267739

学園広場画像掲示板

季節の花、風景なんでもアップして下さいね。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
演舞場のチラシ / りんどう
暑中お見舞い申し上げます。毎日、暑いですね。皆さま、ご自愛くださいね!昨日、後援会の会報と演舞場のチラシが届きました(^_^)v 早い所は先週に届いていたようですが。松竹のHPに載っていますが実物が見たくて〜 今までに見た事がないような豪華なチラシです! 舟木さん 凄〜く素敵ですゥ(*^o^*) まだまだ先ですが楽しみですね\(^ー^)/
No.3103 - 2017/07/19(Wed) 13:35:08
大阪ふれコン♪ / りんどう
京都に引き続きメルパルクに行ってきました(^_^)v 3日の間に2回もお会いできて嬉しい(o^∀^o) 昨日は軽い演歌の特集で日頃歌われない歌をたっぷり! 全曲オリジナル。昼夜とも凄い声量! 聞き惚れちゃいました。素敵でしたよ(*^o^*) 薄いグレーのスリーピースをお召しでシックでした。昼の部は途中で上着を脱がれてベストスーツに。一段と素敵でしたァ(*^o^*) 来年7月御園座での1ヶ月公演が決定したそうです。たくさん歌ってくださったのですが特に『風のワルツ』が印象に残っています。東京ふれコン♪に行かれる方 楽しみにね\(^ー^)/
No.3096 - 2017/07/09(Sun) 09:44:58

Re: 大阪ふれコン♪ / ぽんた
勝手な思い込みですが、7月に御園座ということは、12月が恐らく演舞場でしょうから、来年は新歌舞伎座がないということでしょうか。あれば既に発表されているでは?。御園座は来春超高層ビルの低層階にオープンのようで、数年ぶりの座長公演に名古屋近辺の皆さんは、待ち遠しいのではないでしょうか。
No.3097 - 2017/07/09(Sun) 17:49:01

Re: 大阪ふれコン♪ / りんどう
来年から1ヶ月公演は1回にしたいとおっしゃっていましたので 恐らく演舞場も新歌舞伎座もないのでは… 御園座は来年4月オープンで4月、5月が歌舞伎 6月がジャニーズ 7月が舟木さん。名古屋で久々の1ヶ月公演ですよね! 楽しみですね\(^ー^)/ 多分 新作だと思います。
No.3098 - 2017/07/09(Sun) 18:11:00

Re: 大阪ふれコン♪ / タヌちゃん [東海]
そうなんだ…
来年は、御園座
中日、なくなるからね
中日の、サヨナラ公演は、ないのか…

そして、今年のソロコン
名古屋ないよな…今のところ
一宮で、8月末あるけど…

とりあえず、2枚お願いはしたけど…
一宮の、七夕祭りは 今月末
今も、流れる「織姫音頭」と、少しタイミングが
ズレタけど…

一宮での、ソロコン
ご当地ソングで、「織姫・・・」  唄えや〜

No.3099 - 2017/07/09(Sun) 20:31:52

Re: 大阪ふれコン♪ / ぽんた
私だけでなく、恐らく関東の人間は、舟木さんの思い入れの強い演舞場は毎年あるものと思っていますから、本当なら非常に寂しいですね。あくまでも最悪のケースとしては12月の忠臣蔵が演舞場、そして東京での最後の舞台になる可能性があるということになりますね。舞台は1年半先以上前に出演者のスケジュールも考えて公演が決定されるので、年齢的にも体調のことを考え、座長として慎重になっているのではないでしょうか。そのようなことをご自身が語っておられたように記憶しております。
残念なお話ではありますが、情報を頂きましてありがとうございました。

No.3100 - 2017/07/09(Sun) 22:09:01

Re: 大阪ふれコン♪ / 久美
皆さんこんばんは〜
一日遅れで、ごめんなさい。(__)

私達は3人で夜の部に行って来ました。
その中の一人は大雪さんです。
素敵な歌に酔いしれて、ふと、隣の大雪さんを見たら大雪さん泣いていました。
「どうしたの?」とそしたら、私も、泣きそうになりました。
そして・・・「舟木さんほんと!歌うまいね〜」と泣き笑いになってしまいました。
お会い出来る回数は少なくなっても、これからも楽しませて頂きます〜♡〜💛〜❤

「御園座行きたいね〜でも、名古屋ながいこと行ってないからもう、無理かも・・・と、考える日が続きそうです(涙!)

