たら品物も並べ始めます

No.7627 - 2016/11/20(Sun) 05:35:58

昼間 / たけ
ニューイヤーよりも、
はるかに人出が!

No.7628 - 2016/11/20(Sun) 12:02:52

昼ご飯 / たけ
焼いてますー
No.7629 - 2016/11/20(Sun) 12:04:01

朝ごはんは / たけ
特製の豚汁食べました
No.7630 - 2016/11/20(Sun) 12:05:25

自作の / たけ
燻製マシーン登場
No.7631 - 2016/11/20(Sun) 12:06:50

Re: 遠足前日です / KONRIN
本日は、ありがとうございました。
初めての旧車天国でしたが大成功でしたね(^^♪
まだ帰宅途中の方もいらっしゃると思いますが
気を付けてお帰りください。
またお会いしましょう(^^♪

No.7632 - 2016/11/20(Sun) 19:14:05

Re: 遠足前日です / ヤマちゃん
参加された皆さん、早朝よりお疲れ様でした!天気も良く穏やかで最高のイベントになりました。バーベキュー、薫製、豚汁どれも美味かったです!また、イベントやりましょうね( ^^)
No.7633 - 2016/11/20(Sun) 19:20:52

Re: 遠足前日です / Drペッパー
本日、旧天ご来場の皆さま、お疲れさまでした。

タナちゃん・・・豚汁美味かったです。

戸塚さん・・みかんいっぱい頂きました(笑

金ちゃんさま・・・燻製&焼肉 おいしくいただきました。最後にバッテリーまでお世話になりすいません。私はタナちゃんではないので体では払えませんが、何か考えます。

 160?qをターボ仕様で走りきるのはダメですね(笑 最後はツインターボになっちゃいました。

No.7634 - 2016/11/20(Sun) 21:00:03

Re: 遠足前日です / のこじ
本日は皆さん、大変お疲れ様でした。まだ着いていない人もいると思いますが、安全にお帰り下さい。大変美味しい物を沢山いただきました!
ありがとうございました。

No.7635 - 2016/11/20(Sun) 21:05:20

Re: 遠足前日です / ひろ
今日は皆さん早朝から準備等ありがとうございました、おかげで楽しい1日をすごせました。

今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

No.7636 - 2016/11/20(Sun) 21:46:36

終わりましたねー / たけ
みなみなさま、お疲れさまでした。
ぐっすりどころじゃない深い眠りにつきました。

旧車天国にみんなで参加して楽しかったです。
KONRINさんのエネルギーはさすがです。もうHPを作るなんて!
「詳しくはクラブのHPを」って、何だ?(笑)

No.7637 - 2016/11/21(Mon) 07:29:35

Re: 遠足前日です / よっち《たかさん》
おはようございます。
みなさん、昨日はお疲れ様でした。
息子共々楽しく過ごさせて頂きました。
豚汁やお肉、みかんも美味しかったぁ〜^_^
またよろしくお願い致します(^_^)

No.7638 - 2016/11/21(Mon) 07:33:45

ありがとうございました / 昭ちゃん
おはようございます。
昨日の旧車天国、大変お世話になりました。楽しいイベントでした。最後までいる事が出来ず申し訳ありませんでした。関係者方々本当ご苦労様でした。野田市昭ちゃん

No.7639 - 2016/11/21(Mon) 12:33:02

Re: 遠足前日です / たな
皆さま昨日はお疲れ様でした。
朝5時にお台場到着した時には既にテントも建ててあり暗いうちから皆さんのレスポンスにはびっくりであります!

焼肉、燻製、みかんにジュースとても美味しゅうございました、金ちゃん、ひろさんご馳走様でした。
そしてインベーダーゲームまで、凄いですねヘンタイパワーは
(^^
遠方からだと北海道から itoh ちゃん、ご苦労様でしたぁ〜
がんちょくさん、ぶーつさん、ありがとうございましたぁ〜

私が持って行った豚汁も大好評で・あっと!いう間に鍋2杯分完食、食べれれなかった方ごめんなさいね。

やっぱ隠し味にカスタロを混合したのが良かったんだな(笑

No.7640 - 2016/11/21(Mon) 17:27:59

Re: 遠足前日です / itoh
昨日はお疲れ様でした。
やっと北の地に到着しました。
私の無計画なところが浮き彫りになりました。
今日は月曜日で博物館関係が軒並み休館日でした。
しかしながら何とか開館していた科学技術館を見て、
さらに午後からは大宮の鉄道博物館を見学してきました。
現在気温が0度!風邪ぶり返しそうです。
皆様、今回は楽しい時間をありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いします

