18828

パパの縁側・談話室

メールアドレスとURLは必要な場合のみ記入してください。

お名前とコメント本文のみが必須で,それ以外は記入しなくても投稿可能ですが、なるべく件名(タイトル)書いてくださいね。

差別用語など、いくつか禁止語句を設定しましたので、書き込みできない場合があります。

書き込み時に編集パスワードを入力しておくと、いったん書き込んだ後でも訂正や編集ができます。

ファイル(画像)投稿はJPEG,GIF,PMGで100KB以下でお願いします。
表示されたサムネイル(親指大画像)をクリックすると元の大きさで表示されます。

 恋人募集やそれに類する書き込みは禁止ですよ!。

 初めて書き込まれる場合の御挨拶&返事をもらったときのお礼など、みんなで楽しい談話室になるよう、お願いしますネ。




HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 投稿回数 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
/ 編集パス

最近観た映画 / ぺギラ
映画専門チャンネルで「ふたりのイーダ」を観ました。偶然観たものですが森繫さん出演されているというのでずっと観ました。
児童文学の松谷みよ子さんの作品を松山善三さんが映画にしました。ファンタジーのようでとても印象に残りました。
森繫さんがお孫さんと風呂に入るシーンは如何にも、お爺ちゃんとお孫さんという感じで良かったですね。1976年の作品ということで、私が、もしリアルタイムで観ていたらドキッとしたかもしれません。
でも原爆の恐怖というものを訴えているようにも見えました。周りの山村風景も良かった。

No.2705 - 2017/08/20(Sun) 07:47:06

暑中お見舞申し上げます / 遠来の友たろすけ
みなさん、暑い日が続いてますね。
夜も寝苦しいけど、しっかり栄養とって、休める時にはしっかりやすみましょう。

No.2704 - 2017/07/31(Mon) 21:40:02

帝銀事件 死刑囚 / 遠来の友タロスケ
ペギラさん、僕も日本映画専門チャンネルで5年ほど前に観ました。
笹森礼子さんがでてたので、日活映画でしたね。

ここしばらく、欠員が出てりで変速勤務で、体がしんどいです。

7月に入ったら熱くなるそうなので、しっかり栄養と休養とって、耐えしのぎましょう!

深川の水かけ祭り、着替えを持っていたほうがいいかもしれませんね。

No.2703 - 2017/06/29(Thu) 23:48:36

深川の水掛け祭り / ぺギラ
深川の水掛祭りはずっと前から行きたいのですが、なかなかチャンスが無いしなんか頭から水を被ってしまいそう。今年こそ行ってみたい気がします。かなりの人出でしょうね。濡れても構わない格好をして、カメラも持たずに。
なんか暑さ寒さが体に応えるようになりました。

「帝銀事件 死刑囚」を有線で見ましたけど重い内容ですね。

No.2702 - 2017/06/28(Wed) 19:51:36

東京のお祭り / 遠来の友タロスケ
ペギラさん、まだまだ、ひと花も、ふた花も咲かせてください。
これからが第二の人生ですよ!

神田まつり、それに三社祭は一度は行ってみたいですが、いまだチャンスはないです。
でも、深川の水掛けまつりだけは、10年以上前に、一度だけ行ったことあるのですよ。
東京のお祭りはセクシーですね。

また、機会があれば、行ってみたい祭りです。

No.2701 - 2017/06/26(Mon) 12:48:11

神田祭りその後 / ぺギラ
その神田祭りの人は、着ていた浴衣に所属している〇〇町と書いてあります。私の知っている町名だったので少し期待したのですが、翌年、とにかくあの人混みでとても見つけられるものではありませんでした。
でも実は隠し撮りしたので何時でも楽しむ?事が出来ました。もう何十年も前の事でした。相手は勿論ノンケさんだったし諦める他ありませんね。

でも最近ひょっとして、もう一花咲かせることが出来るんじゃないかなんて考えています。
みんなスマホを持って、みんな総カメラマンの時代ですが、もうあまり写真撮影する気はありません。私はスマホも持っていませんしね。

No.2700 - 2017/06/17(Sat) 21:26:21

梅雨がきました / 遠来の友タロスケ
ペギラさん、それは全然ストーカーではなく、”純愛”の範囲内の行動だと思いますよ。
ユーミンの「まちぶせ」だって、今ではストーカーとされるような、いやな時代になってしまいました。

神田祭、いいですね、僕は東京や関東方面の祭装束、好きです。

No.2699 - 2017/06/07(Wed) 00:41:47

後は押しの一手 / ぺギラ
「人を好きになる事」は、タロスケさんの投稿No2685を読んで投稿したくなりました。
時々あるんですよね、昔は神田祭とかに行くと素敵だなーと思う人がいました。勿論相手はこちらに気付く訳ありませんし、又来年という事になります。
勿論その人には会えませんでした。
35年位前の事で時効だと思うのですけど、お仲間さん同士の出会いの場≠ンたいな所で知り合った人に相手の人の職場の屋外行事にこっそり行って写真を撮った事があります。私の一目惚れでした。
幸いに私は写真が趣味でしたので上手く撮れました。今でいえばストーカー行為に近かったと思います。
相手も、自分(相手)の名前も職場も知られてしまっているのは分かっていたので、後日、撮った写真を20枚位でしょうか、渡したらとても喜んでくれました。

今はとてもそんな元気はありません。
でも内面的な事も、あるかもしれませんが、やはり外見から、ということになります。まあ好みのタイプは決まっているので心に思うだけでも。と思っています。

No.2698 - 2017/06/02(Fri) 09:15:45

恋心 / 遠来の友タロスケ
ペギラさん、誰かを好きになるって、せつないけど、やっぱり素敵なことだなって思います。
 僕の住んでるあたりは、昔、30年くらい前までは材木市場があったんです。
近所の材木屋の社長さん、好きでした。
なんの接点もなかったのは残念だけど、その材木屋は播磨工業地帯のちょっと西のほうに本拠地を移してしまいました。

花火大会のスポンサーとして、その材木屋さんの名前がアナウンスされると、なぜか胸がキュンとなりました。

人を好きになる時は、ルックスや肉体的な魅力で一目惚れ、というのが僕の場合は多いんだけど、プラトニックな思いが先行することも、たまにあります。

せつなくて狂おしい恋ではなく、淡くおだやかに人を好きになりたいです。

No.2697 - 2017/05/31(Wed) 22:29:05

人を好きになるという事 / ぺギラ
タロスケさん 暖かいお言葉ありがとうございます。

今の所に引っ越して20年近い年月が流れました。もうかなり前になりますが近くに住む人を好きになってしまいました。あまり詳しい事は書けませんが、その人の年齢と定年前の仕事も知っています。

こんなプラトニックラブもいいのではないかと思っています。私も性欲はすっかり衰えましたが、好きになる″という気持ちは残っているようですね。

お仲間さんから交際を申し込まれた事はありますが、今は誰もいません。

No.2696 - 2017/05/24(Wed) 14:27:43

以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> | 過去ログ | 画像リスト ]