No.3101 - 2017/07/10(Mon) 22:05:20

Re: 大阪ふれコン♪ / らんこれ
りんちゃん 久美さん関西情報ありがとう〜\(^_^)/

風のワルツ

♪生まれて死んでいく
その途中 人生なんてただの幻

これぞ哲学!
らんこだったら
ここで泣く!
大雪親ビンは どの曲で舟木さんに泣かされちゃったのかしら

一宮で織姫音頭歌われたら
タヌちゃんが ポンポコ〜って泣くでしょう

No.3102 - 2017/07/11(Tue) 21:45:51
忠臣蔵・豪華出演陣 / ぽんた
里見さん、与一さん、田村亮さん、そして松也さんとかつてない主役級ばかりのメンバーにビックリ。紺野美沙子さんは初めてなのでしょうか。日程も従来と違い完全休養日が3日あるのですが、それ以外は全て昼・夜通しという少し心配なスケジュール。でもこれだけの役者が揃い最も有名な時代劇でもあり、師走は相当に盛り上がるのではないでしょうか。
No.3092 - 2017/07/06(Thu) 22:22:12

Re: 忠臣蔵・豪華出演陣 / りんどう
12月 楽しみですね\(^ー^)/ 豪華な顔ぶれですよね! 舟木さんの体調が心配ですが 自信があるからこそ、この演目この日程になっているのだと思います。これだけの役者さんが集結、嬉しいですね。舟木さんのお人柄ゆえでしょうね! 話は変わりますが ロームシアター京都のコンサートに行って来ました(^_^)v 昼のみでしたがお客様もプレゼントもいっぱい! 声量たっぷり! 今日も素敵でしたァ〜(*^o^*)
No.3093 - 2017/07/06(Thu) 23:05:34

Re: 忠臣蔵・豪華出演陣 / ぽんた
確かにりんどうさんがおっしゃる通り、体力に自信があるからこその日程なのでしょう。ただ、言うまでもなく役者の方々と違い各1時間余りのコンサートがありますから、やはり心配ですね。もっともコンサートが逆に気分転換になっているかも知れませんが?。最近は新歌舞伎座も含めて公演が無事終了するとホットするのは、舟友さん共通の想いではないでしょうか。ところで12月の演舞場は毎年10月25日午前10時が前売り開始なのですが、一般客はネットを開いても反応してくれません(笑い)11時頃になってようやく購入可能になるのですが、当然千穐楽の夜はほぼ売り切れ、昼も前の席は残っていません。今年は例年以上に厳しい争奪戦になるでしょう。
No.3094 - 2017/07/07(Fri) 19:59:57

Re: 忠臣蔵・豪華出演陣 / りんどう
ぽんたさんの言われる通りで 皆さん 舟木さんの体調を心配されていると思いますし 1ヶ月公演が無事に終わればホッとされていると思います。私もそのひとりですが… 演舞場のチケット争奪戦 大変ですよね! 希望日がゲットできますように!
No.3095 - 2017/07/07(Fri) 20:47:17
舟木さんのプロマイド / りんどう
芸能生活55周年記念、舟木さんのプロマイド集が発売になっています。アマゾンで予約していたのですが、今日、届きました(^_^)v 10代の舟木さん、20代の舟木さん、付録は可愛い舟木さんの特大ポスターと今現在の舟木さんの写真。インタビューも載っています。ゆっくり見なくちゃ(^_-)-☆ デビュー前の超貴重な写真もありますよ。初々しい(*^o^*) お宝で〜す♪〜θ(^0^ )
No.3091 - 2017/06/25(Sun) 21:32:28
後援会の会報 / りんどう
昨日 後援会の会報“浮舟”が届きました。5月の新歌舞伎座は興行的にも大成功で大入り袋を頂かれたそうです(^_^)v 右衛門七さんの写真も載っていましたよ。初々しい舟木さん 可愛い(*^o^*) あれから幾星霜 今度は内蔵助さんですね。いつかは舟木さんイの内蔵助さんを見たいと思っていたので 念願叶って嬉しい!! 右衛門七から内蔵助へ〜 感慨深い物がありますね。
No.3088 - 2017/06/24(Sat) 08:59:43

Re: 後援会の会報 / ぽんた
来年の新歌舞伎座の発表は、もうあっても良い頃ですね。
忠臣蔵は『花の巻』『雪の巻』の二つ共観ないと不完全燃焼しそうで、松竹も商売上手。でもその結果、観客動員がアップすれば、舟友さんにとってもめでたしというところでしょう。

話は全く変わりますが、40年以上前に永六輔さんが、ラジオで語った『名医に出会うのは、宝くじを当てるより難しい』との言葉を小林麻央さんに関して改めて思い起こさせます。
複数の専門家も初診の段階で実母も乳がんの経験があるにも関わらず、何故、ステージWになるまで精密検査をしなかったのかと指摘しています。名医でなくても発見できた可能性が高いだけに、家族にとってはやり切れないことで、誤診によって命が奪われたと言っても過言ではないでしょう。