No.7641 - 2016/11/21(Mon) 20:33:16

Re: 遠足前日です / たけ
itohさん、北海道からお越しいただくという凄まじい行動力に脱帽です。
みんな、会えることを楽しみにしていました。
で、会ってみたら、何も気を使わなくてよいヘンタイばかりだったでしょう?
私は勝手に「とても年配の方」を想像していたので、会ってびっくりしました。(笑)

No.7645 - 2016/11/23(Wed) 03:03:22

Re: 遠足前日です / itoh

たけさん、皆さん
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
みなさん初対面なのにいろいろお話しに混ぜていただいて、さらにお土産にシール類など
自分の車が今慣らし運転中なのでとても助かりました。休みになったら貼ろうと思います。
こちらは自分が東京から帰ってから雪がかなり積もりました。
車庫でいろいろ聞いたことを参考にもう少し整備して見たいと思います。
実はイベント当日に気になってたことがあり、終わってからお話ししようとおもっていたのですが、撤収などで忘れてました。
あの会場でKのイニシャルエンブレムを販売してましたよね?
私、実は名前の頭文字がKで欲しいなーって思っていたのです。自分の年式には合わないかも知れませんが、ぜひ手に入れたいと思いました。もしまだあの時売れてなくて残っていましたら、お譲りいただけましせんか?宜しくお願いします。
たけさん「とても年配の方」では無いですが、けっこう歳は食ってますので気にしないでください

No.7648 - 2016/11/25(Fri) 06:48:32
マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
こんにちは、長野のハルです♪

先日の信州ツーリングのあと、壊れて不動になったスバルの中で
泣きながら生活していました。
しかし秋晴れの今日、遠い南国の人が2人、はるばる信州の山奥まで尋ねて来てくれました。

No.7600 - 2016/11/13(Sun) 16:21:10

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
ガレージも無い狭い我が家の前、バーベキューでも始めるのかと思っていると。。
No.7601 - 2016/11/13(Sun) 16:22:43

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
3秒くらいで専用のユニフォームに着替えたお二方が
No.7602 - 2016/11/13(Sun) 16:24:24

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
3分くらいの間に、あれよあれよと
No.7603 - 2016/11/13(Sun) 16:26:10

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
エンジンがスルスルと引っ張り出されてしまいました。
この後も、神業のようにエンジン&ミッションを
各パーツごとに見事に分解。

No.7604 - 2016/11/13(Sun) 16:29:50

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
ペッパーさん、ヤマちゃん。
遠路はるばる本当にありがとうございます。

車のことはサッパリ判らないのでお手伝いもできず、
おもてなしも苦手で何も出来ず、いろいろすみませんでした。
引き続きいろいろよろしくお願いします。

No.7605 - 2016/11/13(Sun) 16:34:41

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
p.s.

ボクのスバルあまりにボロボロで、
お風呂で3人、今日の汚れを落としたら
お湯が鉄サビ色になってしまいましたね(^^;

ではまた(^^)ノ ハル

No.7606 - 2016/11/13(Sun) 16:40:01

Re: マグロの解体ショー見学会 / ひろ
ゴットハンド登場でエンジンO/Hですね。
ハルさん、ペッパ−さん、ヤマちゃん引き続きレポ−トお願いします。
エンジンが乗るのは冬眠から覚めた春ですね。

No.7607 - 2016/11/13(Sun) 20:17:26

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
こんばんは。
ひろさんもいろいろありがとうございました。
途方にくれてましたので、ほんと感謝感激雨あられです。

いままで360に2週間以上乗らなかったことが無いので
ちょっと禁断症状が出てきてますが(^^;

No.7608 - 2016/11/13(Sun) 22:20:48

Re: マグロの解体ショー見学会 / たけ
おぉー、ハルさん、相変わらず
写真とジョークが上手ですね。

素敵な1日だったでしょう。あの2人に掛かったら、あっと言う間に大トロ、中トロ、中落ちまで、、、

No.7609 - 2016/11/14(Mon) 07:31:42

Re: マグロの解体ショー見学会 / がんちょく
ハルさん、お久しぶりです。
ヘンタイさんたちに、任せれば
鬼に金棒ですね!
暖かくなったらまた走りましょう🎵

No.7610 - 2016/11/14(Mon) 18:24:18

Re: マグロの解体ショー見学会 / Drペッパー
ハルちゃん 先週はお世話になりました。早速ヤフオクに出品準備に取り掛かりたいと思います(嘘)
 カバーはヤマちゃんが塗装してくれるという事で甘えちゃいます。
 しばらくは、薬中患者よろしく禁断症状と戦ってくださいませ。(笑)

No.7620 - 2016/11/16(Wed) 00:54:11

Re: マグロの解体ショー見学会 / 長野のハルです。。♪
>たけさん
スバル整備の最低ランクのボクは、
神業を目の前にしておオロオロするばかりでした。
ホントすごいですね。

>がんちょくさん
お久しぶりぶりです。まさに虎に翼、弁慶に薙刀、獅子に鰭。。えーとえーと、言葉がいくつあっても言い表せません(^^
またご一緒したいですね♪

>ペッパーさん
月曜からオークションチェックしてます(嘘^^)
禁断症状つらいですが、車体があるので、
ハンドル握るだけでとりあえず手の震えは止まります。
ペッパーさんwithヤマちゃん、よろしくお願いします。

No.7622 - 2016/11/16(Wed) 23:27:58
久々のひとりごと / がんちょく
お取り寄せした品が届いたということで、
本屋さんへ

No.7611 - 2016/11/14(Mon) 18:27:46

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
ありました。
No.7612 - 2016/11/14(Mon) 18:33:09

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
ここにおくことに!
No.7613 - 2016/11/14(Mon) 18:34:37

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
立ち読みをしてたら、なんと!
ケーキが美味しいt子さんの
お嬢さんが登場してました。

No.7614 - 2016/11/14(Mon) 18:37:35

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
ビンテージバラダイスという雑誌です。
No.7615 - 2016/11/14(Mon) 18:39:41

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
少しまえに、オートメカニックを買ったら、
ペッパーさんが登場してました。
皆さん勢力的に活動してますねー

No.7616 - 2016/11/14(Mon) 18:42:58

Re: 久々のひとりごと / がんちょく
お台場旧車天国に夢太郎さん、ブーツ
さん、と行きます。みなさん宜しくお願いします。

No.7617 - 2016/11/14(Mon) 18:56:39

Re: 久々のひとりごと / たけ
濃い独り言ですねー
出目でデメの模型買いに行ったんですね。
2つ買いました?飾る用としまっておく用。(笑)

色んな雑誌に色んな人が載ってますね。

No.7618 - 2016/11/15(Tue) 07:29:19

Re: 久々のひとりごと / 長野のハルです。。♪
国産名車3つ買いました。。なんて

ライト回りが大きくてちょっとかわいい感じですね。

No.7621 - 2016/11/16(Wed) 23:15:17
お台場旧車天国 / たけ
次のイベントは、11月20日(日)の
お台場旧車天国2016です。
http://www.oldtimer.jp/tengoku/

イベント開催の要領は、毎年のNYMと大体同じです。
搬入は、2:00スタートの「7:30」終了
開会10:00〜終了15:30頃

展示+スワップミート可の横並びで5ブース。

最近のNYMよりはるかに参加台数が多いので、
搬入渋滞はもっと激しいです。かなり早めに到着した方が良いです。

搬入車に掲示必要なカードなどは、今のところ私が持っています。
一番最初に来る人より先に私が着いておこうと思います。

No.7582 - 2016/11/03(Thu) 02:44:14

Re: お台場旧車天国 / たけ
あらかたの人数把握もしたいので、
参加できそうな方はどしどし連絡下さいませ〜

No.7583 - 2016/11/03(Thu) 08:38:38

Re: お台場旧車天国 / itoh
たけさま
色々準備などお疲れ様です。
20日は体だけお台場に見にいきけることになりました。休みが取れた!!
20日朝、東京に行き、1泊21日に北海道に戻る予定です。
スバルを持っていけないことをお許しください。
今から楽しみです

No.7584 - 2016/11/03(Thu) 17:08:49

Re: お台場旧車天国 / たな
たけ様、お疲れ様でございます。

今までのNYMの時準備で集まる方々は朝6時頃集合でしたっけ?