No.3089 - 2017/06/24(Sat) 11:51:34

Re: 後援会の会報 / 久美
りんどうさん。 ぽんたさん。
こんにちは〜🎶

「5月の新歌舞伎座は興行的にも大成功で大入り袋を頂かれたそうです。」
本当にうれしいお知らせでしたね(^^♪

小林麻央さん・・・
大変な中、優しい笑顔で
力強く最期まで頑張って下さいましたね・・・。

No.3090 - 2017/06/24(Sat) 16:08:29
6月5日 / りんどう
デビュー記念日おめでとうございます\(^ー^)/ 子供の頃 テレビの中の素敵なお兄ちゃんに憧れて(*^o^*) あれから55年。遠くまで来ちゃいました! こうなったらトコトン付いて行かなくちゃね(^_-)−☆
No.3083 - 2017/06/05(Mon) 11:13:57

Re: 6月5日 / タヌちゃん [東海]
さすが…、りんちゃん。
ふと、忘れていたデビュー記念日。
そうじゃよね…

舟木御大以降、コロンビアでは
有望新人は、6月5日にデビューさせていたんだよね。

No.3084 - 2017/06/05(Mon) 21:18:32

Re: 6月5日 / らんこ
さすが…、タヌちゃん
天下のコロンビアが舟木さんのデビュー記念日にあやかって
なるほどねー
物知りタヌキo(^-^)o

No.3085 - 2017/06/06(Tue) 21:04:01

Re: 6月5日 / 久美
デビュー記念日にあやかって・・・

私達にも嬉しい贈り物が届きましたね〜(^^♪
嬉しくて、大雪さんとはしゃぎながら何回もメール交換をしあい、
久しぶりに、日頃お忙しい大雪さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました〜🎶

No.3086 - 2017/06/07(Wed) 21:37:26

Re: 6月5日 / ぽんた
5年前に大倉明さんの『青春賛歌』を長期掲載していただいた夕刊フジに、『今日は何の日』のコーナーで舟木さんが紹介されていました。たったそれだけの記事でも嬉しいものですね。青春賛歌は週に2回程掲載され、最終回までの数か月は会社の帰り、疲れた心と体を癒してくれたものでした。初めて知る情報や疑問に思っていたことが明らかになったりと、大変読み応えのある内容でした。まだ2〜3年前の出来事のような気がしてなりません。
No.3087 - 2017/06/09(Fri) 22:13:17
新歌舞伎座 千秋楽 / りんどう
昨日 新歌舞伎座の千秋楽に行ってきました! 凄〜く面白くて笑い過ぎちゃった(≧∇≦) 鬼吉さんはいつもと違う着物で登場! 茶系柄でいつもの格子柄より目立っていました(^_^)v 色々あったのですが エンディングが予想外でビックリ(@_@) 次郎長一家の皆が次々と黒駒勝蔵一家に切られちゃって倒れ込んでしまいました! 黒駒勝蔵一家が勝鬨を上げて花道から退場! 鬼吉さんは倒れたままバイバイをして幕が降りました。コンサートは全部持ち歌、たくさんの曲 歌われました。感動物でした! 私は途中からウルウル来ちゃってハンカチが離せなかった(;_;) 弾君も2曲『都会のカラス』と『さいはての月』を披露。弾君も2年連続で大舞台に立てて感無量でしょうね! これから頑張らないとね! 舟木さんもあんなにいっぱい歌ってくださったのに アンコールが2曲『ららばい』『迷夢本望 風好きに吹け』 凄い声量でした! 感謝の気持ちを込めてスタンディングオべーションを〜 素晴らしいコンサートでした(*^o^*) 勿論「満員御礼」が出ていましたよ。三階席に立ち見席も出ていたそうです。さすがですね! 興奮覚めやらぬままお見送りもしてきました。こちらも凄い人・人・人。舟木さんの乗られた車がゆっくり進んだので3回もバイバイしちゃった。楽し嬉し千秋楽でした。でもね… 今日は寂しい(>_<) 報告遅くなってごめんなさいm(_ _)m 舟木さん 共演者の皆さん ありがとうございました。ゆっくり休養して頂きたいですね。
No.3077 - 2017/05/23(Tue) 19:40:04

Re: 新歌舞伎座 千秋楽 / らんこ
りんちゃん 新歌舞伎座1ヶ月公演のご報告ありがとう〜
そして お疲れさまでしたo(^-^)o
笑ったり泣いたり
いつもの感動の千秋楽風景が目に浮かびます✴

セミヌードで話題あり〜の
記念グッズ獲得合戦あり〜の
関西方面のざわつきが関東にも伝わってきました

舟木さん お疲れさまでした
今年の夏のコンサートのために休養と充電しっかりとって頂き
また新しい感動を期待させてください✨

No.3078 - 2017/05/24(Wed) 06:57:39

Re: 新歌舞伎座 千秋楽 / 久美
皆さん、大変長い間ご無沙汰いたしました。
私のこと、覚えてくださっているでしょうか?