旧天も同じ集合時間でしょうから何時に集合か決めて頂ければ合わせて行こうと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m

No.7585 - 2016/11/03(Thu) 20:02:47

Re: お台場旧車天国 / お〜ちゃん
たけちゃんお疲れ様です
静岡組は金ちゃん、ひろさん、U松さん、お〜ちゃん参加です。
当日は準備に間に合うように行きますのでよろしくお願いします。

No.7586 - 2016/11/04(Fri) 00:19:42

Re: お台場旧車天国 / たけ
お早うございます。
静岡方面取りまとめお疲れさまです。

なお搬入時間ですが、NYMより参加台数がはるかに多いので、無理の無い範囲で早めた方が良いかも、、、

No.7587 - 2016/11/04(Fri) 08:23:07

Re: お台場旧車天国 / よっち
たけさん お疲れ様です。
今度は行く!と言っている息子と行きますので
よろしくお願いします(o^^o)

No.7589 - 2016/11/05(Sat) 07:35:36

Re: お台場旧車天国 / たけ
itohさん、北海道からの参戦ありがとうございます。
たなちゃん、のこじさんと仲良く早朝からお願いします。
金ちゃん、ひろさん、U松さん、お〜ちゃん、資材の搬入も含めて、今回もお世話になります。
よっちさん、息子さんは思春期に入ってましたっけ?
NYMよりレパートリーの広いイベントですから、
息子さんにも楽しんで貰えたらイイですね。
昭ちゃん、日中だけでもご都合許すようでしたらぜひ遊びに寄って下さい。

No.7590 - 2016/11/08(Tue) 13:08:32

出展者決まりました! / たけ
色々と調整の上、今回は
金ちゃん、たなちゃん、KONRINさん、Dr.ペッパーさん、私の5名にさせて頂きました。
もっと他にも並べたい車だらけなのですが、、、

さて、どんな車が集まるでしょうか・・・?(^^)

No.7591 - 2016/11/08(Tue) 13:15:21

Re: お台場旧車天国 / お〜ちゃん
たけさんお疲れ様です。
今回レア揃いですね〜
イベントじゃないと見れない車ばっかりで楽しみです、
みんなピカピカでお願いします!!

No.7592 - 2016/11/09(Wed) 12:00:16

Re: お台場旧車天国 / たけ
詳細は当日のお楽しみにしますか・・・
セダン、カスタム、サンバー、R2が揃いますよ(^^)

クラブ員で有る無しかかわらず、ぜひSOCのブースにお立ち寄り下さい。

新しい出会いも楽しみにしています。

No.7593 - 2016/11/09(Wed) 12:39:22

Re: お台場旧車天国 / itoh
皆様準備お疲れ様です。
無事、飛行機、ホテルが取れました。準備などにお手伝いができる時間には
到着しませんので、お許しください。
憧れの東京、お台場に出没します。
キョロキョロしているかもしれないので、田舎者だとバレますねww
皆さんのピカピカのレア車を拝ませていただきます。

No.7594 - 2016/11/10(Thu) 11:31:45

来場時間 / たけ
当日は、自家用車と電車とどっちで来られますか?

1.車
近くの公営駐車場に停めていただく
2.電車
ゆりかもめで新橋→船の科学館+徒歩1分
始発は、5:45から10分おきに、乗ったら16分

いずれにしても、設営者として入るには、7:30より前に着かないと
入らせてもらえない可能性があります。(一般は9:30〜)

車出展は、入場渋滞を避けるために5時〜6時には入り終わるように。
今回も、4時過ぎにだいたい皆集まるのではというところです。

何とか7時前に来ていただくか、割り切って9:30以降にされるか、
検討してみてください。

決めたら、連絡くださいね。

No.7619 - 2016/11/15(Tue) 07:33:42
横浜ヒストリックカーディ / たけ
11月12日、明日は横浜の赤レンガ倉庫広場で素敵なカーショーが開催されます。

私は第3回からカスタムで参加させていただいているのですが、
今回はサンバーで出ます。

超がつくほど素敵なロケーションです。
明日はバッチリ晴れると思いますのでイイ観光できますよ。

No.7595 - 2016/11/11(Fri) 20:10:03

ナウ / たけ
超秋晴れです
No.7596 - 2016/11/12(Sat) 09:50:01

画伯発見 / たけ
写生大会もやってるんですが、
凄い子発見!

No.7597 - 2016/11/12(Sat) 14:41:56

Re: 横浜ヒストリックカーディ / たけ
色もつけてくれてます
No.7598 - 2016/11/12(Sat) 14:42:52

Re: 横浜ヒストリックカーディ / 長野のハルです。。♪
たけさん、こんにちは。

都会はおしゃれなところでお洒落にカーショーがあって
羨ましいです。
写真の子。凄いですね(^^)

No.7599 - 2016/11/13(Sun) 16:10:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 画像リスト ]