りんどうさん。ご報告ありがとうございました。
本当に、楽しくて、とっても面白いお芝居でしたね(笑)
私は涙を誘うお芝居や、新橋演舞場でのお芝居が好みでしたが( ^ω^)・・・
今回のお芝居は文句無しのいいお芝居でした。

清水一家の子分の一人としての活躍でしたが、
やはり、私には鬼吉さんが輝いてみえました〜(笑)

桶屋の一家との絡み合いなど楽しくて、特に鬼吉さんだけが輝いてみえました〜
こんなに好きになってどうしましょう・・・「ポッ!♡」
素敵だったシーンを思い出せば、夜までかかっても書き終わりそうにありません。

慣れない、初めてのパソコンからのメールですので消えてしまわないかと心配です!
一番の私のお気に入り☆
最後にセミヌード姿で花道を去って行かれる前、最初に右足を横に上げ、そして身を少し前かがみになり、満面の笑顔で花道を去って行かれる舟木さんの姿がとっても素敵で、今も思い出すとにやけてしまいます((笑))
それなのに・・・千秋楽では、死んじゃったので。
その、お姿を拝見するこのができませんでした。(涙)
楽しい5月を過ごさせて頂きました〜
報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

No.3079 - 2017/05/27(Sat) 11:31:45

Re: 新歌舞伎座 千秋楽 / 久美
タヌちゃんをはじめ、このお部屋の皆様へ

パソコンが使えなくなり、何の連絡もしないで
長いことお休みしてすみませんでした。

先日、新しいパソコンが届きました。
まだまだ慣れないので、思うように使えませんが、ゆっくりと慣れたいと思います。

タヌちゃん。今度は「珍念」で仲間入りした方がいいかな?
と思いましたが・・・
やっぱり久美の方が好きなので久美でお願いします。
これからも宜しくお願い致します。

No.3080 - 2017/05/27(Sat) 12:22:09

Re: 新歌舞伎座 千秋楽 / りんどう
久美さん お久しぶりで〜すm(_ _)m 久美さんの書き込みがないので どうされているのかなと思っていました。パソコンが使えなくなっちゃってたのね(;_;) お元気な様子で良かった(^_^)v パソコンが新しくなって不慣れだと思いますが これからも書き込みしてね! 舟木さん 素敵でしたよね(*^o^*) 終わっちゃって寂しい日々… 写真集やパンフレットを見ながら 楽しかった新歌舞伎座を振り返っています(o^∀^o) 次回 お目にかかれる日を楽しみに頑張らなくちゃ!
No.3081 - 2017/05/27(Sat) 16:37:22

Re: 新歌舞伎座 千秋楽 / らんこ
久美さん 人数少ない学園広場ですから
新しいPCに感謝(^人^)

久美さんはセミヌードがお気に入りだったんですね
もう2度と見られないかもしれないので
舟木さんの柔肌を脳裏に焼き付けて
たまにニヤニヤしててください!
また大阪でなにかあったら教えてくださいね〜\(^_^)/

No.3082 - 2017/05/29(Mon) 12:16:36
新歌舞伎座5月16日昼の部♪ / りんどう
今日は一回公演でした。少し肌寒かったのですが会場は熱気でいっぱい! 舟木さん お元気でしたよ(^_^)v お芝居は面白くって今日も大笑い(≧∇≦) 皺が増えちゃうよ〜 コンサードの照明がとっても綺麗でした(*^o^*) 以前よりも『夕笛』が増えていました。サインボール投げは少年のような笑顔で〜 アンコールでお召しの真っ赤なジャケット 良くお似合いです\(^ー^)/ 今日もポワァ〜〜ン(*^o^*) ポワァ〜〜ン(*^o^*) ポワァ〜〜ン(*^o^*)
No.3074 - 2017/05/16(Tue) 20:28:28

Re: 新歌舞伎座5月16日昼の部♪ / ぽんた
ご報告ありがとうございます。
笑いの本場だけに大阪の舞台は毎回、喜劇仕立てなんでしょうね。東京もそうあって欲しいのですが地域性を考慮してなのか、なかなか難しいようです。
文童さんは藤山寛美さんに鍛えられていますから、本領発揮といったところでしょう。舟木さんは東の笹野高史、西の文童、といった名バイブレーヤーが脇を固めていて、幸せですね。

No.3075 - 2017/05/16(Tue) 21:34:30

Re: 新歌舞伎座5月16日昼の部♪ / らんこ
今年12月に演舞場でりんちゃんに会ったら
シワクチャ〜(>_<)なんてことになりませんように…
新歌舞伎座に笑いすぎ注意報発令中!

No.3076 - 2017/05/18(Thu) 10:35:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> | 過去ログ | 画像リスト ]